TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【 無双 】 一時の夢 【 長ロル無登録制 】/7

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 通りすがりの天下無双 [×]
2017-11-21 01:00:33 

- - ◆ - -

ご閲覧頂き有難う御座います。
此処は " 無双シリーズ "のなりきりを " 長ロル " で行う場所です。

成る期間は自由、成るキャラも自由、そしてロルの形式も自由です。

貴方の好きなキャラに成って、偶然居合わせた誰かとお話してみませんか?

>01 使い方
>02 使用可能キャラ
>03 諸注意

>全てが書き込み終わるまで少々お待ちください。

- - ◆ - -

1: 通りすがりの天下無双 [×]
2017-11-21 01:34:15

- - 使い方 - -

>0にも書きましたが、ここは無双シリーズのキャラに成ってお話する場所です。従って、他作品キャラやオリジナルキャラクターでは参加できません。

ここでは 長ロル~ を推奨しています。
長ロルであればロルの書き方は不問です。 心情や行動、風景などの描写をたっぷり書いても、終止ロルを使っても、第三者視点で小説のようにしたためても、書きたいことがありすぎてマンモスになっても、それを禁止することはありません。 使いようによりましては、確定ロルも可です。 ただし、不必要な場面での確定はお控えください。

長ロルなればこその展開や雰囲気重視です。
一度にたくさんの方とお話されることは勿論構いませんが、必ず各お相手様との成り展開や雰囲気をお忘れなきようご注意ください。 あまりに粗雑な返し方やお話が噛み合っていないようですと、 お相手様からではなく要らぬ世話を焼きたがるトピ主が一旦止めてしまうかも知れません。 その際はどうか寛大なお心で自身のレスを見直すか、ちゃぶ台を返す勢いでトピ主に物申してくださいませ。

キャラのKeepや人数制限などが無い無登録制です。 一度につき主に成るのは一役まで。
ずっとなっている持ちキャラも、気になっているけど何となく似非の心配があるキャラも、そもそも一人称や三人称、大体の口調だけしか知らないけど成りたいキャラなども大歓迎。 自分の中でそれらしくなれているのなら無問題。 キャラ被りにだけ気を付けながら、貴方が成りたいキャラに成って頂ければ幸いです。

一度展開を切ったり話を終える、いわゆる " 落ちる " 際は背後様口調でもキャラ口調でも構いませんので落ちる旨をどこかに明記してください。
すでに成りたかったキャラが現在進行形で居る場合は背後様が落ちるまでお待ちください。 もちろんKeepは無しの早い者がちです。
お相手様の寝落ち闇落ちには寛大に。してしまった側は必ず謝罪と継続して成るか落ちるかの記入をお願いします。

決められた成り期間などは一切設けておりません。
一日限りの交流から継続的な長期まで、その日その時の気分でお話しください。 また、成るときは大体どのくらいまでを予定しているのかを書いておくと話の進むスピードの参考にしやすいかもしれません。
ただし、同一背後様同一キャラでの交流を長期でなさられる予定であれば、申し訳ありませんが自トピに移って頂く形になります。 より多くの皆さまがより多くのキャラを成るため、と当方の独断によるものですが何卒ご了承くださいませ。
※ (不)規則的にキャラを変えられるようでしたら、本体様同士の交流が長期に渡っても移動は絶対ではありません。

キャラの絡みにルールはありません。
3Lの恋愛や友情やもちろんのこと、戦闘、日常ほのぼの会話もお好きになさってください。 また、同作品内のキャラでなければいけないという事はありませんし、作品内での接点がないキャラ同士でもお話頂いて大丈夫です。 舞台背景に定型はありません。 シチュエーションに関しましても定型は特に決めておりませんが、パロディなど特殊設定が絡む場合はあらかじめお相手様に許可を頂いてから成る様に御願い致します。

成ろうと考えている場合は本体様のみの書き込みではなくキャラでの絡みロルを投下頂いた後、背後様ないしはキャラ口調での要望を書き込むようにお願い致します。

例 )

「台詞」
( ロル )

( / こんにちは、本体です。 今回は 三國無双 より ○○ を成りたいと思っております。
舞台背景は三國戦国が入り混じったとある戦場、 恋愛よりも戦闘色もしくは友情色寄り、 既知初対面はどちらでも構いません。 上記の通り当方は終止ロルを使います。
こちらが考えた大まかな設定 ( 舞台背景やシチュ ) 以外にも何か希望がありましたら、絡み文と一緒に記入して頂けると有り難いです … !! )

等々。

>02 使用可能キャラ

2: 通りすがりの天下無双 [×]
2017-11-21 01:57:26

現時点において、以下のシリーズのどれかに参加しているキャラであればどなたでも可能です。

・三國無双シリーズ ( 三國無双無印 ~ 三國無双 7 Empires まで )
・戦国無双シリーズ ( 戦国無双無印 ~ 戦国無双4-Ⅱ まで )
・無双OROCHIシリーズ ( 無双OROCHI無印 ~ 無双OROCHI Ultimate まで )
 ※他ゲームコラボキャラを除く

キャラそのものやキャラ同士の関係性、物語の流れについての知識は背後様により異なりますので、" ゲーム沿い " " 関係のあるキャラ同士での史実再現 " などの知識が必要になるシチュエーションは必ずお相手様の知識量をご確認のうえでお願い致します。
どこまで知っているかということを何処かに書いておくと、多少なりとも円滑に進むかも知れません。

その他、このキャラはどうなの?というお問い合わせがありましたらご遠慮なくトピ主までお聞きください。

>03 諸注意

3: 通りすがりの天下無双 [×]
2017-11-21 02:10:45

- - 諸注意 - -

△ 成りきりとセイチャットのルールを厳守
△ 他の部屋で駄目と云われていることは大体此処でも駄目です
△ 他人の想像を貶すこと、自分の想像を押し付けることは双方に悪影響ですのでお控えください
△ レス頻度は人によって違います。 催促はせず、焦ったり憤る前にお茶を飲んで落ち着きましょう

△ 書き込む際はお手数ですが一度更新または違う窓でトピを開き、キャラ被りなどが無いように成るべく努めて頂けると、とてもとても有難いです

△ 皆さんで楽しく、そして気負うことなく成ることが出来たら幸いです
△ 不明な点、トピを良くするための提案、などがありましたらお気軽にトピ主までお申しつけください

>次レスにてトピ主サンプルロルを投下致しますので、それを持ちましてレス解禁とします。長らくお読み頂き有難う御座いました。

- - ◆ - -

4: ◆ 郭嘉 [×]
2017-11-21 02:54:23

――― うん、以上で私からの説明は終わりだよ。とても長くなってしまって済まないね。 聞くのに疲れただろう? ただ、ここまで聞いてくれたってことは、少しでも興味を持ってくれたってことでいいのかな。 もしそうだとすれば …… そうだね、今夜、このまま私と一緒に夜通し語ってみるのは如何だろう? 嗚呼、勿論、堅苦しい話し合いではないよ。 階級など気にせず無礼講に、それこそ、貴方が望むのであれば寝台の中でだって構わないけれど、 ね、?

( 渡された竹簡につらつらと並べられた文字を、一文字ずつなぞる様に読んでいれば何時の間にやら月さえも傾きかけている。 先程灯したばかりだと思っていた火はそろそろ消えかけており、一体どれほどの長さがあったのか、なんて思い返すのも億劫なくらいで。 ただ、これが最重要事項であるからには、目を通さず部屋の隅に出来上がった書簡の山に詰むのは憚られた上での朗読であったが、さてその朗読を聞いていた同席者には一体どれほどのことが伝わったのやら。もし、綴られている文の意味を全て理解したというのであれば、それはそれで興味深いな、と。 ――― 恐らく聞き疲れて心底疲労しているであろう犠牲者を見詰めながらそんな事を考えるのも職業柄であるが、疲労を労う会話の直後に朝まで語らいたいと言葉にすることは職業柄と云えばいいのか、それとも頭まで侵された職業病が正しいか。 少なくとも、逢瀬の約束を取り付けたのは性格ゆえだろうけれども。 … はてさて、このまま寝台上で暖を取り、あらぬ誤解を招くのも此方としては一向に構わないが、長々と話に付き合ってもらったうえでの仕打ちとしては些か酷だろう。 ついでに言うなれば、眼前の人物は今にも夢へと船を漕ぎだしそうだ。 ならば名残惜しいが、かける言葉は一つしかないだろう。 ――― かくん、と頭が落ちたことをきっかけに少し目を覚ましたらしい。 立ち上がった私を見上げる瞳に向けて微笑むと、手を取り促すように立ち上がらせ。 もう、夜も更けてしまったね。 部屋に帰って眠ると良い。 くれぐれも廊下で寝る、なんてことはないようにね。 おやすみ。 そういうと、まるで魔術にでもかかったかのように従順に帰路を歩みだす足。 実際、眠気という魔術には掛かっているのだろうけれど … 。 その後姿が廊下の角を曲がり見えなくなったところで、自身も踵を返して部屋へと戻り。 床に置かれて開いたままの竹簡を丁寧に巻いて棚の中に仕舞うと、微かな隙間から差し込む月明かりが十分に役立つことを確認してから、あと少しを燃やし尽くそうとする炎をふっと息で吹き消した 。 / 落ち )

( / 使い方、使用可能キャラ、諸注意、そしてこのロル、と大変長くなってしまいました、トピ主です。 此処まで読んでいただいた皆様の目の渇き様を気にしつつ、これにてレス解禁とさせて頂きます。 使い方にも書いてある通り、長ロル推奨の無登録・期間自由制のトピですので何かと疑問点が浮上したり矛盾が発生したりするかもしれませんが … 何卒寛大なお心で緩く参加いただければ幸いです。
上記のロルはサンプルロルですので、こちらに絡んでいただく必要は御座いません。 ちなみにサンプルでは 三國無双 より 郭嘉さんが登場しております。

それでは、トピ主は一度此処で落ちさせて頂きます。 此処までお読み頂き、本当にありがとうございます。 皆様との良縁がありますように。 )

5: ◆ 小喬 [×]
2017-11-21 18:32:08

――― … うぅ、 つまんなぁい !! お姉ちゃんも周瑜様も、孫策様も … なんでみんなしてどっか行っちゃうのぉ … ? あたし、寂しいよぉ … 。

( 大きな独り言を零しながらお城の回路を不貞腐れた顔で一人歩く。 隣に誰かがいないのはずっとなかったことで、ただ一時のことだとは分かっていても何かを失ったという気持ちが大きくなる。 まるで心におっきな穴が空いちゃったみたい。 そこを抜けていく風は冷たく、春の訪れはまだまだ先だということが嫌でも感じられる。 こんなとき、誰かが隣にいてくれたなら ...... そう思ってはみても、姉も配偶者も、義兄さえ今は場内に居ないのだから、やっぱり無理矢理にでも引っ付いていけばよかったかなあ、などと今更遅い後悔をしてみた。 ―――― 気が付くと、 回路を抜けて城の外にいた。 外、というよりも中庭の様な場所と言った方が正解かも知れない。 そこは遠くにそびえる城門が薄らと見える場所に位置していて、無意識に城の外へ出ようとしていた自分に瞠目する。 大人しく待ってなさい、って言われたんだから外には出ちゃいけないのに。 何だかおかしくてくすくすと笑っていれば、少しだけ晴れたあたしの気持ちに呼応するように生温い風が髪を揺らしていく。 足元に咲く花が揺れて、小鳥が鳴いて。 まるで世界の全部があたしを応援してくれてるみたいに。 下がっていた口の端が自然と持ち上がっていく。 「 よぉし、ちゃーんと良い子にして、褒めてもらうんだから! あたしだってお留守番できるってところ、みんなに分かってもらうぞー!おー! 」 、ぐっと両手を握りしめると、その場で一人、握った拳を上げて自分を鼓舞してみた。 ――― ああ、でもやっぱり一人じゃ寂しいから、次に会った人にお話相手になってもらおうっと! )

( / こんばんは、トピ主です。 使い方に記入忘れを見付けたので、此処で大変申し訳ありませんが追記させて頂きます。
まず、キャラについてなのですが、もし選んで動かした後に違うな?と思われましたらCCして頂くことも可能です。CCの折は何処かにCCの旨をご記入ください。
そして、絡み文について。 こちらにいらっしゃった際は最初に絡み文を投下して頂くのですが、先駆者様の絡み文とは違うシチュエーションを提案する場合や、どうしても先のロルに絡みにくい場合は、新たに絡み文を投下して頂いても大丈夫です。

追記は以上です。 皆様の良縁に繋がる一歩となれば幸いです。

さて、今日は 三國無双 より 小喬 さんです。 ロル形式はどちらかというと小説よりかも、です。
舞台はとある居城。小喬がお留守番を頼まれた、という形で始めてます。公式夫婦設定有りで、シチュは特に考えておりません。 舞台も適当配置なので、三戦おろち関係なく絡んでいただければなあ、と。

絡みにくければ、そちらからの絡み文にこちらが対応させて頂きます。 小喬が微妙であればCCも勿論大丈夫ですので … ! それでは、一先ず日付が変わるあたりまで待機させて頂きます。 )

6: ◆ 小喬 [×]
2017-11-21 23:51:51

んん … 美味しくなぁい … 。

( ぱたぱた、廊下の淵に座り手持無沙汰に足を揺らす。 手に持った肉まんはもう火傷なんかしない温さにまで冷えていて、口を動かす度に溢れる肉汁はお水みたいに冷たい。 それでも一度手を付けたものだからと食べ進めていれば、近くを通った女官に体が冷えると注意されてしまった。 そうして陽が落ちた夕方になっていたことにようやく気が付いて、それでもまだ帰って来ない大好きな人たちをお出迎えしたいから、と我儘を通して其の場に居座る。 一体みんなは何をしにいってるのかな。 怪我なんてしてないよね? ああ、早く帰って来ないかなあ。 ――― ふと、遠くから名前を呼ぶ声が聞こえた。 落としていた視線をあげて彼方を見れば、私に向けて手を振るお姉ちゃん。 その後ろには孫策様と周瑜様も居て、途端に隙間風が吹いていた胸が満たされる幸せを感じて。 自然と持ち上がる口角に一度笑いを溢せば、ぴょんっと庭に降りて此方へ向かってくる三つの影に迷いなく近付いた。 今度はあたしも連れて行って!って、言わなくっちゃ。 / 落下 )

( / もしやこのトピは需要が無い … ?( 今更 ) と、ではでは今日はとりあえず落ちときますね。 また明日にでもー … 無双好きさんが来てくれたら嬉しいなあ … なんて … ( 屍 ) )

7: 匿名 [×]
2017-11-22 11:14:09

(別なトピ反応させて貰っていたものです、遅くなって申し訳ありません!諸注意など読ませて貰って理解出来たのですが、ロルがそこまで回せる自信がなく...大丈夫かな、と不安が;)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle