TOP > 質問・相談

自分1人で会話が成り立つのって、異常ですかねぇ?/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 夜宵 [×]
2017-09-18 00:53:38 




1人で会話が成り立つ






1: 通りすがりの… [×]
2017-09-18 01:17:13

何いってんだこいつ

2: 夜宵 [×]
2017-09-18 01:57:11



>1さん

こんばんは。

んんとですね、自分で自問自答したりしてまるで他人と会話をしているような感じに見えるとよく言われますし、自分でも自覚しています。

ごめんなさい、説明が下手でわかりにくいと思います...

人って、二人いれば会話が成り立つじゃないですか?
それが、私の場合、1人で会話が成り立つ、という感じなんです..

ええと、これでもわからなかったらごめんなさい

説明が下手で、よく友達になに言ってるのかわからないって言われるんです

自分では頑張ってるつもりなんですけど...

わからなかったら、すみません。






3: 小太刀 [×]
2017-09-18 05:31:39

自問自答の類い

4: 夜宵 [×]
2017-09-18 14:16:03



>3さん

それはわかっています




5: 通りすがりの… [×]
2017-09-18 14:20:27

それってただ友達がいないから自分と話す癖ができて、その癖が抜けないっていう寂しい話?

6: 夜宵 [×]
2017-09-18 20:40:50



>5さん

いえ、友達はたくさんいます




7: 名無しさん [×]
2017-09-18 20:42:44

会って相手と話すのが会話なんだから、相手が居てこそだよ。それは会話とは言わない、ただの一人芝居。

8: 匿名さん [×]
2017-09-18 20:47:41

おっちゃんも一人会話なりたってるから良いんじゃないの。

9:  [×]
2017-09-18 20:55:07

楽しかったらそれでいいと思う。

10: 通りすがりの… [×]
2017-09-18 21:26:46

>6
本当はこんなこと言いたくないんだけど…友達がいっぱいいると思ってるのは君だけなんだよ
他のみんなは友達がもっともっといるし、君のことを友達だと思ってない人だっているかもしれない

早く気づいてほしいな

11: 匿名さん [×]
2017-09-18 21:36:15

一人会話→寂しい、おかしい(ニュアンス)は違うんじゃないかな
頭がいい人は会話の2手3手先を自分で考えて普段から会話したり、浮かんだ疑問にすぐに自分で納得のいく答えを導けたりするもんだよ
そういうものの延長線が夜宵さんの一人会話なんじゃないのかなというのが私の主観
友達いるいないは関係ないと>2をみて感じたけどな


12: ロム専の呟き [×]
2017-09-18 23:29:25

通りすがりの…って、主のこと知ってるのか?
いや、リアルに。
なんでそんなに自信満々に言い切っちゃってるんだろう…不思議だ。


13: ロム専の呟き [×]
2017-09-18 23:33:39

話が逸れた。すまん。

主さんは、自分と会話するときに実際に声に出して会話してるの?
場所を問わず、周りに人がいても会話しちゃう?

それによっては、異常に見られちゃう場合もあるだろうね。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle