TOP > 1対1のなりきりチャット

傷付いた天使と教会の青年(非募)/244


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: 光忠 [×]
2016-08-04 20:03:37

えっ!?あ、うん、そ、それじゃあ作って貰おうかな…?
(ほぼ即答で『嫌だ』と言われたことに驚いてしまいながらもなんとかそう答えて。歩き出した相手の後を付いて行きながら「伽楽ちゃん、どうして嫌なんて言ったの?もしかして気を遣ってくれてる、とか…?」と何故自分の分を用意しないことを拒否されたのかが全く分からない為、戸惑い気味の様子でそう問いかけてみて)

122: 伽楽 [×]
2016-08-05 00:55:39


…………あぁ。
(驚きながら答える相手に小さな声で上記のように呟き。後を付いてきながら戸惑いつつ問い掛けてくる相手の声に立ち止まって相手の方を振り向き『…一人が嫌だからだ。それに気を遣ってなんかいない。』と思った事をそのまま口に出して言い)

123: 光忠 [×]
2016-08-05 04:14:29

うん…?そっか、それならいいんだけど…。
(一人が嫌、という言葉に首を傾げつつも、気を遣っているわけでは無いようなので一応は納得して頷いて。そういえば、人間は大人数で食事を取ることが多いという話を聞いたことがある。別に自分の分の食事が無いからと言って相手から離れる気は全く無いのだが、もし不安にさせたのなら申し訳無いと思い「大丈夫、僕は伽楽ちゃんの傍にちゃんといるから。一人にしないよ」と安心させるために笑顔を向けて)

124: 伽楽 [×]
2016-08-06 21:44:13


……………。
(納得したように頷く相手に無言でふいっ、と顔を背けて。自分の不安だ、と言う心境を感じたのか相手が自分を一人にしない、と言って笑顔を向けてくれる相手に『そうだな。………離れないでくれ。』と小さな声でぼそり、と呟くように言い。足を進めて食材等を出していき少しづつ準備を進めていき)

125: 光忠 [×]
2016-08-06 22:51:58

…ね、伽楽ちゃん、やっぱり手伝いたいんだけど駄目かな?
(少し離れた位置に立って準備をしていく相手の後ろ姿をじっと眺めていたが、やはり何もせずにいるのは落ち着かず、そわそわとしながらもう一度そう言ってみて。「もっと僕のこと、こき使っていいんだよ?…掃除の時は格好悪い所見せちゃったけど」と、ステンドグラスを磨く為に飛ぼうとして勝手に怪我を悪化させたことを思い出してしまいながらもそう告げて)

126: 伽楽 [×]
2016-08-07 22:54:40


………料理…………手伝ってくれ。
(ざくざく、と準備を進めていくなか相手の方を相手が分からないようにちらり、と見るとそわそわ、としているのが目に入り何をそわそわしているのか、と思っていると手伝いたい、と相手が言ってそれに続けるようにこき使っていい、と言う相手に心の中ではぁ?と思いつつそれに対して少し無言になると上記を振り返らず言って。)

127: 光忠 [×]
2016-08-08 00:38:37

…だ、駄目…かな
(気遣ってくれるのはありがたいし、相手の優しい所を知れるのは嬉しいが、相手の為に何かをしたいという気持ちの方がずっと強い。しかし、さすがに『こき使え』という一歩間違えれば誤解を招きそうな言葉を口にするのは軽率だったか、と反省しつつ上記を呟く。しかし、しばらく無言の後に手伝ってくれと言われれば途端に表情を明るくさせて「うん!勿論だよ!」と告げ、続けて「えっと、僕は何をすればいいかな?」と手伝う内容を聞いてみて)

128: 伽楽 [×]
2016-08-09 17:47:40


………コレ、やってくれ。
(何をすればいいか、と聞いてきた相手に対してふい、と振り向き手に持っていた包丁と材料を相手に見せて上記を述べて。相手の方に行き相手の手を引っ張り自分の隣に連れてきてスッ、と包丁を相手に渡して切る材料を相手の前に置き)

129: 光忠 [×]
2016-08-09 19:06:21

うん、分かったよ
(渡された包丁を握りながらそう返し、目の前に置かれた材料へ視線を向ける。さっきまで相手がやっていた行為を頭の中で思い出しながら、見よう見まねで材料を切っていく。トントン、と音を鳴らしながら切れていくそれが面白く感じ「あ、結構楽しいかも!」と声を弾ませながら包丁を動かしていって)

130: 伽楽 [×]
2016-08-10 18:13:05


…………上手いな光忠。
(トントン、と音を鳴らしながら丁寧に材料を切っていく相手の手さばきに『(やったことあるのか?)』と思いつつ上記を述べて。楽しいかも、と言い包丁を動かす相手を見てふっ、と笑みを漏らして自分も材料を見て準備をしていき)

131: 光忠 [×]
2016-08-10 21:08:33

本当?伽楽ちゃんの真似をしてるだけなんだけど…きっと伽楽ちゃんが上手だからだね
(『上手い』と褒められたことを嬉しく思いながらも、相手の手際が良いからこそ真似をしている自分も上手く見えるのだと告げて。練習すれば真似をしなくても料理が作れるだろうか、と内心で思いながら包丁を動かし、最後まで切り終わってから「伽楽ちゃん、終わったよ」と声をかけて)

132: 伽楽 [×]
2016-08-12 18:07:52


…………そうでもない。
(自分の手際が良いから真似ている自分も上手く見える、と言う相手に自分の切ったモノと相手の切ったモノを見比べるとそうでもない、と思いつつ言葉に出して言い。最後まで切り終えた相手に『じゃあ、次は其処の皿とか洗って貰ってもいいか?』と聞いてみて。でも相手は天使だからやはりこういうのは止めた方が、と思うが自分が居ない時の為にと思いつつ分かりやすく手順を教えていき)

133: 光忠 [×]
2016-08-12 20:49:44

うん、了解!
(次の作業を任されて嬉しそうに返事をしてから、皿が数枚置かれている洗面台の前に立つ。遠目からでしか見たことが無いが、人間が日常的にしている行動は何度も見たことがある。皿洗いもその一つで、その光景を思い出しつつ再び真似をしながら皿を洗っていく。最後の一枚を手に取った瞬間、手についた泡で滑ってしまい「あっ!」と声を上げ、咄嗟に皿に向けて手を伸ばす。すると床に落ちる直前に皿が宙で止まり、そのままふわりと着地したのを見て「よ、良かった…間に合った…」と安心したため息を吐いて)

134: 伽楽 [×]
2016-08-14 18:22:20


頼む。
(嬉しそうに返事をする相手に一言言ってから自分の作業に戻って。相手がちゃんと出来ているか気になったため作業を一時中断してちらり、と相手の方を向くと自分達の日常的にしている行動を見たりしたのだろうか、綺麗な手さばきで皿を洗っている相手に少し吃驚しつつも作業をまた始めようとすると相手が声をあげたのが聞こえて見てみると皿が何故か宙で止まりそのまま割れることなく着地したのを見てしまいこれも天使の力か、と納得して相手に『大丈夫か?』と声を掛けて)

(/遅くなりすいません!!)

135: 光忠 [×]
2016-08-15 23:57:38

あ、うん。ほら、お皿は無事だよ!
(床の皿を拾い上げては、もう一度洗い直しだなぁと考えていた所に相手から『大丈夫か』と声を掛けられ、それが落ちた皿のことだと思えば、すぐに返事をしつつヒビ一つ入っていない皿を掲げて見せて。「ごめんね、今度は充分気をつけて洗うよ」と謝ってから、今度は慎重に洗い始めて)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!リアルに支障が出ない程度でお相手してくだされば構いませんので!)

136: 伽楽 [×]
2016-08-16 20:03:34


………光忠は大丈夫か?
(床の皿を掲げて見せて「お皿は無事」と言った相手にはぁ、と溜め息を一つして『それはいいが……』と言うと上記を心配そうに言って。それに繋げるように『怪我をしていないか?』と優しく声をかけて。一言自分に謝りまた洗い初めた相手を見てふっ、と笑いを一つ溢して)

 

137: 光忠 [×]
2016-08-16 21:39:59

…え?僕?
(まさか自分のことを心配されるとは思っておらず、きょとんとした顔で自分自身を指差してはそう呟いて。怪我をしていないか、と優しく問いかけられれば首を横に振って「う、うん、平気だよ」と返事をする。本当に優しい子なんだなぁと内心で思いながら、皿洗いを再開させる。隣で小さく笑みを溢したような声が聞こえて、相手が笑っているのだろうかと少し嬉しくなりながら「よし、今度こそ終わり!」と最後の一枚を洗い終えてはそう言って)

138: 伽楽 [×]
2016-08-16 22:21:41



そうか。よかった。
(きょとん、とした顔で自分自身を指差し呟いた相手に一度こくん、と頷き。平気だと言われれば安心したようにはぁ、と一度ため息をつけば上記を述べて。皿洗いをしている最中に晩御飯の準備を半分程度終わらせて残りの半分に取りかかろうとしたとき横から相手の声が聞こえて横を向くときちんと全て洗われておりそれに対して『光忠、ありがとう。』と感謝をくすっ、と少しの微笑みを入れて伝えて)
 

139: 光忠 [×]
2016-08-17 00:23:01

うん!こちらこそ手伝わせてくれてありがとう、すごく楽しかったよ!
(相手から感謝の言葉と共に微笑みを向けられれば、嬉しい気持ちはさらに膨れ上がり、自分からもお礼を告げて明るく笑いかける。「それじゃあ、僕はあそこで待ってるね」と、後は相手に任せて大人しくしておこうと近くにある椅子に座っておく。これ以上無理に手伝った所で余計に時間をかけさせてしまうだけだと思っての行動で、しかし手持ち無沙汰なので相手が作業をしている様子をじっと眺めていて)

140: 伽楽 [×]
2016-08-17 23:28:12


…ふっ、そうか。
(相手に対して感謝を述べると明るく笑いかけられると同時にお礼を告げられその様子にくすっ、と笑うと上記のように言い。相手があそこで待っている、と言い近くの椅子に座り自分の様子をじっ、と眺める相手の目線を少々気にしながらも下準備を終えてあったモノを本格的に調理し始めて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle