TOP > 個人用・練習用

都市伝説研究会のカオス場!/5909


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
5859: やつがれ [×]
2020-01-01 03:43:40

ういういW

5860: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 03:48:44

ごめん一瞬死んでた

5861: やつがれ [×]
2020-01-01 03:49:16

あ、おやすみ

5862: 理想 [×]
2020-01-01 03:49:38

(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪生き返ってよかったね。

5863: 理想 [×]
2020-01-01 03:50:09

>5861 やつがれきゅん
え、ダウンかな?

5864: やつがれ [×]
2020-01-01 03:51:57

あ、生きてた。

5865: 理想 [×]
2020-01-01 03:52:17

待って、なんなん。

5866: 理想 [×]
2020-01-01 03:52:18

待って、なんなん。

5867: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 03:54:09

まってなんなん

5868: 理想 [×]
2020-01-01 03:54:25

出席取ります!いる人挙手!

5869: やつがれ [×]
2020-01-01 03:54:34

やっぱダウンします。おやすみ。また、学校とか冬期講習とかで・・・。

5870: 理想 [×]
2020-01-01 03:54:40



5871: 理想 [×]
2020-01-01 03:55:13

>5869 やつがれきゅん
タイミングゥ…
おん、おやすみ。またなぁ。

5872: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 03:55:42

まってもう四時やん

5873: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 03:56:07

おやすみー


5874: 理想 [×]
2020-01-01 03:56:57

>5872 包帯愛用者
四時よー。お開きにする?

5875: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 03:57:34

さて、俺と理想はいつまで漫談しているのでしょうか。
てか絶対素敵帽子寝たよな

5876: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 03:57:50

タイミングぅ

5877: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 03:58:46

お開きにします?


5878: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 04:00:30

理想さーん

5879: 理想 [×]
2020-01-01 04:00:41

>5875 包帯愛用者
やろうな。判断は任せるよ。どっちにしろ俺は朝まで起きとる予定やし。

5880: 理想 [×]
2020-01-01 04:00:58

理想さん生きとりますよー。

5881: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 04:02:09

じゃあなんかあったら書き込む形で、畳み掛けない感じで行こうか

5882: 理想 [×]
2020-01-01 04:02:55

せやね、そうしよ。というかか今までが畳みかけすぎなんだよなぁ…w

5883: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 04:35:26

聞いて。
財布の中に1万円入ってた。
お年玉もらう前に勝ち組なんだが

5884: 理想 [×]
2020-01-01 04:38:15

>5883 包帯愛用者
それは強い。勝ち組や。何か奢ってくれてもええですよって。

5885: 包帯愛用者 [×]
2020-01-01 04:48:58

じゃあタピオカミルク亭でも

5886: 理想 [×]
2020-01-01 04:56:56

>5885 包帯愛用者
楽しみにしてまーす…と、言いたいところなんやけど。Googleで『タピオカミルク亭』調べたら六本木のキャバ嬢出て来たんで遠慮しときますわぁ(笑)

5887: やつがれ [×]
2020-01-02 18:14:45

1日ぶり。朗報、完全自殺マニュアルなるものを手に入れた。

5888: やつがれ [×]
2020-01-19 21:06:45

>理想
遅くなって済まん。お疲れ様!!
https://pbs.twimg.com/media/Cf2aVl9UYAAIBr-.jpg:large

5889: 理想 [×]
2020-01-21 17:21:53

ありがと~~~!!!へしkillはせべくんじゃないですか!ありがとう!どろのようにねむりたいとおも
います。
やつがれきゅんもお疲れ様。画像をのせようと思ったけどいいのが見つかりませんでした。どうやって探すんだろう…?

5890: やつがれ [×]
2020-01-27 20:49:32

>5889 理想
KILLWWW
僕は基本的に、Google先生の画像検索から、URLひっぱてこられるやつ(pixivとかPinterestとか以外)で、引っ張ってくるぞ!
こんな感じ↓
https://cpimages.s3.amazonaws.com/system/samples/work/sample/164522/large_kowai.jpg

5891: 理想 [×]
2020-01-28 23:38:23

>5890 やつがれきゅん
綺麗of the year…!頑張って画像検索の腕を磨きたいと思います。

5892: 町医者 [×]
2020-02-13 18:50:09

ご無沙汰。感想「パス」しましたが、
「いちくみは双黒で廻っている」とか
わけわからんこと言いそうだったので。

理想・母に一年間お疲れ様でしたとお伝え下され。

5893: ビギナーさん [×]
2020-02-23 14:15:09

三重県に住んでいますが
三重にまつわるオカルト的なお話をお持ちの方はいませんか?

5894: 理想 [×]
2020-03-10 20:51:50

>ビギナーさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
三重県ですか…私が知っているのは中河原海岸くらいですね。
 昔、泳力テストでこの海岸を訪れた中学生の女の子と先生が数十人も溺死してしまったそうです。
一部始終を見た方によると、何か黒い塊のようなものが彼女たちを飲み込んでいったとか…
 この中河原海岸、実は、大東亜戦争による津市への空爆で亡くなった方を火葬もせずに埋めたという話が残っているそうです。この空爆が起こったのは、七月二十八日。
 この水難事故が起こったのも、七月二十八日です。
火葬という文化は日本に仏教が入って来たころから存在し、「荼毘に付す」という言葉の荼毘は、インドで火葬を表す「ジャーピタ」が語源と言われています。
 そもそも火葬とは、亡くなった方の魂を煙と共に天に送る、という意味合いを持っています。
空爆で亡くなった方の魂は、身体と共に今も砂浜の下に埋まっているのではないでしょうか。
 今、中河原海岸では潮干狩りや海水浴もできるようですよ。

5895: 理想 [×]
2020-03-12 23:45:53

遅ればせながら、入試お疲れさまでした。10日、これ書きこもうとしてたのですが…皆様の好結果を、微力ながらお祈りしております!

追伸.そろそろ軟禁飽きた(´・ω・`)

5896: やつがれ [×]
2020-03-21 17:05:10

>5895 理想
久しぶり!僕は無事合格したという報告だけはしておきたいと思います。みんなも多分大丈夫だと思っているぞ~。

確かに飽きたな・・・。誰かクトゥルフしてくれる方いらっしゃんかいな。シナリオ作ったんで試してみたいのだが・・・。

5897: 理想 [×]
2020-04-24 10:47:07

だいぶ遅めの4周年記念ついでに顔出してみましたー。
暇だねぇ。今年の大晦日もみんなで喋れたらいいな!

5898: 柴犬。 [×]
ID:fa79a7a2d 2020-04-29 00:02:24

僕、神奈川県に住んでるんですが
神奈川県にまつわる都市伝説ってありますか?

5899: 包帯愛用者 [×]
2020-04-30 21:07:56

最近本当の意味でここ動いてるのなんなんだ?

5900: 町医者 [×]
2020-06-08 13:09:12

包帯愛用者くん、久しぶり。

部活顧問の先生からメールもらったよ。

入ったんだって?

締め切りは守ろうね。

理想くんはどうしたかね?



5901: 理想 [×]
2020-07-18 00:35:44

>柴犬さん
返信遅くなりました…!
都市伝説ですか!お任せください、専門分野です。
神奈川県の都市伝説といえば、やはり『さとるくん』ではないでしょうか。私の記憶が確かであれば、この都市伝説の初出は神奈川県であったと思います。
『さとるくん』は、いわゆるシステム系怪異の一種です。
 『さとるくん』に接触する方法は簡単。公衆電話にお金を入れ、自分の携帯電話に電話をかけてこう唱えるのです。
「さとるくん、さとるくん、おいでください。」
 当然、誰も答えるはずがありません。だって、あなたの携帯電話なんですから。
 本題はこれからです。
 それから24時間以内に携帯電話に『さとるくん』から電話がかかってくるのです。
『さとるくん』からの電話は何度か続き、彼は、自分が徐々にあなたのもとへ近づいていることを教えてくれます。そして、最後に彼はこういうのです。
「今、君の後ろにいるよ。」
この時、『さとるくん』はどんな質問にも答えてくれます。
 あなたがルールを守るなら。
ルールとは、以下の四つです。
一つ、後ろを振り返らない。
一つ、必ず質問をする。
一つ、すでに答えが出ている質問はしない。
一つ、『さとるくん』が教えてくれる前に質問の答えを聞かない。
これらのルールを守らないと、『さとるくん』に連れ去られる、または報復を受ける、と言われています。

メリーさんに酷似していることから、二つの話の関連性に関してもよく言及されていますが、都市伝説において自ら接触できるパターンは稀なのではないでしょうか。
 お試しの際はくれぐれも、ルールをお守りくださいね。『さとるくん』は怪異なのですから。

5902: 理想 [×]
2020-07-18 00:38:40

>5899 包帯愛用者
なかなか頑張ってると思わないかい??100%趣味の範疇で集めた知識だけど。

>5900 町医者さん
情報技術班(つまりPC部)に入って、慣れないプログラミング言語に悪戦苦闘しながら楽しく過ごしております…!
 

5903: 包帯愛用者 [×]
2020-08-15 10:18:53

>5900町医者さん
気をつけます…
素敵帽子のヤローはうまく顧問から逃げ切ったようです。
追伸:なんか一昨日読書会あってNHKの取材入ってたんだけど、そこでめちゃめちゃいいこと言ってやったら個人取材入ることになった。ドャァ(ちなみに題材はミヒャエルエンデのモモでした)


5904: 理想 [×]
2020-08-15 20:29:04



5905: 町医者 [×]
2020-09-11 07:23:39

録画した。

見たい人はおいで。


5906: 町医者 [×]
2020-10-11 18:30:24

今夜はBS12で「DEAD APPLE」ですよー。

5907: 町医者 [×]
2020-10-17 13:13:20

全国放送で噛み様降臨。

5908: 包帯愛用者 [×]
2020-12-31 23:09:11

なんとなく大晦日だから動かしとく

5909: 町医者 [×]
2023-03-04 09:11:19

みんな、無事に卒業式は終わったかな。
やつがれ君は東京へ行くことになったよ。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle