TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【3L】 怪誕不経のジギタリス 【秘匿形式】/145

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
6: 生徒A [×]
2018-02-13 22:41:39

>4 の匿名さん
(/参加希望ありがとうございます!女子生徒での参加希望ですね!秘密をお渡ししたいところですが、今の段階ですと特定されてしまいますので参加者さんがあと2人来るのを待っていただきたいと思います。人数が揃い次第>4さん宛てに秘密をお渡ししますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。③の設定を提出する際には『匿名』の二文字にしていただけたらと思います!誤解を招く記載でした、ご質問してくださってありがとうございます。他に疑問や改善点がありましたらお申し付けくださいね。)

>5 の名無しさん
(/こんばんは!本トピを見てくださりありがとうございます!長くなってしまいましたが、順に回答させていただきますね。

①ガチプレイについて
推理をしていただいて大丈夫です!ですが他の参加者さんを気遣うということは必ず守ってほしいところですね。
一方的にやられ役をするのは気持ちよくないかなぁと思いますので、バランスをとりながら交流をしていただけたら…と。ちょっと難しいことを言っていたらすみません。
殺伐だけ!というわけでなく、普通に高校生活を送るロールをしてもOKです。そこで秘密のヒントが得られるかもしれませんしね。

②進行方法について
・置きor即か…置きレス即レスはそれぞれの参加者さんにお任せするつもりですが、脱落(キャラクターリセット)は7日間発言がない場合に行います。
・レス、ドッペルに関して…レスの形式については100字以下や過度な確定ロール(例:自分の攻撃はあなたに命中し、あなたは倒れた。等)でなければ自由にしてもらって大丈夫です。また、ドッペルは有りで、キャラクターの設定(>3)の最後の欄にドッペルの数をそれぞれが設定することができます。
・最低何人でゲーム開始か…まずは参加希望が3人以上揃ったところで秘密をお渡しし、一定期間中(例:15日から19日の間、と指定します。)に設定を提出していただきます。
途中参加については、設定の提出期間中であれば即許可ができますが、設定が出揃った後の参加希望ですと、秘密が特定されないように更に他の参加者を3名程度募る予定です。
この時点でかなり秘密の特定が絞られてしまいますが、うまく設定を濁したりキャラの立ち振る舞いでカバーしていただけたらと思います。
・ゴールはあるか…トピック設立者として不適切な発言ではあると思いますが、今までの経験上、トピはあまり長続きしないだろうなぁと考えています。ですので、タイムリミットや物語のゴールは設けておりません。ゲームをする過程を楽しめるようにする予定です。イベントについては、トピが長続きした場合(しそうだと判断した場合)には何か考えるかもしれません。
・他人の秘密を暴いたメリット…考えておりませんでした!ですので、各キャラクターで自由に決めていただいて構いません。バックに付いている企業や組織から賞金が貰える等、そのキャラクターがゲームに参加する動機を設定しておくと動かしやすいですね。また、メリットがないために実は不満を抱いており…なんて設定でも面白いかもしれません。

このような回答でよろしかったでしょうか。質問されたことで修正点やアナウンス事項が見えましたので、助かりました!ぜひ参加を検討していただけましたら嬉しいです。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle