TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【3L】 怪誕不経のジギタリス 【秘匿形式】/145

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
62: 久我 樹 ( 0 / 7 ) [×]
2018-02-21 01:22:34

>ALL

──へぇ……俺のなんかメじゃないくらいにぶっ飛んだ「秘密」持ちが多いのな、このクラス。

(残すは5時限目ひとつのみとなった穏やかな昼下がり、気怠くなるような昼休みの時間。前の高校なら昼食を平らげた後で机に突っ伏しひたすら惰眠を貪るか、友人ととりとめのない雑談をしているかだったこの時間帯に、しかし椅子を斜めに傾けるように危なっかしく座りながら、弁当を前に・箸を片手に、担任の手で配られた1枚の紙をよくよく読み込みつつ、奇妙な表情を浮かべそんな独り言を漏らして。
高校3年の春というあまりにも遅すぎる時期に突然転校を余儀なくされ、反論する暇も与えられず強制的に入れられた此処、白鷺高校3X組。聞けばなんと、このクラスは大金持ちや某大企業がとある「ゲーム」をするために特別に作ったクラスで、同級生たちはみな揃いも揃って曲者ばかりなのだという。
何よりおかしいのは、クラス全員がそれぞれ抱えている「秘密」の一覧を通達しておきながら、「自分の秘密を絶対に見破られないようにしろ」と命令されていることだ。
己の「秘密」をクラスメイトに特定されれば、即強制退学というペナルティ。この時期から転入を受け入れる高校は此処の他にそうないだろうし、下手を打てばこれから先の人生が厳しくなるのは免れない。しかし反対に──少なくとも己の場合──卒業まで此処で生き残れば、死ぬほど叶えたくてたまらなかったとある「望み」が叶うのだ。
──要は、与えられた予備知識を元に、これからの学校生活で得る様々な情報をフル活用して、クラスメイトら1人ひとりの正体を特定し、蹴落としていけということ。
金持ちどもが権力ある座にあぐらをかいて己を博打に利用するのは何とも不愉快極まりないが、この「ゲーム」そのものは悔しいことに面白い。やりがいがないわけでは決してなく、くわえて報酬も己にとっては価値のあるもの。ならば、どうせ否応なしに巻き込まれてしまうのならば、いっそ本気で取り組んで見事報酬を獲得する、それ以外に選択肢はない。
ふわり、とカーテンが揺れたのを見てふと真横に目をやると、開け放たれた窓の向こう、気持ち良いほどに晴れ渡った青空の下で、大きな桜の木々がざわめき、心地よい春風が桜吹雪を運んできた。……ああ、そうだ、まだ春だなのだ。情報が死活問題となる奇妙なバトルロワイヤルは、今ようやく始まったばかり。
長い1年になりそうだ──己が脱落するなどとは全く考えもしない傲慢な境地でそんなことを思いながら、弁当箱に詰め込まれている桜の花びらが貼りついたミートボールを箸でひょいとつまみあげると、そのままぱくりと一口で喰べて。)

>参加者の皆様

(/初めまして、久我背後です。「秘匿形式」という特殊なトピックへの参加は初めてであるため、不慣れな点が多々あるとは思いますが、お手柔らかにしていただければ幸いです。
また念の為序盤のうちに申しておきますと、過程さえ楽しめれば、久我の(早期の)退学堕ちは背後として全く問題ございません。>59の台詞のように散々イキっておきながらいの一番に脱落してしまう、というのでもむしろウェルカム!なくらいです。なので、念の為名前欄に表記しているものの、此方のドッペル可能数などは余り気になさらずに、是非是非絡んでくださいませ。ロル数の調整(もっと短めでやりとりしたいなど)や、ほのぼのがいい・殺伐としたガチな腹の探り合いがいい、などのご要望も大歓迎です。いずれのものであれ、絡みを通じて其方様のキャラクターと交流を深められたら嬉しいです……!
尚、こちらは手前勝手なご挨拶ですので蹴っていただいて構いません。改めて、これから宜しくお願いいたします。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle