TOP > 個人用・練習用

都市伝説研究会のカオス場!/5909


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
5360: やつがれ [×]
2019-03-01 17:48:42

{YKさん本丸事情}
初期刀 加州清光
初短刀 五虎退
初打刀 村正
初太刀 三日月宗近

その他本丸にいる刀
・後藤藤四郎
・鶯丸
・鯰尾藤四郎
・骨喰藤四郎
・物吉貞宗
・大倶利伽羅
・山姥切国広      ・・・など

5361: 理想 [×]
2019-03-01 20:50:27

>5359 やつがれきゅん
はいは~い!

>5360 やつがれきゅん
俺本丸
初期刀 山姥切国広
初短刀 秋田藤四郎
初打刀 蜂須賀虎徹
初太刀 燭台切光忠

その他本丸にいる刀(十日前後のころ)
不動行光
信濃藤四郎
太郎太刀
鯰尾藤四郎
骨喰藤四郎
同田貫正国  etc…

うち小烏丸より鶯丸の方が遅かったし謙信君より物吉の方が遅かったよ!?うっそだろ!?後藤君より亀甲さんとか曽根さん、鶴さんの方が早かったんだけど!

うっそだろ(白目)

5362: やつがれ [×]
2019-03-02 15:10:19

ウソじゃナイよ・・・Oh
https://pbs.twimg.com/media/DuDlstMU8AEgLFz.jpg:large

5363: 理想 [×]
2019-03-04 17:16:56

兼さんんんんんんんん!

5364: 理想 [×]
2019-03-14 17:40:57

包帯愛用者~、明日やつがれきゅんちで1:30~2:00くらいから勉強会&TRPGやるんだけど、来る?

5365: 理想 [×]
2019-03-24 10:23:10

ちょっくら顔出しに来てみたぜ!誰もいねぇけど。

5366: やつがれ [×]
2019-03-25 06:57:37

僕も来たぜ!時間的に理想とも会えないけど。

5367: 包帯愛用者 [×]
2019-03-27 11:04:55

参上

5368: 理想 [×]
2019-03-27 14:59:53

めっずらしいな、お前!久しぶり~。

5369: 包帯愛用者 [×]
2019-03-27 21:30:16

数時間間隔で会話してるの草

5370: 理想 [×]
2019-03-28 17:49:58

>5369 包帯愛用者
とうとう日をまたいだ件について

>やつがれきゅん
なぁなぁ、今回の文芸倶楽部の奴に君が百物語回で書いた『イロリちゃん』借りていい?

5371: 理想 [×]
2019-03-28 18:05:54

貸してくれるなら、裏設定的なものがもしあれば聞いておきたいなぁ…なんて|д゚)

5372: やつがれ [×]
2019-03-29 11:30:36

>理想
了解、任せたぜ!裏設定かぁ・・・。

イロリちゃんは、まだ囲炉裏が使われていた昭和初期に、お祭りで誘拐されてしまった5歳くらいの女の子です。
誘拐犯はイロリちゃんに「リンゴ飴あげるからこっちにおいで」と言って、イロリちゃんを自分の家に連れて行って暴行を加え、ついには殺してしまいます。
その後、犯行がばれることを恐れた犯人の手によって、イロリちゃんは囲炉裏で燃やされ、そのまま囲炉裏の灰となりました。
イロリちゃんは自分を埋葬するために、公園でスコップを、そして自分のお墓に供えるために、線香をお願いします。
1・2・3回目のお願いをされた人には特に何も起こりませんが、4回目のお願いをされた人は必ず死んでしまいます。

これが世間一般的に語られているイロリちゃんの都市伝説です。
また、誘拐犯を殺してしまったためにその死体をイロリちゃんが埋めようとしている。同じような目に遭いそうな子を守ってくれるといった話もある。

5373: 理想 [×]
2019-03-29 16:48:38

あざっす!おk、余裕。その話をもとにバックグラウンドというかイロリちゃんの過去?みたいなの書くつもりでいるんだが…

5374: やつがれ [×]
2019-03-30 14:27:32

>5373 理想
マジか・・・WWW
誘拐されるのを書くって事だよな?

5375: 理想 [×]
2019-03-30 14:31:58

うん。もしくは、獄都事変っぽく怪異を調べる職業?的な人達が、過去に飛んで怪異の発生を防ぐ…みたいな。

5376: 理想 [×]
2019-04-01 15:06:24

>やつがれきゅん
結局本編の後日談でもあり過去篇でもある的なsomething etcになったわ。

5377: やつがれ [×]
2019-04-02 06:50:19

>理想
了解。つまり、格好良く言っているものの、何でも有りってことだなww

5378: 包帯愛用者 [×]
2019-04-02 09:36:59

おっすー
今日遊ばない?

5379: 包帯愛用者 [×]
2019-04-02 09:37:00

おっすー
今日遊ばない?

5380: 理想 [×]
2019-04-02 09:42:05

>5377 やつがれきゅん
That's right!

>5379 包帯愛用者
いつからどこで?

5381: 包帯愛用者 [×]
2019-04-02 13:53:03

書き込みしたの忘れてた。
うちでどう?

5382: 理想 [×]
2019-04-02 14:53:32

忘れんなしwwwおk。猫見に行きたい。え、これいつ行けばいいんだ。完全にタイミング逃した奴やん。

5383: やつがれ [×]
2019-04-03 06:54:05

あ、気づかんかった。

5384: 理想 [×]
2019-04-04 22:58:00

やっべ、忘れてた。
カオス場、二周年おめでとう!これからも理想をよろしくなっ☆
To you guys, Invincible of good luck.

5385: 包帯愛用者 [×]
2019-04-05 18:34:40

もう2周年だと!?
カオス場よ永遠に!!

5386: 包帯愛用者 [×]
2019-04-05 18:56:32

今から真面目なこと書き込みまーす

いつかこのカオス場はなくなります。
(廃れるといった方がいいかな?もう廃れかかっているがな!)

で、例えば僕たちが大人になったとき、現在ここに来て、バカなやり取りを見たらあーラ不思議元気が出てきます。そんな感じのところにしてこうぜ!(無理やり纏めた。)

5387: 理想 [×]
2019-04-06 11:28:27

>5386 包帯愛用者
そういうこと言わんといてっ!?(笑)
確かにカオス場がいつまで続くか分からんが、正直全員どうせ高校はバラバラになるだろ?そうなったらワンチャンもう一回ここが栄える気はしなくもない。

5388: 包帯愛用者 [×]
2019-04-06 20:39:54

わんちゃん、な....

5389: 理想 [×]
2019-04-07 11:46:23

>5388 包帯愛用者
ヤメロォッッ!!!

5390: 理想 [×]
2019-04-11 08:14:24

今日の二時から俺の家で勉強会やるんだけど、暇ならどう?今のところ素敵帽子がくる予定。某K君への告白大作戦会議もやるぜ。議題は「どういう風に告白するか」でっす☆

5391: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 11:57:03

俺行きたい。(今まで寝てた。)

5392: 理想 [×]
2019-04-11 12:01:33

おはよう(笑)
いいよ、来い来い。ただしあくまで勉強会だからな。

5393: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:02:39

オーケーオーケー錦織圭

5394: 理想 [×]
2019-04-11 13:03:32

それなんか前も聞いたことあんな。

5395: 理想 [×]
2019-04-11 13:03:33

それなんか前も聞いたことあんな。

5396: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:21

おらのネタ。

5397: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:21

おらのネタ。

5398: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:22

おらのネタ。

5399: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:22

おらのネタ。

5400: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:25

おらのネタ。

5401: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:26

おらのネタ。

5402: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:27

おらのネタ。

5403: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:27

おらのネタ。

5404: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:27

おらのネタ。

5405: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:28

おらのネタ。

5406: 包帯愛用者 [×]
2019-04-11 13:07:30

おらのネタ。

5407: 理想 [×]
2019-04-11 13:45:56

そっか~~!一度にいっぱい投稿するの怖いからやめようね~!!
って書き込もうとしたけどさかのぼったら俺もしてた…えぇ…そんなに押した覚えない…怖い話呼んでる時にそういうことするのやめよ…?

5408: 包帯愛用者 [×]
2019-04-14 12:33:06

連打したら少しの間書き込めなくなった。

5409: 理想 [×]
2019-04-14 18:25:44

>5408 包帯愛用者
えwwwwエラー出てないかそれw

5410: 理想 [×]
2019-04-14 18:26:13

なんかさぁ、引くほど今更なんだけど。もう5000いったのかぁ。ここ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle