TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ドラえもん なりきり/48


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: ドラえもん [×]
2017-10-04 01:12:56

>ALL

やれやれ、ようやく定期メンテナンス終わったよ…。
旧型だからってしつこく調べすぎなんだよなァ。
よいしょ…っと。ただいま~。

Σわっ!のび太くんにののかちゃん!?(定期メンテナンスに行ってきたらしく、疲れた顔でのび太の机の引き出しから顔を出すと、目の前に机に向かうのび太の顔。驚いたように目を丸くすれば隣にいるののかと交互に顔を見遣って/勝手ながら、お二人の文に乗っからせていただきました。何卒よろしくお願いします。)

22: 野比ののか [×]
2017-10-04 05:26:38

>>ドラえもん

ぅ………ドラえもん……
おかえりなさい
(涙目になりながらも笑顔を作り話す)

23: のび太 [×]
2017-10-04 06:58:54

あ、ドラえも~ん!おかえり~
なんだ、どら焼きとミーちゃんじゃなかったのかー(引き出しからでてきて驚きつつ)

24: 野比ののか [×]
2017-10-04 07:05:14

>>のび太

…………なんだって(¬_¬ )
まぁ、みんなスケジュールが違うもの、仕方ないわよね↓
(なんだ、と言った兄の発言に突っ込むものの、
その後はいつもの会話に戻っていた)


25: スネ夫 [×]
2017-10-04 11:37:49

(空き地で買ってもらった飛行機のラジコンを楽しそうに飛ばしていて)


(よろしくおねがいします!)

26: 野比ののか [×]
2017-10-04 14:51:35

(宿題終わった)

お兄ちゃん~宿題終わった~?
ねぇってば~
私先に終わっちゃったから暇だなー
そうだぁ!(コピーロボットを使う)
お兄ちゃんの見張りよろしくねっ!
(暇と言い、でも兄を見放すわけには行かないと思い、コピーロボットで自分をもう一人にして
兄を頼む)
という訳で、私はちょっと出てきます!

27: 野比ののか [×]
2017-10-04 14:53:08

>>スネ夫

あれ?スネ夫くん?
楽しそうでいいね!
(ぶらぶら歩いていると空き地にいるスネ夫を見かけて話しかけた)

《はい、よろしくお願いします》

28: スネ夫 [×]
2017-10-04 16:34:34

>ののか

やあ!ののかちゃん。
へへーいいだろー。ママに買ってもらったんだ(ラジコンを操作しながら自慢気に言い)

29: 野比ののか [×]
2017-10-04 17:11:59

>>スネ夫

うん。
楽しんでね!
(と言って、空き地をすぎた)
とりあえず…スーパーでも行っとくか
(暇つぶしにスーパーにでも行くことにした)

30: ドラえもん [×]
2017-10-04 19:28:59

>ののかちゃん

うん、ただいま。毎度のことながら、疲れるよメンテナンスは。
…あれ、どしたの?眠たいの?(ため息をひとつつき、目尻に涙を浮かべながら笑顔で話す様子に、“眠たいの?”なんてあらぬ誰何を述べると、短い足で器用に机から降り)

>のび太くん

ぼくだってミーちゃんとデートしたかったよ。
でも、定期メンテナンスだってセワシくんがうるさいんだ。
しかし何だね、のび太くんがまさか机に向かってるなんて思わなかったから、ビックリしちゃったよ。こりゃ明日は雨かな?(相手の言葉に首を振りながらため息つくと、机に向かう様子に物珍しそうに見遣れば、最後の言葉は冗談ぽく)

>スネ夫くん

やぁやぁスネ夫くん。
わぁすごい、最新型のラジコン飛行機じゃないか。カッコいいなァ。
あ…でも、あまりブンブン飛ばしてると、ジャイアンが嗅ぎつけそうな気がする。(散歩がてら空地までやって来ると、ラジコンで遊ぶスネ夫を見つけ、意気揚々と声をかけるが、ふと頭に我らがガキ大将の顔がよぎり、苦笑いで言って)


(/こんばんは。状況を鑑みて、勝手ながらドッペル進行で返信させていただきました。何か不手際がございましたら申しつけくださいませ。)

31: 野比ののか [×]
2017-10-04 20:15:09

>>ドラえもん


ふぅ…つっかれたー!(うちに帰ってきて)
えっ、そんな顔してた?
そんなことない…よ!(焦)
それはそうとして、
メンテナンスお疲れ様!!!
(思い切り兄の机の上に座って満点スマイルで話す)

32: ドラえもん [×]
2017-10-05 07:56:13

>ドラえもん


大丈夫だよ、ジャイアンなんてへっちゃらさー(自慢気に飛行機をアクロバットさせて)
ドラえもん、のび太は?

33: スネ夫 [×]
2017-10-05 08:25:32

名前間違えました!すみません!

34: 野比ののか [×]
2017-10-05 11:08:15

>>スネ夫

(タケコプターで空を飛んでると二人の姿を見かける)
あれ?ドラえもん、スネ夫くんどしたのー?
なんかあったー?
(空き地に降り立って聞いてみる)

35: 剛田武 [×]
2017-10-05 15:39:13

>>スネ夫、ドラえもん

おうおう、オメーら!

何話してんだよ?

36: 野比ののか [×]
2017-10-05 15:57:18

寒いにゃー
寒いとネコになっちゃうにゃ~
お兄ちゃんは宿題終わっ…
寝てるにゃーーーーーーーっ!
(猫口調で話して家の中を歩く。
部屋に入って兄の様子を見ると昼寝をしてた)

37: スネ夫 [×]
2017-10-05 16:15:12

>ドラえもん

そんなことないよへっちゃらさー(気楽にラジコンで遊びながら。


>ジャイアン


ジ、ジャイアン!(さっきの話が聞かれてないかと慌てて)




38: のび太 [×]
2017-10-05 17:55:25

(最近これなくてごめんなさい!!)

all>
あれ?、みんな~!(みんなの姿を見つけ急いでかけつけて)
何してるの?

39: 野比ののか [×]
2017-10-05 17:58:27

>>のび太

お、お兄ちゃん!
宿題は終わったの?
(腰に手を当てて聞く)
実は私も何の話か気になってはいるんだけど…

40: のび太 [×]
2017-10-05 20:56:11

ののか>

えっ…と~宿題??あ、うん、お、終わったよ!汗(実は、部屋に落ちていたコンピュータペンシルで宿題を終わらせいたのを隠して)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle