TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

ポラロイド [ ML/異形/指名 ]/75


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2016-10-24 16:23:59 

カシャ――…ヂー、カシャ――…ヂー

愛情も愛憎もこの身を焦がす思ひなのに、嗚呼。なんて事無い、ポラロイドカメラから溢れ出るのと同じ。
その辺に転がり足を突っかける、白ける程に有触れたちっぽけな物。




「 ようこそいらっしゃいました、そうです。此処が噂の電気睡蓮にて間違い有りません。 」


>レス禁止


1:  [×]
2016-10-24 16:53:02

設定
夜に沈みネオンが輝く、一夜だけのフィラメントの恋。
夜を売り捌き、愛の大安売りを重ねる夜の街。
客引きに二進も三進も煩い道をずーっとずっと突き進めば、そこに有るのは古びたアパートが一つ。
一室目、管理人室、
其処に一輪の花を持ってやって来れば貴方はお客様。
薄気味悪い、あぁ醜い、異形の者が現れる事でしょう。
泥臭い鼠がチュウと案内を――。

掻い摘み
化け物の一晩を、暴利とも言える大枚で購入できる古びたマンション。
鼠と呼ばれる男に前金を渡せば好みの異形の部屋の鍵を渡される。
購入成立すれば六畳一間の狭苦しい部屋に、大きく存在を放つソファをベッドに眠る異形との時間を。
異形に心を奪われ、一晩が二晩に変わるか。それともその存在を連れて帰るか、全ては貴方次第。

異形
鼠がどのルートからは分からないが仕入れて来た存在。
電気睡蓮に居る限り、守られ、命を続けられるとそこに縋るしかないちっぽけな存在達。
造られたのか、生まれつきなのか、その存在全てが不明である。
鼠が契約をしている仕入主が拾い、商品として鼠に売り付けて、それを鼠が店に並べる。


注意
ネットマナー、セイチャマナー共に守りましょう
裏なし
500~無制限の長ロルトピック(心情、情景詳しく/程々の確定終始、小説可能)
置きレス推奨(無言一か月にてキャラリセ)
プロフ拝見後相性が悪いと判断した場合キャンセル有り
注意を最後に読んだ証に鼠に渡す花をKEEP申請時に記入
KEEPは24時間


>レス禁止

2:  [×]
2016-10-24 17:09:03

指名表


店主▼名:鼠(ねずみ)
  年齢:20代後半~30代頭
  背丈:178
  性格:如何様紳士、胡散臭い、お偉いさんには頭を下げて商品には足を舐めさせる、適当、現金至上主義、性悪。精神の異形。
  容姿:白髪交じりの黒髪は離れて見ると鼠色、短髪、薄い灰色の瞳を狐のように釣り上げる、黒のシャツに濃紫のスーツ、黒の革靴。
  備考:電気睡蓮の全取締りを兼ねる店主、金を愛し店員も客も全て見下す、金を稼ぐ異形は愛すが金を稼がない極潰しは要らない。
  「 お買い得な春をいかが?ア~、終ったら朝日が昇る前にとっととお帰り下さいよ。朝日にゃ現実、夢が覚めりゃ白ける玩具だ 」


従業員壱▼名:夜顔(よるがお)
    年齢:10代中頃~後半
    背丈:165
    性格:皮肉屋、口下手、頑固、脳足りん、警戒心が高いが心を許すと他の誰より依存し執着し毒し毒される。
    容姿:額の右左から山羊を思わせる大きく鋭い角が生える、緑色眼球、縦長瞳孔獣の目、白色の肩口までのストレートヘア、痩せっぽっち、白のブラウスと焦げ茶の短パン黒のサスペンター。
    備考:つい先日電気睡蓮に招かれた新顔、愛に飢え渇望する。金を渡せば愛してくれる鼠に心酔。嫌われない為に仕事を全うする。
    「 最初はお前の好きなだけ見ても良い触っても良い、…でも最後は俺の好きなだけ金を置いてけよ。 」


従業員弐▼名:沈丁花(じんちょうげ)
    年齢:20代中頃
    背丈:175
    性格:人当たり良く無欲、阿呆者、騙され上手、でも全部計算、阿呆を演じて囲われる安心感に浸るだけ。
    容姿:右目の瞼を食い破る様に葡萄色の沈丁花が一輪咲き誇る。焦げる茶色の瞳は垂れ目、口元にはいつも笑顔、黒色のセーターに白色細身のパンツ、形の良い唇に赤い口紅。
    備考:右目の眼球は無い、左目の流す涙も血液も吐き出した唾液さえも全てが花弁。守られて生きれるなら何でも利用する。
    「 インスタントの愛をあげるから、俺にも安い愛をおくれ。…丁と呼んで、優しく呼んで 」


従業員参▼名:椿(つばき)
    年齢:10代前半
    背丈:140
    性格:歯に物着せぬ物言い、愉しい事だけを愛してる、自由奔放、残虐的、人の気持ち感情を推測できない。
    容姿:猫と言うには可愛すぎ狼と言うには頼りないツンと吊り上る獣耳を頭部に付けた半獣、鋭い牙と犬の尾を腰に付ける、黒色短髪、金色の釣り目、黒のタンクトップカーキのパンツ。
    備考:思考回路も半分獣、善悪の区別が無い、構って構って、食いしん坊、身の置き場所なんてどうでもいい。
    「 あ~電動ビリビリ。痛い?痛い?ほら、笑ってョ 狙ってたのはその顔だ」


従業員四▼名:雪柳(ゆきやなぎ)
    年齢:20代後半
    背丈:178
    性格:喋り好き、大らか、情に厚い、頑固、黙れば美人喋れば残念、身の振り方を弁える良くも悪くも達観者。
    容姿:大きく凛とした目が二つ、左頬に縦に三つ更に目が、首の後ろにも一つ、多眼。黒色の胸元に掛かるストレートヘア、網状の黒色ドルマン、ワイン色のパンツ。
    備考:視覚情報が多いせいで普段から酔ってふらふらしてる、常に気持ち悪い、愛想の良さは天下一品、毎日生きる事に幸せを持つ。
    「 うぇ、ちょっとだけ待ってくれ。吐く、うえ、っぷ。すまん、まって、直ぐ良くなるから、五分だけ― 」


従業員五▼名:野茨(のいばら)
    年齢:20代中~後半
    背丈:177cm
    性格:口を開けば駄目だしと毒ばかり、華やかな物が好き、ドラァグクイーン、口は悪いが頼れるオネエさん。
    容姿:両腕が無い代わりに大きな鳥の羽が肩甲骨から生える。飛べもしない意味の無い物。深紅のドレスを体躯の良い体に纏い、派手なファーを首に回す、派手な化粧、金髪巻き毛のロングヘア。
    備考:酒と煙草と良い男が大好き。両腕が無いから生活しにくい事この上ないし、羽が部屋に散らばるから苛々してヒステリー。
    「 アンタなんてアタシのタイプじゃないの。アンタに時間使うくらいならオラウータンに使った方がマシよ 」


>レス禁止

3:  [×]
2016-10-24 17:11:05


募集▼

(萎え:無口、ヘタレ、敬語、弟系、過剰な片仮名使用)


客人

「 台詞 」
名前 和名
指名 誰を指名するか
年齢 25~
性格 受け受けしい(照れ屋/過度な無口/過度なヘタレ等)は無し
容姿 〃(低身長/女顔/女性的である物、等)は無し
備考 
ロルテ 指名異形の部屋に来た場面




物語展開▼

数回ほど電気睡蓮に通って頂き、その後身請けと言う形になります。
身請け後は新規に異形に名を付けても良いですし、連れ帰って可愛がり下さい。


鼠▼
鼠の指名のみ身請けは出来ませんのでご了承ください。
見た目は正常だが精神の異形で有る鼠に焦がれて通い詰める常連で有る設定を取り入れて下されば有り難いです。
また、鼠指名のお客様のみ電気睡蓮に並ぶ異形を各々の縄張り系列にて拾い集める仕入業、
鼠の同業者(引いては異形の拾い主)と言う設定の取入れでも可能です。

>レス禁止

4:  [×]
2016-10-24 17:37:26

「さあさあ、長らくお待たせ致しました。安い8mm映画をね、何十と見るくらいなら禍々しい悪夢に一度その金を此処に回してみたら如何です?えぇ、えぇ、おべっかさんは要りません。安い褒め言葉なんて飯になりやしませんしね。踏み出す一歩が嗚呼おっかない?、そう仰るのでしたら僭越ながら俺がその背を蹴り飛ばしてやりましょう。右で跳ねる化物と左で寝転がる化物と、恋文綴る手紙の紙飛行機でも一緒に飛ばしてくりゃ良いじゃないですか。なんて珍家な青春映画なことでしょう。………いえいえ、馬鹿になんてしてません。ただね、何をそんな恐れるのかと可笑しくてならないのですよ。他と違う事の何が可笑しいのかと、あれもそれも、皆特別な存在だと。たったそれだけの事なんです、さあ前金をどうぞ」


>レス解禁、募集開始

5:  [×]
2016-10-24 20:44:27

(/募集の為上げさせて頂きます。)

6: 夜顔 [×]
2016-10-25 00:45:30

「誘い文句と宣伝は上手に出来ねっちゃ。誰でも、そう、誰にでも、得手不得手は有るもんやけ。俺には良さを伝える前向き的なアプローチなんて物が出来やしねって言うだけのこと。たったそれだけなのだ、何も不得意な俺を出さなくともお喋り上手の口開きは多く存在すると言うのに。えぇ、そう、何事も出来る出来ないと有るんだから、出来る奴が率先とやれば良いだけっち。生憎なことに俺は可愛げの欠片も、謙虚な心構えも持ち合わせてねぇもんで。でも、金だけ。浴びる程の金だけくれれば、その金に見合うだけの愛をちゃんとやるよ。だから、俺んこと指名してよ」


(/募集上げです)

7: 沈丁花 [×]
2016-10-25 18:03:13

「チラリと覗いたその先は極楽浄土か奈落の果てか、丁には賽子と同じで貴方様にとっての天国地獄の見極めが出来やしません。丁は少しばっかし頭が弱いから、丁の脳味噌も花弁に侵されてしまっているのかもしれないです。きっと、この薄汚い眼球と同じで丁の脳味噌を少しずつこの花弁は溶かしている事でしょう。丁の花弁を貴方様にも食わせましょうか、丁の花弁を喰らえば貴方様の心臓にきっとこの忌まわしき植物は根を張り貴方様を今後二度と自由にはさせないですが。丁は貴方様の命を頂こうなんて大きな身に余る願いを思っちゃいません。丁は、短い間でも丁の事を愛してくれるならそれで満足なのです。えぇ、”丁”は満足。でも、偉く聞き分けの良い花の思ひはわかりません。どうにも、こうにも、この花は見た目の綺麗さとは裏腹に底抜けの毒を抱えている様で…。さぁ、どうぞ。今夜は丁の毒に触れてみます?」

(/めげずに上げてみますー!少しでも気になれば幸い、お気軽にお声がけくださいませ。)

8: 名無しの匿名さん [×]
2016-10-25 18:27:40

(/素敵トピ!是非夜顔さんkeepお願いします!)

9:  [×]
2016-10-25 19:59:52

>名無しの匿名様

(/折角の希望を頂けて大変嬉しいのですが、注意にも御座います通り見落としが有るようでKeepの受理をする事が出来兼ねます。今一度一読されて問題が無いようでしたら、注意に基づいて今一度Keepの申請をして頂ければと思います!)

10: 春月 瑞樹 [×]
2016-10-25 22:09:55


(/素晴らしいトピックですね!沈丁花さんのkeepをお願いしたいです。ニコチアナの花を送ります。)

11:  [×]
2016-10-25 22:21:03

>春月様

「嗚呼!嗚呼!これはこれは、いらっしゃいまし。ニコチアナとは何とまた、水張りをした印画紙に水彩絵の具を一滴ポチャンと落としたように繊細で美しい花をどうも有難う御座います。えぇ、それでは商品に何か有っては困りますんで、お手数ですけども記入用紙がコッチにね、えぇと。そう、此れですこれ。此処の記入用紙に貴方様の満足いくまで筆を走らせてやって下さいな。ア~こりゃ、何度見ても素敵な花だ、星の形をした花弁だなんて此処にゃあ中々お目に掛かれません。」

(/ご希望有難う御座います!沈丁花のkeep承りました。プロフィールをお待ちしています。)

12: 名無しの匿名さん [×]
2016-10-26 00:15:35

(/わぁ!見落としすみません……あまりに素敵なトピだったのでつい焦ってしまいました。それでは改めて、夜顔さんkeepお願いします!桃の花を贈ります。夜顔さんに想いが届きますように!)

13: 春月 瑞樹 [×]
2016-10-26 00:33:38



「 沈丁花が実をつけた時は真っ先に教えておくれよ?丁の毒に囚われた俺は、違う毒で逃れるしかないんだから」

名前 春月 瑞樹/ハルツキ ミズキ
指名 沈丁花
年齢 28
性格 キザでロマンティスト、強がりで天邪鬼、人当たりの良い青年、表向きは爽やか、妄信的な愛をあげる、見返りは求めていない、なんて嘘、ただの寂しがりとも言える、
容姿 街では目立ちすぎる紅色の瞳を眼鏡で隠す、黒髪ショート、濃紺のカットソーに白のパンツ、小指に指輪、179㎝、花の香りのタバコを吸うためいつも花の強い香りがする、
備考  逃げるつもりなんてない、不安なので一方的な愛を押し付けるのみ、割と有名な企業の次期社長、親の期待を一身に背負いすぎて今にも崩れそう、
ロルテ 
…きれい、だ。
(人づてに聞いたこんな話、そのアパートに入ればもう二度と普通の恋は出来ないだろう、なんて嘘くさいけれどなぜか惹かれてしまったのは。沈丁花、という人を指名したのは偶然扉の隙間に花びらが挟まっていたのを見たから、花が好きな人なんだろうかと軽んじた考えで。この扉を開けば狭い部屋だが机にでも花が飾ってあって…と想像し扉を開くと、いきなり異様なほどの花の香りに嗅覚が侵され息を飲み目を見張れば、そこには男性がただ一人いるばかり。男性は花のようだった、いや、確かに花だったのだ、右目に生えているそれは、葡萄色をした可憐な花であり、紛うことなき事実で、それ以外は普通の美しい人間だといえよう、だが、花があることで彼には彼にしか持ち得ない不思議な魅力を纏っていると分かり。何か言わなくては、思わず口に出した言葉は陳腐なもので、散々キザだと言われてきた己の国語力が一欠片も生かされていなかったが、それが自分の本心であり、それ以外の言葉で表すことは不粋だとさえ感じて。)

(/>10のものです。不備等ありましたらご指摘よろしくお願いします。合わないなと感じたらキャンセルしてください。)

14:  [×]
2016-10-26 00:48:28

>名無しの匿名様

「ありゃ、こりゃ、まあ!なんと!大変失礼致しました、俺とした事が。…えぇ、えぇ、早とちりをね、ついしちまって。なんとも失礼を…。ア~とっても素敵な香りです、桃の花とは貴方様はセンスが良い。雛を奉る節句の花、身悶えするほど頭の中の映写機がカタカタと音を立てて今後の物語をポッコリと膨らませます。それじゃぁ、お手続きの方を――えぇと、確か此処に…あぁ、あった。見つかりました、この記入用紙に満足いくまで筆を走らせてやって下さいな。それにしても…部屋に飾るだけで甘い香りが広がります、な~んて素敵な花でしょう。甘い香りは脳髄をビリビリと痺れさせてアッと言う間に狂わせてしまうもんですから。」


(/小言を失礼致しました!そして訂正と合わせて再度keepして頂き有難う御座います!夜顔のkeep承りました。プロフィールをお待ちしております。)

15: 沈丁花 [×]
2016-10-26 01:14:57

>春月(No.13)

(部屋の中に設置される子機がプルルルとお決まりの受信音を響かせて、それを耳に宛がうより先にワンコールで受信音が途切れ。それが今夜の指名を知らせる物と理解をすれば少しでも不快さを減らしたい、その思いだけで跳ねる毛先を整えてから深い赤色の口紅をツーと唇のラインに沿って色を乗せ。革張りのソファに腰を下ろして鍵が開くのを心待ち、カチャリ。静かな部屋に響く乾いた音に合わせて扉が開くとソファに座らせていた体を立たせ、振り返り一礼。遜るほどの笑みを表情に浮かべれば送られる賛辞の言葉にクスリ、と笑い「開口一番は貴方様に取られてしまいました、――それでは改めさして下さいね。  ようこそ、いらっしゃいました。今宵はこの沈丁花を話し相手に選んで頂き嬉しい限りにございます。」ニコニコ、と残る片目を伏せるように大らかな笑みを浮かばせてスルリと片手をソファへ向ければ彼の行く先を示し、足音立てずに歩み寄れば一度だけスルリと懐に入り込み戯れと抱きしめるように片腕を回しトンとその背を軽く叩いて、背に触れないもう片方の腕はズイと伸ばされ未知の世界に踏み込むことを土壇場で恐れる恐怖心を根こそぎ奪うようにカチャリと再び鍵を掛け「…積もる話はちょいとお待ちになって下さいな、折角の話も睡魔に襲われてストンと消えちゃぁ勿体ないから。――珈琲に、ミルクとお砂糖は?」その間、表情は固まる絵のように動かず笑みのままワンルームの片隅に作られる小さいキッチンに足を運び既に落して待っていた珈琲をトトトとマグカップに注いで)

(/とても素敵なプロフィールと絡み文を有難う御座います。不備御座いませんのでこのまま沈丁花を絡みに向けさせて頂きます。また、沈丁花のプロフィール欄に髪型記載が抜けておりました…!瞳の色と同様の焦げ茶色の緩いくせ毛の短髪になります。何か気になる点など有りましたらお気軽に聞いてくださいませ!)

16: 椿 [×]
2016-10-26 10:02:23

「嘘を貪り続けていりゃ愛に化けるし、裏切りもシャブっていたら慈しみに形を変えるってもんなんだョ。……さあ夜が来たらさ!真夜中ならさ!完全な貞操で滑稽な概念を教えておくれ!子守唄をあんたの声でその声でこの獣に聴かせておくれ!この大きな耳はアンタの賛辞を堪能する為に発達してんだから。日がな一日そこに転がる縫いぐるみとばっかし話して飽き飽きしてんだ、だからね、それでさ、俺の心を奪う愛の美辞を述べてくれなきゃ気分を害すぞ!ほら、ガブガブ!」

(/募集の為に上げてみます!)

17:  [×]
2016-10-26 12:09:32



(/ 野茨さん指名keepお願いします、胡蝶蘭の花を一輪贈ります。 )

18:  [×]
2016-10-26 13:14:21

>。様

「よぅいらっしゃいました!外はさぞや寒かったでしょう。秋風は下手すりゃ真冬より心を震わせる物ですから。おやおや!これは素敵な胡蝶蘭…そうです、そうです、この麗しき花のように胡蝶の夢を見るにゃ秋風が邪魔をして頭が冴えてしまうんです。今夜ばかりは胡蝶の夢は置いといて、貴方様のお考え通りに悍ましい悪夢に手を伸ばしてみるのが賢明の事と思いますよぉ。それではこの記入用紙にね、書き忘れ心残りを成されないように思うままと筆を走らせてやって下さい。…嗚呼、勿体ない程に素敵な胡蝶蘭、有難く頂戴しますね。祭事でもないのにこの美しさを堪能できるとは、今日はとても素敵な日になる事でしょう。」

(/参加希望ありがとうございます。野茨のkeep承りました!プロフィールをお待ちしております。)

19: 雪柳 [×]
2016-10-26 16:09:01

「嗚呼、こんな奥まった所まで良くぞやって来てくれました。お会いできたこと、心から嬉しく思うよ。多くの目に見られては気味が悪いだろうに、すまない。どの目を使ってでもお前さんを見たいのだ。折角の出会いなのに、これっきりとその面構えを忘れてしまっては勿体ないから。だから、これは俺の我儘だ、よぉく見せておくれ。…目は人よりも一杯あるがね、如何せん有りすぎて全部使い物にならんのだ。情けないことにあっちこっちと目があるばかりに視界が良すぎて脳味噌が情報処理に手間取り、追いつかず仕事を放棄する。――あぁ、駄目だ、視界がグルリと回ってき始めたぞ。詳しい話は、そうだ、横になりながら、時間なんて気にせずにゆっくりとしたい。そうだ、お前さんと、ゆっくり話をしたい。俺の目は数ばかり多い癖にどれもが自己主張激しくてどれも皆何かを映すと貪欲でね、普段ならば凄く困るのに…今は不思議とお前さんばかりを見ようとする。お前さんだけを全部の目が捉えたならば、この気分が悪い現象も少しは薄れるやもしれんと、そんな期待をしているよ。」


(/現在、鼠、椿、雪柳の指名が空いております。興味がありましたらお気軽にどうぞ、)

20: 匿名さん [×]
2016-10-26 16:54:05

「やぁやぁ溝鼠君、御機嫌如何かな?今日はいつの間にやら霜降が来ちまったってんでねェ、オンボロアパートの可愛い君らが凍えちゃいねえか覗きに来たのサ。ちいっとでも有り難やと思うんならチョイとネ、君がアノ子らへ強いているようにネ、この凍えた足でも舐めて御覧――なぁんて真っ赤な冗談さね。さ、今夜も飛びっきりの化け物を買おう。人の手の及ばぬ天然モノの異形をネ。お代は牡丹の花を一輪、これまた飛びっきりの上物を。可愛い君の為ならば、三千年に一度の優曇華を毎夜届けても良いんだけれども、それは鼠が俺の鼠に成った暁の楽しみとしよう。」


(/鼠様のお相手で参加させていただきたいのですが、同業者兼異形の皆様の拾い主という設定でもよろしいでしょうか?
また検討中の息子の口調が片仮名多様にあたるかどうか、勝手ながらサンプルの台詞を書かせていただきましたのでご確認をお願い致します。)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle