TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

向日葵アパート(人数制限有/初心者大歓迎)/5232


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4437: 橘 穂乃香 [×]
2020-04-23 20:11:43

>ノエルさん
そうだったんですねぇ。
(自分には想像もつかない裕福な生活であろうが、華やかな暮らしに勝手に思いを馳せて)
ありがとうございます。
(コーヒーとザッハトルテに視線を向けてから、にこりと微笑み)




>青柳さん
え。…よろしいんでしょうか。
(席から立ち上がり、バッグと財布を手に自分もレジへと向かえば、相手からの有難いサービスに躊躇して)
…お言葉に甘えさせて頂きます。
(躊躇したものの、そのご厚意を受け入れ、申し訳なさそうに笑んで支払いを)




>蜂須賀さん
バンド…!すごいですね。
(思いもしなかった仕事に、目をまんまるくして驚き。口元を片手で隠して)
大変失礼な質問かもしれませんが、なんというバンドなんですか?
(あまりメディアに触れない生活をしているため、申し訳なさそうに尋ね)
…はい。クルミとチーズです。…私が好きなもので。
(ふふ、っと微笑んで肩を僅かばかり竦めて)

4438: 青柳 美里 [×]
2020-04-23 23:48:56



>弘人くん

自分でスポーツ関連の講義選ぶかサークル入るとかしないと基本ないな。大学って好きな講義を好きな時間に入れられるんだよ。確かに…ランニングしてるし、飲食だしね。足腰は強いかも。(「ああ、これこれ。山頂で撮ったんだ。ちなみにこれが前に話したあっちゃんね。なかなかのイケメンだよねー」と友人と肩を組んでいる写真を見せ、敦士を指さして紹介し。相手の問いに答えつつ、運動はそれなりにしているため相手の言葉もその通りかもしれないと納得し、戻ってきた相手にそうだね、と笑って頷くと自分の車へ向かって鍵を開け再び乗り込み)

<種類あると迷うのわかります(笑)迷うのもそれはそれで醍醐味ですが…!ちなみにオススメの味とかありますか?
だめだ、食べ物の話をするとお腹空きます。飯テロ…!贅沢ですが…!>


>穂乃香ちゃん

いいのいいの。来てくれただけで充分な支払いだよ。お釣りが返ってくるくらいだよ。
それにパンだって作ってくれるみたいだからさ。
(お釣りを渡しながら軽く左右に手を振り気にするなと明るく話し、見送ろうと笑みを湛え)
今度はお茶飲みにおいで。友達連れてきてもいいし。

4439: 橘 穂乃香 [×]
2020-04-24 22:41:53

>青柳さん
ありがとうございます。
(財布を鞄にしまいつつ、此方に気負わせないようにしてくれる気遣いに笑顔で応えて)
…はい。今度は友人とコーヒーを飲みに来ますね。
(ふ、と柔らかく表情を緩ませ)
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
(深々と丁寧に礼をしてから、出入口の方へ歩を進め。お店を出る直前にもう一度振り返り、笑顔で軽く会釈をしてから帰宅の途につき)

(/場面転換した方がよろしいでしょうか??)

4440: 青柳 美里 [×]
2020-04-25 08:43:16


>穂乃香ちゃん

うん、おいで。──ああ、パン楽しみにしてるから、よろしくね。
(カウンターを出るとヒラヒラと軽く手を振って微笑みながら相手を見送り、再び接客へと戻り)


(/そうですね。絡み文お願いしてもよろしいでしょうか?パンの試食でもいいですし、またDolceに来ても構いませんし、他になにかあれば…!)


4441: 橘 穂乃香 [×]
2020-04-25 10:05:34

>青柳さん
(/そうですね… パンの試食をお願いする場面に致しましょうか! 青柳様のご希望の場面でももちろん良いのですが、どうでしょうか??)

4442: 青柳 美里 [×]
2020-04-25 12:46:09


>穂乃香ちゃん

(/かしこまりました!穂乃香さんの手作りパン、私も楽しみな気持ちがあるのでぜひ試食させてください。場所はアパートでもカフェでもOKですし、合わせますよー)

4443: 橘 穂乃香 [×]
2020-04-25 14:07:21

>青柳さん
……こんにちはー。
(初来店から数日後、ランチの忙しい時間帯は過ぎた頃にまた相手のお店を尋ね。手元には少し大きめの紙袋を持っていて)

(/またお店にお邪魔させていただきました;)

4444: 青柳 美里 [×]
2020-04-25 14:57:54

>穂乃香ちゃん

──ああ、いらっしゃい。好きな席座って。
(ランチタイムに入り人は疎らの店内で常連客やスタッフを巻き込んで談笑していると、相手の姿に気付きカウンター席を出て。食べに来たのだろうかと思い、店内を手で示し)

(/ありがとうございます!了解しました)

4445: 浦丸陽十 [×]
2020-04-25 16:48:18

>ALL

久しぶりだなあ。
(アパートを眺めて、懐かしみ、大荷物持って、部屋に入る。そして、扉開けたまま、荷物を整理している)

みんな元気かな?


(皆さんお久しぶりです。浦丸の後です。
もしよろしかったらお絡みください)



4446: 橘 穂乃香 [×]
2020-04-25 18:13:47

>青柳さん
あ、……今日は、試作品のパンを持ってきたんです。
(好きな席へと言われれば、片手に持っていた紙袋を掲げて見せてにこりと微笑み)
…いま、お時間ありますでしょうか?お忙しければ後日でも…。
(アポも取らずに来てしまい、先程お客やスタッフと話している様子から、遠慮がちに尋ね)




>浦丸さん
………。
(勝手にアパート内の廊下を軽く掃除していたところ、いつもは閉まっていた部屋の扉が開け放たれていることに気付き、その部屋の前で止まり)
………。
(まだご挨拶できていないと思えば、開いているもののその扉をコンコンとノックしてみて)

(/はじめまして。勝手に絡んでしまいました;)

4447: 青柳 美里 [×]
2020-04-25 18:34:16


>陽十くん

──ん?あれ、陽十くんいるの?お久しぶりだね!(日課のランニングを終えてアパートの階段を上がっている最中、久しぶりに見る同じアパートの住人の部屋の扉が開いており、おや、と目を見開くとひょっこりと顔を覗かせて声をかけ)

(/わ、お久しぶりです!再びお会いできて嬉しいです。)


>穂乃香ちゃん

作ってきてくれたんだ、ありがとう!ううん、大丈夫だよ。世間話だし、気にしないで。奥の事務室案内するから、一緒に来てくれる?
(片手に提げた紙袋に視線を移し期待を込めながら感謝の言葉を述べると、緩慢に首を振り。穏やかな表情で事務室のある方向へ先導するように視線を向けて)


4448: 橘 穂乃香 [×]
2020-04-25 19:54:02

>青柳さん
ありがとうございます。
(邪魔してしまわなかったことに安堵の笑みを洩らし、掲げていた片手の紙袋は下ろして)
…今日は、フォカッチャとグリッシーニを焼いてみたんです。
(事務室へと言われ、相手の方へと歩み寄りながらも待ちきれずに話し始めていて)

4449: 青柳 美里 [×]
2020-04-25 22:58:59

>穂乃香ちゃん


(事務室へ案内しようとくるりと方向転換し歩き出すと、相手から試食のパンについて話しかけられ視線を移し)
グリッシーニ…ああ、スティック状のパンだったよね?ああ、散らかっててごめんね。今コーヒー入れてくるけど、穂乃香ちゃんはコーヒー好き?
(事務室へ入るとテーブルやイスを整え、相手が座れるようにスペースを空けて。相手の好みは知らないため、首を傾げて問いかけ)

4450: 浦丸陽十 [×]
2020-04-26 10:15:19

>青柳さん

青柳さんっ!
(姿目に入ると目見開いて驚き、手が止まって)

久しぶりですね・・
(感慨深そうに見つめて)

お元気でしたか?
(自然と近寄って話)

(/ほんとお久しぶりですね。またよろしくお願いします)

>橘さん

「あ、はいー!」

荷物を運ぶ最中、ノックに気付き、対応する。女(性が目に入って、少し身なり整えると。)

「こんにちは?」
(もしかして新しい住人かな?とどこか感じながら対応して)

(/初めまして。こちらこそよろしくお願いします。)

4451: 橘 穂乃香 [×]
2020-04-26 11:02:32

>青柳さん
はい。グリッシーニも三種類作ってみました。
(相手の半歩後ろを付いていきながら歩き、自分も事務室へ)
…コーヒーは好きですけど、そんなにお気遣いなく。私がパンの売り込みに押し掛けたので。
(整えてもらったテーブルの上に紙袋を置かせて貰いつつ、相手の問いに答え、眉尻を下げて微笑み)




>浦丸さん
こんにちは。
(その部屋の住人の方が出てくると、片手に箒を握ったままにこりと微笑み)
突然申し訳ありません。
(眉尻を下げ)
先日このアパートに越してきた、橘穂乃香と申します。
(丁寧に深く頭を下げて挨拶をして)


4452: 青柳 美里 [×]
2020-04-26 12:10:37


>陽十くん

いやー、本当に久しぶり!俺はこの通りいつもと同じく元気だよ。カフェも順調だしね。また出張だったの?忙しそうだけど。
(懐かしさに頬を緩ませ陽気に笑いながら大きく頷き、軽く相手の肩を叩き。再びまた出張だったのだろうかと以前のことに思考を巡らせて問いかけ)

(/こちらこそよろしくお願いします!)


>穂乃香ちゃん

三種も?更に楽しみだよ。
気遣いというか、穂乃香ちゃんから見て君の作るパンとうちのコーヒーが合うか見定めて欲しいんだけど…駄目、かな?できれば対等にお互い満足のいく形で仕事したいんだ。
(期待に胸を膨らませながらパンの入った紙袋へ視線を向け、コーヒーを淹れに行こうとした背中に相手の返答を聞くと足を止めて振り向き。相手に気負わせないためにというのもあるが、他人からのコーヒーの評価も気になるところであるのか再度問いかけ)


4453: 橘 穂乃香 [×]
2020-04-26 12:39:59

>青柳さん
そういうことでしたら、遠慮なく、頂きます。
(相手の話を聞いてから、穏やかな表情で会釈して。)
…ただ、今日はお食事やお酒に合うかを考えて作ってきてしまいました。
(ばつが悪そうな笑みを浮かべては、取っ手付きの大きめの紙袋から、それぞれの種類ごとにパンが入れられた紙袋を取り出して、テーブルに置き始め)

4454: 青柳 美里 [×]
2020-04-26 13:45:57


>穂乃香ちゃん

そうなんだ。じゃ、コーヒーを飲めてハッピーってくらいの軽い気持ちで飲んでいって。ちょっと待っててね。
(軽い調子で笑みを浮かべて話しながらも再びコーヒーを淹れに向かい、事務室を出て。数分後二つのコーヒーカップを片手に戻り、テーブルに置くと席に着いて)
お待たせ。ミルクとか自由に入れてね。

4455: 浦丸陽十 [×]
2020-04-26 16:04:39

>青柳さん

青柳さんっ!
(姿目に入ると目見開いて驚き、手が止まって)

懐かしいなあ
(感慨深そうに)

元気でした?

(お久しぶりです!よろしくお願いします!)



>橘さん

「あ、はいー!」

荷物を運ぶ最中、ノックに気付き、対応する。
女性が目に入って、少し身なり整えると。

「こんにちは?」
(もしかして新しい住人かな?と箸が気になりながら対応して)


(/初めまして。よろしくお願いします。)


4456: 橘 穂乃香 [×]
2020-04-26 16:41:45

>青柳さん
(事務室を出ていく相手を見送ってから、キョロキョロと室内を見回して。それから整えてもらった椅子にちょこんと座って待ち)
…ありがとうございます。
(程無くして相手がコーヒーと共に戻ってきて、お礼を言って)
では、…頂きます。
(コーヒーには砂糖だけを加え、スプーンで静かに混ぜてから、カップを持ち、相手にいただきますをしてからカップを口元へ)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle