TOP > 1対1のなりきりチャット

傷付いた天使と教会の青年(非募)/244


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
141: 光忠 [×]
2016-08-18 00:10:22

…………。
(邪魔をしないよう一言も喋らないまま、手を動かしている相手の後ろ姿を眺め続ける。そうしている間に段々良い匂いが漂ってきて、そろそろ完成するのかなと内心で楽しみにしながら、待ちきれない様子でうずうずと体を動かしていて)

142: 伽楽 [×]
2016-08-18 20:13:23


…………。
(ガタガタ、とあまり得意ではない調理を進めていくに連れてふんわり、と良い匂いがしてきたのに内心上手く出来てよかった、と思いながら仕上げに取り掛かろうとするとなんだか後ろから視線を感じちらり、と見ると相手がうずうず、と待ちきれなさそうにしているのを見て『味見してみるか?』と言ってみて)
 

143: 光忠 [×]
2016-08-19 04:22:27

えっ、いいの!?
(不意に相手がこちらを向いたかと思えば味見をさせてくれるというので、ガタリと音を立てて椅子から立ち上がりながら嬉しそうにそう言って。そのまま隣へ駆け寄ってから匂いの元である料理を眺めて「うわあ、すごく美味しそう!伽楽ちゃん料理上手なんだね!」と味を見る前からそう言っては、相手の料理の腕を褒めていき)

144: 伽楽 [×]
2016-08-20 18:11:24


あぁ。
(音を立てながら立ち上がり嬉しそうにいいのか、と聞いてくる相手に小さく頷き上記を述べて。そのまま此方に駆け寄ってきた相手が料理を眺めて上手、と誉めてきたのを真に受け少し照れたようにうつ向き相手に近くの料理が盛り付けてある皿とフォークを手渡して残りの仕上げをして)

 

145: 光忠 [×]
2016-08-21 00:28:28

ありがとう、それじゃあ頂きます
(渡された皿とフォークをしっかり受け取ってからお礼を告げ、さっそく盛られた料理にフォークを刺して口に含む。途端に口内に広がった味は今まで口にしたことのある食べ物の中で一番美味しいと感じるもので「すごく美味しいよ伽楽ちゃん!」と感動して瞳を輝かせながら告げて。そのままあっという間に試食分を食べ終わっては「ね、早く他の料理も食べてみたいな!」と楽しみにしていることを伝えながら料理の完成を待っており)

146: 伽楽 [×]
2016-08-21 20:08:02


…………よし。
(感動したように瞳を輝かせて美味しい、と言う相手に『そうか。』と口では素っ気なく言うも顔は照れたように赤く染まっているのを隠すようにパッ、と視線を落として。早く他の料理も食べてみたい、と言う相手の急かしをもろともせず淡々と仕上げを終えていき完成すると上記をぽつり、と告げて)

 

147: 光忠 [×]
2016-08-21 21:30:37

あ、完成したんだね!
(作業を再開した相手の邪魔にならないよう少し後ろに下がって眺めていると、聞こえてきた呟きにすかさず歩み寄って覗きこめば、美味しそうに出来上がった料理がそこにあり、表情を明るくさせながらそう言って。すでに台所に用意されていた皿と食器を手に取り、机の上に二人分並べてから「準備OKだよ、伽楽ちゃん!」と声をかけて)


148: 伽楽 [×]
2016-08-21 21:48:49


あぁ。
(呟きが聞こえたのか歩み寄ってきて手元らへんを除き混んできた相手が明るい表情で言った言葉に返すように上記を述べて。用意をしておいた食器類を机の上に並べて準備ok、と言った相手にくすっ、と小さく笑い『あぁ。』と短く答えて料理を両手で持ち机に置いて)

 

149: 伽楽 [×]
2016-08-23 16:26:02


(/背後失礼します!明日は来られないので連絡しておきますね!)

 

150: 光忠 [×]
2016-08-24 23:06:48

(机の上に置かれた料理をじっと見つめながら、自分が座っていた席へと改めて座り直して「伽楽ちゃん、早く座って座って!」と向かいの席へ座るように促して。相手が座るのを確認しては「えっと、食事をする前はこうするんだよね」と胸の前で両手を会わせて「いただきます」と、今まで見てきた人間達の食事の様子を思い出しながら真似をしてそう言って)

(/あばばば、返事がすごく遅れて申し訳ありません…!了解しました、連絡ありがとうございます!)

151: 伽楽 [×]
2016-08-26 12:15:47


あぁ。
(机に置いてある料理をじっ、と見つめている相手が此方を向き早く座って、と急かしたので上記のように述べながら相手の正面に座って。自分達の食事風景を見たことがあるのか両手を合わせいただきます、と言った相手に少し吃驚しつつコンマ一秒遅れて自分もして)


(/此方こそ返信が遅れてすいません!)


 

152: 光忠 [×]
2016-08-26 21:54:38

うわぁ…!伽楽ちゃん、この料理もすごく美味しいよ!
(相手も同じように挨拶をするのを見てから、さっそく食器を手に取って並べられた料理を取り分ける。まずは試しにと一口サイズのそれをフォークに刺して口の中に運べば、味見した時と同じような感動が押し寄せて上記の言葉を嬉しそうに告げて。今までも人間の料理を口にする機会は何度かあったが、相手の料理が一番美味しく感じるのは何故だろう。少しだけ考えてから、思い至った考えにハッとして「そっか、伽楽ちゃんの料理には愛情がたくさん入ってるから美味しいんだ…!」と大真面目な声でそう呟いて)

153: 伽楽 [×]
2016-08-27 03:33:43


そ……うか。
(挨拶をすると何から食べるか、と少し迷った末にすっ、と近くにあったソレをよそって自分のお皿に乗せれば食器を持ち変えて食べはじめて。美味しい、と言ってくる相手に今までそんなこと言ってくれる奴なんて居なかった、と思うと少しタジタジ、するように上記を述べて。食べていると何かを考える相手が目に留まりどうした、と声をかけようとする前に相手が自分の料理には愛情が入っている、と真面目な声で言うと『はぁ?』と声を出してしまい)

 

154: 光忠 [×]
2016-08-27 21:29:47

僕の仲間が言ってたんだ、『人間の料理は愛情という調味料が入ってるから美味しいんだ』って!
(楽しそうに微笑みながらそう言って、また一口料理を口に運ぶ。やっぱり美味しいなぁと顔を綻ばせては「気持ちが籠もったモノって何でも素敵に見えるよね?それと同じなんじゃないかな。伽楽ちゃんの優しい気持ちが沢山伝わってきそうだよ」と恥ずかしげもなくそう告げては、あっという間に一品を食べ終えて次の料理を食べ始めて)

155: 伽楽 [×]
2016-08-28 17:21:17


…………。俺は愛情なんて微塵たりとも入れてない。
(訳のわからない事を言う相手に向かいすっ、と眉を寄せれば真顔で上記を口にして。自分の優しい気持ちが伝わってきそう、と言う相手を見てこれが本来の……なのか?、と思いつつ小さな声で『そうか、』と呟くように言ってもそもそ、と料理を口に運び)

 

156: 光忠 [×]
2016-08-28 21:25:36

そんなこと無いと思うけどなぁ
(愛情なんて入れてないと相手は言っているが、愛には色んな種類や形があるものだ。愛情が無ければ誰かに優しくなど出来ないと自分は考えているので、相手の優しさはそのまま愛情の表れだと勝手に解釈している。勿論、自分が相手に愛されている等と自惚れた考えは持っていないが。そんなことを考えながら料理を食べ進めていき、やがて全て食べ終わると手を合わせて「ごちそうさまでした、とっても美味しかったよ!」と食事終わりの挨拶をしつつ、笑顔でもう一度美味しかったことを告げて)

157: 伽楽 [×]
2016-08-29 17:55:36


………………。
(そんなこと無いと思う、と言う相手には?、とした顔で見ると相手が何かを考えているのが見てとれてじっ、と見つめていながら料理を口に運んでいき。料理を全て食べ終えると手を合わせて小さく合掌をすると相手も終わっていたらしく美味しかった、と言われれば『そうか。』とくすっ、と小さな笑いを込めて言って)

 

158: 光忠 [×]
2016-08-29 21:42:08

それじゃあ、お皿は僕が洗うね
(自分と同じく相手も同じタイミングで食べ終えたようで、それを確認して椅子から立ち上がりそう告げる。その場でパチンと指を鳴らせば、空になった皿が全て浮かび上がり、独りでに洗面台へと向かっていく。「力が弱っててもこのぐらいのことは出来るんだよ。これならお皿は落ちないから、安心していいよ!」と笑顔で言いながら自分も洗面台へ向かい、宙に浮いたままの皿を一枚ずつ手に取りながら順番に洗っていき)


159: 伽楽 [×]
2016-08-30 16:44:25


あぁ。
(率先して皿を洗う、と言った相手に此処は甘えておくか、と思いつつ椅子に座ったまま上記を述べて頼み。相手が指をパチン、とならせば空の皿が全て浮かび上がり勝手に洗面台に向かっていくのを見て吃驚しつつポカン、としていると笑顔でこのぐらい出来る、と言い相手が洗面台に向かっていくのを見るとハッ、と我に帰ったようになりつつ『凄いな……』と声を溢して)

 

160: 光忠 [×]
2016-08-30 20:20:03

本当はもう少し色んなことが出来るんだけど…今はこれが精一杯なんだよね
(『凄い』という相手の呟きを聞いて少し照れくさそうにするも、今の自分の力だと軽い物しか浮かせられない上に、これ以外のことは一切出来なくなっている。もしも今まで通り力が使えたら相手の為にもっと出来ることがあるのにな、と内心で残念に思いながら、最後の一枚を洗い終えて「見て伽楽ちゃん、全部綺麗になったよ!」と綺麗になった皿の一枚を浮かべてみせながらそう言って)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle