TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)/753


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
324: 匿名さん [×]
2018-03-03 21:35:33

>>323 日比谷景

(不意に甦った記憶を元に思索を深めれば、確かに『血清の入手』こそ、自分がここに訪れた目的だった気がしてきて。しかし、それは何の為であったろうか。改めて、自分の身体に意識を向けてみると、身体を動かすことに支障は感じられないが、どこかむず痒いような、もしくは妙な違和感があるようにも思えて。いや、それでも、血清を必要としているのは自分以外の他者だっただろうか? 何か動物の為だった気もするし、その先の記憶はどうにも不鮮明で、大事なことを忘れてしまっているような空虚な気分だけが強くなり。

中身の推測を終えた霧吹きは片付けて、アタッシュケースごと少女に返せば、相手はそれを素直にポケットに納め。次に、相手にも断って縦笛を受け取ると、ぽかんとした様子の相手の視線を受けながら、吹いてみる。すると、縦笛は見た目通りの素朴な音を奏で、その音は廊下に心地よく響き、触れている指は楽器に馴染んで、懐かしいような気さえして。

側で聞いていた少女も思わずといった雰囲気で笑顔になるが、生じた和やかな空気は次の瞬間、すぐ背後の扉がガチャリと勢いよく開いた音と、慌てたような何者かの足音によってかき消されてしまい。反射的に振り向くと、そこには扉から出てきたらしき緑髪で緑眼の人物と、どこからか駆けてきたと思われる、銀髪銀眼の人物がいて。2人の人物を見ると、咄嗟に『奇抜な外見』という印象を受けたが、そのような感想を口に出すタイミングも与えずに緑髪の人物の方が口を開いて)

「今、笛ヲ吹イタノハ、オ前カ?」

(訝しげに発せられたその言葉は、自分が普段使っているものとは『異なる言語』であったが、意味は何となく理解でき)

∇Game map.
http://uppli.jp/?udzsCew


(/情報量が多くて相済まない思いです--; 自分でも、予想しとけよ、と思ってしまったところなのですが、実は結構予想外の行動で← アクティブな息子様、返信させて頂いてすごく楽しいですw
そして、ドッペルと記憶の共有について。ご提案の件、全く問題ないですよ! むしろ、ストーリーラインを踏まえた見事な想定をして頂けまして、GMとしても有り難いです! 是非、そのような形で進めてみてほしいです。※蹴りご自由に)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle