TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【3L】 怪誕不経のジギタリス 【秘匿形式】/145

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
25: 生徒A [×]
2018-02-17 00:27:11

(/それでは秘密のお渡しをしますね。詳細は>17にありますので目を通しておいてくださいませ。)

>第一陣の秘密の受け渡し

>22 の匿名さん(02-16 23:39:35)
男子生徒での参加希望ですね!
あなたの秘密は『実験的に遺伝子操作されて生み出された人造人間である。一見人間とさして差異は見られないが、唯一違うのは傷の治りが異常に早いこと。不死とまではいかないが、切断された部位でも暫くくっ付けていたら再生するといった驚異的な治癒力を持つ。一般の人間が3日で治癒する傷が、あなたの場合3時間で治癒する。また痛みにも鈍く、頑丈である。その分食欲が旺盛である。』です。必然的にあなたのスポンサーは生み出した生物学の関係者、またはその関係企業となるでしょう。

>質問回答

>23 の名無しさん
(/はい、今の段階でしたら大丈夫です!基本的には書かれていること以外はお渡しした方にお任せしようと思っております。人間ではないので、身体能力ですと怪力であったり高速で移動ができたり…ということになりますかね。主個人の考えですので、それ以外の身体能力があってもいいと思います。五感についても、好きに設定していただいて構いません。このような回答で大丈夫でしたでしょうか?)

>24 の匿名さん
(/本トピを見てくださりありがとうございます!それでは質問に答えますね。

・戦闘行為は可能か…可能といえば可能ですが、秘密が特定されやすくはなってしまうと思います。(例:暗殺者という秘密を持つ生徒がいるという情報がある時点で殺人が起これば必然的に暗殺者が犯人となってしまいます…、しかし殺人を行えそうな秘密保持者が何人かいるのですぐにばれることはないでしょう。)また、秘密を守り抜くというのがゲームの勝利条件ですので、他者を殺していくことが必ずしも必要になるわけではありません。また戦闘に向かない生徒もいるので、PL同士の譲り合いや思い遣りの精神を持って参加していただけると楽しくロールを行えると思います。
・武器の所持…所持は可能ですが、武器の所持でも秘密が特定されやすくはなってしまうと思います。武器の使用も上記と同じくといった感じでしょうか。

・寮はあるか…考えておりませんでした!そうですね、寮と自宅が選べる、ということにしましょうか。その選択でも秘密のヒントが得られそうですしね。
・寮の自室について…プライバシーや秘密の保守を考えると、寮は一人一部屋がふさわしいですかね。そこでは一人きりになれるので、スポンサーや所属集団に連絡が取れますね。
このような回答で大丈夫でしたでしょうか?もしよかったらぜひ参加を検討していただけましたら嬉しいです。)

>アナウンス

――――――――――――――――――――――――――――――――
>1 【導入・概要】
>2 【世界観・秘匿形式について】
>3 【設定のテンプレート】⇒設定提出時には「匿名」の二文字で。

>6 【2/13追加の細かい設定】
>7 【2/13追加の性別の変更について】
>17 【第一陣の参加者各位へ提出の詳細】⇐check
>26 【2/17追加の寮か自宅を選べることについて】
――――――――――――――――――――――――――――――――

※2/17から2/20までの間の参加希望であればすぐに秘密をお渡しできます。
>現在の参加希望者は11人、設定提出済は0人です。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle