TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )/2819


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1813: 尾崎紅葉 [×]
2020-08-23 15:07:08




邪魔するぞ。誰かおらんか?( ドアばーん / 辺りを見渡し )…ふむ、なかなかに居心地のいい場所であるな。掃除も行き届いているようで感心、感心。( ソファに腰掛け / こくこく )嗚呼、自己紹介せねばならぬのか。我は尾崎紅葉。作品名は『文豪とアルケミスト』からだな。昨日は島崎が挨拶にだけ来たようだ。また取材しに来たいとも言っておったな…。さて、どうなることやら。( くすり / 愉快げに目を細め )とりあえず、菓子でも食べるか。鏡花が買ってきた饅頭があるのだ…ふふ。( 懐から包み取り出し / お茶用意 )





1814: 翠星石 [×]
2020-08-23 15:32:31

 
 
 
>>小泉花陽
おい、そこのチビ人間!おまえですよ、お、ま、え!( てててっと近寄るなり相手の膝上を小さな手のひらで叩き / ぺちぺちっ )何突っ立ってるですか!見てるだけならそこの窓を閉めるですよぅ。翠星石と違って弱そうですから、部屋を冷やさないと……!( 届かない人間用の窓をピッと指差し )


>>尾崎紅葉
ふふん、当たり前です。何せこの翠星石が掃除をしたのですからね!ところでお前、翠星石の事が見えてないですね!?あーもう、ずるいですぅ!翠星石にも菓子を寄越すですよー!( 掃除用具を片付け満身創痍な様子で戻れば、一服しようとしている相手を見つけるなり ぷくうっと頬を膨らませて近寄り )……おまえの友人です?似たような服を着た者に会ったような記憶があるですよ。もしかしたら翠星石の姉妹とも会っているかもしれませんね。ところでそれはこし餡です?粒餡です?( ちゃっかりと自分も貰おうと向かいに座ってお茶をずずっ )
 
 
 


1815: 及川徹 [×]
2020-08-23 15:55:47




可愛い子何処っー?!( ドタドタ走って / 辺りをキョロキョロ )
ム…此処に行けば可愛い子が沢山いるってマッキーが言ってたのにぃ… 。嘘つきだー!( ムキー / プンプン )
てか無駄にこの部屋綺麗ー 、ちょっとグチャグチャにしてやりたい位 ! ( ニヒヒ / 何故 )
あ 、俺は『 ハイキュー 』の『 及川徹 』! 一番格好いい人だからわかるよね ! ( うんうん / ← )


 

1816: 尾崎紅葉 [×]
2020-08-23 16:04:58




>翠星石

ほほう、これはまた愛らしい娘だな。おお、掃除をしてくれたのは汝か!小さいのにえらいぞ、無論菓子くらいやろう。( 目の前にある小さな頭を優しく撫でては彼女の前に菓子置き )似たような服…我の図書館の奴らであろうな。秋声やもしれん。我が話に聞いたことがあるのは…同じような者なら水銀燈、他はアラジンとかいう面妖な名前の奴らだった気がするぞ。我は両方味わいたい派なのでな、こし餡粒餡どちらも揃えておる。買ってきたのは鏡花だが。( うきうきと皿に饅頭を置いて )


>小泉

おや、先客がいたようだな。此方へ来るといい。丁度菓子が余っていてな、良ければ食べんか?( 手招き / 隣ぽんぽん )ほう…汝は随分と若いな。若々しすぎて老骨には少し眩しいのう。( くすくす )


>及川

随分と騒がしい奴よな。元気がいいのは良いことだ、若者はそうでなくては。( うむうむ / 笑み浮かべながら )とりあえず、お茶でも飲んで落ち着いたらどうだ?室内でドタバタされては饅頭に埃がかかるであろう。( ソファ指差し )





1817: 及川徹 [×]
2020-08-23 16:25:08




>尾崎紅葉
及川さんは若いからねー ! てか人居たんだ 、良かったあ ! ( えっへん / ニコニコ )
及川さんは 、お茶は苦い過ぎるのじゃなくて飲みやすいのが良いタイプなんだー ! 君は ? ( うんうん / ソファに腰掛け )
てかなに食べるの ? ! 及川さんにも頂戴よ 、御腹空いてるから ! ( お菓子をジロリと見つめ / 大きな声で御腹が空いた伝え )


 

1818: 翠星石 [×]
2020-08-23 16:33:38

 
 
 
>>及川徹
なあに言ってやがるですー!この清楚で可憐な翠星石が目に入らんとはお前の目は節穴ですぅ!( 相手の前に仁王立ちで立ち塞がるも、膝上そこそこの身長では見えているはずもなく )ッは、な、なっ…!?お前なんと言ったですか。せーっかく翠星石が綺麗にしたというのにグチャグチャなんて許さないですーー!( キーッとまるで親の仇と言わんばかりに叫び )かくなる上はお前の顔を同じようにぐちゃぐちゃに……( ?? )


>>尾崎紅葉
当たり前ですぅ。翠星石にかかればこの程度ちょちょいのちょいですからね。……──うぐッ。…す、翠星石はこの程度で絆されたりなんか…!ええい、この饅頭はぜーんぶ翠星石が食ってやるですぅ!( 頭を撫でる手のひらの心地良さに双眸閉ざし一寸静かになるも、直ぐに平静を取り戻してまずは饅頭ひとつに齧り付き / 小さな一口で頬をパンパンにさせ )んむ、ん……ああ!やはりお前たちでしたか。……──ゔ、それにしてもあの性悪とですか。それはまた災難でしたね( 正しくおまいう )覚えていますよ、アラジンも楽しかったと言ってたですぅ。翠星石からも礼を──…あ、翠星石のはこし餡でしたよ。お前のはなんですか?( 話の途中で齧った饅頭に視線を向けると、そちらに意識が向かい )
 
 
 


1819: 尾崎紅葉 [×]
2020-08-23 17:13:54




>及川

ほう、我が目に入らぬとは余程忙しないと見える。何にせよ、人は沢山いた方がいいものだな。( ぱちぱち / お茶ずず )我はその時によって変える。甘い菓子であれば苦いものを、食事は喉を通りやすいようぬるめに、とな。( ふふん )無遠慮だな、まあ悪くはない。ほれ、食べるといい。老舗の和菓子だ、口に合うかはわからんがな。( 饅頭目の前に置き / もぐり )


>翠星石

はは、頼もしいものだ。その調子で我の肩でも揉んでくれると…。なぬっ、流石の我でも全部は許せぬぞ…!多くても三つくらいにしておけ、夕餉が食べられなくなるであろう!( 急いで饅頭を手前に寄せつつも微笑ましげに見守り )うむ、記憶違いでなくてよかった。…我としては汝もなかなかのものだと思うが?( じとり )南吉も喜んでおったわ。此方も世話になったな、ありが──…む?嗚呼、此方は粒餡であったぞ。美味だな。( 手にしている饅頭を眺めれば一口齧り、お茶をすすって返答を )




1820: 小泉 花陽 [×]
2020-08-23 17:21:44




遅くなっちゃってごめんなさい!まだ皆いるかなあ……?( 辺り見回し )


>翠星石さん

わあっ!……びっくりしたあ。ごめんね、気付かなくって。( 思わず声上げ / しゅん )弱いってわけじゃないけど、有り難う。( こく / 窓閉め )えっと、これで大丈夫かなあ?


>尾崎さん

わあ、私も良いんですか?有り難う御座いますっ。( 瞳輝かせ / ぱたぱたと駆け寄り )高校生なんです。眩しいかは、わからないですけど……( えへへ )


>及川さん

びっくりしたあ……( 目ぱちぱち )私は凛ちゃんや穂乃果ちゃんと違って可愛くはないですけど……良ければ、お話しませんか?( 首傾げ )




1821: 翠星石 [×]
2020-08-23 18:16:53

 
 
 
>>尾崎紅葉
ふふーん、もたもたしているお前が悪いのですよ。恨むなら翠星石の事を侮った自分の事を──…ッげほ、っ、( もぐもぐと勢いよく食べ進めるも勢い余って喉に詰まらせ咳き込み、お茶を煽り )……し、死ぬかと思いましたよ。…──さあて、なんのことでしょう。翠星石はとってもいい子ですよ。( けほ、と咳き込み胸を叩きながらも相手の視線を受け笑顔でとぼけ )……粒餡も美味そうです、お前の知り合いは中々いい趣味をしてるのですね。翠星石が特別に褒めてやるですよぅ!こうやって差し入れを持たせてくれるところも含めて( んふふ )


>>小泉花陽
仕方ないから許してやるですぅ( 仁王立ちし、ふんすっ )だからこの海よりも深ーくて広ーい翠星石の懐に感謝しやがれです!( どこが誇らしげにぺたんこの胸を張りぽぷりとそこを叩くと、きちんと窓が閉まっていることを確認してから空調をつけ )……違うのです?翠星石のマスターは暑いと物理的に溶けて動かなくなるですよ。お前はそうでは無いのですね( きょとん )
 
 
 


1822: 尾崎紅葉 [×]
2020-08-23 19:46:32




>小泉

嗚呼、一人より大勢で食べた方が美味であるからな。饅頭もその方が嬉しかろう。( うむ / お茶差し出し )高校生か、初々しい。我にもそんな頃があったな…( しみじみ )


>翠星石

……そうなるであろうな。その小さな口で無茶をする。菓子はもっと穏やかに食べるものぞ。次からは気をつけるようにな( お茶のおかわりを注いでやりながら、背中をさすり )まあ、うむ。いい子ではあるな。掃除もしていたし。( 少し考え込めばこくりと頷き感心したように眺めて )そうかそうか!うむ、鏡花はいい弟子だ。…少し我を尊敬しすぎるきらいはあるがな。我好みの菓子店を見つけるのも上手でな、気に入ったのなら今度も持ってくるとしよう。( 柔らかに微笑み )





1823: 及川徹 [×]
2020-08-23 19:58:37




>翠星石
わあ 、女の子だ 。( 目をパチクリさせ / 笑顔が更に笑顔になり )
可愛いねえ 、お嬢ちゃんおいくつ ? お兄さん身長高いでしょ 、格好いいでしょ ! ( えへへ / 頭撫で )
お 、及川さんの顔をグチャグチャに… ? ! それをダメっ ! イケメンだからって嫉妬しないで ? ! ( 焦りを見せて / 顔を守って )

>尾崎紅葉
うんうん ! 人は多い方が楽しいけど及川さんは一人で百人分だから感謝してよ ! ( えっへん / ぴーす )
そういうタイプかー ! 及川さんは甘党だから苦いのはダメだから ! これメモしといた方が役に立つよ 。( うんうん / にこ )
くれるの ? ! 嬉しいなあ ! いったっだぁっきまぁーす ! ( 目をキラキラと輝かせ / 大きな一口 )

>小泉花陽
可愛い子発見… ! ! ( あわわ、/ パチパチ )
うん 、勿論及川さんもお話の相手になっちゃう ☆ てか可愛いよ ? ! 自分に自信持って ! ( うんうん / にぱ )

 

1824: 翠星石 [×]
2020-08-23 22:30:48

 
 
 
遅くなってしまいましたからね。翠星石はこの辺りでお暇するですぅ。久々に来ましたがやはりここは楽しいですね。翠星石はここが大好きです。勿論お前たちのことも( ふふん )貰った分は全て返しておきますが蹴って貰って構わないのですよ。…──ああ、それとお前たち!暑いからと言って腹を出して寝るなですよ。翠星石のありがだーい忠告しっかりと聞いて寝やがれですぅ!( びしぃっと全員に向けて指をさした後、寝床の箱へぴょいっと飛び乗りそのまま扉から出て行き )


>>尾崎紅葉
有難く受け取ってやるです……。( 流石に懲りたようで口調はいつも通りながらも、しおらしく相手が注いでくれたお茶を少し飲み落ち着かせて )そッ、──そそそ、そりゃあ勿論当たり前ですぅ!ようやくお前も翠星石のことを理解し始めたようですね( 自身で言うのは慣れていても、褒められるのは慣れていない様子で見事に慌てて )はいです。おや…?その鏡花という人物はお前の弟子なのですね。中々見所がある奴です、折角なので翠星石の弟子にもしてやるですよ!饅頭は勿論好きですが、今の時期は冷たいわらび餅も格別なのです。是非とも鏡花に伝えておくのですよ!( 相手の柔らかな微笑みに大きく頷いてきちんとおしぼりで手を拭いた後、小さな手のひらで相手の頭をぽんぽんと撫でて )


>>及川徹
ようやく気付きやがったですか。──っな、お前レディになんて事を聞きやがるですぅ!( 文字通りぷんすこ!とわかりやすい怒り方をし )身長が高いのは認めてやらんこともないですが、格好良い……むむ、これを認めたらお前調子に乗りそうなので翠星石は認めないですよ。それに翠星石はきっとお前よりも歳上ですからね、お嬢ちゃんも認めたりはしないですぅ!( と、言いつつも撫でる手のひらはとても嬉しそうに受け入れ )
ふっふっふ……、嫉妬はさておき、そう警戒されると翠星石はもっとしてやりたくなるですよ。おら、おらッ!屈みやがれです!( 悪い顔で手をわきわきとさせつつ相手に詰め寄り / 届く訳もなく )
 
 
 


1825: 織田作之助 [×]
2020-08-24 12:17:03

邪魔させてもらうでー!!!(扉を勢いよく開いて陽気に登場。)
めぉ?安吾もきとったみたいやなぁ!!図書館以外にもえらいいっぱいおるんやなぁ?わしびっくりしたわ!!(にこにこと笑いながら誰か居るか?と辺りをキョロキョロ。 )

( /文豪とアルケミストより織田作之助での参加をさせていただきたいです。すでに居られるようでしたら退場させていただきます。)

1826: 翠星石 [×]
2020-08-24 12:38:34

 
 
 
ローゼンメイデンより第三ドール、翠星石が昨日に引き続き来てやったです、お前たち!感謝しやがれですぅ!( ばーん!と勢いよく扉を開き堂々とした態度で入室し / ← )……ですが、今日は残念ながら顔出しのみでこのまますぐ落ちるです。翠星石に相手をしてもらいたいやつは首をしっかり洗って待っていやがれですよ!( 仁王立ちでどーん / 頼んでない )


>>織田作之助
ふむ、お前とは初対面になりますね。優しい優しいこの翠星石がしーっかりと歓迎してやるですよ!……えー…また後日になりますが( ぼそ )ここは無登録なのです。前に誰かが来ていてもその人が落ちていれば、そのキャラクターは誰が使用しても構わないルールなので気にしなくても良いのですよ!一応目安は一日くらいでしょうか?翠星石は寝落ちたらリセットくらいの感覚ですね。だから退場せずどーんと胸張ってふんぞり返りやがれですぅ!

ここに来る人は皆いい人なのでお前も良い時間が過ごせることを祈ってるですよ。では翠星石はこれでお暇するするです。これは強制では無いのですが、次回来る時にお前で来たという宣言があれば翠星石が直々に?嘘です、誰になるかは分かりませんが挨拶しに来てやるですよ!( ぺしーんと相手の太ももの裏を叩いて流れるように退室し )
 
 
 


1827: アミィ・キリヲ [×]
2020-08-24 17:31:51

えらい賑やかやなぁ、楽しそうやし、僕も参加させてもろうてもええか?入間くんらも居たら一層楽しなるんやろうn...ゴフッ(吐血)
あぁ、堪忍な、僕体弱うてよく吐血してまうんよ…(苦笑/へらり)
まぁ、こない貧弱な悪魔やけど仲良うしてくれたら嬉しいわ、ほな、よろしゅう(にこり/会釈)

1828: 月島蛍 [×]
2020-08-24 18:41:31



『 ハイキュー 』の『 月島蛍 』です… 。前は青葉城西の及川さんが御世話になった様で 。( そっけなく / フイ、 )
及川さんがどんな迷惑をかけていようが僕には関係ないですけど 。( にこ、 / ← )
じゃあ誰かが来るまで…まあ自由にさせてもらいますね 。( ヘラリ、 / 椅子に腰掛けスマホをポケットから出し )

 

1829: 匿名さん [×]
2020-08-24 18:48:19

>1827
作品名を書き込んだ方が宜しいかと。

1830: 織田作之助(文豪とアルケミスト) [×]
2020-08-29 01:06:23

こんばんはぁ、お久しぶりですー(夜中であることを配慮してか少し控え目な声で登場。)
夜遅ぅにすまんなぁ、ちょっと顔出しに来たんや。(へらりと笑い謝罪の意を延べて。)
また来るわ!(手をひらりと振りくるりと背を向ける。機嫌が良いのか歌いながら退室した。)

1831: 及川徹  [×]
2020-08-29 09:59:35


やっほー! ( 扉を遠慮なく開け / 大声 )またまた来てあげちゃったよ ! ハイキューの及川徹だよ ! ( えっへん / どや )世界中の女の子が及川さんを待ってるって聞いたから来たんだけどー…誰もいないじゃんっっ ! マッキーの嘘つき ! ( うわーん / 手足バタバタ )って事で及川さんと話したい ♪ とか思う可愛い子来て ! 来て下さいっっ !

 

1832: ミーシャ・ネクロン [×]
2020-08-29 11:16:01

はじめまして………?(ひょこっ/恐る恐る)
私はミーシャ。魔王学院の不適合者のミーシャ・ネクロン……知ってる?
…アノスがここに来たらいいことがあるって言ってた……
友達、増えるかな………?(きょとん/首傾げ)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle