TOP > 1対1のなりきりチャット

奏でる色は透徹した風に乗って / 非募集/51


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41:  [×]
2017-06-29 09:36:06



(3の子が救われるよう、一度この物語を終えて暫くしてから続編のようなものを作っても良いかもしれない……なんて、それこそキリがなくなりそうだから今は抑えておこう( こくり )うん。そして、3の子と出会うことでより生への執着が強まるかもしれない。

水は流れて循環するというから……( 震え )なるほど。Bがその一歩を踏み出す切欠になれると良いけれど。ね。学生の頃を描くというのもあるかもしれないけれど、枠に収まらないで自由に居て欲しいイメージです( ふふ )
そうそう。何を決めるのかを先に決めておくとか、それこそ進めながら細かな所を固めておくとかしないと、世界を語り尽くすだけでもう満足してしまいそう。楽しそうではあるけれど( ふむ )


そうですね、洋楽。全体的に灰がかった色なのに、乗り込んでくる陽気な人だけは鮮明な色に溢れているような( こくり )一、二年前に音声検索というので音楽が検索できることを知って、それ以来色々と捗っています( ふふ )なんなら、ご本人にも話題にされるかもしれません。コンサートの途中で席につかれるお客様のことも突発的に話のタネにするような人だから( くすくす )私は活動範囲が狭いから大した数のお店は行かないけれど、それでも時折危険な話を耳にするし……うん( ふは )きっと大人に囲まれていても遜色ない佇まいをしているのだろうと想像がつきます( 頬緩め )年齢確認といえば、スーパーで料理酒を買うのには必要ないのに、みりんを買う時には年齢確認が必要なんですよね。不思議。)

42:  [×]
2017-07-05 11:45:20



( 続編か。それも楽しそうだけど、それは物哀しい終わりを迎えるのが綺麗に収まっているような気もする。まだスタートを切ってもいないのに終わりの先を考えているのが面白い。( ふふ ) お互いが相手に影響を受けて心持が変わるといいな。

……一度何処かでろ過されて戻ってきたんだね。( 遠い目 ) 今の段階ではどういう流れでそういう風になるかはわからないし、もしかすると物語を進めていく途中で別の選択肢も見えてくるかもしれないので、あまり先の事は考えすぎずに頭に留めておく位にしておこうか。こうして話していると、性格の細かい部分まで思考が進んでくれるから有難い。( 頬緩め )
俺は話すだけでも構わないよ。世界観だけある程度考えておけば、別の機会に使えるかもしれないし。( こく )


エレベーターに乗り込んでくるのはインド人…だっけ。灰色の画面の中で一層際立つだろうな。( ふむ ) 音声検索…、Siriみたいなもの?( 首傾げ ) 顔立ちも優しそうだと思っていたけど、気取らないフランクな方なんだな。そういう性格も彼の魅力の一つなんだろう。( ほう ) 佇まい…は、どうかな。顔に出ない方だから慣れているように見えるのかもしれないし、一緒に行く人が成人以上の時がほとんどだから聞かれないっていうのもありそう。( 腕組み ) どちらも買った事がないんだけど、みりんってアルコール入ってるの?甘いってイメージだけが頭にあって、全然わからない…。料理しないのがばれるなあ。( 頬掻き )

 

43:  [×]
2017-07-05 17:28:02



(シリーズにしてしまうスタッフの気持ちが分かったような気がします……。総じて一作目が良かったと言われるのに( ふむ )ね。例え哀しい未来が決まっているとしても、気持ちの変化は少しでも明るいものであればと思います。

水……だもんね( くくく )そうしましょう。うん、いい感じに輪郭が出来上がっていく。( こくり )
なるほど……。描写を回すのは勿論好きなのだけど、一番好きなのはこうして世界や人を創り上げている時かもしれません( ふふ )


インド人( けたけた )その人だけ色が付いていて、そこから景色が色付いて行くのもいいかも。Googleのね、検索ボックスというのかな……音声でも入力できるように、マイクのマークがあるのだけど。それをオンにして音楽を聴かせると、ネットで見つけ出してくれるの。Siriみたいなものなのかな( 首傾げ )うん、年末にNHKで特番をしているけれど、親が見ているのをチラ見しただけでもなかなか伝わってくる、フランクさ( ふふ )そうか、取り巻く周囲もあるのか。うん、含まれてるんです。調べてみたら、本みりんは14%だって。かなり高くて驚いた。ふふ、料理をするのは面倒?)



44:  [×]
2017-07-06 15:34:10



( 一作目が大成功をおさめていれば利益を予想している部分もあるだろうけど、キャラに対する愛着みたいなものは少なからずあるんだろうな。( こくり ) 本人たちには未来が見えていないわけだから、物語の中で精一杯生きてほしいですね。

今回流した水はBさんの設定と共に戻ってくるんだろうな。( 双眸細め ) 少し気になっていたんだけど、奏さんは文字書きをした経験はある?


景色が色づくと同時にエレベーターからサバンナに切り替わっているかもしれない…。( ごくり ) 音楽を聴かせるのか。実際に歌って、聴き取った歌詞から検索してくれるのかと思った。( ふは ) 簡単なものなら作れるんだけど、みりんや料理酒を入れたほうが味に深みがでるんだろうな。14%ってそこらの缶のカクテルや麦酒よりも高いのか、それは驚いた。( ぱちくり )それは年齢確認が必要だろうけど…、おつかいって言っても買わせてくれないのかな。面倒というより、食に対する関心が薄いのかもしれない。一人暮らしだと食べるのが自分だけだから尚更。( 肩竦め ) だから、相方さんの分も作ってる奏さんはすごいと思う。 )

 

45:  [×]
2017-07-06 16:10:00



(ふと此処を覗いたのが、ちょうど透さんが書き込んだのと全く同じ時間で驚いた。時計とコメントを二度見してしまったくらい( ふふ )

描きだしたらキリがないという気持ちもよくわかる( ふむ )そう思うと、登場人物と作者の距離感というのが難しそう。

きちんと循環している( こくり )なりきり以外で、ということかな。趣味の範囲でネット公開していたことはあるけれど、それ以上は無いかな。どうして?( はて )


エレベーターの中に木や草が生えてきてサバンナに変わっていく様も良いかも( わくわく )きっと実際に歌うことでも認識してくれるだろうけれど、その姿を誰かに見られたら恥ずかしくて堪らないでしょうね……( 震え )簡単なものを手早く美味しく作れる人の方が、料理上手と言えるような気がします。ね、私もびっくり。そんなに大量に入れるわけじゃないし、火を通すことで飛ぶのだろうけど( ふむ )別にそれを飲んで何か悪戯をするわけでもなし、不思議ですよね。ちなみに年齢確認されたのは我が家の相方(28歳)でした( けたけた )ああ、私も1人暮らしの時はそうでしたよ。相方が居るから今はなんとか形になるものを作ろうとするけれど……なんというか、自分ひとりで食べる自分の料理の味があまり好きではなくて( うーん ))

46:  [×]
2017-10-12 09:39:54




体調は崩されていないでしょうか?
学校も忙しい時期なのかもしれませんね……
充実した日々を送っているのなら良いけれど
のんびりと待っています




47:  [×]
2017-11-26 23:59:25



あのページを見て、あなたの行方を辿って、今は違う場所に落ち着いているのを見ました。
居なくならないと言ったのに、なんて言ってしまいそうな気持ちにもなりますが……この世界に来て浅いわけでもないので、別れには慣れています。

いつも、静かなあたたかさと煌めきに溢れた言葉をありがとう。

さようなら




48:  [×]
2018-02-01 21:03:41



お誕生日、おめでとう。

さようならと言ったものの、未だにあなたの部屋を見ては記憶に浸り、紡がれた言葉が誰に向けられていたものなのか考える時があります。たまにね。

体は壊していませんか?素敵な誕生日を過ごせていると良いなぁ。20歳になるのかな。気兼ねなく美味しいお酒が飲めるような、華やかな食事でもしているでしょうか。

……もっと気楽な言葉で話していたら、あなたが気負うことなく、もっと軽い気持ちで会話することができたのかなと、ずっと考えています。

もし、次会えることがあったら、タメ口で。
もっと日常の、些細な話をたくさん聞いてみたい。


それじゃあ、これから続く日々にも幸多からんことを。




49:  [×]
2018-10-31 23:48:57



もうここは見てないかな。見ないかな

今までありがとう。最近、私が私であることの理由や根拠を見失ってしまったよ。

新しい風も吹いていることだし、みんなが楽しく過ごせるように祈ってます。

いつかまた会えたら、




50: _ [×]
2024-03-22 00:25:06


とあるトピックの名前を見てここを思い返したけれど、……この続きが思い浮かばないや。
楽しく過ごしているなら、うれしいな。



51: _ [×]
2024-04-13 20:13:20



ほらね、君も素敵な色を隠してた。




最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle