TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )/2848


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1313: ユーリ・プリセツキー [×]
2019-01-01 19:02:52


わりぃ、返事遅くなっちまったな。
?
>村正

あん?( ギロッ )…やべ、初対面の奴にガン飛ばすなってカツ丼に注意されたんだった。( 首を横に振り、ぼそっと呟き )えと、アケマシテ・オメデトウ・ゴザイマス。( カナ読みの拙い日本語で挨拶を返し、不器用に笑みを作り )コトシモ・ヨロシク・オネガイ…シマス。( ふい )───昨日は鶴姫が世話になったな。アイツ結構危なっかしい所があるから、そっちに心配かけてないかさっきからコイツが気になっててよ。( 後ろに居る背後指さし )あと寝落ちなら他の奴らもしてるみたいだし、そんなに気にする事ねーんじゃねぇの。( 頬杖つきながら述べ )

うわ、すげー数。これ、日本の食べ物なのか?( 大量の甘酒と紅白餅に圧倒され何度も瞬きを繰り返し。まじまじとそれら眺めては、パシャパシャとスマホで写真を撮っていき )変なもん入ってたら承知しねーぞ……うぷ!( 恐る恐る、甘酒を一口飲み込み。独特の味に思わず目を見開き、口を抑えれば )んだよ、これ…酒じゃねーか!!( ←日本語読めない )

>蒼星石

あっそ。( スマホを弄りながら、どうでもよさそうに話を聞き流し/こら )会った瞬間、顔は綺麗なのに口が汚いだのせっかくの美少年が台無しだの説教してくる口うるさい女の何処が良いんだか俺には分かんねーな。( ケッ )ん、フィギュアスケート。GPFはその大会、俺はそれにロシア代表で出てる。( 淡々と返しつつ、見つめられる視線に若干戸惑い )って、そんなにジロジロ見てんじゃねーよ!( 相手の顔を自分とは反対の方向へと向かせて )…は、はぁ?( きょとん )べ、別に…俺は…あーもう!勝手にしろよ!( ふい )



1314: 蒼星石 [×]
2019-01-01 20:24:36

 
 
 
>>村正
そうだね。僕も同じように思うよ。マスターは選り好みしてしまう質だから知らない作品が多くてね、ここの皆と話してから魅力に気付くことも多々あるんだ。──それに、とても居心地がいい( ふ、 )…ふふ、翠星石らしいね。下に妹が僕を含めても4人いるからしっかりはしているのだけど……、どうも落ち着きがないからね。落ち着きがあればきっと素敵なアリスになっていただろう。( 眉下げ困ったように乾いた笑みを零しつつ )……翠星石じゃあるまいし、僕は大丈夫だよ。そんなヘマはしな───( 引き戸を開くのは成功したものの、伸ばしたては空を切り思わず言葉紡ぐのも忘れ固まり )

女忍者──…、凄いね。日本にもそれだけの技術を持った人形師がいたんだ。君たちの世界でもドールが活躍しているようで自分の事のように嬉しい( こくん )……君が詠唱してもこの場が変わってしまうのかい?まるでnのフィールドのようだね( はっ )確かに、見た目の逞しい感じとは裏腹に少し変わった人のようだからね。マスターは笑っていたけれど僕はさすがに目を逸らしてしまったかな( ← )君の世界の彼とは正反対だ( ふ )


>>ユーリ
口煩くするのは君の事が大事だからだろうね。僕も姉には同じような態度をとってしまうよ。……──それに、君が美しい顔をしているのは本当のことだからね。( 表情和らげ )ふ、ふぃぎゅあすけーと……。…ああ!テレビで見たことがあるよ。妖精と表現される競技…だったかな?国を代表するだなんて君は凄いんだね──っ、わ( ぐいんと動かされるまま人間の首の可動域を超える程に首が回転し← )……ふふ、それなら勝手にさせてもらおうかな。君は僕の姉に似ているから何となく放っておけなくてね。( 控えめに笑みを形作るとハットを被り直し )
 
 
 

1315: 千子村正 [×]
2019-01-01 20:44:53


>ユーリ

かつ丼?なんだそりゃ…よく分かんねぇな。( 小首傾げ難しい顔晒し、 )まあいい。儂のほうこそよろしく頼むぜ。今年もお前さんには色々と世話になるだろうからよ。( 言い終えると軽く背中をポンッと、 )心配いらねーよ。こっちが先に落ちちまったせいであんまり話すことも出来なかった。なんで今度また会った時には話を聞かせてくれってあの嬢ちゃんに伝えてくれ。( 指差す先を目で追えば、 )…。へぇ、やっぱり人は見掛けによらねェな。( 掛けられた言葉に瞠目するもすぐに笑いながら、 )

おうよ…甘酒と紅白餅。日本じゃあ今日みたいにめでたい日に飲み食いすんだよ。( パシャパシャと聞き馴染みのない音を出すそれを不思議そうに凝視しつつ、 )ああん?知らずに飲んだのか?ここに酒って書いてある…いや、もしかして漢字が読めねぇのか。まあ外の国から来たってなら仕方ねぇ。んで、味のほうはどうだ?口に合わなかったか?( 顔覗き込み、 )
 

1316: ユーリ・プリセツキー [×]
2019-01-01 21:39:36


>ALL

今日は0:30には帰って来いってさ。( LINE画面をスクロールし、新着の連絡を読みあげれば「あー、だりぃ。」と愚痴を零し )それ以降のレスは蹴っちまうけど、出来るだけ早く返すようにはする。見落とすんじゃねーぞ。( 足組み上から目線でモノを言い/← )

>蒼星石

?ふん、余計な世話だっつーの。( チッと舌打ちし、足組み )どいつもこいつも、結局は顔かよ…。( 一見、うんざりとしつつスマホを弄ってはいるが、内心密かに照れており )言っとけど、俺は男だぞ。美しいって言われてもちっとも嬉しくなんかねーかんな!!( 照れ隠しに優しい微笑み浮かべる相手の両頬をむにむにと抓り )よ、妖精っ…!( 悪寒を感じ、背筋凍らせて )おい、今の言葉二度と口にすんじゃねーぞ!( びしっ )───ふん、当たり前だろ。そんじょそこらの奴なんか相手になんねーぜ。( 自信満々に胸張り )は、ぇ、……はああああああ!?( 一瞬、何が起こったか理解できず一時停止。すぐさま気を取り直せば、大音量で叫びあげ頭抱え )おい、勝手にしろとは言ったけど近づいていいなんて一言も言ってないからな。( 内心はドキドキしつつも、じーっと視線を尖らせ睨み )

>村正

いや、こっちの話だから気にしなくていい。( 片手で話を制止させ )───っ、気安く触んじゃ…!!( 背中に触れられ、強まる警戒心を抑えるが時すでに遅し。即座に口元を両手で隠し、ふがふがと荒い鼻息を漏らせば )い、いや、何でもない……。( ふい )あぁ、分かった。でも覚悟しといた方がいいぜ。分かんねー事があったら質問攻め喰らうハメになるからな。( うげぇ、と舌出し )んだよ、別に変な事は言ってねーだろ…つか、何笑ってんだよ。( 相手の反応に戸惑いを見せ、不思議そうに見つめながらも目をぱちぱちとさせ )

へぇ、こんな大量に食うの?( 率直に浮かんだ疑問を投げかけ、首を傾げては )あ、この写真イ○スタに上げていい?( 撮った写真をSNSに上げようと考えており、許可を得るため相手にそれらを見せていき )…だって、日本語難しいし…。( ぼそ )読めねーどころか書けもしねぇよ。平仮名といい片仮名といい…何で文字が3種類あるんだよ!!( やり場のない怒りを甘酒缶にぶつけ/← )いや、意外とイケる。俺も遂に酒が飲めるようになった…やった!!( もう一口ごくん、と飲めば美味しさを感じ。酒が飲めた事により自分が一歩大人になったと感慨深くなっては、自然とガッツポーズをキメて )



1317: 本田 菊 [×]
2019-01-01 22:10:41


皆さん、あけましておめでとうございます。昨年の終わり頃からこちらにお邪魔させてもらうようになって以来、皆様には大変お世話になりました。2019年もどうぞよろしくお願いします( ふふ / 深々とお辞儀 )昨晩、信玄さんにお付き合いいただいた方々、ありがとうございました。皆さんのおかげでとても楽しい年越しを迎えることができました( ふわり微笑み )別れ際、博多君と"れす"がすれ違ってしまい、すみませんでした。
おや、私としたことが名乗りもせず長々と失礼しました。私、本田 菊と申します。作品はAxis powers ヘタリア。以後、お見知りおき( 深々と御辞儀 )爺に夜更かしは体力的につらいので今夜は短時間になるかと思います。ですが、時間が許す限り老体に鞭を打って、お若い皆さんについていけるように頑張りますよ!( 着物の袖を捲り握りこぶしを作り )



1318: 蒼星石 [×]
2019-01-01 22:19:35

 
 
 
気にしないで大丈夫。無理はしないようにね。間に合わないようであれば僕とのやり取りは早めに切り上げてもらって構わないから。( こく )

>>ユーリ
ふふ、素直じゃないなぁ。おや、男性であっても見目を讃える言葉は嬉しいものだと聞いているのだけれど。( 言葉の刺々しさとは裏腹に拗ねたような声色で己の頬を摘む相手に破顔して見せ )…顔だけではないよ、僕を見ても不審がったりしない。君は心までも美しい人だよ( ふ、/← )どうして?妖精のように可憐に踊る競技なんだろう?でも…まあ君が嫌がるのなら控えようか。妖精以外にも賛辞の言葉は色々とあることだしね( くす )──ッ、ど、どうしたんだい?急に大声出して( 至近距離での大声に瞳白黒させつつ、何事も無かったかのように顔の位置を正面に戻してはきょとんとあっけに取られた様子で )でも近付かないでくれとは言われていないよ。──ふふ、そんなに意識して…人形相手に異性がどうとかそういうのはないだろうし……、人見知りかい?
 
 
 

1319: 蒼星石 [×]
2019-01-01 22:29:46

 
 
 
>>菊
こんばんは、僕は蒼星石。丁寧な挨拶で少し身構えてしまったよ。( くす、と控えめな笑みとともにシルクハット外せば恭しく礼をして )君のご友人に姉が世話になったと聞いているよ。あの子はじゃじゃ馬だから大変だっただろう。…僕も色々と苦労をかけてしまうかも知れないけれど、僕で良ければ時間の許す限り、話し相手になろう。……──ああ、少年に関しては気にしないでいいよ。そんなことよくある事だしね。( 外したシルクハット被り直し )……それにしても君はおじいさんなのかい?失礼だけれど、どう見てもそうは見えなくてね。( ぱちぱちとガラス玉の瞳瞬かせては姿焼き付けるように見上げて )
 
 
 

1320: 千子村正 [×]
2019-01-01 23:05:05


>蒼星石

実家のような安心感があります…って本体がわけわかんねェこと後ろでほざいてやがる。( 振り返ればチッ、と舌打ち / ← )5姉妹なのか…それともはねっかえり娘の上にまだいるのか?どっちにせよお前のところは姉妹が多いなァ。ありす?あの娘も中々どうしておてんばだったと思うが…、( 童話のストーリー辿りつつ、 )それともなんか別の意味があるってか?( 首傾、 )おう、そこまで出来たなら上出来だぁ。小せえ体でよくやる。( 感心感心、と小さな頭に手を添えた後戸棚から小ぶりな湯飲みを取り出し貴女と見比べては、 )これだったらお前さんも使えるだろ。

段蔵っつーんだよそいつ。機会があれば今度連れて来てやる。はは、まさか……まあお互い刀剣を作るのは得意だがよ。( 頬ポリ、 )共通してるのは声だけってことか。( くく、 )とはいえ別の世界の…テメェが打った刀となるとやっぱり一度話してみたいモンだな。( そわり、 )
 

1321: 本田 菊 [×]
2019-01-01 23:09:34


>蒼星石

す、すみません…!これが私の通常営業でして…ですが堅苦しい場ではないわけですし、ふらんくな挨拶にすれば良かったですね。では改めまして…あけおめことよろ~!( 咳払い一つして裏返り気味の声で新年の挨拶を / ← )いえいえ。そんなことはありませんよ。アーサーさんもツンデレ…いえ、なかなか素直ではない方ですが、とても楽しかったと話されていましたから。苦労なんてとんでもない!礼儀正しいお嬢さんでとても感心しました( ふふ )そう仰っていただけるのはやはり嬉しいものですね。ですが、こう見えてももう2000歳を超えているんですよ。れっきとしたお爺さんです( 眉尻下げて微笑み )というのも私、人間ではなく、國の化身なんですよ。ですから、そういった破格の年齢になるというわけです。ところで…アーサーさんから翠星石さんのことを伺ったのですが、あなたはお人形さん、なんですよね?( 失礼がないよう言葉を選びながら目を合わせ )



1322: ユーリ・プリセツキー [×]
2019-01-01 23:23:39


>菊

今日はやけに日本人が多いな…。( じと/← )隣にカツ丼も居ねぇし、もうちょっと日本語勉強しとくんだった。( 鞄の中に入ってある日本語の教材を手に取り、ぴらっと捲っていっては )───…あーと、アケマシテ・オメデトウ・ゴザイマス。コトシモ・ヨロシク・オネガイシマス……通じてる、よな?( 不安な様子で相手の反応をちら、と確認し )昨日は鶴姫が世話になったな、あの後ぐっすり眠って朝ちゃんと起きれたみたいだぞ。新年も俺以外の奴が来たら、その…仲良くしてやってほしい……。( ぼそ )

爺って…、お前今何歳だよ。( じぃ )つーか、見た目的に俺より歳下じゃねーの?いや、日本人って年齢の割に容姿が若いからな…。実際、カツ丼も28には見えねーし。( カツ丼と呼称する人物の写真眺め、目を歪ませて )

>蒼星石

───っ!!?( 相手の頬を抓った直後、顔面が壊れていく様に終始声にもならない悲鳴を上げ。驚きの余り、後ろへ身体を引きづり壁に背中を預けては冷や汗を流し )ヤベぇ、ヤベぇ…、ヤベぇ!!( 驚き冷めやらず、思わずスマホでパシャパシャと何枚も写真を撮っていき/← )なっ…!ガキの癖に、俺のこと口説いてんじゃねーよ!(?)( あたふた )は、え、はっ…?( 口をぽかーんと情けなく開き、顔が正面に戻った相手と目線が合えば )……お前人間じゃねぇぇっ!!( ← )ガキが口答えすんじゃねぇ、俺は最初っから馴れ合う気なんて微塵もねーんだよ。( ケッ )はぁ!?んな訳ねーだろっ…!べ、別に、友達が欲しいとか、そんなくだんねーこと考えてねぇかんな…!!( ふい )

悪ぃな、遠慮なくそうさせてもらうぜ…。( こく )お前も無理だけはすんなよ。( 頭ぽんぽん )



1323: 本田 菊 [×]
2019-01-01 23:53:31


>ユーリ

す、すみません…( おず )ええ…ええ!通じましたよ!とてもお上手でした!もしかして、日.本語をお勉強されているんですか?カツ丼さん…というのはご友人でしょうか。ゆにーくなあだ名ですね。ぜひ由来をお聞きしたいものです( 感極まった様子でぱちぱちと拍手 / ふむ )いえいえ、とんでもない!こちらこそ遅くまで付き合わせてしまってすみません。それを聞いて安心しました。もちろんです。今年もどうぞよろしくお願いしますね( ふふ )

あなたのようなお若い方にそう仰っていただけるなんて私もまだまだいけるんでしょうか。でも、2000歳超えはさすがに若いとは言えないでしょう?私達からすると、あなたのような外国の方のスタイルや大人びた雰囲気はとても羨ましいものなんですよ( こくこく )おや、そのカツ丼さんも日.本の方なんですか。もしや、その写真に写っているのがそのカツ丼さんですか?( 興味ありげにじっと見つめ )



1324: 千子村正 [×]
2019-01-01 23:56:40


>ユーリ

( 一瞬ピリついたオーラが肌を刺し。触らぬ神に祟りなし、手を引っ込めキョトンとした顔で、 )あん?なにピリついてやがる。別にとって食おうとか思っちゃいねえよ。だからそう警戒しなくて良い。質問攻めねぇ…ああ、そういやうちで面倒見てるガキによくされるな。( 腕組み、 )子供は、やたらと質問攻めしてくるよなァ、( ← )ああ、ちょいと意外だっただけだよ。お前さんから気遣われると思っちゃいなかったからよ。( ふ、 )

ンなわけねェ、土産だって言ったろ。此処は色んな奴が出入りしてるだろ?何人来るか見当がつかなかったから多めに持ってきただけだ。( 無愛想にそう言い、 )い○すた…?なんだそりゃ…つーかこのカラクリはなんだ。さっき変な音も鳴ってたな。( 写真を見せられますます謎は深まるばかり。頭上に沢山?マーク浮かべ、画面を指差し、 )おい、よせ。物に当たるんじゃねーよ。これやるから大人しくしろ。( お餅すすっ / ← )そいつは、結構。ガキでも飲めるように前もってアルコール飛ばしておいて良かった良かった。( ほっと一安心 / ← )
 

1325: 千子村正 [×]
2019-01-02 00:27:44


>本田

よお、明けましておめでとさん。昨日は承太郎のヤツが世話になった…つってもあまり長くは話せなかったなァ。( やや眉尻下がり、 )そのうちまたふらっとやって来るかもしれねェ。そん時は良かったらよろしくしてやってくれ。
おう、お互いもう若くねェ…くれぐれも無茶するンじゃねーぞ。お前さんの場合、ひょろっちいから余計にな。( 細身の体を見遣れば少し心配そうな眼差し向け、 )
 

1326: 蒼星石 [×]
2019-01-02 00:28:49

 
 
 
>>村正
っふふ、そうだね。皆優しく迎えてくれるし──…ああ、マスターもすごく頷いているよ。( 困ったとばかりに苦笑い浮かべ )7人姉妹だよ。皆翠星石と比べ物にならないくらい個性的…でね。つい圧倒されてしまうんだ。そう、アリス。童話のアリスとは違ってね、お父様の考える至高の少女の事なんだ。彼が毎晩夢に見る理想の女性。僕らは皆アリスになるために生まれたんだよ( くす、と小さく笑み浮かべては両手を背中で組み )……──、ありがとう。君の役に立ちたかったのだけれど、こればかりは仕方ないね。( 頭に触れる手のひらの安心感にすっと瞳細めては振り返り、手の内にある湯のみへ視線移して )…うん、大丈夫そうだ。君が使うものと同じでも問題は無いんだけどね。気遣ってくれてありがとう。( 少しばかり嬉しそうに声音柔らかく )

本当かい?それは楽しみだ。僕も機会があれば連れてくるよ。その──…例の彼を( 肩竦め/ふふ )他にも沢山いるみたいだけれどね。同じ声を持つ刀と英霊は。そう考えると面白いなぁ。


>>菊
えっ、……と、あけおめ、ことよろ……?( 圧倒されつつも振られては乗らない訳にはいかず、困惑した表情隠すことなく返し )いや、いつも通りでいいんだよ。この通り、僕もフランクなタイプではないからね。( ごほん← )ふふ、そうだね。僕も話を聞いたのだけど、彼と翠星石はとても似ていて…少し笑ってしまった。それにしても礼儀正しい、か。猫を被っていたのかな?( 顎に手を当てふむ )に、2000歳──…!驚いたよ、少なくとも僕よりは若いものだと思っていたから。( 瞳ぱちぱち )ああ、けれど国の、となれば理解出来るね。僕らのような動く人形が居るくらいだ。不思議じゃない。…──そうだよ、僕達みたいなのは初めてかい?( 握手求めるように人形らしい球体関節が目立つ手のひら差し出し )


>>ユーリ
し、失礼だなぁ。そんな変な顔、していたかい?( 両手己の頬に当てては心底不思議そうな顔で首を傾げ )写真を撮るのは構わないけれど……( 撮られ慣れておらず、気まずそうに視線さ迷わせた後、瞼伏せて )ふふ、口説いてなんかないのだけれど、可愛いね。( くす )えっ…もしかして気付いていなかったのかい?僕は人間ではないよ( 瞳ぱちぱち )ほら、その証拠に。( くいっと襟首少しだけ開けると首と胴体を繋げるための球体関節がはっきりと見え )そうなんだね。僕はこのかた友好的ではなくてね。友人が欲しいと思っていたんだ。君がよければ僕の友人になってくれないかい?( 失礼するね、と一言かけると横へ腰を下ろし首を傾げ )

ふふ、優しいね。僕は平気だよ。もう30分になってしまうから僕の返事は蹴ってもらって構わないからね。ゆっくり休むんだよ( 頭撫でられる安心感に控えめに微笑み )
 
 
 

1327: ユーリ・プリセツキー [×]
2019-01-02 00:30:03


>ALL

やべ、もう時間じゃん。ったく、返事書くの遅ぇなおい!( 背後をげしっと蹴り飛ばし/さーせん )俺、明日練習控えてるからもう帰るわ。レス蹴っちまって悪ぃな…、でも楽しかった。( 目線逸らし、ぼそ )また会おうな、じゃ───。



1328: 千子村正 [×]
2019-01-02 00:50:37


( く、と欠伸かみ殺し、 )──さて、儂も今日のところはこの辺でお暇するぜ。レス蹴っちまってすまねえな蒼星石。それから長い時間相手してくれてありがとよ。( 頭ぽふ、 )菊とは、今日もあんまり話せなかったなァ。その内ちゃんと話せると良いんだが…。( はふ、 )
近いうちにまた邪魔するぜ、それじゃあな。( 羽織を靡かせ去っていき、 )
 

1329: 本田 菊 [×]
2019-01-02 01:13:13


>千子村正

あけましておめでとうございます。いいえ、とても楽しかったですよ。今後とも仲良くしてくださると私としても大変嬉しい限りです( 目細め )
なんとも耳の痛いお言葉…痛み入ります…( うぐ )しかしあなたも、私に負けず劣らず…いえ。私なんかよりも若々しく見えますね。腹筋も見事に六つに割れていて何とも羨ましい。日々の鍛錬の賜物ですね( 腹部の辺りを凝視しつつ / ← )

>蒼星石

……実にすみません。かえってお気を遣わせてしまったみたいで…やはり慣れないことはするべきではないですね。それではいつも通りの私でいかさていただきますね( 気恥ずかしくなり体を縮こめて )似た者同士、何か通じ合うものがあったんでしょうね。ツンデレ同士の会話はどのようなものだったのか…私、気になります。いえいえ、あなたのことですよ( ふるふるとかぶりを振って )そうですね、あなたのような方とお会いしたことはないと思います。アーサーさんからお話しを聞いていたからかも知れませんが、あなたが人形であることをすっかり失念していました。あまりにも自然なもので( 控えめに相手の手を取って )綺麗な手ですね。それに瞳も何もかも。人形師の方の…いえ。お父上の愛を感じます( 目尻下げ )

>ユーリ

ああっ、背後の方へそんな乱暴をしないであげてください…!( はらはら )ええ。こちらこそありがとうございました。お話しできて嬉しかったです。またお会いしましょう。ぱかぱか!さようなら、です。お休みなさい( 手ふり )



1330: 蒼星石 [×]
2019-01-02 01:48:32

 
 
 
>>菊
気を使ったという訳では無いんだ。でもごめんよ、僕がもう少し冗談でも言える位社交性があれば良かったのだけれど( 身体を縮こめる相手にあわあわと両手振りながら )ふふ、どちらかと言うと君のご友人の方が大人だったようでね、お守りをさせてしまったんじゃないかな。天邪鬼同士だったらどちらかが折れないと話が通じないだろうね( くすくす )──えっ、僕のこと、だったのかい?…その、僕はこうだからお嬢さんと言われたのは初めてでね。そもそも少年ドールと間違われることの方が多くて──( 勘違いしていたことに羞恥覚え珍しく慌てた様子で捲し立て )……っごほん、ありがとう。言ったそばから君に苦労を掛けてしまったね( おどけるように肩竦め )───その言葉はきっとお父様にも僕らにも一番の賛辞の言葉だよ。ありがとう。僕たち姉妹はお父様の最高傑作なんだ。瞳もあまたのパーツから一つずつ選んだそうだよ。君のお眼鏡にはかなったかな。( 褒められ嬉しそうに頬を僅かに緩めると、空いた逆の手も使って控えめに触れた相手の手を指先程度しか覆うことは出来ないものの、包むように触れ。 )


>>村正
>>ユーリ
まとめてになってしまってごめんね。今日も君たちに会えて良かったよ。僕はあまり話が上手くないから翠星石のように君たちを楽しませることは出来なかったかもしれないけれど──…僕はとても楽しかった。( きゅ、と胸の前で祈るように指組み )また会える日を楽しみにしているよ。長く相手をしてくれてありがとう、ゆっくり休んでね。僕との約束、だ。
 
 
 

1331: 本田 菊 [×]
2019-01-02 02:28:38


>千子村正

おや、すれ違ってしまいましたか…そうですねぇ。いつかゆっくりお話しできる日を楽しみにしています( にこ )今夜もありがとうございました。お休みなさい。

>蒼星石

いいえ!私が変な方に張り切ってしまったのがそもそも悪かったんです!ですから蒼星石さんが謝ることなんて何もないんです!( はっと顔を上げるとぶんぶんと両手を振って )それも含めてアーサーさんは楽しかった、と言っているんだと思いますよ。あの方はああ見えて他人の世話を焼くのが好きな人ですから( ふふ )確かにお召し物は男性のもののように見えますが…そうですね、年の功ということにしておきましょうか。いいえ。苦労なんて何も( ふるふると首を横に振り )思ったことを言ったまでですよ。私はりっぷさーびすができるほど口が達者ありませんから。あなた達がお父上にとても愛されていることはひと目で分かります。その点においても人も人形も変わりませんね。……ふふ。握手、ですね( 指先に僅かな力が加わると口元を綻ばせて )



1332: 蒼星石 [×]
2019-01-02 02:50:24

 
 
 
>>菊
ふ、ふふ…、今一つだけ思ったことを言ってもいいかい?翠星石と君の友人が似ているのだと話したけれど、僕らも十二分に似ている気がしてきたよ。( 手振り慌てていたものの、さらに慌てた様子を見せる相手に一寸呆気に取られるも直ぐに吹き出し )そうみたい、だね。素敵なご友人じゃないか。勿論君も心優しい素敵な人だよ( 薄く笑みを浮かべては無意識といったふうに続け )……年の功、かい?それは侮れないなぁ。ふふ、君はとても温厚な人だね。僕の前のマスターは老夫婦だったんだ。何だか彼らを思い出してしまったよ。( 思い出に浸るように遠くを見つめながら呟き )本心、か。そう言われると照れてしまうね。…──うん、人間も人形も同じだ。愛されている人はひと目でわかる。君が沢山の人に愛されているようにね( ふふ )ああ、握手だね。人間はこうして挨拶すると聞いたんだ。合っているかい?( きゅ、きゅ、と控えめに握っては少しだけ上下に振って )

──ごめんね、菊。もう少し話していたかったのだけれど僕ももう眠気が限界になってしまった。僕への返事は大丈夫だよ。それじゃあ、今日は短い時間だったけれど、楽しかったよ、ありがとう。また君と話せる日を楽しみにしているね。おやすみ、なさい。
 
 
 

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle