TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

刀剣学園―刀剣乱舞― 【現代パロ/ギャグ/恋愛/戦闘/ほのぼの】/160

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 美月宗近 [×]
2016-10-30 17:44:36

>白埜

ほう、それはラブレターというものか?(女子らしい可愛らしい手紙に微笑ましく思いながらそう言って。よく女子達が言っているある言葉を思い出しては「禁断の恋にはならないようにな」とクスリと笑って)

>陸奥

はは、それは楽しみだな。(和菓子でなくともお菓子なら何でも好きというのが本音で。ニコニコと笑みを浮かべながら陸奥の答えには「いや何、じじいの戯言だと思ってくれ」と続け)

>白雪

ため息など吐いてどうした、彼女でもできたのか?(職員室で次は授業もなくゆっくりとお茶を飲み休憩していると何やら悩ましげにため息をつく相手にまさか恋の悩みでもできたのだろうかとそう言って)

(/よろしくお願い致します!)

>加白

はは、やはりいつになってもこの姿はしっくりと来るな(自身たちの気配に気付いた敵がこちらへと来るのを見ては柄を握る手に力を込め駆けると敵の振りかざしてきた斬撃をゆらりと避け「そのようなもので俺はやられぬぞ?」と笑みを浮かべ首を狙い斬り込んで)

62: 陸奥吉行 [×]
2016-10-30 18:10:58

>美月せんせえ

? おん!楽しみにしとーせ! 

(美月の返答に少々疑問を抱きつつも、また今度にでも聞けばいいかと思い、
 すぐに脳内はカステラで良いと言われた言葉にほっとしたことに切り替わった後、
 「今からバイトやき、また明日やにゃー!」とにっこり笑い、
 またばたばたと隣を走り抜けていき)

(/すみません、次の絡みから、その次の日、という形でよろしいでしょうか・・?
 ずっと陸奥を足踏みさせるわけにはいきませんゆえ・・w
 完全に私の回しミスです。本当にすいません)

63: 加白清光 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-30 19:40:32

>白埜先生

いつもの?あぁ、あいつ今日部活だか委員会だかの集まり有るらしくてさ、他の奴と一緒だし大丈夫。(少し悩んで見せるも誰の事を言っているのかすぐに思い当たり、彼が一人での昼食になってしまうことでもを気にしているのだろうかと思い事もなさげに言って、「てか、見られたからってなにも....え、ちょ、なんで距離開けんの」不思議そうな困惑した表情で相手との空いた距離を戻し)

>陸奥先輩

おっとと....え、いや、なんか走ってたけど...頭、本当に大丈夫?(勢いの良い握手に戸惑いつつ、相手のまさかの問いに、先程の頭への衝撃の凄さを思い出して、つい素で答え、他から聞いたら酷いことを言っているようにも聞こえる言葉をかけながら心配そうに相手の後頭部の方へ目をやり)

>美月先生

本当不思議だけど、落ち着くんだよね。....この感じも、たまんない(刀を抜こうと構えるも美月が一歩早く抜き駆け出すのを見て留まり、ふと先程から此方を伺うように潜んでいた敵が1体が己の背後から来るのを感じ、すかさず抜刀して振り向き様に斬りかかってきた攻撃を刀で受けとめ肌で感じるこの緊張感と敵の殺気に高揚感を覚えニヤリと笑みを浮かべて)

64: 陸奥吉行 [×]
2016-10-30 20:11:11

>加白

そ、そんな哀れんだ可哀想な目で見んちゃ!あ!バイト!おんしのお陰で思い出したぜよ!!

(白い目で見てくる相手の視線に嘆きつつ、走っていたと聞きそういえばバイトに遅れそうなんだったと気がつき、またその握った相手の手をぶんぶんと降りまたいっそうにっこり笑った後、ぱっと離し、じゃあまたの!加白!というと相手の横をどたばたとまた走り出し)

(/すみません、次の主様のレスか私のレスで後日の話にさせて頂くことは可能でしょうか…?流石にバタバタしている状況で話を進めるのは厳しいと思ったのと、今現在陸奥が刀剣男士であったことを知らない状態なので、1人で政府関係の話を進めるのが少し難しいと思ったので…完全に私の話の流れの持っていき方のミスです。本当にすみません。)

65: 白埜髭切 [×]
2016-10-30 20:32:25

>陸奥君

人違い?そうかな~、流石にこの僕でも色々と引っかかる点が幾つかあるんだよねぇ…?(相手の頭に残る行動の数々に思わずクスりと笑みを零しつつ、更に相手の顔を凝視しようと後ずさりする方へ自身も一歩ずつ近寄り、手には今日の補修者リストがチラりと顔を覗かせて。)

>美月

らぶれたー?なんだい、それは。
(あまり聞き慣れない言葉に不思議と好奇心を顕にし、改めて女子生徒から貰った手紙をチラチラと観察するように眺め。クスりと笑みを零す相手に対し「色恋沙汰にも禁断とゆうものがあるのかい?ふふ、一応胸に留めておくよ。」といかにも面白そうにクスクスと笑い。)

>加白君

へぇ、そうなんだ。じゃあ一安心だね?
(冗談で相手との関係を茶化したつもりが、あまり反応が薄くて少し期待外れな表情が素直に顔に出てしまって。あっという間に距離を詰められると、目の前には券売機があり最後尾へ列に並ぶと「君は何にするんだい?」と財布を取り出しながら自身も何にしようかとメニューを見ながらふわふわと考えて。)

66: 美月宗近 [×]
2016-10-30 20:46:04

>陸奥

うむ、頑張れよ(ここで足止めさせていたらバイトにさらに遅れてしまうだろうと隣を駆けてゆく陸奥へ手を振ると「…昔から変なんなぁ」と呟いて)

(/了解しました、お気になさらず!)

>加白

それにしてもしつこいものよ。(前世は過去を変えんとする者たちとの戦い、そして今は未来を変えんとする者たちとの戦い。何故そこまでして未来を変えたいのか、相手の考えなどわかりもしないがそれを食い止めるためにもと次々と敵を切り伏せていき)

>白埜

俺も最近になって知ってな、恋文のようなものだ。想い人に心の内を知ってもらうための手段だな。(自身もそのようなものには全くと言っていいほど疎いために受け売りのようなものだがそう説明をして)

67: 陸奥吉行 [×]
2016-10-30 21:50:18

>美月せんせえ
(/承諾ありがとうございます!次の日のお昼時にトリップさせて頂きます。)

みーつきせんせえー!!

(昼放課、遠くで先生の後ろ姿を見かけると大きな声で名を呼びながら、自分の居場所を知らせるように腕を大きく降り)

>白埜せんせえ

うっ…ま、まぁ、似ちょる輩は…多かろうに…思おんやけんど…

(にっこり笑ってさらにじりじりと近づく相手に青筋を立てながら更にずりずりと下がろうとするも、相手が持っている補修者リストが目に入り、ひっ、と小さく悲鳴をあげ)

68: 加白清光 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-30 22:22:47

>陸奥先輩

え?あ、はい。また.....っあはは、あの人またぶつかんなきゃ良いけど。(慌てたようにまたバタバタと走っていく様子を見送り、顔を緩ませて声を上げて笑い、彼がまたぶつからない事を祈りながら寮へと向かい)

(/とんでもない。構いませんよ、此方こそ、うまく話をもって行けずすみません。少々確認なのですが、うちの加白と初対面ということだったので、刀剣男士としてはまだ出会えておらず、もしそれも知り合う形にするのであれば、政府関係のお話しを進める際に知り合う、という形になってしまっても大丈夫ですか?(他に希望のシチュエーションがありましたらもちろんそれでも構いませんので!)また、そうすると多少戦闘シーンが出てくる形となる可能性が高いのですが、それでも宜しいでしょうか?)

>白埜先生

なにその顔、.....だいたいあっちは俺がなにしたってどーせ何にも気にしないと思うよ(あからさまな表情の変化になんとなく相手が言わんとしていることに察しがつき顔をひきつらせ、色恋沙汰にはあまり興味を示した事のない空色の瞳を持つ彼を思い出し、口を尖らせ「大体、ここ男子校でしょ」と溜め息をつき、自販機の側にあるメニュー表へ目線をやるとハンバーグ定食やチャーハン、ラーメンなどさまざまなメニューが書いてありその中の今日の日替わりメニューには生姜焼き定食とあるのが見えて、「俺は日替わりにしよっかな」と財布からこの学園でのマネー替わりとなっており、生徒・教員共に所持しているカードを取り出して)

>美月先生

っおら!!諦めないのは良いことだけど、あんまりしつこいと、嫌われちゃうよ!っと(受けとめた刀の重心をずらして敵の刀を凪ぎ払い、相手の体制が崩れたところ腹を斬り捨て、次に斬りかかってきたもう一体の攻撃を屈んでかわし、その体制のまま敵の足を払い)

69: 長船 光忠 [×]
2016-10-30 22:25:32

(/わわ、いつの間にか参加者様がたくさん…!返事やら絡みやらを書いてたら長くなってしまいましたがご容赦ください…。ちなみに私のプロフはこちら>>13になります!)

>加白くん
成る程、日直か。それで残ってたんだね
(相手からの返答を聞いては、残っていた理由に納得しながら頷く。しかし、すぐ後に彼が言った言葉はどうも聞き流すわけにはいかず「それはいけないね…。僕から軽く注意しておくよ」と言いながら、このクラスのもう一人の日直は誰だったかを後で調べてみようと思いつつ、相手の頭をこつんと軽く叩いて「でも、加白くんも悪いよ?ちゃんと引き止めなくちゃ。何でも一人で引き受けちゃうと相手の為にならないし、君自身の負担も多くなってしまうだろう?」と優しく諭すようにそう言ってから微笑んで)

>白雪先生
あ、白雪先生。…えっと、もしかして聞いてました?
(声を掛けられてそちらを向けば自分と同じ教師である相手の姿があり、軽く会釈をしてから人差し指で頬を掻きつつ苦笑して。「人気だなんて、そんなことないですよ。いつもアドバイスが間違ってないか心配で仕方ないですし…。白雪先生みたいに上手く教えられたらいいのになぁ」と、少しだけ弱音を吐いてしまいながら、相手のようになれたらいいのに、と本心からの言葉を口にして)

>白埜先生
しまった…まさかうっかり忘れちゃうなんて…。
(昼休みを告げるチャイムが鳴り、いつものように持参した弁当を取り出そうと鞄の中を探るも、どうやら置いてきてしまったらしく思わず溜め息を吐く。仕方無いので今日は食堂を利用しようと気持ちを切り替え、財布を片手に席を立つ。と、丁度自分と同じタイミングで外に出ていく相手の姿が見え、後に続いて職員室を出ては「白埜先生!食堂に行かれるんですか?」と声を掛ける。「もし良かったらご一緒させてください。今日は僕も食堂なんです」と、一緒に行きたいことを告げては微笑んで)

(/初めまして、燭台切光忠をやってる者です!プロフを拝見して戦闘が不可とのことでしたので、ぜひ髭切さんとのんびり平和な学校生活をしていけたらなぁと思います。これからよろしくお願いしますね!)

>陸奥くん
あれは…陸奥くん、だよね?
(生徒達からの別れの挨拶に返事をしながら廊下を歩いていると、前方から走ってくる相手の姿が見えて首を傾げながらそう呟く。何やら急いでいる様子の相手には申しわけ無いが、教師としては少し引き止めざるを得ないので「こら、陸奥くん!廊下は走っちゃ駄目だよ!ストップ!」と少し声を張り上げながら止まるよう促して)

(/初めまして、燭台切光忠こと長船光忠の背後です!プロフを拝見しましたが、すごく凝っていて驚きました…!国語関連が苦手とのことで、現代文教師のみっちゃんと接点が出来そうで個人的に嬉しかったりします。これからぜひ仲良くしてくださいね!)

>美月先生
今日はここまで。簡単な課題を出しておくから、明後日までに提出してね
(予定通りの箇所まで進んだ所でそう告げるのと同時に、聞き慣れたチャイムの音が響き渡る。生徒達と終わりの一礼を済ませてから教室を出た所で、丁度こちらへ歩いてきている相手の姿が目に入り「あ、美月先生!そちらも授業終わりですか?」と声を掛けながら近くまで歩いて行き)

(/初めまして!燭台切光忠の背後です!プロフをさっそく拝見させて頂いたのですが、なんとも三日月さんらしい設定に思わずくすりとしてしまいました。世話焼きな光忠と相性が良さそうで今から絡むのが楽しみです!これからよろしくお願いします!)

70: 陸奥吉行 [×]
2016-10-30 23:24:56

>加白の背後様

(/ご返答ありがとうございます。はい、大丈夫です!むしろ、じゃんじゃん決めて頂きたいほどです…(笑)特にこれといって希望するシチュエーションはありません。戦闘シーンは上手に描写できるかが微妙ですが、加えてもらって全く問題ありません。丁寧な対応重ねて感謝いたします。)

>長船せんせえ

んにゃっ!あ、長船せんせ…。

(どたばたと走っていたが、自分の名前が聞こえ何かと顔を上げようとした瞬間、ストップ!という言葉に反射的にびくっと肩を震わせ足を止め、顔を上げると、補習とという名の下によくお世話になっている見知った教師がおり、その名前をぽつりとつぶやき)

(/初めまして!ただタラタラと長いあの文をそう言っていただけて大変光栄です!ありがとうございます。そうですね!早速接点を作ってしまいました…(笑)不束者ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。)

71: 加白清光 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-31 02:53:14

>長船先生

え、あー、いやそれは別にいいよ。....あいつそろそろでかい大会控えてるし、今日強豪チームと合同練習らしいんだよね。(少々ふざけてみたつもりだったのだが、注意しておくという言葉に彼の真面目な性格を思い出して慌てて頬をかきながら止め、頭をコツンと叩かれキョトンとしながら叩かれたところに触れ、申し訳なさそうな顔をしながら部活へと行った空色の瞳をもつ1つ結びの相手事を思い浮かべながら「いや、だって....まぁ、応援したいじゃん?」と小さく微笑み)

>陸奥先輩

(/了解しました。ではすべての説明を加白にさせるのは少々手間がかかりますので、刀剣男士等についての多少のご説明は申し訳ありませんが転入時に既に時の政府から受けている、ということで、この度は時の政府からの指令により顔合わせも兼ねての加白とのペアでの校内の見回りがある、という形で絡ませて頂こうかと。大変おおまかではありますが、あとはお話の流れにそっての方が楽しいかと思いましたので。では僭越ながら、私から投下させて頂きますが、御質問等ありましたらなんなりとお聞きいただければと思います。)

....まさか、このタイミングでこれが来るとは、ね。(一日の授業を終え、帰路につく生徒達が大半の中で、スクールバッグを肩に掛け、一人足早に2年クラスへ向かいながら、手に持つ本日の指令"陸奥吉行と共に出陣し、学びの舎へ潜めし怪しき影を探しだし始末せよ"と書かれた今の時代にしてはアナログな時の政府からの文を見て、なんの巡り合わせなのか先日丁度偶然にも出会ったばかりの彼を思い浮かべながら溜め息をつき、まだ教室に彼がいることを祈りながら、"2-A"と書かれた札のある教室にたどり着きまだ賑わいのある教室を覗いて)

72: 美月宗近 [×]
2016-10-31 07:48:32

>陸奥

おお、陸奥か。(昼休みになるとさて今日は食堂で何を食べようかと考えながら廊下を歩いていると、背後からいつも変わらぬ元気な声が聞こえ。振り返ってはニコニコとしながら)

>加白

加州、そちらに大将が居るぞ!(歪んだ空間から湧き出てくる敵を斬りながらも加白の行動を見ていて。薙刀の相手をしている時にちらりとそちらを見やると加白を狙う大太刀の姿を見つけ声を上げて)

>長船

ああ、ちょうど終えたところだ(前方から歩み寄ってくる相手の姿を見ては女子達にかなり人気の高い彼の姿があり。ニコリと笑みを浮かべて頷き)

(/そう言われると嬉しいです!こちらこそよろしくお願い致しますね!)

73: 陸奥吉行 [×]
2016-10-31 08:10:42

>加白

ほ?おおー!加白か!

(授業後いつもつるんでいる友人何人かと笑い声を上げながら、時間が経つのも忘れて話しこんでおり、というのも今日はバイトがなかったため昨日のように焦って帰る必要もなく、寧ろそれを話題に出して面白おかしくやれいろんな先生に会ったや、転んで頭を豪快に打った、見ず知らずの一年生と友達になった、というところまで話したタイミングで今まさに話している相手がちらりと見え、目を疑ったが、やはり幻覚ではないらしく教室を覗き見る相手に近寄り、わざわざ二年生の教室までどうしたのか、とまた会えたのが嬉しいのかにっこりと笑って相手に尋ね)

(/早速すみません、陸奥は戦闘をしたことがないということは弱い(経験値が低い)、という解釈でよろしいでしょうか?)

74: 加白清光 [×]
ID:128a6ee53 2016-10-31 17:35:31

>美月先生

?!っく、....っは、お前がボスってやつかよ(足を払い敵を切り伏せたところに、美月の声が聞こえ、視界をずらすと既に大太刀が自分に向かって刀を振りかぶっており、咄嗟に後ろへ飛び下がり避けようとするが、相手の間合いから距離を取りきれず、右腕に傷を受け眉を寄せるが、次の攻撃を続けて受けぬよう敵からの目を離さずにさらに後ろへ下がり、負傷した腕を押さえながら、挑発するように敵を嘲笑い)

>陸奥

昨日はどうも。あれから頭、大丈夫でした?(教室を覗くと、元気な様子で友人と戯れる陸奥の姿を見付けるが、あまり目立ちたくはない為、どう声をかければいいか少し悩んでいると丁度相手と目が合い、此方に来てくれてホッとした表情をして、からかうような笑みを浮かべ話しかけ、声を潜め口に手を当てて相手に顔を近づけたかと思うと「ちょっと二人だけで話したいことがあって、...これから少し時間あります?」と囁き)

(/その辺りは本体様のやりやすいようにしていただいて構いませんよ。身体能力は刀剣男士時は飛躍的に上がる設定とはしてありますが、それ以外には特に設定を設けていませんので、ご自由に!)

75: 白埜髭切 [×]
2016-10-31 18:15:47

>美月

へぇ、まぁ僕には興味のない事だけど。
(説明を受けると手に持った恋文をそっと元の場所へ戻し「君、今から時間あるかい?よかったらこの後お茶会でもどうかな。」と窓際から見えるレトロな雰囲気が漂う喫茶店をくいっと指さして。)

>陸奥君

おや、これがどうしたのかい?
(相手が補修者リストを見て小さく悲鳴を上げたのに気づき、柔らかな笑みを保ったままそれを目の前に取り出すと「えっと、今日の補修者は…確か二年の…。」と名前を順に読もうとつい口に出してしまって。)

>加白君

日替わりランチも美味しそうだね、じゃあ僕は思い切ってカツ丼定食にしようかな。(券売機に近づくにつれ、自身も昼食を何にするか決め財布からカードを取り出し「世の中便利になってきたね~。」と、これまた年寄りが呟きそうな一言を口にしながらお目当ての券を買い、カウンターへと足を運び。)

>長船君

やぁ、君も食堂かい?
これまた珍しいねぇ、僕は全然構わないよ。(食堂へ向かう途中、偶然にも相手に話しかけられ誘いを快く引き受けると同時に頭を捻りながら「そういえば君、誰だっけ?確か…。」と相手の顔をじっくり観察するように眺めては「何度か会った事あるよね、うんうん。」と納得するように首を頷かせるも、しばらくしない内にそれが横になってしまい。)

(/初めまして、絡んでくださり有難うございます。こちらこそ、ド忘れおじいちゃん先生ですが仲良くしてくださると嬉しいです!
これからよろしくお願いします!)

76: 陸奥吉行 [×]
2016-10-31 22:16:51

>美月せんせえ

美月せんせえこんなとこにおったんかやー!
探したぜよー!

(たたたっと美月のもとに駆け寄るとまたにっこりと笑い「もうお昼は食べたかったかにゃ?ちゃーんと、カステラ持ってきたぜよ!」と自慢げにカステラの入っているであろう紙袋を顔の横に持ち上げて)

>加白

なんちゃーないぜよ!いやー、心配かけてすまざった!!

(相手のからかうような笑みに乗せられ、少しにやっと笑いながらそう返し。相手が少し訳ありな雰囲気で時間はあるかと尋ねてきたため、少々驚いたもののまたにこりといつもとは少し違う柔らかい笑みで「大丈夫ぜよ、帰り支度するき、ちくっと待っとおせ」と落ち着いた声でそう伝え、またばたばたと鞄を取りに教室に入り)

>白埜せんせえ

す、すまざった!すまざった!む、陸奥ぜよ!2Aの陸奥吉行!!

(これ以上は誤魔化しても逃げられそうにないのはおろか、余計に何か仕打ちを受けてしまうのではないかと若干の恐怖を覚えながら、ぎゅっと目をつぶり手を合わせ合掌のポーズをすると、自身の名を正直に言い)

77: 白埜髭切 [×]
2016-10-31 23:49:40

>陸奥君

ありゃ?どうして急に謝っ…、ふふ、君は実に正直者だね。(自身に対し恐怖心を顕にする様子を見ては不思議に思い「僕、何かしたかなぁ?」と呑気に考えながら補修者リストを再度チラッと拝見しては相手が口にした名前がそこには載ってあり。いつも腕に付けているシンプルな腕時計で時刻を確認すれば「じゃ、行こうか。」と微笑えみながら相手へ手を差し出して。)

78: 陸奥吉行 [×]
2016-11-01 00:26:44

>加白の背後様

(/承知しました!ご返答ありがとうございます)

>白埜せんせえ

これ以上貫こぉ思う方がごっついにゃぁ……

(それはおおきに、と少し困ったように笑い、当の本人は全くの無自覚だったのだな、と表情から悟ると少々げんなりとし。そしてやはり逃げることは叶わず、行こうかと言われたのにはあ、と息をつこうと思ったものつかの間、差し出された手にどうすればいいからず、空中で自身の手を彷徨わせて)

79: 美月宗近 [×]
2016-11-01 01:15:36

>加白

加州!(避けきれずに大太刀の攻撃を受けてしまったのを見ては助太刀しなければと思い自身の相手をしていた薙刀の首を落とせば行く手を阻む敵達を薙ぎ払いつつ駆けていき)

>白埜

おお、それは良い提案だな。その茶会に是非参加しようか。(この後は特に予定もないため、たまには寄り道するのもいいだろうと頷いて。「俺は抹茶ラテというものが前から気になっていてなぁ、それがあれば頼むとするか」と微笑み)

>陸奥

まだ昼は食べていなかったのでな、ありがたく貰うとするか。(先日の約束をきっちりと覚えていたのかと思うとなんだか微笑ましく思えて。今日はカステラとあまり飲むことのない紅茶でも一緒に飲んでみるかと思いながら受け取り礼を述べて)

80: 陸奥吉行 [×]
2016-11-01 07:53:37

>美月せんせえ

おん!こじゃんとたべとーせ!

(にっこりと笑った後、これで約束を果たしてしまったので次に言う言葉がなく、本当は一緒に食べたい、と言いたいのだが、相手も忙しいと思い、「じゃあの!」と背中を向けようとし)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle