TOP > 質問・相談

『上下関係>>>先輩怖い。。。』/2


▼下へ
自分のトピックを作る
■: あんこ [×]
2017-06-03 18:03:58 

もう上下関係がヤバすぎて
辛いです。
先輩と上手くやっていくには
どうすればいいですか?


1: あんこ [×]
2017-06-03 18:21:14

私は吹奏楽部にはいっているのですが
入った1年生の時から
ずっと耐えてきました
毎日怒られては、今日はウザイと
言われました
しかも、前は足で蹴られました
バカなんじゃないのと言われたり
毎日が本当に辛いです
もうこれからどうしたらいいのか。。
わからないです
やめたら、周りの人に迷惑を
かけてしまいます。そして、先輩の
視線が怖いです。
そんな辛い思いするならやめずに
怒られるのを我慢して頑張っていく
しかないとしか。。
でももう精神的にヤバイです。
家帰ってから何度も泣いてました
辛すぎて。。。。
正直いって
先輩の事好きじゃありません。。
自分が出来るからって
バカや、ウザイとか、部活にこなくて
いいなんて、普通言わないですよね
もう会うのもホント嫌で。。。。
前私のパートには同級生が3人いたの
ですが。。。私だけになってしまいました。
もうどうしたらいいのか。。
皆さんだったら、これからどうしたい
と思いますか?

2: ゆう [×]
2017-06-03 19:09:50

先輩に面と向かって言えないから怖いんだよね……自分はそういった上下関係のない学校だったから、あんこさんの辛い気持ちを全部理解はできないけど……

本当に辛いなら担任の先生とか、保健室の先生とかに相談してみたら?
自分も同級生に虐められてた時代があったけど、その時は担任の先生に報告したら、少しは収まったよ。だから、先生に「こういうことがあって、学校に行くのが辛いです。部活にも行きづらいです」ってしっかり言えば、先生はしっかり対応してくれるよ

周りに迷惑をかけたくないから自分の辛い気持ちを我慢するのは、いずれ自分で自分を傷つけちゃうかもしれないからやめた方がいいよ。
だから、先生に言いづらいなら、あんこさんの親御さんにでもいい。ちゃんと話そう?
大人はちゃんとあんこさんの味方になってくれるから。

それに、その先輩の言ってることが本当なら、立派ないじめ。それも、法律で罪に問われるほどだと思うかな、あんこさんの話を聞く限りでは……暴行罪はまず確定だね。後は侮辱罪……これも十分に適応されそうだね。
もし、本当に辛いなら、警察の人に言えば、しっかり捜査もしてくれるはずだよ。


言いづらくってもいい。
先輩が怒ってくるかもしれないと思うかもしれないけど……それを黙っているのは自分を無駄に傷つけるだけだよ。


だから、本当の事を誰かに言う勇気をもって。その小さな勇気は自分を守る剣や盾になるから。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle