TOP > 1対1のなりきりチャット

太陽とネコ/57

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 白木 朔夜 [×]
2017-05-10 20:34:37

えっ......どうも。
(自販機で飲み物を買おうとしていたはずの相手が喉が渇いていないと言い出したので不思議そうにしつつも頭を下げてブラックの缶珈琲を買い。)
あのさ、俺たち会ったことある?
(缶を拾い上げようと屈んだ状態で上目遣いで相手を見つめ以前からよく見られているように感じていたので聞いてみて。)

8: 笹岡 創 [×]
2017-05-10 21:09:10

⋯っ!会った事、ですか?いやこうして先輩の話すのは初めてと言うか、会った事は恐らくないです(不意な相手からの上目遣いに目を左右に泳がせ言葉詰まらせるも、第一印象が大事だと言い聞かせ自分なりに強ばった笑顔を見せ)

自己紹介がまだでしたよね!俺、笹岡創って言います。先輩の一つ下です、良かったら──(「仲良くしてください」と言いたかったものの、先輩と会話していると言う自覚が再び湧いてきて言葉続かなくなり)

9: 白木 朔夜 [×]
2017-05-10 21:25:49

そうか、悪い。よく目が合うから俺が覚えてねえだけで知り合いかと。
(自販機の前を相手に譲り、こわばった笑顔に気を悪くしたのだろうかと勘違いし謝って。)
俺は白木朔夜、俺の学年知ってるんだな。よかったら...なんだ?
(いきなり自己紹介してきた相手にひるまず堂々と穏やかに笑みを浮かべ。相手が途中で言葉を止めればキリッとした笑顔のまま聞き返して。)

10: 笹岡 創 [×]
2017-05-10 21:40:47

目が合⋯、うってのは多分俺が先輩を目で追ってただけなので!先輩は悪くないです!(謝る相手に身振り手振りでこちらも誠心誠意謝罪の意を見せ、譲って貰った自動販売機の前に立つと苦手なブラックコーヒーのボタンを押して)

白木先輩⋯って言うんですね⋯!俺、先輩が2年の時から学内で良く見かけててだから自分より先輩だって知っててあの、だから⋯(しどろもどろになりながら「いや、あのこれから見かけたら声、掛けてもいいですか」と恥ずかしそうに相手を見つめると)

11: 白木 朔夜 [×]
2017-05-10 21:52:20

いいけどよ。なんで?俺なんかした?
(相手が謝る素振りをすれば全く気にしてない様子で頭をかき。相手が自分を目で追っているといえばためらいもなくストレートに疑問を口にして。)
創な、話すぐらいいいぜ。俺これから飯だけど一緒に食う?
(相手がしどろもどろになりつつした質問に明るく歯を見せて笑って了承し、ついでとばかりに昼食に誘って。)

12: 笹岡 創 [×]
2017-05-10 22:16:52

先輩は何もしてないです!俺がただ目で追ってただけなので自分でもよく分かんないですけど⋯。アレですよね、こんな目付き悪い男なんかにそんな事言われたら引きますよねすみません本当にすみません(何かしたかと問いかける相手にぐっと近寄って何もしてないですと凄んだ形相で言葉押し)

ご、ご飯ですか!そう言えば昼食の時間ですね⋯!俺、売店でパン買ってきます!(相手の口から出た昼食と言う言葉にもうそんな時間かと時計に目を落とし、いつも適当に買っている売店のパンを買わなければと思考を回す。──ふとその場に立ち止まると相手にくるっと振り返り)今、一緒にご飯どうって言いましたか?え?⋯俺とですか?いいんですか、?

13: 白木 朔夜 [×]
2017-05-10 22:27:36

お、おう...謝ることでもねえけど、近えな。
(見られることに対しては実害はないので、謝られると気にしてない様子で否定するが、自分よりはるかに高い身長の相手にぐっと近づかれると可愛らしい顔に困ったようま表情を浮かべて相手を見上げながらつっこみ。)

お前がよければだけど、俺と話したいんじゃねえの?なんか食いたいもんある?
(信じられないというふうに振り返る相手を見て楽しげにケラケラ笑って、穏やかに返事をしながらこてんと首をかしげ。)

14: 笹岡 創 [×]
2017-05-10 22:56:10

あ、─⋯すみません!!つい熱くなってしまってあの、(冷静になった途端、視界いっぱいに広がる先輩にビックリしてついつい先輩を押し除けてしまうも、よろけた相手をぐっと自分の方に引き寄せると「危なかった⋯」と安堵の表情を見せ)

は、話したいです!食べたいものですか⋯?そうですね。俺、基本的にコンビニご飯とか宅配しか頼まないんで温かいご飯?って言うんですかね、食べてみたいですね(一人暮らしではないものの出張で多忙な両親をもつ1人っ子なので、基本的に私生活では人工的なものしか口にしない有様で。ふと、人の作ったご飯とか食べたのいつだっけと考えにふけていると)

15: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 07:20:14

なんだよ、大丈夫だから離せ。
あとこれくらいで転ぶほどのろまでもねえから。
(いきなり押しのけられ予想外だったため少しよろけたものの、すかさず片足を下げてバランスを取ろうとした瞬間、引き寄せられ相手の胸に鼻をぶつけて。怒ってはいないが不満げに相手の腕の中から相手を上目遣いになって見つめて。)

温かい飯なあ、今日のところは定食屋でも行くか?
つーか栄養偏るぞ。今度俺が作りに行ってやるよ。いつ暇?
...コンビニ飯ででかくなれるとかいいな。
(相手のリクエストにおばちゃんの手作りのところでも連れてってやるかと定食屋を提案し。その後相手を心配そうに覗き込めば、世話焼きの血が騒いだのか即話を進めようとするのは悪い癖で。最後の一言は嫉妬のようにぽそりと呟き。)

(/昨日は寝落ちしてしまって申し訳ありませんでした...!!)

16: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 13:25:37

あっすみません⋯!つい反射で、(至近距離にいる先輩の顔から最初は目を逸らすも、これは先輩の顔を間近で見れるいい機会なのではという考えが頭を過ぎり──「センパイ、?」少し小声になりつつ相手の顔に向き直ってみせ)

定食屋さん⋯ですか!俺、あんま定食屋さんとか行ったことなくて⋯い、行きたいです!
!!!え─⋯!(突然の想い人からの申し出に目をぱちくりさせながら周りに聞こえるか位の声で驚いてしまい)先輩がうちに、ですか⋯?ホントに何も無いんですけど大丈夫ですか?えっと⋯(俺はいつでも空いてますと言葉を続けると少し興奮気味に前のめりになって)

((/いえ!全然大丈夫ですよ!今後も寝落ちはお互いあると思いますし気にされないでください!ゆっくりやって行きましょう〜!わざわざありがとうございます!))

17: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 13:56:06

あんだよ、離せっつの。
(向き直られても怯むことなく、小柄な体と似合わない力でぐいと引き剥がし『別に突き飛ばしたことは怒ってねえけどよ。』とさらっとフォローして。引っ張られてシワになったシャツを引き伸ばし。)

じゃあ、決定な。俺の行きつけんとこでいいだろ?
遅くなると混むから歩きながら話そうぜ。
(相手が行ってみたいといえばあっさり決定して腕時計を見てから歩き出し。)
んー、じゃあ今日な。
鍋とかフライパンとか包丁とかもねえ?
ねえなら創が良いなら俺んち来てもいいけどだるくね?
(相手の驚いた反応にうるさそうに耳を塞いで見せて、前のめりになってくる相手に嫌がってはいないのだろうと判断していつでもいいという相手に速攻で予定を決め。)

((/ありがとうございます。気をつけますね。返信不要です。))

18: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 14:41:12

わわ、スミマセン⋯!
先輩の行きつけの定食屋さんなんですね、俺もそこに行きたいです!あっハイ、えーっと鍋はあります⋯フライパン包丁もあります!俺が使わないだけで多分1通り調理道具はあるかと、(皺を伸ばす先輩にあわあわとたじろいで謝り。先輩の行きつけと聞くやいなやすぐ様に賛同してみせ、自分も時計を気にしつつ歩みを進めて──羅列された調理道具を家にある物と指折りながら確認して伝えて)

19: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 15:12:26

だから怒ってねえって。
そうそう、おばちゃんが食わねえから小さいんだ~って大盛りにしてくれんの。
(謝られればさらりと流して、歩きながら楽しげにオススメメニューの話などして。)
創 午後講義ある?
自炊しないなら材料もねえだろ。買ってかねえと。
アレルギーとか食えねえものある?...って昼も食う前から夜の話ってどんだけ食いしん坊なんだよって感じだな。
(料理道具が1通りあると聞いてホットした様子で思い出したように、午後の予定を聞き。言ってから楽しげに歯を見せて笑って頬を染めて。)

20: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 15:35:29

先輩は小さめな方が俺はいいと思いますけど⋯?可愛いですし、(空気を読めるか読めないのか自分の気持ちを真っ直ぐに述べると「俺は少食なんですけど何故か背だけ伸びてしまって⋯電車とか大変です」と少し苦笑いしながら零して)

俺は今日2限までなので午後はフリーです。先輩は午後予定ありますか?俺ちゃんと先輩待ってます!(気を回してくれる先輩に少し申し訳なくなりながらはにかんで見せて、自分に笑いかけてくれる先輩に少し独占欲とも似たような感情が芽生え)アレルギーとかはないです!何でも食べれます!

21: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 15:52:56

可愛いって喧嘩売ってるなら買うぞ?
くそ ー、贅沢な悩みだな。それでも羨ましいんだっつの。
1日牛乳2L飲んだ思春期の俺の気持ちなんか分からねえんだろー。
(可愛いと言われれば顔をひきつらせて真顔で拳を握り、『男への言葉じゃねえだろ。』と不満げに唇を尖らせ、すぐに手を下ろしたものの本気で羨ましげに見上げて。)

俺も今日は午後ひまー。んじゃご飯が進むもん適当に作るかー。んー...米はある?
待ってますって犬かよ。
(相手の質問にゆるく語尾を伸ばし相手も見ず答えて、返答にメニューを考えていたのか唐突に質問を口にし。そんな独占欲に気づいた様子もなく思ったことをそのまま口にし。)

22: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 16:35:48

けけけっ、喧嘩なんて!気分を害したならスミマセン⋯でも本当に先輩はそのままがいいと思います、俺は好きです(拳をつくる先輩に手を前に出して首を左右に降ると、耳が垂れたようにしゅんと大人しくなり。末尾に真意を濁す感じで自分の気持ちをさりげなく付け加えて)

お米は⋯ないです。⋯考えると本当に基本調味料位しかないですね、スミマセン。犬ですか?⋯どちらかと言うと狼みたいだねとかはたまに言われます(冷蔵庫の中を思い浮かべると飲み物くらいしか無かったことに気づき、お米も買いましょうと付け加え──よく言われる狼みたいな目付きだという言葉が頭の中に木霊し少し表情が雲れば)

23: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 16:52:57

はいはい、男に好かれてもな。
米ないか...いや、謝ることじゃねえし、よく謝るなお前。
米はなあ~、一食分であんまり売ってねえから...。
いや、そんな深く考えてねえよ。待ってるって言うから犬っぽいなって思っただけだし。
(相手の言葉をフォローだと思ったのか相手に致命傷を与える方向で流し、米についてうーんと考えているため狼発言を上の空で流し。)

そうだ!お前が嫌じゃなかったらちょこちょこ作りに行ってやるよ。米余ったらもったいないし。それ以外はスーパーとかで惣菜買ってオカズに食えよ。
あ、そこだ。
(名案とばかりにキラキラした目で相手に向き直り楽しげに提案していると目的の古めかしい暖簾が見えて。)

24: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 17:16:03

⋯ははは、そうですよね。俺も先輩には可愛い女の子がお似合いだと思います、先輩も小さいし女の子も小さいし見てるだけで可愛いですね(ぐっと心臓に重石が伸し掛り一瞬の間頭がフリーズするも何か話さくてはと乾いた口から普段吐かないような悪態をついて)

これからお米だけは炊こうと思います、やっぱり食べなきゃだめですよね!──いいんですか?あの、先輩が暇な日とかで大丈夫なので良かったら遊びに来る感覚で寄ってほしいです(お米も何も無い我が家にせめて先輩が来てくれるならそれだけでもと準備すると旨を伝えて。友達としてこれからも仲良くなりたいという間違ってない本心から少し朗らかに笑顔を浮かべ)着きましたね!なんだかお腹すいてきました!

25: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 17:45:49

うるせ、なんでそんな機嫌悪くなってんだよ。
(相手の暴言に割と本気で拳を伸ばし、意味がわからないというふうに首をひねり。)

ああ、食った方がいいぜ。つかコンビニ弁当の飯だけでよく足りるな?
適当に座るぞ。
遊びに寄るっても料理させられんだろ?
(相手の言葉に深く頷き、純粋に感心したように訪ね。暖簾をくぐると奥の50代くらいの女性と少し会話し窓際のテーブルにつき、メニューを創に広げて見せて。相手の遊びによってくれという言葉にケラケラ笑って冗談を言い。)

26: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 18:16:50

─⋯ッと!別に機嫌悪くないですよ、むしろ今は先輩と話せて機嫌はいいほうです(飛んできた拳を片手で受け止めると、眉毛を下げる様に笑いながら相手の手をそっと下ろし)

だいたいコンビニ弁当とお菓子とか食べてます。⋯甘いもの、好きなんです。んーと、じゃあ俺はこれで(首を少し傾げながらプリンとかパンケーキとか等と顔に似つかない単語を羅列させ。メニューを見せてくれた先輩に軽く礼をするとすぐ目に入ったハンバーグ定食を指差し)
料理教えて貰ったら俺も料理するんで、先輩はただゴロゴロしてるだけでいいですよ!

27: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 18:30:07

あっそ。
(不意をつかなかったとはいえ軽々この強さの止められたのは久しぶりで、おとなしげに見える相手に眉をあげ、感動したようにボソリと呟き。今度機会があれば本気で殴りあってみたいなと不穏なことを考えて。)

体悪そ。俺甘いものあんまり食わねえから今度オススメ教えてくれよ。
いや、お前が料理できるなら行く必要ねえじゃねえか。教えてもいいけどよ。
(コンビニ弁当に眉を潜めて吐き出し、自分も生姜焼き定食を頼むとメニューを閉じ、スイーツの話題を楽しげに聞きニコッと笑ってお願いしてみて。相手の言葉になんで家に行くのかの根本を思い出し冷静につっこみ。)

28: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 18:45:49

(黙り込んでいる先輩に気に触ったことでもしただろうかと考えを巡らすも目星は付かず、「センパイ、手小さいですね」とまたもある意味空気が読める発言を挟み)

!!じゃあ、えっと─⋯実は行きたいパンケーキ屋さんがあって、男1人じゃ行けないんでいつもコンビニスイーツで我慢してるんですけど⋯先輩良かったら(先輩は絶対そんな所行かないだろうなと内心苦笑しつつもニコニコ笑ってくれる先輩にこちらも頬を赤らめ)
いや、俺覚え悪いんで⋯!料理もしたことないですし!(先輩が家に来てくれる理由を潰さ無い様に捲し立て)

29: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 20:21:49

...ああ、うん。望みなしって感じだろ。
俺行ったことないけど...男ふたりでパンケーキ屋ってのは平気なのか?
そうかよ。まあ、俺のお節介だからいいんだけどよ。
(手のことを言われればムッとした顔をしたが大人っぽく笑って流して、相手の誘いに一瞬目を輝かせるも男1人で入りづらいのに入れるのだろうかと首をひねり。料理を教えるのを断られると相手に興味が湧き始めていたので心做しか嬉しそうに返事をし。)

30: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 21:56:31

いえ、先輩は見かけじゃなくて中身が大きい男なんで⋯俺は尊敬してますホントに(笑って流す先輩の手を取ってぐっと握ると上下に少し振り)

男2人でパンケーキ屋さんは行ったことないですね⋯、先輩1人だったら多分大丈夫ですけど俺と2人だったら⋯すみません。家でパンケーキつくれたらいいんですけど⋯(自分が恐らく場違いだろうなと思うも先輩と2人でパンケーキは食べたい事は変わらずわがままを言って見せて)ん、ハンバーグ来ましたね。先輩も一口食べますか?

31: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 22:08:14

それ、さんざん馬鹿にしたやつの言葉じゃねえから。
(握られた手に力も入れずにされるがままははと覚めた笑いを漏らしながらツッコミ。)

俺1人なら大丈夫ねえ、男1人で入りづらいんだろ。
あとでホットケーキミックスでも買ってみるか。
ん、食う。あー。
(相手の言葉に自分でも相手の言いたいことには気づいてはいるのだが気付かないふりをして水を口にし。家で作れないかと言われればうーんと考え込み。まだ箸を持っていないため自分で口に運ぶのを横着して相手に向かって口を開け。)

32: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 22:29:43

お、俺真剣に言ってますからね先輩!笑わないで下さい!(自分の前で笑う先輩に額に汗を浮かべながら言葉尻強く主張してみせ、そのあとこちらもふらっと釣られて笑ってしまい)

ホットケーキミックス!先輩の作ったパンケーキ食べれるなんて俺夢見たいです⋯!スミマセン、本当は先輩に美味しいパンケーキ食べさせてあげたかったですが、(目をキラキラさせながら「先輩の手作りパンケーキ!」と喜ぶ反面、お店にも連れていきたかったなと思い眉尻下がり)
あ!─⋯、どうぞ(周囲の目を気にしつつ小さく溶いたハンバーグを先輩の口元に持っていき)

33: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 22:47:16

はいはい、サンキュ。お前本当に俺のこと好きなんだな。
(笑うなと言われても、つい相手の真剣さに笑ってしまいそれでもお礼を言うと少し頬を染めてふにゃっと笑って冗談を言って。)

ん、うまい。今度来たら俺もそれ頼も。
お前も食ってみる?
いや、俺はお菓子はあんまり作らねーし、箱の裏見て作るんだから皆同じだろ。
つーか行きたいなら行けばいいだろ。周りの視線とか気にしたら負けだぜ?
(ハンバーグを咀嚼しながら嬉しそうに目を輝かせ、運ばれてきた生姜焼きと山盛りのご飯を目の前に首をかしげて。相手の期待に申し訳なさそうに頭を搔くと、店の雰囲気をいまいち想像できてないようで行けばいいのにとご飯を口に頬張り考え込み。)

34: 笹岡 創 [×]
2017-05-11 23:02:11

そ、うですね。──先輩の事好きです、俺(ふにゃっと笑う先輩にこの場の温かい雰囲気に紛れて、冗談だと流されて欲しいとの願いを込めて告白し自分も笑って見せて)
ハンバーグ美味しかったですか?先輩が美味しそうで良かったです!じゃあ俺も頂きますね(ハンバーグを頬張る先輩を目を細めながら見つめ、食べるかと出された生姜焼きを自分の箸で摘み口元に持っていき)

そうですね、前までは1人だったら絶対無理だって思ってましたけど─⋯先輩が行ってくれるなら今度行ってみたいです!でも俺は先輩の手作りパンケーキの方がたのし、みななので(言葉じりになると音量が小さくなっていき少し耳を赤く染め、「じゃあ今度パンケーキ屋さん一緒に行ってください」と長身強面の男が似合わず口を窄めて)

35: 白木 朔夜 [×]
2017-05-11 23:17:53

それが熱い視線の正体ってか。
うん。うまい、生姜焼きうまいだろ?俺のオススメ。
(相手が冗談を返してきたと判断しケラケラ笑ってまた冗談で返し。楽しげにご飯や生姜焼きを頬張りながらドキドキしたような表情で創の顔を覗き込み。)

OK。んじゃ、さっさと予定立てようぜ。次の休み教えろよ。
気使わなくていいから。もう一度言うけどただのスーパーのホットケーキミックスだからな?
(相手の申し込みにニッと笑って了承し、先程までと同じように即予定を決めようと休みを問い。それから期待されていることに罪悪感を感じたのか念を押すようにスーパーのホットケーキミックスを強調し。)

36: 笹岡 創 [×]
2017-05-12 14:43:49

そんなに俺先輩の事見てましたか?なんか恥ずかしいです⋯(目の前でケラケラ笑ってくれる先輩に冗談で取ってくれて良かったと思う反面、冗談じゃなく告白したら──先輩のこの笑顔を見れないのかなと少し感傷気味になり。生姜焼きの話に頭半分で相槌を返しつつ笑顔を作って)

先輩は⋯、思い立ったら吉日!ってタイプですね。俺みたいに優柔不断じゃないからなんか、尊敬します!ホットケーキミックスとかじゃなくて俺は先輩の焼いたパンケーキ食べたいんです⋯(さくさくと予定を詰めていく先輩に少しびっくりするも自分にない1面を見ることが出来て少し嬉しく思い、「来週の土日なら」と都合の良い日程を伝えて。先輩の焼いたパンケーキの所を強調して言葉を付け足してみれば)

37: 白木 朔夜 [×]
2017-05-12 15:41:16

んー、結構な頻度で見てただろお前。
最初あまりに見られてっから女と間違われてナンパでもされんのかと思った。
(恥ずかしいですという相手に苦笑し、口の中身を飲み込むと落ち着いたテンションで思い出すように視線を斜め上に向けて、冷めた笑いとともに吐き出し。)

即行動しないと忘れたりして結局なくなったりすんだろ、パンケーキ屋行くの楽しみだから忘れたくねえもん。
お前を見習うなら"創と行く"パンケーキ屋が楽しみ、だな。
パンケーキ、店には叶わねえけど気合入れて作らねえとな。
(尊敬される程のことではないと、思い当たることでもあるのか言いながら口をへの時に曲げ。強調されると嬉しそうに目を細めて同時に悪戯っ子のように笑うと相手に顔を近づけて楽しみの理由を付け加え。)

38: 笹岡 創 [×]
2017-05-12 19:43:31

確かに──先輩、女の子みたいに可愛い顔してますもんね!性格は俺より男前ですけど(そんなにも無意識に目で追っていたのかと自分にびっくりするも、真意を口にしたくなく敢えて先輩が怒る単語を口にして)

せ、先輩は!俺が先輩を尊敬してるって分かってて俺が嬉しい言葉をくれる、狡いですよ?(自分と一緒に行きたいと行ってくれる先輩に、望みのない淡い期待してしまう自分に嫌気が指して。つい悪戯っ子の様に笑う先輩の頬を摘んで口を尖らせ)
ん、じゃあそろそろ行きましょうか。お腹もいっぱいになったし(空っぽになった目の前のお皿を少し端に寄せ、近くの店員さんに声を掛けると)

39: 白木 朔夜 [×]
2017-05-12 20:14:28

まあ?たしかに俺は可愛いけど?ってこら。
男前っつーかこれで性格までなよなよしてたら気持ち悪いだろ。
(相手の言葉に少しノッて笑ったまますぐにチョップを振り下ろし、呆れたように柔らかい髪を乱暴にガシガシ掻きながらツッコミを入れて。)

ひ(知)らねー。はなひぇ(せ)ばーか!
(頬を引っ張られったまま楽しげにケラケラ笑って、大きな目をぱっちり開いて相手の瞳真っ直ぐに見て)
おう、美味かっただろー?
(つままれた方の頬をさすりながら100%の笑顔で訪ねて)

40: 笹岡 創 [×]
2017-05-12 20:48:13

──⋯〜〜!先輩ッ!(飛んできたチョップを無抵抗で受けるも、ぐしゃぐしゃと頭を撫でられる感覚は久方ぶりで恥ずかしくなり。「本当に先輩可愛いんですから気をつけて下さいよ?」と念を押したように心配の声漏らし)

はい!このお店美味しかったのでまた来たいですね。今度は俺も生姜焼き頼みます(得意げな顔を覗かせる先輩にこちらも笑顔で答えて、会計を自分と先輩の分一緒にしてもらい「ここは払わせて下さい」と有無も言わせないような笑顔で財布取り出し)

41: 白木 朔夜 [×]
2017-05-12 21:10:17

はは!頭を預けてる状態で喧嘩売るたあいい度胸だなお前も。呪いをかけてやる。
(相手の言葉に撫でていた手をピタリと止め頭皮を掴んで『禿げてしまえ~。』と指先に力を入れてグリグリとすると満足したように離し。)

ヤ・ダ!
後輩に出させるほど甲斐性無しじゃねえよ。
ワリカンだワリカン!
男友達に金を出す余裕があるなら将来の彼女にでも貯めとけ。
(相手の有無を言わせない笑顔も全く無視して、ベ、と舌と財布を出し。ワリカンと言っても2人とも同じ金額なのだが、突き返されないように直接レジのおばちゃんに自分の分のお金を渡し。)

42: 笹岡 創 [×]
2017-05-12 21:32:17

痛っ⋯!スミマセン先輩!(頭に鈍痛が走り少し抵抗するも満足気な先輩をみて不覚にも再度可愛いと思ってしまい「禿げませんよ!先輩」生え際を指しながら涙目で訴え)

将来の彼女って⋯ハァ、分かりました先輩。じゃあここは割り勘でお願いします(頑なに否定する先輩にこちらが根負けして割り勘を承諾し、将来の彼女というフレーズが頭のなかを木霊するもこちらも渋々店員にお代を渡し)
よし、じゃあここから俺の家に一番近いスーパーに行きましょうか!そんなに離れてないのですぐ着くはずです。

43: 白木 朔夜 [×]
2017-05-12 21:41:12

いーや、お前は俺の呪いにかかったから将来絶対禿げる。
いいけどよ。腹一杯でスーパー見ても食いたいもん思いつかなくね?
時間もあるしどっかで時間潰さねえ?ゲーセンとか。
(胸を張って笑いながら冗談っぽく相手の毛根の将来を宣言し。相手がスーパーに行くと言い出せば先程まで大盛りを食べていたお腹をさすって。腕時計を見ながら日も上りきり先程よりは暖かくなった外をのんびり歩きながら聞いて。)

44: 笹岡 創 [×]
2017-05-13 19:03:55

まだ20にもなってないのに禿げるなんて⋯!育毛剤買います(からかってくる先輩に涙目になりながら抗議するも帰りに育毛剤を買おうと心に決めて)
ゲーセン!あんまり行ったことないんですけど⋯面白いですか?(腕時計を見る先輩にこちらも寄り道を承諾して。友達が少ない為、みんなが良く行く遊び場については詳しく無く好奇心から尋ね)
家には一応ゲーム類全般とDVDは幾つかありますね(家での暇つぶしアイテムをつらつら述べては「なんかDVDとかも借りますか?」と言葉を落とし)

45: 白木 朔夜 [×]
2017-05-13 19:52:17

ぶふっ!育毛剤って!
(相手の反応に腹を抱えて大爆笑して)
行ったことねえの?まあ、楽しいけど...初めてなら今度時間ある時にすっか。
DVDかー、俺見たいの特にねえんだけどなんかある?
(笑いが収まってから相手がゲームセンターに行ったことがないと聞いて考え込んで却下し、スマホでここから近いレンタル店を検索し始め。家で時間を潰すならやっぱりスーパー行かなきゃなと何を作るか考え込み。)

46: 笹岡 創 [×]
2017-05-13 20:47:10

先輩が悪いんですよ!面白がらないで下さいっ(すぐ横で笑う先輩に汗を垂らすも腹の底からくつくつと笑いがこみ上げて笑ってしまい)

そうですね、今度時間ある時にでも行ってみたいです。映画はよく見ますけど⋯恋愛物からホラー全般まで色々と。先輩は見たいジャンルありますか?(上から先輩のスマホを覗きながら近くのスーパーに足を向け歩き始め、「先輩ホラー苦手そうですよね!」とお腹いっぱいになった腹を擦りながら呟いて)

47: 白木 朔夜 [×]
2017-05-13 21:34:23

安心しろよ、禿げたら髷結ってやるから。
んじゃ、パンケーキ屋行ったあとにでもな。
俺はSFとかアクション物とかはよく見る。
ホラーか...理由は聞かないぞ。
でもまあ、人並みには怖いな。音とか急にでかくなると驚くし、でも皆そうだろ。ホラーにすっか?
(小さく笑う相手に冗談を返して、楽しげに予定に追加し。SFとアクションの有名どころをいくつかあげてから、相手の発言に聞き捨てならんと視線をあげてまた容姿を弄られているのだろうと息を吐き。検索ついでに人気のホラー作品をいくつか見繕って。)

48: 笹岡 創 [×]
2017-05-13 22:09:20

その時は先輩も一緒に禿げてください、俺先輩が禿げるの待ってますから。なるほど、パンケーキの時にでもゲーセン寄ってみたいです(先輩と一緒なら禿げてもいいですと告げると少し口角を上げ生意気な笑みを零し)

SFとかアクション俺も好きですよ!ファンタジーとかも結構好きでシリーズ物よく見てます。確かに俺も音とかに驚く方なのでホラー得意とも言えないですね(ホラー作品を見繕う先輩に「これも良さそうですね」とフランス制作のゾンビ物を手渡し)

49: 白木 朔夜 [×]
2017-05-13 22:52:05

なんでだよ、絶対禿げねえ。
ちょっとロマンチックなのによく考えると全然いいこと言ってねえから。
ファンタジーもいいよなあ。
えー...よりによってフランス映画かよ。消化不良になりそうだな。
嫌いじゃねえけど、バッドエンド確定じゃねえか。もっと景気良く行こうぜ。
(相手の笑みに呆れたような低い笑いとツッコミを返し、手渡された映画を見てあまり気分じゃないと言いたげに顔を遠ざけ、派手なアクションがウリのアメリカのゾンビ物を選んで相手に見せて。)

50: 笹岡 創 [×]
2017-05-13 23:13:20

自分でもこんなロマンチックな事言えるなんて思ってませんでした⋯(少女漫画が好きなせいか、と納得するもなかなか先輩にはその事を言えず「やれば出来るんですね」と明るい笑顔で場を和まし)

さすが先輩ですね、映画通って感じです!確かに終わりがちょっと気持ち悪い映画多いですけどあれはあれで考えが膨らむじゃないですか!割とオススメですよ(自分と同じく先輩も映画好きと知り嬉しくなり。先輩から渡されたオススメ映画の裏を見るとあらすじ内容も面白そうで「俺もこれ観たことないんで見てみたいです」と伝え。カゴに積まれたDVDを見てそろそろ会計を済ませようと足を進ませ)

51: 笹岡 創 [×]
2017-05-13 23:16:33

((/スミマセン、DVDレンタル店に入った描写も打たずにそのまま進行してしまいました⋯!もし不都合があれば、前からやり直すので遠慮なく仰って下さいませ!))

52: 白木 朔夜 [×]
2017-05-13 23:30:53

いやだから雰囲気しかロマンチックじゃねえんだって。
映画通ってほどじゃねえけど、それなりに見るし。これは今度もう少し腹に余裕がある時見る。消化途中の生姜焼きは見たくねえ。
んじゃこれで。ラッキー、旧作安くなってんじゃん。
(相手の明るい笑顔に不覚にも可愛いと思いながらも顔に出さず冷静につっこみ。相手のおすすめは気持ちが悪くなった時を考えて今回は保留にして、籠に先程のDVDを入れると正方形の黒い財布を出して。)
(/いえいえ大丈夫ですよ。今日はもう落ちますね。おやすみなさい。)

53: 笹岡 創 [×]
2017-05-14 21:32:31

⋯じゃあ今度ちゃんとした時にでも使いますね。その時は先輩しっかり聞いててくださいよ?(少し含みを持たせて先輩に言葉を放つと何故か自分か恥ずかしくなり顔を逸らし)

そうですね、じゃあ今回はこれを観ましょう!他のは次の機会にでも。(先輩の言葉に相槌を打ちつつ自分も茶色の少し使い古された財布をカバンから出し「俺ここのポイントカード持ってるんでポイント貯めていいですか?」と言うと籠を持ち)

54: 白木 朔夜 [×]
2017-05-14 22:52:04

何が悲しくて友達の惚気聞かなくちゃいけねえんだよ。
(相手の言葉に彼がいつか女性を口説くのを想像して心の中に浮かんだ謎のもやもやに首をかしげ押し込み、不機嫌にイラついたように息を吐き。)

悪いな。ん、カードよこせ。
(相手が見たかったであろうDVDを申し訳なさげに棚に戻し、財布から硬貨を何枚か取り出すと相手の言葉に視線をあげて、ほれと小さくて筋や血管の浮かんでいない綺麗な右手を差し出し。)

55: 笹岡 創 [×]
2017-05-15 05:15:17

(不機嫌な態度をとる先輩に自分の真意が口元まで出かかるも、今の関係を壊したくない思いが強いため思いとどまり。「俺も先輩の惚気話は聞きたくないですね、本当」と目に影を落としつつ言葉を零し)

えーっと⋯先輩聞いてました?籠は俺が持ってますしポイントカードは自分で使うので⋯その、(料理して頂く手数料って事でと暗に会計に回りたい旨を伝え自分の頬を指で掻き。小さくて綺麗な右腕を掴みそっと下ろすと顔に似つかわしくない子犬のような表情を浮かべて)

56: 白木 朔夜 [×]
2017-05-15 15:26:46

惚気を友達に話すようなキャラでもねえから。
聞いてた。でもこれは俺が見たいやつだから。
どうしてもっつーなら半分でいい。旧作100円だから50円な。
心配しなくても夕飯はお前の金で買って俺も食うからタダでやる気はねえよ。
(ほぼ会ったばかりの後輩に聞きたくないと言われれば当たり前だろとばかりに一蹴し。先程から相手が奢ろうとするのに嫌気がさしたように深くはああと息を吐き、意識して笑顔を作れば相手の糸を見透かして提案し。)

57: 笹岡 創 [×]
2017-05-15 16:30:21

分かりました、じゃあここは半分にしましょう。50円頂きますね、先輩(深く溜息を見せる先輩に少しおどおどしてしまうも、冷静な声を作り手のひらを出せばその上に50円を乗せて)
じゃあ俺会計行ってくるんで待ってて下さい(右手の中に小銭を2枚入れ足早にレジに向かうと手馴れた様子で会計済ませた様で)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle