TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【おそ松さん】弟松の脱出劇【シリアス少々/創作有/人数制限有】/12


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ××松 [×]
2016-09-06 21:33:24 

やぁやぁこんにちは。あれ?こんばんはかな?
まぁいいや。見てくれたって事は気になるんだよね?
じゃあ早速この劇のあらすじを紹介するね。

いつものぽかぽかあったかい昼頃、弟松達は各自出掛けている兄松を抜いてゲームをやっていました。
暇な時にはPCで色んなゲーム実況を見ていた彼らの前に見た事のないゲームが。興味を持った弟松達はそのゲームをやろうとしました...がゲームを起動した途端、声が聞こえ困惑する弟松達はPCのの中に引きずり込まれてしまいました。

これがこの劇のあらすじ。ちょっと長くなっちゃったけどね。興味を持ってくれた君、劇の開演までしばしお待ちを。

>1 世界観
>2 ルール
>3 募集枠
>4 pfテンプレ

>レス禁


1: ××松 [×]
2016-09-06 21:39:51


それじゃあ早速世界観の説明に入るよ。


時間軸は現実は現代。ゲーム内は数十年未来。だから使い方が分からないものもあるかも知れないね。
何処か深い深い森の奥にある無人の館ってとこかな。
あとは...そうそう。森の外に出ようとしても館の入り口に戻ってしまうから気を付けてね。
まぁそれは君たちだけが知ってる情報、つまり自分で行動するまで役者はこの事を知らないんだよ。君からも教えちゃダメ。絶対に秘密。
次の説明はルールだね。これは絶対に守るものだからね?破ったお客様は退場......冗談だよ。退場にはならないけど...守ってよ?じゃあ待っててね。

>レス禁

2: ××松 [×]
2016-09-06 21:51:43


ルールの説明に入りまーす。

セイチャルール厳守。勿論劇のルールもだよ?
できるだけ長く来れる人がいいな。
keepは1日。キャラリセは最後の発言から一週間経ったら。どちらも延長可能だよ。
ロルは豆から中推奨。最低が豆って事だから最高の指定は無いよ。長過ぎるのはやめたほうがいいかもね
自ツ有。多分僕はあまり使わないかなぁ...。
荒らしなりすましNG。これは当たり前の事だよね。
恋愛nlのみ。blはこの劇には無いかな...それが嫌なら他の素敵なトピックに行ったほうがいいと思うよ。
裏行為厳禁。
創作のあまりの美化禁止。当たり前たいs((
ドッペル有。みんなとじゃんじゃん絡んでね←
ルールさえ守れれば初心者も歓迎。
ルールを読んだ人は文の最後に『松』を書いておいて。

>まだまだレス禁

3: ××松 [×]
2016-09-06 22:00:55


じゃあ劇の役者はこんな感じ。
おっと...言うのを忘れてた。
創作キャラと版権キャラは知り合い、もしくは親戚設定だよ。
それと、ゲーム内のキャラとゲーム外のキャラはcpになりにくいかも。でも文句は言わないでね。
完全僕の自己満足な劇なんだけどさ。

【募集枠(ゲーム外)】

おそ松
カラ松
チョロ松
創作a dと姉妹
創作b eと双子
創作c fと友達

【募集枠(ゲーム内)】

一松
十四松 (主が頂きます)
トド松
創作d aと姉妹
創作e bと双子
創作f cと友達


>まだまだレス禁

4: ××松 [×]
2016-09-06 22:11:43


じゃあ創作達の募集紙を貼っておくね。
版権キャラもいつもと違うところがあったりすれば書いてもokだよ。

名前/ (和名。読みはローマ字で)
性別/ (創作は女固定)
年齢/ (双子設定のbとeは20固定。それ以外は20~25の間で)
性格/ (会話が続かなくなる性格、あまりにも受け受けしい性格NG。できるだけ詳しく)
容姿/ (あまりの美化、低身長など無し。それ以外は基本自由。上記と同じく詳しく)
持ち物/ (無ければ無しで可。ちょっとした普段持ち歩いているもの、メモ帳やらハンカチやら。サバイバルナイフなど一般人が持ち歩いていないもの禁止)
備考/
ロルテ/ (ゲームの世界に来たばっかりという設定で)

これであらかた終わったかな。もし参加したい人がいたら言ってね。ルールは途中追加するかも知れないけど...。
これにて説明終わり!長い間ありがとう。じゃあこれで僕は失礼するね。

>劇開演 (レス解禁)

5: 匿名さん [×]
2016-09-06 22:15:53

(はい、はーい、創作eがやりたいですせんせー←スミマセン)

6: ××松 [×]
2016-09-06 22:27:03

>No.5さん

参加希望ありがとう。興味を持ってくれる人がいると嬉しいね。
じゃ明日のこの時間までにpfをお願いするよ。
それと僕は先生じゃないよw

>all

じゃあ少し僕の十四松は変わってるかも知れないから書いておくね
また言い忘れた事が...もし版権キャラでpfを書く場合年齢は23で固定させてもらうね。
それとゲーム内の人とゲーム外の人はパソコン越しに会話ができるよ。ゲーム外の人はこれでヒントとか現実の状況を教えてあげるといいよ。

名前/ 松野 十四松 ~matuno juusimatu~
性別/ 男
年齢/ 23歳
性格/ 原作とあまり変わらないが変わっているところといえば何かを隠している。それがこの現象の事なのか分からない。見かけによらず頭が良くもし兄弟が詰まっていたら横から謎解きのヒントを出す。
容姿/ 原作通り
持ち物/ パーカーのポケットに棒付きキャンディ十二個とどんぐりが大量に入っている。その他には何も無い。
備考/ 特に無し
ロルテ/ (ゲームの世界に来たばっかりという設定で)

......たはは〜急になんでっか〜?
(ゲームを起動したら急にパソコンに吸い込まれ今の今まで気絶していたのか起きた時に驚くもいつものテンションを崩さずビシッと立ち上がり辺りを見回して兄弟全員がいることを確認すると「1!2!3!」とバットが無いにもかかわらず素振りをして)

ということでこれから僕は『十四松/××松』に変えるから。質問回答時や背後会話の時に出てくるよ。
じゃあ僕はこれで。それと質問はどんどんしていいからね。僕は二つ書いてるけど一人一役だよ!勘違いしないでね?


7: 十四松/××松 [×]
2016-09-06 22:35:12

>No.5さん

ちょっと待ってね。keepはしておくけどもう一度ルールを読んできて下さいな。
最後に大事なことが書いてあるよ。次の発言時でいいからね。



8: 匿名さん [×]
2016-09-07 00:28:53

名前/御堂 那由他~Mido Nayuta~
性別/女
年齢/20歳
性格/基本大人しく声も小さいため自分の気持ちが伝わらないときが多い。ゲームばかりしていたため謎解きばかりしていたがホラーテイストなものだけは苦手でその場面に直面すれば泣き出す。怖がりなため誰かと手を繋がないと落ち着かない。
容姿/銀がかった白い髪色のロングで花の髪留めをつけている。色白で目は薄い茶色。顔つきはおっとりとしている。身長は158㎝で見かけは普通だが体重は見た目より軽い。服装はふわりとした白いワンピースで背中の腰あたりには白いリボンが付いている。靴は履いておらず裸足。手首には白とピンクと赤で作られたミサンガ。
持ち物/無
備考/双子の妹。アルビノで身体が多少弱いためずっと家で様々なゲーム、ナンプレなどをやり続けていた。松野家とは親戚。ゲームの世界に入ったときは元気になっている。
ロルテ/ ……ここ…どこ?
(ゲームを起動しパソコンの中に吸い込まれ、目を覚ませばそこは見知らぬ土地でキョロキョロと見回せば姉もおらずだんだんと不安になって来て

(No.5です!これでよろしいでしょうか!松)

9: 十四松/××松 [×]
2016-09-07 16:21:55


>No.5改め御堂さん

(/pf提出ありがとう。ルールも読んでくれたみたいでよかった〜。
じゃあ明日の21時に始めるから少し待っててほしいな)

>all

(/只今の募集枠
【募集枠(ゲーム外)】

おそ松
カラ松
チョロ松
創作a dと姉妹
創作b eと双子
創作c fと友達

【募集枠(ゲーム内)】

一松
十四松 (主が頂きます)
トド松
創作d aと姉妹
創作e bと双子 >8
創作f cと友達

版権キャラも創作キャラも残ってるし...途中参加も歓迎するから。来てほしいな。)


10: 十四松/××松 [×]
2016-09-07 23:57:28


(/募集上げ〜。欲張ると明日の21時までにあと一人来てほしいんだけどな...おそ松さんは冷めちゃったのかな〜...)


11: 匿名 [×]
2016-09-12 02:13:23

支援上げ

12: 匿名さん [×]
2016-09-17 16:07:11

(/上げます 参加したいです)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle