TOP > 個人用・練習用

( RPGの裏側 / in 森のお屋敷 )/136

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 屋敷主 [×]
2016-09-01 18:16:14 

とある森の中、不自然に開けたある場所に、ひっそりと佇む一つのお屋敷があるそうな。
大きな扉の前には、くすんだ赤の依頼箱があって、古びて黄色くなった張り紙には、『 貴方の望むものを 』とだけ書いてあるんだと。

え?怖い話なのかって?いやぁ、なんてことはない。
その屋敷はね、とある年齢不詳の錬金術師と、なりたて薬師の少女が住まう家なのさ。
時折訪れる客の話を聞いたり、仕事の依頼を受けてくれる、ね。

…そうそう、ただまぁこの頃では?随分と賑やかになったって噂だけど。
____

>>1 屋敷主からの挨拶。
>>2 おまけ

1: 屋敷主 [×]
2016-09-01 18:17:13

やぁ、ようこそ?我が屋敷へ。( 赤ソファへどさり / 足組 )
ここはトピ題でも察せるだろうけど、オリジナルなりきりの( RPGの裏側 / 3L. 豆 )【 http://m.saychat.jp/bbs/thread/596017/ 】というトピに認可を受けて発足した場所…まぁ、私の屋敷なんだけどね。( ふふ、 )
よくある冒険RPGゲームの世界、そして私達はそのゲームの住人である、と言えば私達のことは理解出来るかな?( 首傾げ )で、裏側ってのは簡単に言えばゲームの電源がOFFの間に存在している世界、だよ。( こっくり )この間だけは、決められたプログラミングを放棄して活動ができるんだ。…まるでバグだって?至極ご最もな意見だね!( はっはっは、 )

まぁ、そんなことはさて置いて。( ふぅ、 )ここでは件の場所の人々が、あちらでは話しにくいことや、相談事なんかを解決してみたりするのにも役立ててもらえたらと思っている。( こっくり / 真面目顔です )
つまり、自由に出入りしてもらって良いということだよ!どうかな、私もなかなか気前が良いだろう?( にたり )

それでは、紳士淑女の皆々様。
どうぞ私の屋敷にて、優雅な一時をお楽しみください( 一礼 )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle