TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
23:
匿名さん [×]
2016-09-04 23:08:46
『 __それがご命令であるならば、私は遂行するのみです。 』
名前:ノエル•ツェルリヒ
年齢: 18
性別: 女
キャラ:反乱軍 部隊長
容姿: 髪は色素が薄く白っぽい。重ための前髪は目の少し上で切りそろえ、横髪は鎖骨のあたりまである癖のないストレート。また、後ろ髪は横髪より短く肩上で切りそろえている。身長157㎝程のスレンダー。ほどよく筋肉のついた女性らしい身体付き。目はアーモンド型の猫目で、深海のような暗い青色の瞳をしている。首元から胸にかけかなり大きな傷跡があり、それを隠すように黒のハイネックのノースリーブを着て、赤色のスカーフを巻いている。下は黒のハーフパンツを着て、黒の皮ブーツを履いている。鎧などは重いため全くつけておらず、背中に体験を背負っているのみ。大人びた雰囲気をもちどこか近寄りがたい。
性格: 子供扱いされることを何より嫌っており、常に背伸びをしているというか、無理をしている。沈着冷静なつもりだが、毎回アクシデントがあるたび冷や汗は止まらないし、パニック寸前。しかしながら部隊長という立場からか周りにそれらを悟られることのないよう努め、常に気を張っているため、気軽に話しかけづらいタイプ。警戒心が強く他人を信用するというのが難しい。しかもなかなか素直になれず、人になつくというのはまずない。上司に忠実で、特に反乱軍隊長の盲目的な信者といえる。使命があると周りが見えなくなってしまうタイプで、目的遂行のためにはどんな手段も厭わない。多少ロボットチックなところが見え隠れするような、冷淡さも持っている。聞き分けがよく、分別もある。ただし、反乱軍以外のものにはまるで興味がない様子。好戦的ではないものの、命令があれば戦うことは厭わない。いつも不機嫌そうな仏頂面をしているものの、優しさがないわけではないし、感情もそれなりにあるが表に出したがらない。
武器:大剣
属性:氷
技:<氷盾>厚い氷の壁を作り出すことにより、盾を作り出す。かなりの厚さであり普通の人間の攻撃であれば破壊することは不可能。炎には弱い。逃亡時などに使うこともあり、自らの意思で破壊することができる。破壊時に氷の粒により一時的に視界を奪い逃亡をはかる。また壁は高さ3メートル横2メートルが限界でそれを3つ出せたらいい方。
<氷華>
空気中にある水分から氷を作り出し、尖らせたいくつもの氷の塊により相手を攻撃することが可能。また地面から氷を出すこともでき、足元からの攻撃であっても自由自在。ただし、相手が半径20メートル以内にいなければ攻撃が届かない。雨の日にはかなり調子よく、大きな氷柱のようなものを振らせることも出来るものの、晴れの日には10㎝ほどの氷塊を一回で20作るのでも一苦労。
備考: 元奴隷として酷い扱いを受けており、身体中小さな傷だらけ。中でも首から胸にかけての大きく、深い傷は主人に殺されかけた時のもの。瀕死の大怪我を負ったものの、突如現れた能力によって一時的に傷が塞がっていた時に反乱軍に拾われた。首の裏には奴隷の証の焼印が入っている。能力をうまく調整できず触れたものなんでも凍らせてしまうため、手に黒い革のグローブをはめている。これは初めて人からプレゼントされたものと認識しており、何より大切にしている。背負っている大剣はかなり大きなものだが、かなり軽がる振り回す。また身軽で、ジャンプ力などは人並み外れている。しかしながら持久力は低く、走ったり能力を使い続けたりするにも限度がある様子。時たまに使える能力の量と残りの体力を見誤り動けなくなることも。奴隷生活から救い出してくれた反乱軍にはとても感謝しており、組織のためであればいとも簡単に命を差し出すほどである。また隊長の盲目的な信者で、恋愛とはちがうがとにかく周りが見えなくなるほど夢中。少し変わった趣味の持ち主で、ものを分解するのが趣味。不安で眠れない時など特に、ものを分解し組み立て直すという作業を繰り返している。文字の読み書きは苦手で、本などはあまり読まないが、勉強熱心。奴隷制をやめぬ国王やそれに集る貴族などを毛嫌いしている。ただし分別はあるようで、命令がなければ無闇に人を殺めるようなことはしない。
(/遅くなってしまい申し訳ございません。急いでプロフを作成したため、不備があるかもしれません。もし不備などございましたらご指摘よろしくお願いします!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle