TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

* happy days * ■ 指 名 制 ■ N B L ■初心者歓迎■ /6054

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3843:  [×]
2019-03-02 10:09:13

>柚舞 【陽夏】

マジか。そーいやアイツ、たまに何か言いたげにじとーっと俺を見てくんな。話しかけると無視するし。怒ると結構めんどくさいんだよな、蒼も。( はぁ ) あ、店出すのはいんじゃね?小さい店でもさ。ま、お前はやりたい時にマイペースにやりたいタイプだもんな。( はは ) だから可愛いとこもあるよなって話。普段から可愛いとか言ってねーから。( けら )
ナンパなんか何がそんな楽しいんだろうな。( 眉寄せ首傾げ ) 桜の木の下でうまいもん食ってた方が良くね?昼寝も気持ち良さそうだしな。

>沙耶 【那智】

そう?俺にとっては自然な距離だけどな。 …ねぇ、おねーさんいい匂いするね。( 髪に唇近づけるも、相手の要望にはっとして ) あ、そうだよね、ごめんごめん。ココアでいい?( 申し訳なさそうに笑んですんなり離れると、お茶の用意を始め )

3844: 梨杏 [×]
2019-03-02 10:09:38

>3818 蒼くん

栗もお芋もあるわね?それ、わかる。私ね?この前、抹茶コーナーで悩んだんだけど、今日は抹茶ラテ買うし抹茶のお菓子は今度ってラテだけ買って帰ってきたの。(似ているとところを発見して頬を緩め)
素朴?うん、うん、私もそういうお菓子は好き。その素材の味が出ているのってほっこりするというか、そんな感じがするの。(こくこく)
蒼くんはね、言葉にしなくても伝わってることが多そうな気がするけれど。違うかな?だから、口下手って言うほどではないかもしれないかな。だから、伝わってると思うよ。(じぃと見つめながら、言い)
素直かな?だとしたら、周りに恵まれてるからだよ。きっと。それに、悪いところだけしかない人っていないと思うの。その人の良いところを探すと良いかもしれないよ。そう言うのもある楽しいし。

3845: 沙耶 [×]
2019-03-02 10:21:22

>那智くん

那智くんは女の子の扱い上手だからそんな事言えるんだよー。いい匂い…あ、シャンプー変えたからかも。( ドキッと胸が高鳴るも平静を装い ) うん、ココアお願いしていい?あと…ケーキとかあったらいいなあ…なんて。( ちらりと期待の眼差し向けて )

3846: 愛海 [×]
2019-03-02 10:39:44

>直哉さん

そうなんですか?真尋さんと那智くんは当然のように受け取りそう…。陽夏さんが一番、わかりやすそうかなぁ。(照れ笑いする相手の様子に微笑ましくなり笑み浮かべ)
あの時は甘えちゃいましたけど…普段ならこうしてお話してくれるだけで私は笑顔になりますよ?(相手の優しくて暖かい言葉と雰囲気に安心したように笑い)
真尋さんが?へぇ…優しい真尋さん…。うーん…想像付かない…。あ、でもクリスマスプレゼントは皆からってことは…あのマグカップとマカロンとか…真尋さんの意見も含まれてるんですか?くれたのは那智くんだから言葉のまま素直に受け取ったけど…。(ふとクリスマスプレゼントを渡してくれた人物の言葉を思い出し問い掛け)

3847: 優咲 [×]
2019-03-02 10:59:38

>蒼さん

蒼さんは猫好きなイメージ、最初からあったんですよね。だから猫の写真お見せしたのですが…( ルナがうっとりしゴロゴロと喉を鳴らす様子を見て、目を細め )
そうなんですか?不機嫌な真尋さん……( 不思議そうに首を傾げ )
蒼さんの優しくて落ち着いた雰囲気に惹かれるのではないでしょうか?( 相手を見つめ、穏やかに微笑み )
猫は気まぐれですし、確かに構いすぎると逃げられてしまいますね( 猫に構いすぎる真尋さんを想像して納得がいったかうんうんと頷き )

3848: 柚舞 [×]
2019-03-02 12:22:43

>陽夏

あのときはちょっと怖かったかも。静かに怒気放ってた。ま、怒らせる方も悪いと思うけど。( けら ) 趣味の範疇でやりたいなとは思ってる。でも需要あるならイベント限定で出しても良いかなって。あ、陽夏は買い出し班。那智には作るの手伝って貰いたいかな。( うむ ) 普段から可愛いって言ってたらさすがにやばい。( 真顔 / ← ) 陽夏はやっぱりそういうタイプだよね。ちょっと安心した。( へら )

3849:  [×]
2019-03-02 13:42:14

>花音 【蒼】

高価なものじゃなくても、きっとあんたから貰ったら誰でも喜ぶ…と思う。( 男ならば才色兼備な女性からの手作りチョコを嫌がる人はそうそう居ない筈。謙虚なのか自覚がないらしい彼女をじっと見つめながら頷いて ) やっぱり作る側は苦労しても、美味しいと食べてくれれば嬉しいものなんだな。花音さんの恋人や旦那になる人は幸せだろうと思う。( ふふ、とつられて頬を緩めて )

>刹那 【陽夏】

お前、気楽でいいって割に変なとこ真面目に気にするよな。( 可笑しそうに笑い ) 残飯だなんて思わねーし、俺にとっちゃ御馳走じゃん。とか言ってるとまた犬みてぇとか言われそうだな。( はは ) いや、マジで忘れたから教えろって。俺に何作ってくれるって?( 対抗し間近でにやり )
は?別にそこまで言ってねーだろ。…なぁ、おい。刹那、( 悄気る相手に言い過ぎたかと気まずそうに声かけ )
ははっ、お前もハッキリしてんな。攻められると結構ころっといっちゃう奴もいるらしいぜ?( けらけら ) 面倒見いいかはわかんねーけど、俺年離れた妹いるからさ。ままごととかさせられる。( 苦笑 ) 男ならサッカーとか連れ出せんのにな。( 残念そうに笑み ) いや、そーゆーお前も鈍そうだけどな。誉め言葉もあんまり素直に受けとんなそーだし。( じー )

3850:  [×]
2019-03-02 14:01:10

>梨杏 【蒼】

抹茶ラテか…梨杏は甘党なイメージがある。ふわっとした甘めの雰囲気だからだろうか。( じぃと見つめて真面目に考え ) 俺は緑茶も好きなんだが、この前よく見ないで加糖を買ってしまって…。飲めずにそのまま置いてある。( 何処か申し訳なさそうに呟き ) ほっこり…そうだな。( 同意するよう微笑み頷き ) 米粉パンなんかもいいな。味がしないと言う人もいるが…。
伝わっている、か……そうだと嬉しい。( 控え目な笑みを溢し ) ああ…俺も人の短所より長所を見つけようと思ってる。本人は気付いていないかもしれない事を見つけてあげられれば、きっとその人も嬉しいよな。( 相手と話していると温かい気持ちになり瞳細めて微笑み )

>沙耶 【那智】

上手でもないよ?俺がどんなに頑張ったって靡かない子もいるし、こんなキャラだからか本気が伝わらないこともあるし。( クスクス笑いながら準備を済ませると、相手のいるソファに戻りテーブルにココアと苺ののシフォンケーキを『どうぞ』と置いて ) おねーさんはさ、好きな人や彼氏の前だとどんな感じ?おねーさん裏表なさそうだから、素直でかわいいまんまな気がする。( 今度は向かいに座ればふふっと頬緩めつつじっと見つめ )

3851: 花音 [×]
2019-03-02 14:14:02

>蒼君

そう?でもそれはちょっと言い過ぎ、かも。(己の手作りを貰った人は誰でも喜ぶという言葉にさすがにそれは言い過ぎたど照れたような声色と表情をし)まぁね。せっかく作ったものが喜んでくれなかったら寂しいし悲しいわ。…結婚かぁ。両親にも早く結婚しろって急かされているのよねぇ。(恋人はともかく旦那という言葉に実家へ帰った時や両親と電話で話すとその都度結婚や見合い話が毎回出るので溜息交じりに年頃の娘にありがちな悩みを語り)

3852:  [×]
2019-03-02 14:20:47

>愛海 【直哉】

ははは、やっぱり愛海は皆をよく見てくれてるよなぁ。( 自分が知る限りまさにそんな感じであり、笑いながらも感心しており ) …ありがとう。だから愛海と話してると優しい気持ちになれるというか、落ち着くんだよな。( 相手の言葉が嬉しく染み渡り、心地良さそうに微笑み ) ん?ああ、そうだね。真尋も一緒に選んだよ。愛海はイイ子ちゃん過ぎるから疲れるんだ、リラックス出来るものにしとけとかなんとか言ってたっけ。( 勝手な見解で意見を押し付ける真尋を思い出し苦笑い ) 別にいい子演じてる訳じゃなくて、控えめで優しい子なのにな。( やれやれと笑いながら頭をぽんぽん撫で )

>優咲 【蒼】

俺が…?そ、そうなのか…すごいな、優咲は。( 何故わかったのだろうと、少し気恥ずかしくなり視線俯け )
ルナ…お前もそう思ってくれるか?( 相手の言葉に嬉しくなり、瞳細めながら撫で話し掛け ) …優咲は、猫の言葉が理解できたら…と思うことがあったりするか?( 普段人にはなかなか言えないが、思っていた事を相手ならばと問いかけ )

3853: 沙耶 [×]
2019-03-02 14:37:15

>那智くん

え、そうなの?でも確かに那智くんって女の子なら誰にでも甘い言葉で誘ってそうだもんね。← ( 相手の言葉に頷きながら可笑しそうに笑って ) わ…この苺のシフォンケーキ美味しそう…!那智くんありがとうっ…!( 見た目も可愛いケーキに目を輝かせ嬉しそうに頬緩め ) ん?うーん…やっぱり好きな人の前だと可愛く思われたいっていうのもあるけど、ありのままの自分を見てもらいたいって思ってるから那智くんの言う通り裏表はないかも。( ココアをひと口飲みながら相手の問いかけに暫く考え、柔らかい表情を浮かべながら答えて )

3854: 恋歌 [×]
2019-03-02 14:39:50

あれ、まだ間に合うの?これ。また出遅れたんだけど…。( そーーっと覗いて見て、 )まだ大丈夫そうなら、お相手宜しくお願いします。あ、蒼が良いけど…忙しいなら、別に他の奴らでも良いわよ。( ふん、 )

3855: 優咲 [×]
2019-03-02 14:45:45

>蒼さん

同じ猫好きセンサーが働いたんでしょうか?何となく、猫を通して仲良くなれるかなって感じたんです( 頬を掻きながらもふふっと優しく笑い )
そうみたいですね。優しい人だってわかっているから、ルナは懐くんじゃないかなと( ルナがにゃーん、と鳴きながら瞬きをして ) …思いますね。猫を飼ってると、自分が猫だったらどんな会話をするのかなとか( 問いかけにそうですね…と呟き、相槌を打ち )

3856: 刹那 [×]
2019-03-02 14:58:08

>陽夏

そんなことないと思うけど、そもそも陽夏が気にしなさすぎなだけじゃない? ( けら ) あげる側としては有り難い言葉だけどね。けど、まっ…言わないけど犬っぽいとは日頃から思ってる。 ( ふふ ) そんな幾つも約束してないはずなんだけど。…たく、しょうがないなー ( 笑み溢して手を伸ばし ) …なんて言うわけないでしょ、バカ陽夏。 ( 不満げにぎゅっと頬つまみ上げ ) そうだっけ?確か前に蒼からそんなこと聞いたような気するけど…まぁ、事実だし?別に気にしてませんけどねー ( 不貞腐れた様子でそっぽ向き )
そりゃ第一印象から最悪だったし、色々言われたしムカつくし。私には一生分かんないわ、アイツ以外ならそうなっても可笑しくないとは思うけど。 ( 苦笑 ) あー、妹ね。…だから女の子に対しての接し方がちょっとあれだったわけか。ちなみに陽夏くんは何役させられてんの? ( ← ) 私は男兄弟しかいないから、そういうのよく付き合わされてたなー。体動かすのはわりと好きだから楽しかったけど、体力的にはキツかったかな。( 眉下げ ) んなことない…はずだけど。てか陽夏よりは大丈夫な自信あるし、さすがに分かる。素直じゃない自覚はあるんだけど、なんていうか…誉められ慣れてないから照れくささが勝つんだよね。 ( 視線ふいっ )

3857: 愛海 [×]
2019-03-02 15:55:34

>直哉さん

そうでしょうか?ほら、私はいつも色んな人に相手してもらってますから…だから知ってるだけというか…。満遍なく相手してもらってますから。(自分は特に指定を固定することはなく皆と話しているからだと伝え)
そんなことを言ってくれるのここの人たちだけですよ?私も直哉さんと話すのは安心しますけど。(小さく肩を竦めるも相手の微笑みに釣られるようにこちらも笑み浮かべ)
それはなんと言うか…ものすごく真尋さんらしいと言うか…。でも多分、真尋さんなりの思いやりかと思います、うん。(まるでその時の状況が目に浮かぶようで苦笑浮かべながらもフォローして)
控え目ですか?優しいのは…優しくはありたいとは思ってますけど。控え目なのは自覚なかったんですけど…。…やっぱり直哉さんはお兄ちゃんみたい。(優しく頭を撫でてくれる相手に頬を緩めながら呟き)

3858:  [×]
2019-03-02 16:59:36

>柚舞 【陽夏】

お前が怖いって思うってどんだけだよ。( 苦笑 ) 蒼も案外ガキだよな。食べ物取られたくらいでキレるとかさ。( はぁ / お前が言うか )
イベントかぁ、そーだな、例えば花見イベントの時とか店出してもいいかもな。フリマ的な気軽な感じで。常連とかも買いに行くんじゃね?( にっ ) つーか何で俺がパシりなんだよ。( 不満げ ) ま、いいけどよ。体力は他の奴らよりあるし。
んな普段から可愛い可愛い言えるかよ。そんな俺鳥肌たつわ。( ぶるっ ) まぁ安心しきられても複雑だけどな。女に興味ないわけじゃねーし。( ぼそ )

>花音 【蒼】

あんたが自分の魅力に気付いていないだけだと思うが。( 率直な意見を述べながら小さく首を傾げると、ひとつ素朴な疑問を投げ ) …花音さんは、綺麗な同性に対して、あんな風になりたいとか羨ましいとか思ったことはあるか?
お見合い、か…。今が充実してるならそんなに焦ることもない気がするが、親御さんにとっては大事な娘だろうからな…。良い人と幸せになってほしい気持ちもわかるが…。( その気になれば幾らでも恋愛結婚出来そうな彼女ではあるが、逆に彼女のような女性なら縁談の話があっても不思議ではないかと妙に納得してしまい。複雑そうに見つめながら控え目に心境に触れて ) 花音さんはモテるだろうが、結婚を考えるような相手はいないのか?

3859:  [×]
2019-03-02 17:13:28

>沙耶 【那智】

えー、酷いなー。誰でも口説いてるわけじゃないよ?仲良くはなりたいけどさ。( 相手のからかいに此方も楽しそうに笑って ) おねーさんはやっぱり一途な人が好き?チャラいのはイヤ?( 楽しげな笑顔浮かべたまま尋ね )
ホント?( ケーキを誉められぱぁっと明るい笑顔で身を乗り出し ) それね、俺が作ったんだよね。ずっとスランプ中だったんだけど、久しぶりに成功したかなって。
可愛く見られたいんだ?そーゆーの素直に口にできるおねーさんはやっぱり可愛いよね♪( 微笑ましそうに笑み ) 大丈夫だよ、おねーさんはそのままで十分可愛いから。…ドキドキしてるの丸わかりなとこもかーわいい。( 最後はやや意地悪い口調で述べ、にっこりと )

>恋歌 【蒼】

──恋歌、…会えて嬉しい。( 姿を目にしては思わず頬緩め ) …どうする?たまには他の人と話したいなら今回は下がるが…。( と、いいつついつの間にか掴んだ手をぎゅう )

3860: 柚舞 [×]
2019-03-02 17:27:49

>陽夏

びっくりしたもん、いつもと違ったから。( 苦笑 ) ね、寧ろ陽夏は食べ物取られたら怒らないって言い切れる?( にや / ふふん ) え、やっぱり花見やる?やるんだったらいっぱい作ろっかなー。( 楽しげに指折り数え ) 体力あるから荷物持ちには最適!うちの弟ランニングに付き合わせて良いからさ?( 人差し指立て / 酷 ) 私もさすがに違和感しかないかな。女の子に甘い陽夏はちょっと。( けら ) 花より団子の方が陽夏らしくて良いよ。ま、モテて食い気なくなったらちょっと寂しいし、なんて。( ぽつり )

3861:  [×]
2019-03-02 17:37:04

>優咲 【蒼】

そう、かもしれないな。( くすりと笑い ) ルナは鳴き声も可愛いな。毛並みが良くて乱したくないが、思わず頬擦りしたくなる…。( ドキドキ / 可愛さにときめきが止まらない模様 )
自分が猫だったら…か。その発想はなかったな。( 新鮮な発想に瞬きし、なるほどと考え ) 俺は単純に、今どんな気持ちなのか、何て言っているのか知りたい。何となくわかっても、もしかしたら違うかもしれないしな…。元気がない時は特に思う。

>刹那 【陽夏】

まぁ細かいことは気にしねーけど、俺だって人の気持ちくらい考えるっつの。( ほんとかよ ) いや、今はっきり言っただろ、犬だって。( 苦笑 )犬かぁ…どうせならもっとカッコいいのがいいよな。( ぼやき ) って、痛ぇし!約束確認しただけだろうが。( むす ) はは、めちゃくちゃ気にしてんじゃん。刹那も可愛いって。( 多少ふざけたノリのまま )
あー俺?犬とかにわとりとか、パパとか子供とか、たまにばーちゃんとか一人で何役もさせられてる。…こんなふうに声変えながらやってるから( ままごとの時の役を再現してみて )、喉がままごとの後は喉がイガイガするわ。( 苦笑 ) へー、お前んとこは男ばっかか。楽しそうだな。( にっ ) そんな感じだよな、お前。まぁ素直に受けとる気はあるならいっか。( ははっ )

3862: 花音 [×]
2019-03-02 17:42:40

>蒼君

そりゃ、昔から“自分の魅力に自覚がなさすぎる”ってよく言われているれど、これでも最近は少しは自覚しているのよ?(昔からよく友人に言われている言葉の一つを述べつつも相手達と接するようになり他者からの好意の感情に少しは気づくようになったため下手に異性の相手の誘いを受けないようにしているようで)私だって一人の人間よ?隣の芝生は青く見えるってよく言うように綺麗な人や格好いい同性を見て羨ましいとか憧れの感情を抱くことがあるわよ。
私も今は結婚は当分先で良いって言っているんだけれどねぇ。親の気持ちもよく分かるから悩みの種の一つなの。…もしも居たのならここに来ていないわよ。(友人や会社の仲間の中では結婚して幸せな家庭を築いている者もいるためそれが余計に拍車をかけており、結婚の道に進むべきか現状を維持するべきか複雑な思いを語りつつ、結婚相手を聞かれてふと真尋の顔が思い浮かぶが高望み過ぎては終わった時の絶望感が半端ないと思いを打ち消し現段階ではいないと答えて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle