TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
11:
千香 [×]
2017-01-25 01:54:18
>千夜
お婆ちゃん、風邪ひいちゃうよ?
(手招きをしていたのが相手だとわかると小走りで駆け寄り、相手が膝掛けを羽織っているだけだとわかれば部屋へと戻るように相手の手を掴めば部屋のある方へと引っ張り首をかしげて
(大丈夫ですよ、これから宜しくお願いしますね^^)
12:
膝丸 [×]
2017-01-25 02:19:20
(人の身を得てどのくらい経ったか。最初の内は色々な事に面食らったもの。今では厨に立つのも慣れてきた。今しがた煮えたばかりの汁物を木杓子で掬っては皿に移す。少し冷まそうとふう、と息を吹きかけてから口をつけて)
少し濃いか……?
(/参加許可ありがとうございます! よろしくお願いします)
13:
匿名さん [×]
ID:8a9b57ac9 2017-01-25 08:11:10
(/孫審神者の男で参加希望です!)
14:
今剣・極 [×]
2017-01-25 09:05:33
(/暖かな雰囲気に惹かれ、是非とも参加したいと思いました。今剣の極でも可能でしょうか?)
15:
千夜 [×]
2017-01-25 12:16:37
>>千香
大丈夫よ、少しだけだから。
(部屋の方に手を引く孫娘に親切な心と思い遣りを感じて嬉しさに微笑んでは首を横に振って、短時間なら大丈夫だろうという考えで自分の手を掴む相手の手にもう片方の手を重ねては優しく此方に引っ張って)ほら、とても綺麗だよ?
>>膝丸
あら、そういえば今日は膝丸ちゃんが当番だったわね。
(もうそろそろ昼餉の頃だろうと厨房へ向かえば其処からの温かい湯煙と食をそそる良い香りが漂っておりその厨房をこっそり覗くともう見慣れた一振りの息子が黙々と料理をする姿が見えて。そのまま厨房へと入って行けば料理を眺める様にして話しかけて)
(/はい、よろしくお願いします!)
>>13様
(/孫息子のkeep承知しました!取り敢えずkeep期間は3日にしておきますので何かありましたらまたご連絡下さい。)
>>14様
(/そう言って頂けて嬉しい限りです!はい、勿論極もOKですよ!是非ともお願いします。ではお手数ですが絡み文をお願いしてもよろしいですか?)
16:
今剣・極 [×]
2017-01-25 12:50:09
(/了承してくださりありがとうございます。不甲斐ない背後ではありますがどうぞよろしくお願いします。)
今剣、ただいまもどりましたよー!
(主や仲間を守る為に更なる力を求め、修行へと飛び出したのは四日前。楽しい事だけではなかったこの四日間、様々な出来事を乗り越え少しだけ大人になったかな、と胸を張りながら帰還ゲートより飛び出てきては笑みを浮かべ高らかに上記を述べて)
17:
千香 [×]
2017-01-25 12:51:04
>膝丸
…今日のご飯、膝丸が当番?
(厨の近くを歩いていると何やら美味しそうな匂いが漂い、覗き込んでみれば相手が料理をしている姿が見え、決してわざとではないが足音をあまり出さずに相手の後ろへと行くと覗き込みながら訪ねて
>千夜
ほんとだ…
(相手が動こうとしないことに少しむすっと不満そうな顔をするも言われた通り雪景色に目線をやればそれもすぐに忘れ「鶴みたいに真っ白…」と一人の刀剣男士の姿と重ねながら見惚れていて
(ふと思ったのですが、孫(男)さんとは兄弟設定なのでしょうか、それとも従姉妹同士なのでしょうか?)
18:
匿名さん [×]
2017-01-25 17:55:48
(/はじめまして!
長谷部で参加希望させていただきます!)
19:
千夜 [×]
2017-01-25 18:37:19
>>今剣
(/いえ、此方こそこれからよろしくお願いします!)
今剣ちゃん!おかえりなさい。
(修行に出て行った一振りが今日帰ってくると部屋にある暦を見ては心を踊らせ、大人ながらに待ちきれないと思いながら縁側でお茶をしていると4日ぶりに聞いたその声に笑顔で反応しては其方へと向かって。)
>>千香
ふふ、そうねぇ。
(鶴の様だと言う相手に思い浮かべている相手が誰だか分かり微笑ましく思って笑顔を浮かべれば同意するように頷いて。思うや否や雪を手に取っては形を整え丁度良い葉を取って付けては兎の形の雪だるまを作り「千香も作るかい?冷たいけれど楽しいよ。」と微笑みながら兎雪だるまを差し出して)
(/そういえば明記してませんでしたね、申し訳ありません!私的には従兄弟関係の方が良いかと思うのですが…もし何方が良いかと迷われるならばもう片方の本体様と相談して決めてもらっても構いませんよ!身勝手で大変申し訳ありません。)
>>18様
(/参加希望ありがとうございます。参加OKですのでお手数ですが絡み文をお願いしてもよろしいですか?)
20:
今剣・極 [×]
2017-01-25 18:58:38
>千夜
あるじさま、おひさしぶりですね!
(自身の声を聞きとった主がこちらへ来るのを見ると軽やかに走り寄っていき。満面の笑みを浮かべるとえへんと胸を張り「どうです?かっこよくなったでしょう!」と続けて)
21:
へし切長谷部 [×]
2017-01-25 20:14:37
主、ただいま戻りましたよ。
(遠征から戻ってきて、玄関の前で土を落としては本丸の中へと入ってきて。早く主に会いたいのか足早に廊下を歩き、主のいる居間へと到着すると、ゆっくりと襖を開けて。)
(/参加許可ありがとうございます!)
22:
千香 [×]
2017-01-25 20:27:59
>今剣
わっ、いたた……いまつる、おかえりなさい
(相手が帰ってきたと聞き、慌てて帰還ゲートの方へと走るも途中足を滑らせ盛大に転び、手などを少々すりむきながらもすぐに立ち上がり相手の元へと走っていき、ようやくたどりつけばおかえりと言い「よくがんばったね」と手についた砂を払うと相手の頭を優しく撫でて
>千夜
お、おばあちゃん、手袋しないとだめだよ
(相手が素手で雪を触る事に慌てて急いで部屋へと走っていき、タンスの中から手袋を一組手に取ると相手の元へと急いで戻ると手袋を渡して「…作る」と頷けば雪を掴み、冷たさを超えて少々痛みを感じながら小さな雪玉を作って
(了解しました。いえ、私はどんな設定でも美味しくいけr…ナンデモナイデス)
23:
膝丸 [×]
2017-01-25 21:02:22
>千香
良い所に。味見をしてくれないか?
(声を掛けられれば振り返る。この本丸において源氏の重宝相手に膝丸ちゃんなんて呼ぶのも、それを許すのも主のみ。料理を教わったのは色々な刀剣でその時によるが元はといえば彼女が教えたのだろう。味見をしてもらえば手っ取り早い。新しい皿に少しよそっては「熱いぞ」と言いつつ差し出して)
>今剣
おぉ、今剣、戻ったか……!
(同じ義経公の元に在った逸話を持つ刀として、共に戦った同じ本丸の仲間として、修行に発ったこの1振りをずっと気にしていた。聞きたい事は溢れるくらいにあったが、どこか精悍になった顔付きを見て、これ以上の言葉を抑える。労う気持ちを込めて微笑を浮かべて近付き)
>千夜
……君か!
ああ、兄者にも振る舞える出来よ
(びく、と少し大袈裟に反応する。声を掛けられる今の今まで気が付かなかったのだ。緩んでいる。いくら審神者とはいえ相手は年端も行かぬ少女、武人としてどうなのだ、なんて少し落ち込みつつ思いつつ己の判断に従って水を足す。兄弟の名を出せば無意識にトーンが上がっていて)
24:
膝丸 [×]
2017-01-25 21:05:05
(/!! すいません、投稿してから気付いたのですがお名前を逆ですね! >>23の宛名、千夜様と千香様逆です! 御二方共申し訳ない……!!)
25:
加州清光 [×]
2017-01-25 21:38:38
>>主様
(/許可ありがとうございます!絡み文を置かせていただきます…!)
>>all
…あーあ、やっぱり赤くなってる。
(内番を終えて自室へ戻る途中、ふと気になり手鏡を覗き込めば寒さゆえか鼻先がみっともなく赤くなっていて。落胆した様子で呟くと隠すようにマフラーを引っ張り上げ。)
(/絡み文を置かせていただきました。
皆様どうぞよろしくお願いいたします…!)
26:
今剣・極 [×]
2017-01-25 21:39:38
>千香
ふふっ、千香様これからもよろしくおねがいしますね!
(頭を撫でられる感覚にくすぐったそうにクスクスと笑いながらもどこか嬉しそうで。ピョンッと跳ねては「これからは、ぼくがおまもりしますからどうか…さきにいなくなったりしないでくださいね?」と告げ)
>膝丸
あっ、膝丸!どうです?おとなになりましたよ!
(ぴょん、と軽やかに跳ねては彼の足元へとしゃがんで、ぐっと背を伸ばしてみては上記を述べて。逸話通り、彼は義経公と共に在ったことを思い出すと「ふふ、おまえはやはりかわらないですね」と微笑み)
27:
千香 [×]
2017-01-25 22:24:04
>長谷部
…長谷部、廊下走っちゃ危ないよ
(廊下をのんびりと歩いていると相手が速足で祖母の部屋へと歩いて行くのが見え、幽霊か刀剣男士かわからぬ者達が相手にぶつかりそうになるのが視え、ほぼほぼそれは幽霊だろうと思いながら相手に注意しようと自分も祖母の部屋へと向かい、相手に注意を言い
>膝丸
へー…何かお手伝いすることある?
(できている料理と相手を交互に見れば美味しそうな匂いにたまらなくなっており、早く食べたいと思うと相手の手伝いをすれば早く食べられると考えると相手に尋ね、本音は言わずに相手の返答を待っていて
(大丈夫ですよ、紛らわしくしちゃってすみません::)
>清光
…ふぁぅ…あれ、さっきの人がいない…
(相手に気づかずに廊下を歩いていると相手の後ろにぶつかってしまい、ぺたりと尻もちをつけばようやく相手のことに気付き、けれど先程まで着いて行っていた幽霊の姿がなくなっておりきょとんとしながら周りを見回し「きよ、さっき人が通らなかった?」と首を傾げて
>今剣
いまつるが守らなきゃいけないのはおばあちゃんだよ、私はただおばあちゃんのお手伝いをしてるだけ
(相手の言葉にきょとんとすれば何故自分を守ろうとするのか、この本丸の審神者は祖母であるのにと疑問に思えばそう言い「でもいなくなったりしないからね、約束」と小指を出せば相手の前へと差し出して
28:
千夜 [×]
2017-01-25 22:27:52
>>今剣
えぇ、とっても逞しくなったわ。
(此方に駆け寄って胸を張る相手に姿は少し変わっても中身は変わっていない事に安堵と喜びと嬉しさを感じて微笑んではうんうんと数回頷いて「頑張ったわね、偉かったわよ今剣ちゃん」ぽんぽんと頭を優しく撫でて褒め)
>>長谷部
あら、おかえりなさい。
(部屋で刀剣達の布団や衣類の空いた穴を塞ぐのに裁縫していると静かな空間から足音が聞こえ始め、古めな時計を見やってはそろそろ遠征に帰ってくる頃。そう理解しては来る相手は大体理解でき「じゃあ報告を聞こうかしら」掛けていた老眼鏡を外して此方に来た相手に向き直って)
>>千香
ふふ、そんなに気を使わなくても私は大丈夫よ。
(急いで部屋へと手袋を取りに行く相手に忙しい子だわなんて他人事の様にクスクスと笑っては気にしなくても良いと言い、やはり幼い少女なのか素直に作ると言った相手に嬉しそうに笑みを浮かべ「ほらほら、この手袋は千香がつけなさい?」同じ様に作る相手の手の方が冷たそうだと思い受け取った手袋を再び相手へと返してあげて)
(/いえ、此方こそ元々設定しておけばよかった話です!でもそう言って頂けて嬉しいです。)
>>膝丸
味見?そうね、任せてちょうだい。
(初めて料理を教えた時は皆戸惑いながらも一生懸命で微笑ましかった事がついこないだの事のようで、もう今では立派なものであり自分も手を出さなくなる事が多くなりつつあり久々に味見と言われれば嬉しそうに引き受けて「ん…美味しいわ。でももう少し薄めて砂糖もひとつまみ位入れればもっと良くなるんじゃないかねぇ。」渡された皿を受け取り軽く息を吹きかけて冷ませば一口味を確かめてから意見を述べて)
>>加州
清光ちゃん?内番終わったのかい?
(今日も寒いなと思いながら縁側に出て空を眺めていれば寒そうにして歩いている相手を見つけ。確か相手は今日内番の当番だったと思い出しては近付いて首を傾げながらそう問いかけて。)
29:
へし切長谷部 [×]
2017-01-25 23:45:08
>千香
これは…、主の孫娘様ではないですか。
廊下は走るものではない、…確かにそうですね。
(足早に歩いていると声をかけられたので、襖を開ける前に立ち止まり、声の主へと目線を移動させ。腰を屈めては、相手の目線と同じになるようにし苦笑混じりに話し。)
>主(千夜)
この遠征で傷を負った者は一人も居らず……、っと、報告は以上です。
(目の前におかれた座布団の上に腰を下ろし正座をすると、遠征での報告を長々しく話しては主へと報告しており。数分後、顔をあげては誉めてくれないだろうかと期待の眼差しで見つめ。)
>加州清光
ー…加州清光、風邪とやらでも引いたのか。
風邪で寝込むなど、怠慢は許さんぞ?
(内番姿で仕事を終えて、皆のいる部屋へと戻ろうとしていたところ、見慣れた姿の刀剣が視界に入り。その場で立ち止まっては、風邪でも引いたのだろうと思い注意をして。)
30:
千香 [×]
2017-01-26 01:24:54
>千夜
だめ、お婆ちゃんはこの本丸の審神者なんだから体調とか崩しちゃダメなの
(手袋を返されようとするも相手のために持ってきたもののため断固として手袋を受け取ろうとはせず「できたよ、兎っ」と不格好な雪兎を完成させては相手に見せて
(いえいえ、では本体はドロンしますね)
>長谷部
……いい子だね、長谷部
(相手の様子を見れば相変わらず物分りが良いと感じれば自分と同じ目線になった相手の頭を優しく撫で「…ところで長谷部、その肩にいる子供は?」と相手の肩にずっと乗っかっていた幽霊を指さしながら首を傾げて
31:
今剣・極 [×]
2017-01-26 10:27:53
>千香
千香様もぼくのたいせつなかたですから、おまもりするんですよ!
(確かに彼女の言う通り、ここの本丸の審神者は彼女の祖母である千夜だがどちらにしても自身にとっては大切な者であるためそう告げて。しかし、約束だと小指を差し出すのを見てはパッと顔を輝かせ「はいっ、やくそくですね!」と自身の小指を絡め)
>千夜
ほんとうですか?ふふっ、がんばったかいがありましたね!
(称賛の意を込められ撫でられるとふふ、と嬉しそうに微笑んで。おもむろに撫でていたその手を掴めばぎゅっと握り「これからは、ぼくはあるじさまだけのまもりがたなとして、がんばっていきますね!だからちゃんとみていてくださいよ?」と続けて)
32:
匿名さん [×]
2017-01-26 14:50:53
( /兄者こと 、 髭切で参加希望です .. ! )
33:
千夜 [×]
2017-01-26 19:24:00
>>長谷部
そう、負傷者が居なくて良かったわ。
(遠征だからと言って決して負傷者が出ないとも限らないのでいつも心配しており、変わらずの無事を報告されればほっと肩から力が抜けて安堵し。報告を聞き終えて穏やかな笑みを浮かべたまま頷いては相手を見るともう何と無く分かる相手の誉めてほしい表情にクスッと笑い「良くやったわ長谷部ちゃん。また良い報告を聞かせてね。」ふと立つ上がっては相手に近寄りそっと頭を撫でて)
>>千香
あら、それは千香も一緒よ?千香も大事な此処の審神者なのよ。
(確かに自分も審神者だけれども相手も此処の大切で欠かせない存在な訳であり何より自分の大切な孫娘が寒そうになるのは心苦しいもので「じゃあ半分こにしようか。」と名案だと思い片方だけ手袋を差し出して。「あら上手に出来たじゃない。じゃあ此処にでも並べて置こうか。」一生懸命作られたその歪な雪だるまに微笑みながら頷いては池を囲む平らな石の上に自分の雪だるまを乗せて)
(/はい、此方もドロンです。)
>>今剣
えぇ、私と今剣ちゃんの命が尽きるまで…ずっと見守っているわね。
(突然手を掴まれれば少し驚いた様子でぽかんとした顔をしていると決意した相手の言葉を聞きそうすれば何時もとは違う真剣な顔で頷いては此方も覚悟の意を伝えて「…でも無事に帰って来てくれて良かったわ。お腹は空いたかい?」その後はふっと何時もの笑顔に戻りそっと抱き締めるとお腹の調子を聞いて)
>>32様
(/参加希望ありがとうございます!勿論参加OKですのでお手数ですが絡み文をお願いしてもよろしいですか?)
34:
髭切 [×]
2017-01-26 21:16:32
( /許可有難う御座います ! 似非な兄者ですがこれから宜しくお願いします ~ 。 )
>all
ふふ 、 短刀達は元気だね 。 子供は風の子って .. ありゃ 、 風邪でも引いたかな ? .
( 本日は非番なので退屈しのぎに本丸に居る短刀達と雪の積もっている外で少しの間遊びに付き合えば 休憩をする為 、 縁側の方で休みつつ未だ元気そうに雪遊びを楽しむ彼等を微笑ましそうに見つめ 。 くしゅん 、 と嚔をすれば雪が積もる冬の寒い日に 少しばかりはしゃいだせいで風邪でも引いたのかと一瞬思うものの 、 然程気にした様子は無く / )
35:
千香 [×]
2017-01-26 21:38:01
>今剣
…もしも私とお婆ちゃん、両方が危ない時は迷わずお婆ちゃんの方を助けてね
(小指を絡め喜ぶ相手に少し小さく微笑めばすぐに真剣な顔をし、そう告げて「さ、何時までもこんなところで喋らずに中に入ろう?」と相手の手を握れば本丸の方へと歩き出して
>千夜
わ、私は審神者としての仕事は何にもできないし…鍛刀だってお婆ちゃんみたいに上手には…
(相手の言葉に嬉しく思うも自分は審神者らしいことは何一つできていないのも事実なため少し自信をなくして「…うん、ありがとうお婆ちゃん」とようやく折れたか手袋を片方受け取ればお礼を言い「…やっぱりお婆ちゃんみたいに上手にできないや」と並べられた雪だるまを見てはそう呟いて
>髭切
髭切、風邪?何か温かいもの、頼んでこようか?
(厠からの帰り廊下を歩いていれば何処からかくしゃみをする声が聞こえたため少し見回せば相手を見つけ、近づけば心配そうな表情をしながら首を傾げて、厠へ行く際身体を冷やさぬように羽織っていた羽織を相手の肩へかけて
36:
匿名さん [×]
2017-01-26 21:42:30
(/ほんわか温かい雰囲気に誘われてやって参りました。薬研藤四郎で参加希望です!!!!)
37:
髭切 [×]
2017-01-26 22:27:16
>千香
.. おや 、 君は主の孫娘の 。 う - ん 、 たぶん風邪は引いてないから大丈夫 、 大丈夫 。
( ぼ - ッ と微笑まし気に外ではしゃいで騒ぐ可愛らしい短刀達を見つめ 、 くす と笑みを浮かべ 。 不意に肩にふわりと何か羽織のようなものを掛けられ 声の主へ視線向けては主の孫娘である彼女が居り 、 不安そうな表情を見れば心配をかけぬよう笑みつつ「 そうだねぇ 、 身体が冷えきって寒いから御言葉に甘えようかな 」丁度温かい飲み物を欲していた所なので問いに頷き / )
38:
千夜 [×]
2017-01-26 22:55:33
>>髭切
(/いいえ、此方もお相手様達が楽しめるよう精進致します!)
あらあら、髭切ちゃん。そんな所では身体が冷えるわ。
(自室で政府への書類などを纏めていると外から聞こえるのは短刀達であろう元気で高らかな笑い声と楽しそうな雰囲気できっと雪で体が冷えてしまうだろうと見込んで膝掛けやバスタオルを持っては縁側へと出向いて「ほら、此れを使いなさい。」たまたま嚔をした相手を見つけては丁度膝掛けが役に立つと思い相手の肩に膝掛けをそっと掛けて)
>>千香
いいえ、技術も大事な事だけれどね…一番大事な事は気持ちなのよ。私は刀剣達に対する想いが大切だと思うの。
(技術を気にしている様に見える孫娘に自分の信念と想いを伝えては自分を大切にして欲しいと伝わって欲しいと願い。今度は素直に受け取ってくれた事に嬉しく微笑んで「そうかしら、私は千香の兎さん好きよ。」近くに冬の花のピンクのプリムラが咲いていたのでそれを一輪摘むと相手の兎に可愛らしく飾って)
>>36様
(/参加希望ありがとうございます!勿論参加OKですのでお手数ですが絡み文をお願いしてもよろしいですか?)
39:
今剣・極 [×]
2017-01-26 22:59:05
>千夜
ふふっ、やくそくですからね!
(自分の命が尽きるまで、見守ってくれると約束してくれた主を見ると嬉しそうに微笑んで、ぴょんぴょんと跳ねて。相手の質問にしばらく考え込んでは「うーん、そうですね...あるじさまのおむすびが食べたいです!」と答えて)
>千香
はいっ、そうですね!
(例え二人に危機が及ぶならどちらを先に守るかなんて選べないだろう。自身が折れるまで守るこそが守り刀としての有様だろうと思うもそれを言葉にはせずにいて。にこりと微笑んでは手を握り返し歩き出して)
>髭切
あっ、こんなところにいたんですね髭切!ここにいるくらいならまだまだゆきあそびでもしましょうよ!
(前日から降っていた雪は、真白な景色を作るほどに降り積もっていて。他の刀派の短刀達と寒さも忘れる程に走り回っているといつの間にか姿をくらましていた彼の姿を見つけ駆け寄っていき。上記を述べた後にふと彼の顔を見つめると先程よりも顔が赤く、まさかと思い額に手を当てては「まさか、かぜでもひいたのですか?」と眉を寄せ)
40:
薬研藤四郎 [×]
2017-01-26 23:05:15
(/参加許可有難う御座います!!似非ニキですが、どうか宜しく御願いいたします!!!!)
>all
雪か。最近寒かったからなあ…。皆、風邪をひかなきゃいいんだが。
( ぴり、と冷たい空気に障子戸を開き縁側から外を見れば外は一面銀世界。興味深そうにそれを指でつつき、小さな穴を空けていると、弟達のはしゃぐ声が聞こえて。願望のように上記を呟いてはみるものの、毎年この時期になれば誰かしらが風邪をひいてしまうのは最早恒例となっているため、薬草の残り具合を確認しようかと医務室の方へ向かって。)
41:
千香 [×]
2017-01-26 23:28:03
>髭切
よかった……わかった、待っててね?
(大した事はなさそうだと分かればほっと胸を撫でおろし安心すれば相手が自分に問いに答え、温かな物を欲しがっているのがわかればこくりと首を縦に振り、厨の方へと向かうため小走りをして
>千夜
気持ち…気持ちがあればお婆ちゃんみたいになれる?
(相手の言葉で技術は気にするべきものではないのかという考えが頭をよぎり、今までの考えは間違っていたのかと思いながら恐る恐る尋ね「…あ、ありがとう、お婆ちゃん」雪だるまを褒められれば頬を赤くし、ごにょごにょと小さな声で言い
>今剣
…さて、いまつるは何かしたいことある?
(相手の考えていることがなんとなくわかったがそれを口に出すことはなく、気を取り直すと首を傾げながら尋ね「ご飯?それともお風呂とか?」とどことなく夫婦の会話のような言い方をしながら尋ねて
42:
千夜 [×]
2017-01-27 19:53:48
>>今剣
えぇ、約束よ。
(嬉しそうにぴょんぴょん跳ねる姿を見ては微笑みながら一つ頷いて。質問にそう答えを聞くととても質素な物だが本当に良いのだろうかと思いながらも相手の望む物を作ってあげようと思って「おむすびかい?分かったわ。じゃあ中に入ろうかね。」と頷いて了承すれば本丸の中へと向かって行き)
>>薬研
薬研ちゃん、薬研ちゃんはいるかい?
(本丸も雪化粧で庭も辺り一面雪に覆われると自然と部屋の中も寒いもので、皆んなの楽しそうな顔も嬉しいのだが風邪人も増えるのも然りで。それも案の定報告が無くともなんとなく風邪気味の者が増えている気がして来て心配になりいつも薬を処方してもらう薬研を探しており医務室に向かっては相手の名前を呼んで探し)
>>千香
そうねぇ、千香がなりたいと思うならなるんじゃないかねぇ。
(自分を目標にしてくれる事は嬉しい事だがいつかは自分を超えてくれたら良いなと願い相手の方を見ては笑みを浮かべて一つ頷き。「さて、じゃあ中にでも入って温かい飲み物で飲もうか?」頬を赤らめる相手に可愛らしいなと思いながら笑みを浮かべてはそろそろ身体が冷えてしまうだろうと部屋に戻ろうかと誘って)
43:
髭切 [×]
2017-01-27 20:50:14
>千夜
( /こちらこそ .. ! では背後は失礼しますね 、 何かありましたら気軽にお呼びくださいませ っ 。 )
おや 、 態々悪いねぇ 。 .. そういう主こそ寒くはないかい ? .
( のんびりと縁側から見える雪の降り積もる景色を眺め 、 時折嚔をしつつ寒さに堪えれば肩に掛けられたと同時に声の主の方へ少し視線向け 。 目の前には今代の主こと彼女が居て 、 申し訳無さげに眉下げ笑むと背中からじわじわ温かくなり始めながら 大抵の事はどうでもいいので自身より主の心配をしては首傾げ / )
>今剣
.. う - ん 、 どうだろうねぇ 。 たぶん風邪はひいてないと思うなぁ 。 まぁ . 大丈夫 、 大丈夫 。
( 縁側で休憩を挟みつつ深く白い息を吐き 、 真っ白な雪の上を走り回る刀派は違えど仲の良い短刀達を微笑ましげに見つめて自身が姿を眩ました事で捜しに来たであろう彼が視線に入り 。 突然額に当てられた手にきょとんと目を丸くさせ 、 心なしか顔の熱が増している感じがするが然程気にした様子は見られず 根拠は無くその言葉を発してにこりと / )
>薬研藤四郎
ん - と .. 誰だったかなぁ 、 名前をド忘れしてしまったよ 。
( 朝方目を覚ました時 . 軽い頭痛がしたので一応薬を貰うようにと自身の弟が心配して忠告を受けたのはいいが 、 薬を貰おうにも肝心のその人物の名前をいつもの如く忘れてしまい 。 探している彼の居場所は把握しており医務室へと足を運べば「 えっと .. 粟田口の 、 誰だったかな 。 ん - と . 名前は忘れてしまったけれど 入っても大丈夫かい ? 」障子越しに声を掛けみて / )
>千香
悪いね 、 ありがとう 。 .. あ 、 走っちゃうと足を躓いて転けるよ .. って . 行っちゃったか 。
( 安心した様子の彼女を見るとこちらも同じく ほっと安堵の溜め息を吐けば上記の言葉を告げるよりも早く小走りで廊下を走って 、 厨の方へ向かう背を眺めながら ふふ 、 と小さく笑い声を零して戻って来るのをのんびり待っており / )
44:
千香 [×]
2017-01-27 21:23:22
>薬研
…薬研、いる?
(雪の降る中廊下を少し小走りで歩いていると医務室の前で立ち止まり、周りをきょろきょろと見回してからゆっくりと襖を開け、手には少々値が張りそうな最中を持っており
>千夜
そっか…
(なりたいと思えばなれる、そう考えればだんだんと自信がついてきて「私、ココアがいい」と言えば相手の手を掴み早く部屋に戻ろうと引っ張って
>髭切
えっと…これでいいのかな
(厨へと辿り着くと湯呑を戸棚から出し、お湯を沸かしてお茶の葉を急須に入れるも入れる量がわからず適当に入れてしまい、かなり渋めのお茶になり湯呑へと注ぎお盆の上へと置けばその近くにあった饅頭を一つ皿の上に置き、それもお盆へ乗せるとそれを持って相手の元へと帰っていき
45:
匿名さん [×]
ID:8a9b57ac9 2017-01-27 22:05:30
名前/千聖(ちせ)
性別/男
年齢/18歳
性格/明るい性格でよく短刀達と遊んだりしている。おばあちゃんっ子。皆の前では辛そうな素振りは見せないようにしている。審神者としての能力はある方で霊感も高い。
容姿/少し長く伸ばした黒髪で緩く一つに結んでいて前髪で右目を隠している。二重のつり目で緋色の目をしている。身長187cm。服装は無地の着物で羽織を羽織っている事が多い。
備考/祖母の手伝いで審神者となった。一人称は俺、二人称は呼び捨てか「〜さん」。千香とはいとこ同士。
(遅くなりすみません。13の者です!千香さんとはいとこ関係とさせていただきました。不備があればご指摘お願いします)
46:
千夜 [×]
2017-01-27 22:47:49
>>髭切
(/はい!此方も何かありましたら気軽に声掛け下さいませ!)
ふふ、私は大丈夫よ。寒さや暑さにはめっぽう強いもの。
(まだ降り積もる雪を眺めながら相手の心配にクスッと小さく笑っては首を横に振り自分は強いから大丈夫と根拠のない理由を述べて「今年も良く積もったわねぇ。」相手の隣にゆっくりと腰掛けては楽しそうに遊んでいる短刀達を眺めてそう呟き)
>>千香
だからそんな風に自分を無下にしちゃだめよ?ばあやとの約束ね。
(自信を持っている様に見えた相手に釘をさす様にして一方的に約束をしてはにっこりと微笑んで。「はいはい、今からココアを淹れますからね。」引っ張られるままに部屋に戻れば急かす相手に笑顔で了承してはそそくさと台所へと向かって)
>>45様
(/いえ、不備等ない素敵な息子様だと思います!参加OKですのでお手数ですが絡み文をお願いしてもよろしいですか?)
47:
薬研藤四郎 [×]
2017-01-27 23:23:42
>千夜
ん?どうしたんだ、大将。
( 医務室へ着くと勿体ないとは思いつつも病人の多く来る所であるため、温めておこうと火鉢の元へ。ほんのりと温かくなってきた頃合に相手の声が耳に届いては、医務室の障子戸を開けて顔を覗かせながら上記を述べ首を傾げて。こんな寒い廊下にいて体を冷やすのは良くないだろうと思えば、ひょいと手招きして相手に部屋へ入るように促して。)
>髭切
…薬研藤四郎だ、旦那。
( 障子に人の影が写り、誰かと思えば聞き慣れた声に聞き慣れた言葉。名前を忘れられるというのは些か寂しいものの、慣れてしまったのか障子越しに名乗りながら近づいて。障子戸までつけば戸を開けて「それで、どうしたんだ?」と相手を招き入れながら此処に来るということは具合でも悪いのだろうかと思えば、少し心配になりつつ首を傾げて尋ねて。)
>千香
嗚呼、いるぜ?どうしたんだ、おひいさん。
( がさごそと薬草など見ていれば障子戸の開く音がして振り向けば自身の主の孫娘の姿。怪我人か病人かなんて思っていれば相手の手にある菓子が目に入りどうやら緊急ではなさそうだと思えば「ちっと汚れちゃいるが…嗚呼、此処に座んな。」と整理のため少しばかり散らかった部屋の中、まだ物の散っていない場所に座布団を置いては其処を手で叩き述べて。)
48:
千聖 [×]
ID:8a9b57ac9 2017-01-27 23:27:59
(/参加許可ありがとうございます!皆様よろしくお願いします!)
>all様
よいしょっと…
(先ほどまで自室で読書をしており息抜きに外の空気を吸おうと思い自室を出て縁側に座れば空を見ていて「戦が無ければ平和なのになぁ」なんてぼやき)
49:
千香 [×]
2017-01-28 00:06:40
>千夜
う、うん
(相手の一方的な約束ではあるが自信を持たねばならぬのも事実なためこくりと首を縦に振り「私も手伝うよ」と相手と共に厨の方へと向かって
>薬研
最中、盗んできた。内緒だよ
(厨に隠されていた少々高そうな最中を先程人目を盗んで勝手に持ってきて、どうせならば相手を共犯にしてしまおうと医務室へと入り座布団へと座ると相手に二つある最中を一つ手渡して「喋ったりしたら怒られるからね」と言い
>千聖
戦があるから皆ずっとといられるんだよ、お婆ちゃんとだって
(廊下にいる霊におじぎをしながら歩いていると部屋の中から出てくる相手を見つけ、声をかければ「私はまだしばらくこうやっていたい…戦がなくなったら皆と離れ離れになっちゃうから…」と少し寂しげな表情を浮かべながら呟き
50:
千聖 [×]
ID:8a9b57ac9 2017-01-28 11:33:04
>千香
そうだなぁ…
(相手に気が付きチラッと見てまた視線を戻せば少し笑いながら上記を述べるとしばらく間をあけた後にどこか悲しそうな表情を浮かべると「でも皆が傷つくのは嫌だなぁ」なんて呟いて)
51:
名無し [×]
ID:323a66d56 2017-01-28 14:44:15
(/支援上げ)
52:
千夜 [×]
2017-01-28 21:22:58
>>薬研
あ、薬研ちゃん。良かったわ。
(呼び掛けると直ぐに現れた相手に安堵してほっと一息ついては笑みを浮かべ、手招きされたので大人しく従って部屋に入ると廊下の寒さから火鉢の暖かさに包まれ自然と顔も何処と無く綻んでいて「そうそう、最近風邪がこの本丸でも流行っているみたいなのよ。だから薬研ちゃんにお薬を準備してもらおうと思ってねぇ。お願い出来るかい?」ハッと思い出した様に経緯を述べれば首を傾げて聞き)
>>千聖
そうねぇ、皆んなが平和に暮らせると良いわねぇ。
(雪景色でも見ながら茶を飲もうと急須と湯飲みをいくつかお盆に乗せて縁側に来ると孫息子がおり、たまたまその言葉を耳にしては上記を呟きながら隣にそっと座って)
>>千香
そうかい?じゃあ千香はこっぷを出してくれるかい?
(台所に着くと早速牛乳を鍋で温めていると相手から手伝うと言われ戸棚にあるマグカップを指差せば取ってくれと施して)
53:
千聖 [×]
ID:8a9b57ac9 2017-01-28 23:39:12
>ばあちゃん
あ、ばあちゃん。
(相手に気が付き相手を見ながら少しニコッと笑い上記を述べてまた視線を戻せばどこか悲しそうな表情を浮かべ小さくため息をつき下を向き「戦ばっかで…あいつらは辛くないのかな」と言い)
54:
千香 [×]
2017-01-29 13:13:06
>千聖
もっと歴史が狂えば…
(政府側にいる以上絶対に考えてはいけないことをぼそりと小さな声で呟き「って言っちゃいけないよね」と言えば厨のある方角へと振り向けば「何か飲む?」と尋ねて
>千夜
うん、お婆ちゃんは湯呑でいい?
(戸棚の前に立ちこくりと首を縦に振ればマグカップを一つ手に取り机の上へと置き、その後また戸棚の前へと行けば相手の普段使っている湯呑を取れば首を傾げて
55:
千夜 [×]
2017-01-29 21:36:45
>>千聖
戦を生きてきた子達もいるからねぇ…寧ろ歴史を変えてはいけない事が辛いんじゃないかい?
(悲しそうに呟く相手にどう答えたら良いのか少し困った表情を浮かべるが直ぐに柔らかい表情になり今だけは小さく見える相手の背中をゆっくりさすりながら語り掛ける様にして言い「きっと前の主に生きて欲しいって思う子もいるんじゃないかしらね…。」小さく呟いては相手に少し寄り添っては外を眺めて)
>>千香
そうねぇ、それでお願い。
(いつもの湯飲みを見ては一つ頷いて肯定し、もう既に置いてあるカップにココアの粉末を入れると温まった牛乳を淹れていき「千香、これを混ぜてくれるかい?」湯飲みを受け取ろうともう片方の手を伸ばして受け取ろうとしながら次の作業をお願いして)
56:
千夜 [×]
2017-01-31 22:43:01
(/募集上げです。)
57:
千香 [×]
2017-02-01 00:02:49
>千夜
わかった、えっとスプーン…
(カップを自分の方へと寄せればココアの粉末と牛乳を混ぜようにも手元には混ぜるものがなく、戸棚に戻りスプーンを探し「えっと…」とガサゴソと漁りながら探していて
58:
千夜 [×]
2017-02-02 17:12:28
>>千香
こっちよ、ほれこれを使いなさい。
(自分の湯のみにココアの粉と牛乳を注いでは相手を待とうと其方に顔を向ければどうにも苦戦している様なので鍋を流し台に置いてから相手の背後に回り別の引き出しからスプーンを取り出すと相手にそれを手渡して)
59:
へし切長谷部 [×]
2017-02-02 18:13:08
>all
すみません!…このへし切長谷部、中々顔をお出しできず…御迷惑をかけてしまい…一生の不覚です。
主は怒っていらっしゃるだろうか…。
(いつもなら歩いてくるはずなのに、珍しくバタバタと足音を立てて廊下を走ってきては、主達が居るであろう居間の扉を開けては、頭を下げたまま謝っていて。)
60:
千夜 [×]
2017-02-02 18:19:15
>>長谷部
あらあら長谷部ちゃんじゃない。良いのよ、忙しい時は此処は後回しで。それに体調を崩したんじゃないかって心配していたんだけどねぇ、大丈夫そうで良かったわ。
(居間の扉が開き突然相手が謝る姿に驚いた様に瞬きを数回繰り返してはクスリと小さく笑い、首を左右に振っては笑みを浮かべながら相手に近寄り下がっている頭を良いことにそっと頭に触れては優しく撫でて安堵の言葉を述べ)
61:
千夜 [×]
2017-02-07 23:05:00
(/募集上げしますね!気軽にお立ち寄り下さいませ!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle