TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)/753

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
323: 日比谷景 [×]
2018-03-03 20:14:43

>>322 GM

! 血清……??

(血清を手に入れる。それが、俺がここに訪れた目的……? 不意に蘇った記憶に、困惑を覚えながらも腕組みをしてしばし思索にふけり。……そんなものが必要ということは必然的に、自分か、もしくはその周囲の人間が病に侵されているということになり。しかし、病が未だ進行していないだけかもしれないが、今のところ日比谷は特段体を動かすことに支障を感じたことはなく、普通の健康体のように思え。──ならば、血清の使用先は他の人間、あるいは動物……?)

この匂い……中は消毒用のアルコールか?

(鼻腔を刺激した匂いから、どうも中身はアルコール消毒液らしいと判じた霧吹きをアタッシュケースに仕舞い。それをユニへ返却する際、そういえば、と未だ彼女の手中に残ったままの縦笛に目をやる。……容量無限のマジックポケットなんてとんでもない代物が存在するのだから、マジカルな縦笛(?)が存在してもおかしくはないのでは、と大真面目に考え始め。見た目はただの地味な笛だが、ひょっとすると吹くことによって何らかの特殊な効果があるのやも……。「……あぁ、一応そっちも貸してくれる。ちょっと……念の為試してみる」そんな思惑の下、ユニから笛を受け取ると、適当に指で笛穴を塞ぎ、吹き口へ息を吹き込んでみて。)

(/そういえばドッペルを使用するにあたりまして、Aルート『 預け物を詳しく探る、通信機を使わないルート』Bルート『 通信機を使うルート』に分けた訳ですが……パラレルということでしたが、ある程度の記憶共有をさせて頂けると助かるなと思うのですが、如何でしょうか?

Bルートで情報の共有と落ち合う約束をしたとしても、Aルートでは当然通信機を使用していないのでアイリーン嬢の得た情報を日比谷は得られていません。しかしAルートでも通信機を使い情報共有を行った、しかし落ち合う約束はしていないという設定(その細かいロールは省略する)にさせていただけると探索や推理が捗るかなと思いまして……。まだ落ち合う約束も情報共有もしていないので激しく時期尚早な質問ですが、ご一考いただければ幸いです。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle