TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
22:
主 [×]
2016-11-18 20:50:00
『 我ら妖怪に勝利の祝杯を 』
『 貴様ら神獣程度にくれてやる命、妖怪には一つたりとも在りはせん 』
名前/ 金盞花
ヨミ/ キンセンカ
性別/ 男
種族/ 妖怪
詳細/ 鬼
役職/ 頭領
一人称/ 俺
外見年齢/ 24y
身長/ 192㎝
容姿/ 細く艶やかな黒髪で前髪はサイドと同じ長さ。真ん中分け。前下がりでサイドが長めのショートカット。耳は鋭く尖っている。長めの睫毛に透き通った琥珀色をした切れ長の瞳を持つ。非常にきめの細かい白肌に精悍な顔立ち。基本的に真剣な表情なのでそれがよく目立つ。192㎝という高身長だがそれに見合う引き締まった体格をしている為に違和感はない。額から二本の角を生やしている。服装は黒地に金糸の金盞花と下に行くにつれて紅のグラデーションを施された男物の着物に、金の腰紐を巻き、その上に灰白色に蝶模様をあしらった羽織を着用。足袋に瞳と同色の鼻緒の下駄を履く。 武器である三叉槍はそのまま持ち歩いており、その武器と同じ銀製の小さな丸いピアスを両耳に付けている。
性格/ 大胆不敵で慈悲深く優しい人物。命あるものを傷付ける行為を苦手としているが、しかし神獣は別でとても憎んでいる。その理由は過去にあるそう。神獣以外でも妖怪を守る為ならばそれを厭わない。何よりも妖怪を想い愛している為、その実妖怪が一人でも傷付けられたならば容赦はしない。寡黙で冷静沈着な面が目立つがそれなりに感情は見せる他、意外と冗談等も言ったりする。だが神獣に対しては怒りの感情しか見せない。知識が非常に豊富で頭脳明晰。
武器/ 銀製の三叉槍
能力/ 温度操作(オンドソウサ)-対象の温度を操る。発火温度にまで上げ燃やす事や、凍結温度にまで下げ凍らせる事も可能。風邪で熱が出た時もそれを下げたりする事ができ、能力を使用した時その意志があれば一定の温度を保てたりもするので、冬は暖かく夏は涼しいなんて事も出来る。空気の温度の操作さえ造作もない。
使用時/ 瞳が紅と蒼のオッドアイになり、周囲に金盞花が咲く。移動すれば金盞花の咲く範囲が広がる。使用を止めると瞳は元に戻り金盞花は枯れるように塵になって消えていく。
弱点/ 能力の使用範囲は自身を中心とした半径10mまで。それ以上は決して広がらない。更に対象の温度を上げれば自身の体温が下がり、温度を下げれば自身の体温が上がる為、行き過ぎた能力の使用は寿命を縮める。無理矢理使用すれば命が尽きる極限まで上げたり下げたり出来るが、基本は其処までしない。
備考/ 妖怪の頭領。当初は頭領になる気など全くと言っていい程になかったのだがその当時親友だった男に『お前には皆をまとめる力がある』と強く推薦された為に、一度位ならと立候補した結果今に至る。頭領となって間もない頃はどうまとめたら良いのかさえ分からず四苦八苦していたのだが、その親友が隣でずっと支えていてくれたお陰で何とか頭領らしく皆を正しくまとめる事に成功する。しかしそれから数年後。頭領という役職が板についてきた頃に親友が殺害されてしまう。今度は自分が支えたいと思っていたにも関わらず、死に目に会う事すら出来ないまま親友を逝かせてしまい、親友を殺した者に必ず復讐する事を心に誓ってしまう。後日現場を調べた時、偶然僅かに神獣の気配が残っており、元々妖怪と神獣は相性が悪いのもあって確証がないのに神獣が犯人だと決めつけてしまい、それが現在に繋がっている。
(/主pfです…!遅くなり申し訳ありません!どのようなpfにすれば良いのか分からない場合は、是非私のpfをご参考に作成下さいませ!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle