TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

どうやら闇本丸の審神者に鍛刀された様です。【とうらぶ/闇堕ち】/214


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 鶴丸国永 [×]
2017-08-16 12:59:10

>一期一振
ー…だがな、君にはその赤は似合わない。
( 自分の言葉を真似するように話す様子を悲しげな表情で見つめては、一歩近付き。両手を前に出すと、相手の手をソッと手に取り、血のついた方の手袋を外して。「…ほら、君は赤なんて似合わない。」と外した手袋を後ろ手に隠し、無邪気に笑って見せ。 )


>明石
んー…、何もない平凡な日常よりも、常に刺激のある日常のが楽しいだろ?
( ふいに尋ねられた素朴な疑問にキョトンとするも、少しの間考えては、自分なりに考えた答えを話し。「ほら、さっきのも一日の中のほんの楽しみさ。」と猫を驚かそうとしたことを例にあげ。 )


>今剣
雨か……、ん?
( 内番姿で野菜の入った籠を持ち、本丸内を歩いていると、いつもと違った容姿をしていたので、その場で立ち止まっては誰がいるのか確認し。ゆっくりと気配を消して近付いていき、「わっ!…今剣、どーしたんだ?」と肩に手を置き声を掛けては、籠を置いて隣に腰を掛け。 )

(/初めまして!早速、絡ませて頂きました。
これから、宜しくお願いしますっ)

102: 一期一振 [×]
2017-08-16 21:59:47

>>明石殿
…そうですか。さて、では私は片付けでもします。
(一瞬悲しそうな表情をする相手を見逃さずじっと見た後目線逸らして詮索しない様軽く返事を返せば話題を終わらせ、立ち上がると食べ終わった食器を集め始めて)



>>今剣殿
おや、今剣殿?…そんな所で寝ていては折角の綺麗な髪が汚れてしまいますよ。
(出陣も内番も無い自分は非番であり縁側を歩いていると倒れている相手を見つけ苦笑いを浮かべながら座って相手の髪をそっと手で触れ)



>>鶴丸殿
?…ぁ……可笑しな方だ。自分は汚れても何も思わないのに、人にはそう申されるか。
(手を両手に出したのでふと不思議に思い手を出すと手袋を取られてしまい。無邪気に笑う相手に悲しそうに微笑んでは不満気な言葉を述べ。「…少しくらい貴方の汚れを背負ってもバチは当たりませんでしょうに。」とぽつりと呟くと手を差し出して手袋を返すよう相手を見つめ)




103: 今剣 [×]
2017-08-17 02:40:22





>鶴丸


うわぁあ!?…な、なんですか(誰かの気配がする。ようやくそう気付いた途端、肩に伝わった手の感触と声にびくり大袈裟に反応すればがばりと起き上がって猫のように体を縮め。警戒するかのようにじとりとその白い人物を見つめれば鶴丸でしたかと小さく息を吐き、「かみをととのえていたんです。鶴丸ははたけしごとですか?」とちらりと瞳の赤色に籠を映して。)

(/はじめまして、素敵な絡みをありがとうございます…!此方こそ宜しくお願いします!)




>一期一振


……そのこえは__一期一振ですか。( 瞳を閉じすっかり床にべたーっと背中を張り付けていれば聞こえてきたその声にひょこりと体を起こし。瞼を開き、ゆっくりと瞳に目の前の水色を映せば確認するように名前を呼び、髪に触れている様子に悪戯っぽく笑みを浮かべては「では一期一振がかみをととのえてください!」と相手に弟が多くいることを知った上できっと手先が器用なのだろうと考えては、我儘を述べてみて。)





104: 明石国行 [×]
2017-08-17 14:58:14

>今剣
まぁ、暇やったからぐるりとなぁ
(不機嫌だな…関係ないけどと思いながら相手の疑問に答えて「今日は内番もないしごろごろしよ思てたんやけど邪魔されてしもて」と言って)

>鶴丸はん
………非日常も慣れればただの日常なんやで?
(驚かそうとするのを止めるためどこかで聞き覚えのある言葉で反論して「日常になってしまう前にほどほどにしとき」と付け足して)

>一期はん
そうですか、自分は…風呂でも行きますか
(片付けは誰か手伝うだろうと考え慣れないことばかりで疲れたため風呂にでも行くかなと思い「ほな、あとでかな?会えたら」と別れて)
(/すみません、飛ばしてもらえますか?)

105: 鶴丸国永 [×]
2017-08-17 21:51:03

>一期一振
俺は汚れるくらいが丁度良いからな。
( 悲しそうな表情で話す相手をよそに相変わらず、無邪気な笑みを浮かべたまま話しており。手袋を返すように言われると、持っている手袋と相手を交互に見たあと、何か面白い事を思い付いたらしく、「一期一振、これを返して欲しかったら俺を捕まえてみな!」と言っては手袋持ったまま本丸へと走っていき。 )


>今剣
はははっ、相変わらず面白い反応をするな!
( 自分の想像していた通りの反応を見せてくれたので、満足げに楽しそうに笑ってみせ。話し掛けられてはそちらに視線を向けると、「ああ。…今剣、俺で良ければ髪を結ってやろう。」と言っては、よいしょっと声を出しながら立ち上がり、背後へと移動しては髪に触れ。 )


>明石
非日常も慣れれば…か、
( 相手の発した言葉に納得がいかないのか、段々と表情を曇らせていき、チラッと相手に視線を向け。「…普通の日常ってのは、来ないものなのかなー」とポツリと呟いては、遠くを見つめていて。 )


106: 明石国行 [×]
2017-08-17 22:30:51

>鶴丸はん
普通の日常なら他の本丸さんのとこに行って下さい
(普通の日常がある普通の本丸だったらあのとき国俊も壊れずに済んだのだろうかと同じく遠くを見つめるが嘆いていても仕方ないかと本丸内へと促し)

107: 今剣 [×]
2017-08-17 23:43:33




>明石


うーんと、それはつまり…ひまだったってことですよね!( 相手の言葉にとんとん、と考えるように頭を指先で叩き上記を口にすれば、段々と表情が明るくなり。嬉し気に笑みを浮かべれば「では、ぼくとあそびませんかっ?」と立ち上がり後ろで腕を組んでは遊びに誘って。 )



>鶴丸


おどろいてしまっただけです。…おっ、いいんですか?( 面白い、と言われては少し不満げに頬を膨らませるも背後に動く気配とと髪に伝わる感触に機嫌を直し、嬉しそうに相手の様子を窺えば「おねがいします。もう、うでがくたくただったんです」と表情緩め、腕に通していた髪留めを手渡して。)





108: 一期一振 [×]
2017-08-17 23:59:54

>>今剣殿
はい、私です。
(急に起き上がる相手に瞬き数回繰り返して驚きを見せるも此方を見て名を呼ぶ相手にすぐに笑みを浮かべては頷き肯定して。悪戯っぽく笑うが姿は弟達と大差変わらず可愛らしいものだと思いながら「私で良ければ、結いて差し上げますよ。」と笑顔で頷き相手の背後に回って了承を待ち。)




>>明石殿
今なら風呂場には誰も居ないので静かでしょうな…はい、また。
(食器を集めていると立ち上がった相手に助言を述べては笑顔を向けて別れを告げ。片付けを済ませると弟達を寝かしつけ明日の準備を整えると風呂に入り。風呂上がりは眠気が覚めるなんて思いながら縁側を歩いていると月が見え、ふと夢中になるといつの間にか座っており。)

(/了解です。上手く飛ばせたかはアレですが…。)



>>鶴丸殿
…では刀の私も汚れるのが本望ですな。
(相変わらず無邪気に笑う相手を横目に何処か不機嫌そうに見つめては今度は同意の呟きをぽつり。返してくれると思っていたのも束の間であり突然走り出した相手に驚いて手を伸ばすも届く訳も無く「へ?あっ!…ちょっ、お待ち下され鶴丸殿!」本丸へと向かうのを追いかけて自分も走り出し)




109: 明石国行 [×]
2017-08-18 00:20:04

>今剣
暇ってことや。………ええよ、なにするん?
(簡単に行った方が分かりやすくて良いのかと言い直しなんか嫌な予感しかしないと思いながらも拒否したら面倒くさそうだなと了承して)

>一期はん
月が綺麗やなぁ
(気配を消してゆっくり背後に近づき声をかけ「せや、月見酒でもしますか」と厨へ行って帰ってくると盆を挟んで隣に座り)
(/有難うございます。なんか告白じみてますね笑)

110: 一期一振 [×]
2017-08-18 22:55:22

>>明石殿
わっ……あ、明石殿でしたか。もう眠っておられたのかと……そうですな、綺麗です。
(背後に気づかず声を掛けられると肩を震わせ驚き振り向き、相手を確認した後ほっと安堵の溜息を吐くと苦笑いを浮かべまた月を見上げ微笑み「…明日は出陣ですが、少しだけなら。」態々持って来てくれた相手にも悪いと思い徳利を持つと相手がお猪口を持つのを待ち)

(/風情のある告白ですね、雅です笑)

111: 鶴丸国永 [×]
2017-08-18 23:02:26

>一期一振
へへっ、たまには追いかけっこも楽しいだろ!
( 本丸内をバタバタと足音を立てて走っており、持っていた血濡れの手袋を握り直すと、ある程度、離れたところで立ち止まり。近くにあった襖を開けては、身を隠すように部屋に隠れ、「此処ならバレねーな。」と言っては部屋の隅っこに移動し。 )

>今剣
おうっ、だけど光坊みたいに器用にはできないけどな。
( 了承を得ることが出来たので、よっこらせと爺臭い台詞を言いながら、座り直しあぐらをかくと、軽く手櫛で髪をといてやり。ある程度髪を纏めれれば、「今剣、結い紐は持っているか?」と結い紐が欲しいので声を掛け。 )

>明石
…残念ながら、俺も普通の日常には興味ない。
( 何を言っても自分の気持ちは伝わらないので、深く溜め息をつけば、相手と同じだと話しては、本丸へと足を進め。 )



112: 一期一振 [×]
2017-08-19 14:14:07

>>鶴丸殿
先程まで出陣していた方の走りではありませんなっ!
(本丸内を不本意ながらバタバタと走って追いかけるが途中で見失い、速度を落としてキョロキョロしながら探し「鶴丸殿?…今なら許して差し上げますよ。」そっと襖を開ければ死角で相手は見えずそっと囁くように呟きながら部屋に入り相手を探して)



113: 明石国行 [×]
2017-08-20 00:34:35

>一期はん
こんな綺麗なお月さん見とると自分がいる状況なんかどうでもよくなるなぁ
(月をじーっと見つめポツリと呟き「せやろ?」と横を向いて相手にも同意を求め首を傾げて言うとすぐにまた月を見つめて)

>鶴丸はん
せやったらこれからもこの本丸でよろしゅうな
(頷いて満面の笑みでそういい「でも、蛍と国俊に過度な驚きは与えんといてな?」と黒く笑い言って「自分は嫌いやないけどな」と嘘か本当か分からない表情で付け足して)

114: 今剣 [×]
2017-08-20 04:52:51



>一期一振

わぁーい、一期一振はやさしいですね( 笑顔を向けられればきゃっきゃ、と嬉しそうに足をぶらつかせ、背後に回る相手の方へ振り向いて柔く微笑み。楽しそうな鼻歌混じりに彼へと髪留めと櫛を手渡せば「よろしくおねがいします!」と伝えた後、ぴんと背筋を伸ばしてみせて。)



>明石

うーんと、んと……そうだ!( 遊ぶ事を了承してくれた相手に瞳を輝かせれば、問いかけに腕を組んで真面目に考え。…後にぴこんっと何か思いついたように顔を上げては「かたぐるま…!ぼく、かたぐるまをしてみたいです!」と好奇心に満ちた大きな瞳で相手を見つめて。)



>鶴丸

ぼくのこころは“かんだい”ですからね!へたっぴでもおこりませんよ( 器用にはできないと言う相手にふふっと笑みを零せば、生意気に胸を張り上記を伝えて。はいっと結紐を差し出した後に不意に少し寂しそうに目線を落とせば「…それに、いまはだれかにかみをゆってもらえることがうれしいんです」と零すも、直ぐに何事も無かったかのように笑顔を浮かべれば足をぶらぶらと自由にさせて。)



115: 明石国行 [×]
2017-08-20 14:07:39

>今剣
や、自分肩車とかできないんよ…。おんぶならえぇけど、どないする?
(『肩車』という単語に顔をひきつらせ妥協案としておんぶをだして「ほら、自分ひょろひょろやろ?」となんとか肩車を避けようとして)

116: 鶴丸国永 [×]
2017-08-22 03:18:33

>一期一振
ー…俺を見つけられるわけが無いな。
( 部屋の隅っこに身を隠していると、襖が開く音がしたので、居室に入ってきたのが分かり、見つかるか見つからないかの緊張を楽しんでおり。此処で捕まってはつまらないと思ったのか、壁づたいに物音を立てず、移動すると「…これでよしっ!」と言っては居室から脱出していて。 )


>今剣
ん……。
( 一瞬だけ寂しそうな表情を浮かべたのを見逃すわけがなく、自分には相手の寂しさを取り除くことはできないので、目線を下に向け、複雑そうな表情を浮かべ何か考えていて。相手が元気が出そうなことが思い付いたのか、「今剣、髪が結えたら俺と遊ぶか!」とニッと笑顔を見せては、受け取った結い紐で緩く結んでやり。 )


>明石
ああ、宜しく頼む。
…ん?蛍丸も愛染も驚きを欲してるはずだぜ
( やっと元の表情に戻ったのをみて、ふぅと一息吐き、安心した表情をみせ。その後に驚きを控えめにするように話されれば、自分なりの考えを話し。 )



117: 明石国行 [×]
2017-08-22 07:19:54

>鶴丸はん
んな訳ないやろ!?…鶴丸はんのせいでもう本丸全部が驚きの麻痺しとるんやけど、どうするん?
(思わず本気でつっこんでしまい 数秒の賢者タイムの後何もなかったかのように遠回しに1日の驚きの摂取量が多すぎると言い)

118: 一期一振 [×]
2017-08-22 15:03:51

>>明石殿
そうですな、私達が刀であった頃も人の身の今も…月は変わらず綺麗です。
(同じく月を眺めていると相手の呟きに同意して頷いてはにこりと笑みを浮かべて「明石殿、一杯お酌致します。」と徳利を持つと相手にお猪口を持つよう促して)



>>今剣殿
いえ、弟達の髪も結いた事がありますから。
(よく髪の長い乱や鯰尾などの弟の髪を結った事があるのでその経験が生かせるならばと理由を述べると髪留めと櫛を受け取り「いつもの様な感じでよろしいですかな?」髪を梳かして纏めながらいつもの相手の髪型で良いか尋ねて)



>>鶴丸殿
…やはり練度の違いでしょうか…弟達と隠れんぼをしているかの様ですな…。
(自分より長く本丸にいるからか逃げ足も隠れるのも上手いなんて素直に感じながら自分の弟達よりも頭も回る相手では見つけるのも一苦労だしタチが悪いなんて思いながら人気の感じないので諦めて部屋から出て「何を考えていらっしゃるのやら…」相手の意図は見えずただの遊びなのだろうかと疑問に思いながらも廊下を歩き回って探し)



119: 鶴丸国永 [×]
2017-08-22 15:57:05

>一期一振
此処まで来ればっ…、!!?
( 時々背後を気にかけながら走っており、逃げることに夢中であまり前も見ていなかったので、廊下の角を曲がりきれず、そのまま一直線に廊下から中庭落ちてしまい。むくっと顔を上げては、「…っ、俺としたことが…」と言っては足を捻ったらしく、顰めっ面をし、その場で踞っていて。 )


>明石
驚きの麻痺とは…。
明石、本丸内が驚きで満たされているのは良いことだな!
( 相手の発言に何度か瞬きをしては少しだけ驚いており、もしも実際に本丸内が自分が繰り広げる驚きで満たされていたら楽しいだろうなんて、考えては、笑顔を見せて。 )


120: 今剣 [×]
2017-08-23 03:09:40




>明石

おんぶですか……( 相手からの提案に眉を下げ暫く腕を組んだまま、うーんと考えこみ。後に「“ざんしん”なあいであですね!」とにへっと表情を緩めればどうやら気に入ったようで。おんぶがいいです、と彼の案に同意をし瞳を再び輝かせればこくこくと頷いて。 )



>鶴丸

…!はっ、はい!( “遊ぶ”という言葉が耳に入れば結いやすいようにとじっとしていたのも忘れ、ばっと相手の方へと振り返り。輝く瞳で元気よく返事した後、ふふんと笑みを浮かべれば「鶴丸があそびたいというならしかたがないですね。」と生意気に済ました顔を見せるも、その頬は興奮した子供のように赤く熱を持っており。どうやら嬉しさを隠しきれていないようで。 )



>一期一振

そうですね……では、きょうは“みつあみ”をしょもうします!(相手からの問いかけに暫く考えればぴこんっと何か良い事を思いついたかのように人差し指を立て、ちらりと彼を見つめては柔くにへりとした笑みを浮かべてお願いをし。ぶらぶらと足を揺らつかせながら元の姿勢へと戻り「一期一振のかみも、あとでゆってあげますね」と楽しげに伝えてはその表情は和やかで。)





最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle