TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
主 [×]
2016-11-07 22:54:33
>20様
(/了解しました!keep致します!設定は自分も適当な所があるので…w)
22:
匿名さん [×]
2016-11-07 22:59:08
(/高い知能を有したunknownのキープお願いします)
23:
通りすがりさん [×]
2016-11-08 01:50:27
「何故我々と人間は争わなければならないのでしょうか…?」
名前.ラグラ・ディセント
性別.女性
年齢.7歳(高度な知能を獲得したのが7年前だから。外見は10代後半。それ以前にも活動していた)
容姿.通常時の身長は161cm、スリーサイズはB84/W58/H83。
修道服を身に纏い十字架のネックレスをしており、黒いブーツを履いている。
肌は雪のように白く、顔立ちは幼さを漂わせながらも整っている。
碧色の瞳はくりっと丸く、首元辺りまで伸びる髪の毛はまるで黄金のように煌びやか。
戦闘時はその身を漆黒の鉱石で覆い、双頭の龍のような姿を取る。全長約70m、総重量約59t。
足は存在せず、鎧の如く甲殻が発達した胸部から首が二股に分かれている。
胸部の中心には歪な十字架が彫られており、外からは見えないが本体は最深部で磔にされたような姿を取っている。
自身から見て右側の頭部は無機質で鋭角的、まるで機械のような首。左側はまるで生きてるかのように生物的な龍の首。
右の首の口内に生えた牙はまるで剣のように鋭く、捕らえた獲物を串刺しにする。左の首の牙は生物学に則ったオーソドックスな物。
頭部を象ってはいるが脳は存在せず、腕の延長のようなもの。
性格.慈悲深く穏やかな性格。困っている者は例え敵であっても見過ごさない。
争いを好まず、戦いを仕掛けられても逃げることがほとんど。
とはいえ意味のない戦いを避けているだけであり、戦う理由がある時は仕方なくだがちゃんと戦う。
能力.分子運動の制御。左手で分子運動を加速させ、右手で分子運動を静止させる。
分子運動を加速させることで熱を発生させ、逆に分子運動を静止させることで熱を奪う。
戦闘時には2つの首がその能力を受け、超高温、超低温になる。
武器.双頭の龍の頭が武器。熱された左の首と冷やされた右の首が対象に噛み付き攻撃する。
また胸部の甲殻を鋭角化させある程度伸ばし串刺しにする迎撃手段も持ち合わす。
能力は指向性を持たせ範囲を絞ることで射程を調整可能であり、まるで双頭の龍が息を吐くように熱気や冷気を浴びせることもある。
備考.修道女姿のunknown、争いを好まず人間を襲わない。自らの罪を償う為に修道院に潜伏している。
自らの罪とは「高度な知能を得る以前に数々の命を奪ってきたこと」。人間社会に溶け込んでおり、困っている人を助けている。
ただunknownと人間の戦いに関わらず過ごす自分を「傍観者として罪に問われ同族に裁かれても文句は言えない」と思っている。
役職.高い知能を有したunknown
(/>11です、pfがとりあえず出来ました。戦闘時の姿や武器、能力等がunknownの規格内に収まっているか、この世界に修道院が残っているのか、そもそもunknownがこんな思想で大丈夫なのか疑問は尽きません。なので問題のある箇所がないか確認をお願い致します。)
24:
匿名さん [×]
2016-11-08 01:53:08
「希望も絶望も、この世の真理すらも喰らい尽くしてくれようぞ…」
名前.リエラ
性別 ♀
年齢.不明
容姿.【通常時】サラサラとしたストレートで毛先にかけて銀色がかっているオレンジの髪を腰辺りまで伸ばしており、前髪は右分けにしている。ちなみに左目部分がコアとなっており透き通ったエメラルド色の鉱石のようなそれは長めの前髪に完全に隠れてしまっている。右目は燃えるような真っ赤な瞳でキッとつり上がっていて口元には小さく尖った八重歯が特徴的。服装は赤を基調として白色をアクセントとした袖の広がった和服風の衣装。身長154cmでスリーサイズはB73W53H72
【戦闘時】全身が黒金色の金属質の装甲に覆われ、顔は巨大な竜のようになり頭には通常時と色合いの変わらない長い髪と猛牛のような捻れ角、額にコアが埋め込まれている。瞳の色もコアと同色。背中には刃のように発達した翼が生えていて女性らしい特徴を残した上半身に鋭い爪の生えた手、下半身は蛇のようになっており、様々な鉱石が鱗のようになって外部を覆っている。全長40m
性格.傲慢で欲深い性格、知識や武力などあらゆるものを『食べて』己のものとすることを生き甲斐としており、自分にとって利となるかどうかが行動原理の全て。己の欲望を満たすこと以外に関心がなく利害さえ一致すれば人間に味方をすることもあったりとマイペース。
能力.倒した相手を補食することで知識を増やし、補食した鉱機兵の武装などを擬態という形で身体の一部として再現する事が出来る。それらはあくまでも擬態であり本来の性能には遠く及ばないが、これまでに得た知識や他の擬態と組み合わせることでトリッキーな戦いをすることが出来る
武器.穿焔(うがちほむら)真っ赤な鞘の日本刀で振るうと灼熱の炎を放つ代物。抜刀すると刀身が赤熱する
備考.本来は知能の低い低級のUnknownだったが対象を補食することでその知識を得られる特殊な個体であることが後に判明し、補食に補食を重ねて繰り返した結果高い知能と自我を得るに至った。
役職.高い知能を有したunknown
(/>22の匿名です。もしも世界観にそぐわなかったり問題がありましたら遠慮なくおっしゃってください)
25:
主 [×]
2016-11-08 06:03:11
>23様、24様
(pf拝啓致しました!特に不備は有りませんので暇な時に絡み文をお願いします!)
26:
主 [×]
2016-11-08 06:07:37
募集枠
本部長 28~/♂ 一人
五強 20~/どちらでも可 エリザベート.ベルガー/>10 黒崎美玲/>12 >20様keep中 残り二枠
一般兵 18~/どちらでも可 無制限
高い知能を有したunknown ラグラ.ディセント/>23 リエラ/>24 15様keep中 残り二枠
Unknown 無制限
27:
黒崎 美玲 [×]
2016-11-08 06:36:36
>all
…あれだけ探しても見当たらないとはね…。(簡易テント内でお茶を啜りながら呟いて。現在、unknownの目撃情報があった為、各小隊で森を捜索中で。無論、黒崎は単独行動だが。しかし、他にやりたいことがあった時に任務が来たので早めに終わらせたかったのだがあまりにも見つからず苛立ちを覚え、「これで見間違いでしたとかだったら本部長でも許さないわよ…全く…。」と、呟いて。)(/かなり遅れましたが絡み文投下致します。)
>エリザベート
随分と殺気立ってるわね…(どこからともなく表れて、支給品であろう暖かいコーヒーのカップを机の上に置くと上記の文を述べ。その後、写真を見て、「貴女は無いと思うけど…激昂して敵に突進、案の定戦死しました、とかは止めてよね…後々めんどくさいから…。」と、やや棘のある言い方をするが、死んでほしくない、と素直に言えなかった結果の発言であり。)
28:
匿名さん [×]
2016-11-08 10:02:03
>主様
(/世界観の雰囲気に惹かれました。是非とも参加させていただきたく、知能を持ったunknownのkeepをお願いします。)
29:
リエラ [×]
2016-11-08 10:26:10
(/参加許可ありがとうございます。以後よろしくお願いします)
>ALL
満たされぬ…退屈じゃのぅ…
(部隊からはぐれたのだろう一般兵を補食したものの、それによって得たものは全くといっていいほど何もなく、虚しさすら覚えれば補食行動を中止しすぐに戦闘態勢を解いて通常時の姿へと変化すればそう小さくボヤき、人気のない森の中をアテもなくさまよい歩きながら己の興味を満たしてくれる獲物、事象を求めていて)
>エリザベート、美玲本体様
(/立場上いきなり敵地潜入するわけにもいかないので可能であれば此方の絡み文に絡んでいただければと思います。お手数おかけして申し訳ありません)
30:
ラグラ・ディセント [×]
2016-11-08 14:04:19
(/参加許可ありがとうございます!頑張りますのでよろしくお願いします!)
>ALL
人の気配がなく静かな場所も、たまにはいいものですね…。(他の木より一際大きい木の幹を背に腰を下ろし、風と葉の揺れる音を心地よく聴きながらそう囁く。ここは人気のない森の奥。天を覆う緑色の葉によって光が遮られ薄暗く、どこか不気味な雰囲気を漂わせている。ふと立ち上がると、緑で覆われ見ることの出来ない空を見上げ、悲しさを湛えたような目で「私の犯した罪は、償い切れるものではありません…」と呟くと膝を折り跪いて、目を瞑り胸の十字架を持ち「ですが、もし許されるのなら私にひと時の安らぎを…。」と続けると届かぬ祈りを捧げた。)
>リエラさん
…解っていました、罪人が安らぎなど求めてはいけないことを。(人気の無い静かな森ならまず起こることのない衝撃に木々が揺れ小鳥たちが空へと散っていく。目を開き立ち上がると先ほどの悲しげな表情のまま、衝撃の起こったであろう方向に向かって歩み始めた。)
>エリザベートさん、美玲さん
(/申し訳ありません、リエラさんと同じ理由です。今のシーンでこちらから絡むのは不自然極まりないので、お手数ですが絡む際はこちらの絡み文に絡んで頂けると幸いです。)
31:
エリザベート・ベルガー [×]
2016-11-08 14:19:00
>黒崎
突撃特攻はキミの国の美学だろう?私は死ぬときは祖国でと決めている、こんな場所で死ぬつもりは無いよ
(恐らくカミカゼの事を言っているのだろうか、此方も中々に皮肉の効いた物言いであり。もちろん、精鋭の一人であるエリザベートが取り乱して単騎突撃などするわけもなくそれ以前にキッチリと死に場所は決めているようであり)
>リエラ
これは・・・脳だな。しかし、死体さえもまともに残さないとはな
(突如連絡の途絶えた部隊の捜索に森に踏み入れたものの、見つかるのは人であっただろう肉塊の一部。アンノウンに襲われたのは間違いないであろうが、まともな死体が見つからないことに不気味さを感じ始めており)
32:
リエラ [×]
2016-11-08 16:12:27
>ラグラ
人か…?いや、見たところ同族のようじゃな
(此方へと近寄る気配にゆっくり振り返り、見るからに人間の少女のようなその姿を視界に捉えれば一瞬は人間と見紛うが、気配や雰囲気からすぐに自分と同じUnknown側なのだと悟り、それも自分と同じようにある程度の理性を持った個体であることがわかり珍しいこともあるものだとほくそ笑みながら語りかけて)
>エリザベート
そいつはお主の仲間か…?
(まだこの森の中には他に人間がいる、そんな気配を察知すればそれは恐らく先ほど補食した軍人の仲間なのだろうという確信を抱き、単純な好奇心から、もし遭遇したら戦闘になるかもしれないなんてことは気にもとめずにゆっくり気配のする方へと歩いていき、先ほど補食した獲物の残骸を前に立ち竦む人物見つければ何食わぬ顔で声をかけ)
33:
名無しさん [×]
ID:2720b9ef3 2016-11-08 16:20:47
((五強で参加希望です。よろしくお願いします。
34:
主 [×]
2016-11-08 17:18:43
>28様、33様
(/了解しました!keep致します!)
募集枠
本部長 28~/♂ 一人
五強 20~/どちらでも可 エリザベート.ベルガー/>10 黒崎美玲/>12 >20様、33様keep中 残り一枠
一般兵 18~/どちらでも可 無制限
高い知能を有したunknown ラグラ.ディセント/>23 リエラ/>24 15様、28様keep中 残り一枠
Unknown 無制限
35:
黒崎 美玲 [×]
2016-11-08 18:07:42
>リエラ
血痕…近くにいるわね…。(はぐれた一般兵を探しに森に入ると血溜まりを見つけ。そこから地面に落ちている血痕が途切れる事なく続いているのを見て。その後、血の多さにどうなっているかを悟り、「…敵はとるわよ…。」と、言い、血痕を追いかけていき。)
>ラグラ
反応があったのはこっちよね…。(鉱機兵のレーダーに反応があった為、鉱石に戻して辺りを捜索し。しかし、探知型の鉱機兵では無いため本当に居るのか疑わしく。しかし、捜索している場所は偶然にもラグラの近くで。)
>エリザベート
特攻が美学だなんて思わないわね…それはともかく…まぁ貴女の腕前ならそんなことはないでしょうけど…ここじゃ無くても私の目の前で死んだりするのは後味が悪いから止めてよね…。(特攻が美学と言われ、自身の意見を述べ。その後、話が変な方向に行き始めているのを察したのか上記後半の文を呟いて。)
36:
ラグラ・ディセント [×]
2016-11-08 18:51:58
>エリザベートさん
…彼が少しでも安らかに眠れるよう、祈らせて下さい。(森から歩いて出てきた人影が、かつて人だったものを悲しそうな目で見つめ、その傍らに佇む人物に歩み寄り死を慎むような静かな声色でそう問いかける。)
>リエラさん
……同族?何のことでしょうか(人間社会に紛れ生活する自分の正体、一度も感づかれたことがなかった己の秘中の秘を目の前の少女に一目で感づかれ驚愕するも、何とか動揺を表に出さず微笑を浮かべてとぼけてみせる。) 私はラグラ、ラグラ・ディセントです。修道院で生活しております。貴女は?(自己紹介と共に丁寧に頭を下げると、正面の少女の目を見て何者であるか問う。目を細め注意深く観察するに、この者がunknownを騙った異常者ではなく自らと同質の存在である可能性は高い。だが警戒しなければならない、自分はいつ命を狙われてもおかしくないのだから。)
>美玲さん
だ…誰ですか?(近づいてくる足音に気付き目を見開くと、反射的にその音の方向に向き直り十字架を震えた手で握り締め、搾り出したような弱々しい声でそう問いかけた。)
37:
エリザベート・ベルガー [×]
2016-11-08 20:27:04
>ラグラ
全くこんな場所で、オンボロめ・・・
(環境調査の帰り道、錆びだらけの軍用車を運転し森の中を走行していたが突如上がる白煙。どうやらエンジンが過熱を起こしてしまったらしく、これでは暫くこの場からは動けそうにもなく)
>リエラ
あぁ、もはや誰なのかすらわからないが仲間だ。キミは、この森に住む者か?もうほとんどの者が避難したと思っていたんだが
(ふつう、この森の中こんな状況で話しかけられれば驚いたりはするのだろう。だが、エリザベートは表情一つ変えずにただ質問に答える。そして今度はこちらから恐らく住民であろう者に質問をし)
>黒崎
大丈夫、この戦いを終わらせるまでは絶対に死ぬことはない。それはキミも、同じだろう?
(絶対にこの戦いを生き抜く、あの得体のしれない鉱物なんかに殺されてたまるか。ここにいる誰しもがこのような考えを持っているに違いない。それはもちろん黒崎も例外ではないだろう、と)
38:
リエラ [×]
2016-11-08 21:21:41
>美玲
ふ、まだ人間がおるようじゃな
(周辺に感じる人の気配を読み取れば、やはり先ほどの兵は単に一人迷い込んだ訳ではなく他にもこの近辺を嗅ぎ回っている人間がいる証なのだろうと確信へと変わると目当ては自分か、はたまた偶然にも偶然にも調査のためにやってきただけか…などと考えを巡らし、何者であろうと己の退屈の憂さ晴らしをしてくれるだけの何かがあるかもしれないと気配のする方へ自ら向かい)
>ラグラ
隠したとて無駄なことよ、私にはわかる。同族は同じ臭いがするからのぅ…それはさておき、Unknownの身でありながら修道院暮らしか…ふふふ、面白いっ、実に興味深いぞ
(目の前の彼女が同族かそうでないかなんてことは改めて確認するまでもなくわかりきっていることであり、単純に己の興味は相手の置かれている立場へと意識が向き、これまでにも様々な同族と関わってきたが聖職者との関わりを持つ者など見たことも聞いたこともなく、異常だとか否定的な意見の前に強い興味と関心を示して)
39:
リエラ [×]
2016-11-08 21:50:28
>エリザベート
ほう、それはそれは気の毒であった、あまりにも不味いので食べ残してしまった
(どうやら相手はまだ自分の正体に気づいていないのだということを口振りや反応から理解し、敢えて自身の正体を悟らせるべくかつて相手の仲間であったその肉塊に対して自分がしたことを平然と何でもないことのように言ってのけ)
40:
匿名さん [×]
ID:2720b9ef3 2016-11-08 21:59:57
「ナァニ、こノ程度でボクが負けるかよ。」
名前:ラインハルト・エーレルト
性別:男性
年齢:28
容姿:身長225cmという長身を持つ欧州系の白人男性。腰まで届く長い赤みがかった金髪の持ち主。瞳の色は燃えるような赤色。普段はサングラスをしている。TシャツにGパン、赤いジャケットで足元はスニーカーという比較的ラフなスタイルで、首から下げているドッグタグにはパーソナルマークの盾と交差する銃と剣が刻印されている。
性格:無駄に自陣箇条でテンションが高めの変人といった印象を受ける。その一方で公的な場所ではきちんとした身振りを行えるなどなかなかに掴みどころのない人物。パラパラと流し見しただけの本を完璧に記憶する、演奏を見ただけで楽器の引き方をマスターするなど人間離れした特技を持つ。
能力:ただ単純に人間としてのスペックを底上げするという能力。上記の特技はこれによるものだと思われる。この能力により極めて高い身体能力を有しており、後述の鉱機兵を操縦するに足る肉体を得ている。
備考:スイス出身のオリハルコン兵士で五強の1人。自称五強最強の男。非常に高い機体操縦能力を持っており、生成された機体は特に目立った能力を持っていないが、その操縦能力を十分に発揮できるだけの反応速度と機体強度を持った怪物が生み出されたのだと推測される。能力の反動か非常に大量の食料が必要になるようで常に何か食べているように見える。特にインスタントのカップスープがお気に入り。
役職:オリハルコン兵士5強
鉱機兵SPEC
機体名:The OVER(過剰)
基本スペック:人型二足歩行タイプ
全高:48m
重量:84t(満載時190t)
最高時速:1500km/h
カラーリング:ダークグレー、ゴールド
武装:
大型シールドインダーユニット
両肩からのビル4枚の巨大なバインダーユニット名称通りシールドとしての昨日を有する他、備え付けられた大型バーニアにより、フレキシブルスラスター兼スタビライザーの役割を持つ。また、内部に大量のミサイルが格納されている。
20mmバルカン砲
機体各所に備え付けられたバルカン砲で対人、対地攻撃の他、誘導兵器の迎撃などに用いることが多い。
410mm短砲身砲ヘヴィバスター
胴体部分に装備された実弾兵器。戦艦の主砲クラスの巨大な弾頭を有しており、射程こそ短いものの凄まじい威力を持っている。理論上これの直撃に耐えることのできる機体は敵味方問わず存在していない。
400mmマルチプルビームランチャー
全長20mという巨大さを持つ荷電粒子砲かなり巨大な兵器に見えるが本体が非常に巨大であるためにちょうどいいサイズとなっている。威力を重視したブラスターモード、標準的なセミオートモード、連射力と命中率を兼ね合わせた三点バースト、最低威力で連射するフルオートの切り替えが可能となっており、様々な局面で使用することが可能。
ビームサーベル
両腕、腰アーマーに内蔵された近接格闘兵器、全部で10本搭載されている。
サブアームユニット
両肩、フロントスカート、大型シールドバインダーユニットに搭載され、総数は8本、メインアームと合わせて合計10本にもなる腕はその巨体で格闘戦を行う雨に資格を少なくするために搭載されたもの。普段は装甲の内側などに隠されているため奇襲用の武器としても使用できる。
備考:最大級とも呼ばれる巨体に比較的シンプルな武装を兼ね備えた機体、非常に重厚なが意見をしており、一言で言い表すならばデブ。しかしその期待反応速度は凄まじく、その巨体からは想像もつかないほどの機動力を持っている。満載時に200トンに迫る機体重量の大半は推進剤であり、機体各所に搭載されたバーニアは、その巨体を凄まじい速度で加速させる。その機体重量を支える足はかなり太くこれ一本だけで通常の鉱機兵言っ気分ほどにもなる。背中に搭載されたバーニアは大型ロケットのそれに匹敵する出力を持っており、音速を超える速度にまで加速させる。それらの常軌を逸したとも言うべきずば抜けた機体を制御するOSは一から新しく作られた完全に専用のもの。
((五強でキープしていただいていたものです。機体は某起動で戦士なものからジ・○、クシャ○リヤ、クィン・○ンサ、グシ○ンなどの機体を贅沢にミキシングした感じです。改めて参加希望させていただきます。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle