TOP > 質問・相談

好きでもない人とご飯に行くことについて/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■: みう [×]
2016-08-19 14:03:04 


ナンパをしてきた人と二人っきりでご飯に行くことになりました。
自分は最初断ったんですが、押しが強くて一回だけなら・・・と折れました。

ラインとかもしつこくて、かなりうんざりです。
けど、自分は今まで男の人とのかかわりが全然なくて
この機会を逃せば次はいつこんなことが起きるのだろうと言う状態です。


でも、相手にときめきもしませんし、楽しくもないです・・・。



1: 琉那 [×]
2016-08-19 14:08:33

君と彼を軽くスペック説明して 

2: みう [×]
2016-08-19 14:13:02

>1


・大学生
・彼氏いない歴=年齢
・オタク
・貧乳、がりがり
・顔はよくない


相手
・自分より一つ上
・社会人
・元カノいたらしい
・体格ややぽっちゃり
・スポーツやってて色黒

こんな感じです

3: 琉那 [×]
2016-08-19 14:17:30

主まだ若いしチャンスあるからどうでも良い相手ならとりまキープが堅い。

4: みう [×]
2016-08-19 14:20:53

ありがとうございます・・・。

「大学生にもなって彼氏一度もいないんだ?」とか、「男と関係持ったことないの?」とかその辺をしつこく聞いてきました。

男友達として接していくならうまくできそうです。

5: さく [×]
2016-08-19 17:34:57

処女だから、珍しがってるんじゃないでしょうか。

6: 通りすがりさん [×]
2016-08-19 17:59:16

ナンパをしてきた人でそんな質問ばかりする人の目的なんてただひとつ。

うんざりしててときめきもなく、楽しくもない。

私ならそんな人とご飯どころかラインするのも時間の無駄だと考えます。

大して面識の無い人と食事をして、席を外した隙に飲み物に睡眠薬を入れられて暴行される事件もありますよ。

この機会を逃せば…とありますが、これがとんでもない出会いになってしまう可能性もあります。

そんなしつこい人はあなたが一度でも会ったことでいい気になって彼氏面をし、ストーカーのようになってしまうかもしれません。

それでもどうしても会ってみたいなら、ふたりだけではなく、友達を2、3人誘って合コンのような感じで会ってはどうですか?

7: みう [×]
2016-08-19 20:10:44

>5
きっとそうだと思います

>6
最初から強気に断ればよかったと後悔しています。

友達と2人でいるところに、相手と相手との友達2人組が声を掛けてきました。
その後も2対2で会ったりしてたんですが、突然ラインで「2人でご飯を食べたい」と言って来たんです。

「友達も呼んじゃだめですか」と聞いたところ「どうしても2人で」とのことです

今度のご飯で、最後にしたいと思います・・・

8: 通りすがりさん [×]
2016-08-19 21:38:35

最後にしたいなら余計に行かない方がいいと思いますよ。
変に期待を持たせてしまい、更に断りづらくなります。

9: みう [×]
2016-08-19 21:56:01

>8
今更断るのも申し訳ないので、ご飯は行くことにします
既に2対2で会っている時点で、期待を持たせてしまっている気がします
自分に断る力があればよかったんですけれど・・・

10: 通りすがりさん [×]
2016-08-19 22:03:02

複数で会うのとでは訳が違います。

ふたりで会ってから断る➡やっぱりあなたとは金輪際関わりたくないと再認識した…ということで、余計に相手にダメージを与えるのですよ。

あなたが逆の立場ならどうですか?

あなたにうんざりしててときめきもなく、楽しくもない、でも断りづらいから仕方なく1回は相手してやろう…そんな思いを隠されて会って、あなたが「次」を期待しても叶わない。
余計に傷つきませんか?



11: みう [×]
2016-08-19 22:14:34

>10
それでももう約束をしてしまったので断れないです

12: セイチャットファンさん [×]
2016-08-19 22:27:08

>11
じゃ、なんでトピたてたの?
通りすがりさん、真摯に答えてるのに気の毒だよ。  
自分で決めてるならトピたてる必要ないよね。
質問に答えてる人に一言の御礼もないし、失礼だと思う。

13: みう [×]
2016-08-19 22:31:03

>12
話を聴いてもらえれば少しは気が楽になると思ったからです。
こんなに反応を頂くとは思っていなかったのでちょっと動揺して忘れていました。ありがとうございます。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle