TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

とある子ども向け番組のなかまたち。(人数制限無し/途中参加歓迎)/142


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 尾形 るりか [×]
2017-03-07 13:58:33

>ゆぅちゃん

三脚を失くしたのは私のミスだから。ゆぅちゃんに手伝ってもらうなんて申し訳無いです(挨拶をする相手にいつも礼儀正しくていい子だと思いながら微笑んで。三脚を探すのを手伝ってくれると言ってくれた相手の言葉は嬉しいが相手に一緒に探してもらうのは駄目だと思って)

(絡んで下さりありがとうございます)

42: 桧山唯 [×]
2017-03-07 18:38:24

るりか
でも…1人よりも2人で探した方が、早く見つかると思いますよ。三脚だって結構大事なものですし、るりかさんだって他にも仕事とかあって忙しくないですか?(困っている人は放っておけないタイプなので、どうしても助けたくて必死にくらいつく)
私、この後もこのスタジオで撮影があるんです。それまでの空き時間だけでも手伝わせてくれませんか?
(そういえば次もこのスタジオで撮影だと思い、特にすることもないのでその間だけでもと手を合わせてお願いするように)

43: 尾形 るりか [×]
2017-03-08 10:44:35

>ゆぅちゃん

確かに次の番組の撮影がこの後ありますけど……(相手の言う事は確かで今日はいろんな番組の収録で忙しくて。相手に三脚を探すのを手伝わせてほしいと言われると相手の厚意を受け取り「ありがとうございます」と笑顔で言って)

44: 桧山唯 [×]
2017-03-08 22:09:44

るりか
はい!それじゃあ探しに行きたいところですが、このスタジオは範囲が広いので、もう探した所は取り合えず省いて他の場所から徹底的に探しませんか?この地図に徹底的に見たのは×、少し見たとかちらっと覗いたとかは△をつけてくれませんか?
(何かあった時のためといつもポケットに常備しているものの内の1つである地図を見て短時間で全部見るのは到底無理だと断言。そのため、見た所は最後に回そうと思い、地図とペンを渡してチェックしてもらおうとする)

45: 尾形 るりか [×]
2017-03-09 10:08:23

>ゆぅちゃん

そうですね。えーと、此処が☓で此処が△で……(まだ探していない場所から徹底的に探そうと提案している相手は年齢以上にしっかりしていてそれに感心して。地図にペンで記号を書き込んでいき、書き終えると「これで全部書き込めました」と言って相手に地図を返して)

46: 桧山唯 [×]
2017-03-10 00:09:22

るりか
分かりました!では…ゆぅは1~3階を探すので、るりかさんは4階から上をお願いします!
(印の範囲を確認し、もう1枚あった地図に印を書き写す。1~3階はあまりついていなくて大変そうなので、あえて自分の方にし、地図を渡してダッシュで下に行く)

47: 高橋 晴樹 [×]
ID:db5806ad4 2017-03-10 04:22:34

>かのんお姉さん
は~い!……って、かのんお姉さん!
……聴いてた?(呆れ顔な相手におどけてみせるように明るくにへっと笑いかけ)

>ゆぅちゃん
あ、ゆぅちゃん!こんにちはっ。(笑顔で会釈し)
そうだよ~、元気が出る曲でしょ?(得意気にもう一度ワンフレーズを歌ってみて)

>尾形さん
……見つかりました?(楽屋で聞かれたときには見ていないとだけ答えたが少し心配になったのか、相手を探しにスタジオに足を運べばすぐに相手の姿が目に入りとりあえず相手の背後から話しかけてみて)

48:  [×]
ID:db5806ad4 2017-03-10 04:25:10

>38
(/PF提出ありがとうございます!特に不備はないので参加許可しますね!絡み文の提出お願いします!)

49: 尾形 るりか [×]
2017-03-10 11:00:28

>ゆぅちゃん

え? ゆぅちゃんが1~3階を探すんですか?(自分が下の階を探そうとしていたのに相手が下の階に行ってくれると言ったので驚いて。やっぱり自分が行こうとしたが先に相手が行ってしまったので自分は上の階に小走りで向かって)

>高橋さん

あ、高橋さん! まだ見付かってないです……(スタジオで三脚を探していたが、やはり見付からず困っていると相手の声が背後から聞こえてきて一瞬驚くと振り返って眉尻を下げて)

50: 桧山唯 [×]
2017-03-10 19:25:24

晴樹
うん!とってもいい曲。ゆぅ、この曲好き(笑顔で自分の思いを伝える)
るりか
はい!とにかく焦らずに探しましょう
(急ブレーキをかけて大きな声で叫び、階段をおもいっきり駆け下る。)

51: 菅原このみ [×]
2017-03-10 19:31:03

ALL
ありがとうございました!今日の私、ダメなところありましたか?
(元気に挨拶したあと、自分のダメだったところは直そうと思い、いつものように皆に聞き回る)

52: 桧山唯 [×]
2017-03-11 13:26:37

このみ
あっ!?このみちゃん…お疲れ。最近、笑顔も増えて来て良かったと思う。でも話す時とか歌う時、もっと声出してもいいかもね…
(ダメなところを聞き回っていて、いつもやる気があるなと感心。指摘だけ入れるのも…と思い、良かった所もプラスして言う。)
あっ!?話変えるけど、カメラの三脚見てない?
(見て回るのもいいけど、情報を持っている人がいるかもしれないので、一応会った人に聞きこみをとる。)

53: 菅原このみ [×]
2017-03-11 18:02:06


あっ!?ゆぅちゃん、お疲れ様です。ありがとうございます!
(指摘と一緒にいいところも言ってもらえたので、嬉しくて笑顔で。)
三脚?それなら……部屋の名前忘れちゃったけど、見たよ?一緒来て下さい
(聞かれて、そう言えばさっき見たなって思ったが、部屋の名前が出てこないので一緒に行く事にした)

54: 桧山唯 [×]
2017-03-11 20:30:31

それ本当!?うん。
(見たということに驚き、問いかける。ついて来てと言う言葉に頷く)

55: 伊臀 海兎 [×]
2017-03-11 21:09:08

>all



…この話題はもう古いかな、でも使えるし一応入れておきましょうか…
(ブツブツと何かを呟きながら台本を捲り次の番組の内容を頭に入れる。スタジオ内には既に自分以外人がいない様だがそこまできにする様子も無くスマホで最近のニュースも確認し)

56: 高橋 晴樹 [×]
ID:db5806ad4 2017-03-11 21:47:36

>尾形さん
そうですか……。(相手に同情するように頷き)

……姫。姫の大切な物、僕が必ず見つけ出して見せます。だからもう落ち込まないで!(少し考えた後片膝をついてキリッと格好つけるように上記を述べて相手と目を合わせながら手を差し伸べ)

>ゆぅちゃん
でしょ?初めてデモ聴いた時からすっごく気に入っちゃってさー!レコーディングが楽しみだなー!(相手と目を合わせるように屈みすごく楽しげな満面の意味で語る)

>スゥちゃん
おつかれー!!(いつものように自分のところに話しかけに来る相手を笑顔でねぎらい)
ダメ、な所……うーん…(自分にとってはこれもいつものことだが、まだまだ新米なので相手のことは尊敬しているから上から目線なことは言えないし、子供好き故に言い過ぎて相手を傷つけたくもないしで無言になり)

57: 高橋 晴樹 [×]
ID:db5806ad4 2017-03-11 21:49:21

(/>56の誤字
満面の意味→満面の笑み)

58: 桧山唯 [×]
2017-03-11 23:31:22

>晴樹兄ちゃん
うん!ゆぅもね、新曲来たんだ!晴樹兄ちゃん聞いてくれる?
(晴樹兄ちゃんが歌っているのを見て、自分に来た新曲を聞いてもらい、アドバイスをもらおうと思って)

59: 菅原このみ [×]
2017-03-11 23:43:45

>ゆぅちゃん
ここだよ。あっ!?これこれ。違ったかな?
(目的の場所について一人ではしゃいでいたので、違ったかなと思い聞いてみる)

>晴樹にぃ
お疲れ様です
(いつものように笑顔で返す)
ダメなところありましたか?スゥちゃんは、精神的ダメージあまり受けないから、思った事全部言ってほしいな…だって……
(急に黙り込んだ晴樹にぃを見て、何かあるのかな?と見たが、何も言わないので傷つくとか思っているのではないかと思い、精神力が強いと言う。理由を言おうとして、今過去の事を言ったら余計に深く考えて言いにくくなるのではと思い、口元に両手を当てて黙り込む)

60: 高橋 晴樹 [×]
ID:db5806ad4 2017-03-12 01:24:51

>伊臀さん
……本物、だよね…?
…うわぁ~、やっぱり生で見ると違うなぁ~……!(何やらスタジオから聞き慣れたようなそうでもないような声が聞こえた気がして好奇心から覗いてみると他番組の憧れの先輩の一人である相手の姿が目に入り、何回か話したことがある筈なのに興奮ぎみにそんな独り言を思わず漏らし)

>ゆぅちゃん
勿論!新曲が一足先に聴けちゃうなんて嬉しいなぁ~!
今度はどんな感じの曲?(分かりやすく期待に胸を躍らせ、まずとりあえず曲の感じを聞いてみて)

>スゥちゃん
ん?何か言いたいことある?(分かりやすく口元に両手を当てる相手に首をかしげるが困っているようなので無理に聞き出さない方がいいと思いすぐに「あっ…どうしても言いたくないなら無理に言わなくてもいいよ」と付け足し)
…いや~、スゥちゃんっていつもすごいから…、もう…。(具体的にほめてあげたくても咄嗟に言葉が出てこずただ穏やかな微笑みで上記を述べ)
…ほら、僕なんかまだまだじゃん?(目を細めて苦笑い)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle