TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

なりチャ民のお喋り所(雑談/チラ裏/まったり進行)/6058

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
5893: 匿名さん [×]
2022-12-09 23:15:44

334年前に「通知メールが息しなくなった…」って悲愴な顔してた也民だけど、運営会社であるMail-Windさんに問い合わせしたら超の階乗ご丁寧に対応していただいたので、この場を借りて忘備録及び懺悔を書き残させてもらうね。
クソ長文だし万一スレチだったら申し訳ねえ…通報してもろて…

・「このページの更新通知を受け取る」をタップorクリックすると出てくる「更新通知サービスMail-Wind」にアクセス

・アクセス先のサイトの「お問い合わせ」より問い合わせ。Gmailアドレスが必要。シャイな也民はGmailアカウントの名前を本名で登録していないか気をつけておこう

・問い合わせをする時は、「どんな障害が発生しているか」「更新通知が復活してほしいトピのURL」「自分の登録したい・したけど通知が来ないメールアドレス」といった情報を漏らさず書き添えておこう。先方に折り返し確認していただく手間を省ける可能性があるよ。「自分でとってみたけど効かなかった対処法」なんかも付記しておくと、障害の原因を絞る助けになるかも

・最初の問い合わせから約1週間後、「しばらくお返事ないけどメール無事届いてますか……?」って追いメールしたクソ馬鹿野郎(ワイ)に対し、Mail-Windさん「届いてるよ!不安にさせてごめんね!(大意)セイチャも弊社(Mikle)が運営してるのでエンジニアが詳しく調べてます。調査に進展があったら報告するね!」と優しく返してくださる。愚かな也民、感謝と謝罪をお伝えした後申し訳なさで地中に埋まる

・その1週間後、実際に進捗報告をしてくださる。さらに35時間後、「お待たせ!原因が特定されて完全復旧したよ!再登録試してみてね!」とのメールが0時に届く。0時に。深夜0時に。愚かな也民、感謝と謝罪をお伝えした後申し訳なさで空中に爆散する

・結局、Mail-Windのシステム自体+セイチャット上での実装過程、という二段階で何らかの不具合があった?っぽい。
・問い合わせ~復旧まで、約18日。おそらくほぼ最速で対応してくださっている

長文スペース消費ごめんよ。Mail-Windさんがとってもとっても真摯に対応してくださったこと、それにはこのくらいの時間がかかるみたいだよ!ってことをいつかの誰かに伝えたかったんだ。
もしも同じような障害があったとき、解決まで数週間かかるものと思ってお返事ゆっくり待ってあげてね…すきぴの返信来ないぴえんって軽々しくヘラった結果申し訳なさで心臓握り潰すことになった也民がここにいるからね…
Mail-Windさん、最後のお礼のメールにもわざわざ「嬉しいよありがとう!エンジニアと共有するね!」ってお返事くれたので…最初から最後まですんごい温かな対応してくださったので…

愚民はこれから…恥と感謝を忘れずに生きていきます…二度とセイチャ運営に足向けて眠らない…スペ感でした0(:3 )~

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle