TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
38:
匿名 [×]
2016-09-05 02:11:50
「…偶々、会ったやつが強かった。…それだけの事。」
「確かにお前らのことは憎んでる…ただ、それ以上に俺は俺のことを憎んでる。」
名前/汁言
読み/じゅうげん
性別/男
所属/アダマス
武器/皮膚
能力/『聖圏エクスカリバー』
<条件>
外的刺激に対する反射運動で起こっている現象に近い能力である為、完全に本人の意思や任意の元で制御し切るのは不可能である。発動条件がそもそも存在しないという一番面倒なタイプの発動基準で、自身の体や精神にとって一定以上の負荷やダメージを来すと判断した場合にのみ勝手に発動する能力。また、発動基準として物質に分類される物には使用出来ない。物理的な外的攻撃などにも使用は不可能。自分が確認出来る範囲であれば発動範囲は問われないが、目視や想定が追いつく範囲までである為、室内などにいる場合にはその室内の中にしか作用しない程度の範囲になることもある。限定条件として1秒間のみであれば、任意とまではいかないものの使用することは出来るように最近なったところ。
一定空間に存在する条件下の物質以外のものであれば何であっても発動対象となりうり、対象となったものを一地点に収束、解除された時は分散、或いは能力自体の意志的で不可解な一方向への放散などをも引き起こす災害染みた能力であり、本人でさえもあまり快くは思っていない。
性格/殆ど生きているかもわからない様な状態で万年を過ごしていた所為か人と関わることや話すことが少し苦手で、それ自体は嫌いに思っていないがもっとも危険因子となりうる自分という存在のせいで周囲を巻き込むことが嫌である故に、基本的には人と親密になるといった余裕はまずない。気性が荒いわけでもなく、かといって特別温厚かといわれればどちらとも取れないが正義感や人間性といった部分は大きく欠如している故に自分個人の感情や私怨だけで行動することが多い。現実主義者で大きな夢を持った行動は殆ど無いが、絶望的な状況でも変に冷静で悪く言えば常時淡白でサバサバしている。
容姿/平均的な青年にしては怪奇的なほど小柄な体系で筋肉質ではあるがどこか不自然さを持った不思議な体格、先端に掛けて徐々に太くなっている腕などが特徴的な人間離れした体格をしている。長ったらしく伸びきったボサボサの劣勢遺伝欠損による白髪に、その間から時折覗くすべてを見通すような眼は煌々とした碧い光を放つ九割方が発光する何かの術式の陣のような物に埋め尽くされた特徴的な大きな瞳孔の目をしている。顔も含む全身が火傷や拷問などによってついた艶かしい傷跡で埋め尽くされている。
服装/袖のないピッチリとした上装束と膝の辺りで広がりを括っている下装束を着用していて、足元は足袋のような物を履き、傷痕を隠すように全身を覆う大きなフード付きのローブを重ねて着ていて、顔は殆ど見えず、見える手足などの末端部分も傷痕を隠すために包帯を巻いて見えないようにしている。
備考/セルペンテの構成員の内情による裏取引によって婚約者となったであろう少女を人質に取られた挙句にそれを口外する術もなく同意を余儀なくされた、長期に渡る「人体特殊能力強化実験プログラム被験体」のなれの果てに出来上がった化け物、怪物とも言える何か。様々な実験の果てに出来上がった最終特殊能力兵器「聖圏エクスカリバー」の搭載に成功した唯一の被験者だが、発動条件の難解すぎる兵器の発動を促すために身体や精神に様々な拷問プログラムを施され、結果的には振り切った精神から発動した能力によってセルペンテ実験者の総員殺害、実験施設の完全なまでの破壊活動、及び契約上にない逃亡とその危険性からセルペンテにはブラックリストSSランクの中でも目下最優先での殺害が決定されていて、街の噂でも見てしまった、況してや会ってしまったら帰ることはないとまで言われた、ある種都市伝説的な背景も持ち合わせている人物。例え裸に剥いても危険な歩く厄災に因んで「裸獣(らじゅう)」と故障されることもある。セルペンテのことは恨んでいるが、それよりも何も出来なかった自分自身を深く恨んでいる傾向がみられ、自殺も図ったがエクスカリバーの発動によって飛び降り未遂で街を半壊させて終わった過去もある。
ロルテ/
…またいつか、会える日が来のか…いや、会えたとして俺は…。
(古く懐かしい記憶がこの夕刻近隣という時間の臨場感に引き出されている様子で、小汚い路地裏に座り込んで煙草を咥えて吸おうとするが咥えようと持った時点で周囲の何かとともに一点に吸い込まれるように一瞬で縮こまって弾け飛んで、それに絶望、憤慨するように拳を壁に振り上げるが、拳を下したところで余計な結果を招くだけだと思い、先ほどの感情に浸りなおすように朱色の空を見上げながら悲しいながら仮に生きていたとしても今の自分が会うということ以上に危険なことがあろうかということは目に見えていて、そんなことを解っていながらも会いたい衝動に任せながら持っても弾け飛ばない煙草の箱をローブの奥底の装束の中にしまい込み
(ぶっ飛んだキャラで参加希望致します、ご指摘など御座いましたら…!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle