TOP > 1対1のなりきりチャット

傷付いた天使と教会の青年(非募)/244


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 伽楽 [×]
2016-07-21 21:36:44


………………。
(相手の返答を聞かずそのまま片付けに行き。強く言い過ぎたか、と思いつつ戻ろうとすると昔の古傷がまるであの時のように痛み出し少し顔を歪め『(光忠もそうなのか…………?)』と考えたくもないことを考えてしまい頭を振って消し去り。相手の元に戻ると上のステンドガラスを見ている相手に陽の光が当たりとても綺麗だ、と思いその場で少し見ていて)

62: 光忠 [×]
2016-07-21 22:36:35

あ、伽楽ちゃん!
(落ち込んでいても仕方が無い、自分に出来る事を探して相手に喜んで貰おうと気を取り直した所で視線を感じ、そちらを向けば相手の姿があり笑顔を浮かべながら名前を呼んで。「今日は役に立てそうに無いけど、明日からは頑張るよ!天使は丈夫だからね!」と明日は期待して欲しいとばかりにそう言っては、ぐっと拳を握ってみせて)

63: 伽楽 [×]
2016-07-21 23:01:16


…………………光忠は俺が必要か?
(笑顔で自身の名前を呼ぶ相手に自然と頬が緩み答えるかのように近付いていき。明日から頑張る、と拳を握り言う相手にこれから少しの間でも居るのなら、と思いながら神父様にも言ったように相手に上記を問いかけて)

64: 光忠 [×]
2016-07-21 23:36:46

うん、僕には伽楽ちゃんが必要だよ
(唐突にされた質問に一瞬きょとんとしてしまうも、一切の迷いなくそう答えては明るく笑ってみせて。この世にいらない命は存在しない、全てが神様の寵愛を受けた尊いもの。そして、初めて出来た友達である相手は間違いなく自分にとって必要な存在だ。「君と仲良くなって、君の事をもっと知りたいんだ。その為には君自身がいないと意味がないでしょ?」と告げては、楽しげに微笑んで)

65: 伽楽 [×]
2016-07-22 00:33:58


……………そうかっ。
(一切の迷いもなく必要、と言った相手を見て少し目を見開き唇を噛み締めて。相手の言葉が自身の中の不安と言う名の重荷を取り除く感覚があり目を瞑り軽く笑いながら上記を述べ。楽しそうに言う相手につられて今まで無いくらいの笑いが込み上げてきて最大限抑えくすくすっ、と笑いながら『そうだな。』と答えて)

66: 光忠 [×]
2016-07-22 07:19:20

・・・!
(笑ってくれたと認識するのと同時に、暖かい感情が沸き上がるのを感じて思わず首を傾げる。いつも人間に向けている親愛とは違う、もっと熱い何か。その正体が分からず不思議に思うも、特に気にせずに「僕、伽楽ちゃんが笑った顔好きだなぁ」と率直に思った事を口にしては、じっと相手を見つめて微笑んで)

67: 伽楽 [×]
2016-07-22 16:46:31


……俺の…笑った顔?
(相手の言葉によく分からない、といった風にきょとん、して呟くように上記を述べて。理解するとふっ、と笑い『俺も光忠の笑った顔が好きだ。』と相手に言って)

68: 光忠 [×]
2016-07-22 17:38:12

本当?同僚からは『仕事中にへらへらするな!』ってよく怒られちゃうんだけどね
(眉間にしわを寄せながら説教をする生真面目で堅物なとある天使の事を思い浮かべながらそう言い、苦笑を浮かべて。「でも、彼ってすごく仲間思いだから、帰りが遅い僕を案外心配してくれてたりして」と冗談めいた口調で話してから、はあ、とため息を吐いて「そんなわけ無いか・・・むしろ怒ってるかもなぁ・・・」と申し訳なさそうに呟いて)

69: 伽楽 [×]
2016-07-22 18:33:46


………それは分かるな。
(相手の言葉にその天使の事を思いその気持ち分かるな、と思いつつそれを上記のように口に出して言い。相手が呟いた声が偶然聞こえて『(コイツは大切にされているんだな。)』と思うと悲しくなってきて)

70: 光忠 [×]
2016-07-22 19:48:49

えー!伽楽ちゃんまでそんなこと言うの!?
(納得いかないとばかりに不満そうな表情でそう言い「仕事だからこそ笑顔は必要だと思うんだけどなぁ」と呟いて。しかし、悪魔と命懸けで戦う中で笑顔を浮かべるのは難しいことだと分かっているし、不真面目に見えてしまうのも仕方無いのかもしれない。「・・・でも、笑顔は誰かを幸せに出来る力があるのに、勿体無いよ。伽楽ちゃんは誰かの笑顔に元気を貰ったことは無い?」と問いかけてみて)

71: 伽楽 [×]
2016-07-22 20:51:16


事実だろ?
(きょとん、としたまま相手の言葉に上記のようになんの躊躇いなく答えて。相手が誰かの笑顔で自分が元気になったことはないか、と聞いてきてそれに少し考えるそぶりをみせると小さく『…………神父様。』と答えて)

72: 光忠 [×]
2016-07-22 23:11:06

ほら、やっぱり笑顔は大事なんだよ!
(相手の返答にうんうんと頷きながらそう言い、ぱっと明るい笑顔を見せて。「伽楽ちゃんも僕みたいにたくさん笑ってみようよ、そうすればきっと誰かが幸せになるからね!」と自信満々に告げては、自分のようにもっと笑って欲しいと訴えかけて)

73: 伽楽 [×]
2016-07-24 16:07:40


………………笑わない。
(相手の言葉に少し悲しそうな顔をしてなんの躊躇もせず上記のように答えて。付け足すように『俺が笑っても誰かが幸せになったりしない。』と言って)

74: 光忠 [×]
2016-07-24 18:23:53

え、どうしてそんなことを言うの・・・?伽楽ちゃんの笑顔、すごく素敵なんだよ?
(まさか迷いなく『誰かが幸せになったりしない』と言われるとは思わず、面食らったように一瞬押し黙っては、困惑気味な表情と声色でそう問いかけて。自分がこんなにも嬉しい気持ちになったのだから他の誰かが幸せにならないわけが無いのに、と内心で思いつつ「誰も幸せにならないなんて、そんなことあるわけが・・・」と呟いて)

75: 伽楽 [×]
2016-07-24 18:38:00


そんなわけない。
(相手の返答を聞いてうつむいて顔を濁らせつつも自分の意見は曲げず上記を述べて。それに付け足すように『俺が俺で有る限りそんな事は絶対に起きない。』と念を押していい。相手の呟きが聞こえると相手の言葉に続けるように『あるんだよ。』と言い)

76: 光忠 [×]
2016-07-24 20:16:53

・・・・・・・・・。
(何故か頑なに自分の言葉を拒む相手に、さっきまでの勢いは失せてしまいそのまま黙り込む。もしかすると彼が何かに怯えて震えていた事と関係があるのかもしれないが、そのことは聞かないと約束したので聞くわけにはいかない。ならばせめて、と相手を見据えては「ううん、やっぱりそんなわけ無いよ。だって、伽楽ちゃんの笑顔を見た僕が幸せな気持ちになってるから」と再び笑顔を浮かべて)

77: 伽楽 [×]
2016-07-24 20:35:00


…………っ!やめろ。
(相手が自分の笑顔で幸せな気持ちになる、と笑顔で言えばぐっ、と口を紡ぎ小さな声で上記を述べて。それに付け足すように『俺は呪われている。だがら………っ!』と続けて)

78: 光忠 [×]
2016-07-24 21:18:26

・・・呪われてる?
(聞き捨てならない単語が聞こえ、笑顔を消しては繰り返すように真剣な表情で呟く。一瞬だけ悪魔の仕業かと考えたが、相手からは悪魔に干渉された痕跡が見当たらないので違うだろう。ならば別の理由だろうが、約束を破りたくないので自分から聞くことは出来ない。それなら自分のことを少し話そうかと考え「奇遇だね、僕も実は呪われた身なんだ」と敢えて明るい口調と表情で告げて微笑み)

79: 伽楽 [×]
2016-07-24 22:27:10




あぁ!俺は呪われているんだ!
(相手の返答を聞きあまり出さない大声で上記を述べて。この事をしれば必ず離れて行く、と言うことを幼い頃から経験してきたためか少し泣きそうになりながらも『俺は“龍の祟り”を受けているんだ!』と悲しげな声で言い。相手も呪いわれた身、という事をしりはっ、とした表情をして)

80: 伽楽 [×]
2016-07-26 00:38:59


(/明日予定があり、来られるか分かりません!そこのところよろしくお願いします!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle