TOP > 個人用・練習用

い ば ら の み ち 。/3790


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1462: 浮雲 [×]
2017-12-27 00:11:55



アウトプットは一枚の絵と向き合う時間。そして、インプットは多種多様な絵を眺めながら広い世界に想いを馳せる時間。…っつー印象が、ぼんやりと胸の中にある。
長時間テレビを観て目が疲れたときには、窓を開けて遠くの緑を眺めてみる…みてぇなメリハリ大切。魂の潤い的な意味でも。

色んな世界を辿り歩く先で、心震えるワンシーンに出会えると良いな。冬将軍とインフルさんの猛威にはくれぐれもお気をつけて。
bon voyage.




1463: 浮雲 [×]
2017-12-27 00:16:38



またよう分からんところで数字運を使っちまったなァ。同じ数字が並んでるの見ると、何故かぷよぷよを思い出す。ばよえーん。




1464: 浮雲 [×]
2017-12-27 00:37:41



『美女と野獣(2017)』のエンドロールで、ベルの父の面差しがふと翳る場面に毎回感動する。哀愁漂う目の伏せ方に、何とも言えねぇ侘しさや物悲しさが滲んで見えるんだよなァ。細かすぎて伝わらないマイフェイバリットシーン。




1465: 浮雲 [×]
2017-12-27 01:06:18



ちなみに本編で一番好きな場面は、エマ・ワトソンのダイナミック餌やり。力士が土俵に塩撒くような豪快さを感じる。変な例えだが。実に晴れ晴れとした気分になれるワンシーン。




1466: 浮雲 [×]
2017-12-27 01:13:21



明日…つーか、もう今日か。今年最後の忘年会だと思うと感慨深い。荒れ狂う口内炎を鎮めるべく、そろそろ寝床に就くとしよう。

皆さんおやすみ、良い夢を。




1467: 浮雲 [×]
2017-12-29 23:26:11



無人島サバイバル、今年観た番組の中で一番面白かったかもしれん。海に潜って捕まえた魚を刺身で食ってみてぇなァ。アジアコショウダイの味すげぇ気になるわ。




1468: 浮雲 [×]
2017-12-29 23:53:54



本日のおやすみクラッシャーBGM
BERSERKER TUNE / ストレイテナー


https://m.youtube.com/watch?v=A0mLx-vJm-s

血液中のヘモグロビンがうぞうぞと踊り出しそうな程テンション上がる曲。テナーは名盤揃いなんだが、この曲は特に中毒性を含んでおり、就寝前にはオススメ出来ない。
そろそろ就寝しようかと思ってたところでうっかりポチッと選曲しちまったばかりに脳みそが覚醒してしまった。今晩は長い夜になりそうだなァ( 遠い目 )




1469: 浮雲 [×]
2017-12-30 00:06:56



テナーにハマってた時期にDOESやTHE BACK HORN聴いてたからか、そこら辺のオルタナロック巡りたくなってくるわ。マヨ子さんの弦をべんべんと搔き鳴らしてパワーコード練習に勤しんでた、在りし日の記憶がふと蘇る。




1470: 浮雲 [×]
2017-12-30 00:21:34



1470…入れ替えると0417になる数字。中田裕二さんのお誕生日ナンバーじゃねぇか。テンション上がり要素がまたひとつ増えちまった。寝れぬ。




1471: 浮雲 [×]
2017-12-30 00:27:38



良い機会だし積読を消化するとしよう。年内に本棚周りを整理しておきたい…とささやかな目標を掲げつつ。




1472: 浮雲 [×]
2017-12-30 00:29:08



何度見ても桃色が目映いな。




1473: 浮雲 [×]
2017-12-31 16:38:14



昨晩見た夢の話。
美術館展示スペースの床の上に約1.5m四方の和紙を敷いて、銀色の絵具を付けた指で富士山を描いていたところ。
サルバドール・ダリっぽい奇妙な口髭を蓄えたお爺さんが訪れ、ひとしきり絵を眺めた後に「華々しさが足りないな。彩りを加えたらもっと良くなると思うよ」的なことを言いつつ、赤と青のクレヨンで一羽ずつ大きな鳥を描き足して、満足気に立ち去って行った。

年末に縁起の良い夢を見るのは、それなりに一年充実してたなァ…って思いがあるからだろうか。ラストワン賞にダリ(のような御仁)が現れてくれたことにほくほく。




1474: 浮雲 [×]
2017-12-31 16:46:15



wiki先生んとこに掲載されてるダリの写真がすげぇイケメンオーラ醸してて吹いたわ。恐るべき作画力。自身の在り方さえも"アート"にするダリらしい一枚だな。




1475: 浮雲 [×]
2017-12-31 17:21:30




今夜はしんみりと呑み納めする予定…つーわけで、今の内に挨拶を済ませておこうかね。

此処で"浮雲"という名を得て、本年は沢山のご縁に恵まれ、素敵な方々と言葉を交わすことが出来た。あたたかな想いや、心地良い旋律。琴線を優しく撫でるような、激しく搔き鳴らすような、ぽろぽろとしめやかに爪弾くような。目から鱗な言葉を頂くことも多々あって、いつも新鮮な刺激に満ち溢れてたな。
時折交わす手書きのメッセージも大切な宝物として、記憶と画像フォルダに保存させて貰ってる。

個性豊かで思いやり溢れる人々に声を掛けて頂き、とても充実した山小屋生活が送れた。本当にありがとう。大感謝×2017。


来年もどうぞよろしく&皆さんが良い一年を過ごせますように、と願いを込めて。





1476: 浮雲 [×]
2017-12-31 21:02:49



蕎麦啜りながらFGOの2部ストーリー進めてたら三代目の出番見逃しちまった…ガッデム。蕎麦の美味さでかろうじてプラマイゼロだな。
でも、熱燗仕上がったら海老天つまみつつ呑む楽しみもあるから何やかんやでプラスだわ。ひっそりと和の美食に感謝( 瞑目 / なむ )




1477: 浮雲 [×]
2017-12-31 21:18:07



久々に貰ったお年玉がめちゃくちゃ嬉しくて、袋のまま額縁に入れて飾っときたいレベル。この歳になると配る一辺倒なもんで更に嬉しや。
何やらボーナスとはまた違ったありがたみがあるなァ…。「はい、これお年玉ね」つってポンと手渡された瞬間、ときめきにも似た感情が湧き上がって、まるで心を撃ち落とされたかのような感覚だった。心を落とし玉( ←これが言いたかった )




1478: 浮雲 [×]
2017-12-31 22:40:44



寒い冬を乗り切るぽかぽかBGM
Velvet Touch / Dragon Ash


https://m.youtube.com/watch?v=mCEVIUKHwkk

青い波のさざめきとトロピカルの風を感じる、軽やかで開放的な一曲。冬来たばかりだっつーのに早くも真夏の太陽が恋しいぜ…てな人にオススメ。聴いてると、何故か無性にタンドリーチキンが食べたくなる。




1479: 浮雲 [×]
2018-01-01 01:05:35



Happy New Year.
スパークリングワイン開けて生ハムをつつきながら読書してるうちに、いつの間にやら2018年になっていた。思いのほか足が速い。流石は戌年。
普段この時間帯まで余裕で起きてられるんだが、年越しだと夜更かし感が増し増しで眠くなる現象に見舞われる。毎度ながら摩訶不思議だ。

さて、2017年は素数ゆえに割り切れなかった色々が、2018年はゆるりと解けて大団円に繋がると良いな。


今から初詣へ赴く方々は夜道にお気をつけて。ちゃんと防寒して暖かい格好で出掛けるように。


皆さんおやすみ、良い夢を。




1480: 浮雲 [×]
2018-01-02 01:13:30



葛飾北斎のストーリー進めてたらもうこんな時間か。小腹が減ってきたなァ…カップヌードル備蓄につい手が伸びちまう。夜更けに食べるカップ麺っつーのは格別だ。仄かな罪悪感も相俟って、なお一層のこと深い美味みが感じられる、お夜食マジック。
ちなみに夜食でよく食べてるのは、カップヌードルシーフード。カニカマからじゅわっと溶け出す海鮮ダシのとりこ。
初売り初日頑張ったし、ご褒美にシーフードヌードルを食すこととしよう。(生姜を少し足すと更に美味い)

石も呼符もすっからかんだが何とか調達して、ガチャリベンジ回したろうかね。




1481: もと [×]
2018-01-02 23:50:46



浮雲さん

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

昨年の春に浮雲先輩と出会い、私の中のマゾな部分がくすぐられ、うざいくらいに、もっとイジってと心の中が大変な事になっていましたが…浮雲先輩の後輩のポジションを獲得し付かず離れずの距離で関係を保たせてくださり、また沢山のBGMと素敵な言葉が綴られていて毎回画面保存したいくらいなトキメキを頂きました。素敵な2017年でした。

今年も浮雲先輩と後輩もとの話を書いたり年末まで間に合わなかったFM浮雲、BGMまとめをしつつ 2018年のFM浮雲を楽しみにリスナーとして後輩として仲良くしたいです!今年ものんびり絡んでやってください!お願い致します。(きらりん)

テナーの曲を聴いたら浮雲先輩が言う通り血液中のヘモグロビンが踊り出しました(笑)ウゾウゾと…ぐにゅんぐにゅんと。

http://uppli.jp/index.php?id=hr1Bod7b




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle