TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

信じた過ち【 3L/戦闘/指定 】/6


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2017-02-10 11:09:06 




「戦え、日本のために」

「なぜ争うのか」

「殺らなければ、殺られるだけだ」

「また、会える日を」



世界が終焉を迎えたなら。



>1 世界観
>2 規則
>3 募集
>4 主pf


>暫しレス禁




1:  [×]
2017-02-10 11:11:01

---世界観---

【物語】
日本は平和だった。
技術の進む先で、ロボットは幾つも造られてきたが、科学者たちは何時しか「もっと上」を目指すようになった。

人間とロボットを融合したら―?

誰が言い出したのかはもう分からないが、国は東京、国会議事堂の地下に大きな施設を創設した。
そこでは人間にロボット、つまり機械を融合し人智を超えた「人間」を造る施設になっている。
不思議なことに、適合に成功するのは男のみで、施設には年齢問わずたくさんの男が集められた。

人智を超えたその力はとても強く、身体能力、頭脳についてもそれはまるで「神」のような存在だった。
機械との融合に成功した人間を【GODSAVIOR】(ゴットセイヴァー:神の救世主)と呼んだ。
人間の力ではできない重い荷物の運搬など、大きな機械を使わなくてもできるよう、あくまで慈善的な活動のために造られた。

しかし、その技術を海外に売ったことで、それを戦闘用に使った。
紛争地域への人体兵器として。
その圧倒的戦力はいつしか日本にも及んだ。
最初こそ、和平を望んでいた日本だが、米軍のたったひとつの威嚇射撃により日本人が命を落とした。
それにより第三次世界大戦が開戦した。

小さな島国である日本は、すぐに窮地に追いやられるも、他国には日本の味方をする者もいた。
日本は首都東京を装甲製の壁で覆いそこを最前線地区とし、日本各地方に支部を置き同盟国からの物資受け取りや、同盟国協力為の人材派遣、各敵国への攻撃を行っている。


日本には軍学校が設立され、男子のみ入学が許可される。
【帝国高等学校】。
戦闘科から諜報科、医療科までそれぞれの得意分野にあった科で学び、戦闘科は卒業後、ほぼ強制的に【ゴットセイヴァー】へとさせられる。しかし、それを拒む権利も与えられているが、拒んだ者は【HERETIC】(ヘレティック:異端者)と呼ばれる。

研究者の中には、ゴットセイヴァーに関して不満を持つ者も少なくはない。
それでも逆らえば即拷問されるため、大人しくしている者が多い。



【人物】

□ ゴットセイヴァー
人智を超えた存在。軍の部隊に必ず一人は居り、部隊の隊長を務める。
身体、頭脳、治癒、その他に置いて高い能力を持つ。かすり傷などは搭載されている治癒処理によって簡単に直せる。
定期的にメンテナンスを行い、状態異常がないか確認をする。
雨にも強く、本気を出せば軍艦の弾丸などは両手で止めることができる。
脳に搭載された電源の強制シャットダウンが即ち死―。

□ ヘレティック
戦闘科を卒業し、ゴットセイヴァーの適合を拒んだ者。
四人編成部隊、ゴットセイヴァーを抜かしてほとんど占める。
それぞれ武器を所有し、身体能力は高いが人間。
心臓を貫かれれば死ぬ。


□ 研究者(戦闘員/非戦闘員)
ゴットセイヴァーのメンテナンスなどを行う者。
部隊に一人のみ居り、一人のゴットセイヴァーのパートナーとして一緒に戦地に赴く。
非戦闘員の研究者は施設でゴットセーヴァーの研究や適合などを行う。
武器を持ってはいるが、そこまで戦闘能力は高くない。


【部隊】
四人編成を一部隊として六つの部隊が存在する。
・部隊長:ゴットセイヴァー
・副隊長:研究者
・戦闘員:ヘレティック
・戦闘員:ヘレティック

上記を基本とし、それぞれ各戦地に赴いている。
しかしゴットセイヴァーとヘレティック、その間には大きな溝が存在し、チームワークの上手くいっている部隊は少ない。




最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle