TOP > 1対1のなりきりチャット

傷付いた天使と教会の青年(非募)/244


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 伽楽 [×]
2016-07-18 23:42:23


アンタの気持ちは分かるが……。
(相手の返答を聞いて軽く腰に手を当てて呟くように上記を述べて。それに付け足すように少々言葉を濁しつつも『………その目の傷。』と相手の目を見て言い)

42: 光忠 [×]
2016-07-19 01:00:45

え?ああ、これは昔、悪魔にやられたんだ。でも、眼帯ってなんだか格好いいと思わない?
(右目について問われれば、どうやって負った傷なのかを正直に答えてから、眼帯の下にある傷については一切触れずにそんな事を口にして微笑み。さっきは幻滅すると考えていたが、彼はむしろ心配してくれるだろう。けれど、こんな醜い傷を見せたら一瞬でも怖がらせてしまうかもしれないと考え、意図的に誤魔化そうとしており)

43: 伽楽 [×]
2016-07-19 01:07:21


………………アンタがそう思うんだったら格好いいんだろうな。
(相手の返答を聞き顔を少し歪めて『(コイツ、何かあるのか?)』と思いつつ上記を述べて。付け足すように『だが俺はそう思わない。』と正直に述べて。誤魔化しているのが見え見えだがそれを言うように『その傷を見せてくれないか?』と言い)

44: 光忠 [×]
2016-07-19 17:55:00

う、そ、それは、その・・・
(まさか見せてくれと言われるとは思わず、明らかに動揺しながら言葉に詰まってしまう。どうしよう、見せるべきか?けれどもし、万が一、一番恐れている言葉を言われてしまったら。長年の夢だった人間の友達がようやく出来たのに、それを失ってしまったら。「・・・ごめんね、君に見せる勇気が、僕には無いみたいだ」と、少し震えた声で告げながら精一杯の笑顔を浮かべて)

45: 伽楽 [×]
2016-07-19 18:12:37


…………そうか。
(相手の気を悪くさせる覚悟で言った言葉に対してやはり見せてはくれないか、と思いつつ上記を述べて。明らかに作り笑顔の相手に近付き自分よりも背丈がある相手を抱き締めて『すまない。』と呟き)

46: 光忠 [×]
2016-07-19 21:22:53

・・・ううん、伽楽ちゃんが謝る必要は無いよ、ありがとう
(抱きしめられたことに一瞬驚いてしまうも、相手の謝罪の言葉を聞けば笑みを浮かべてお礼を告げ、背中に腕を回して緩やかに抱きしめ返して。それから数秒もしない内に腕を離しては、相手の肩を優しく押して抱擁を解き「さて!元気が出たし、伽楽ちゃんが許してくれないなら勝手に掃除しちゃうぞー!」と少し暗い空気を払拭するように明るくそう言っては、高い位置に飾られたキリスト像に向けて歩いていき)

47: 伽楽 [×]
2016-07-19 21:28:36


………はぁ!?ちょっ待て!光忠!
(抱き締めていた腕を離され肩を優しく押されてすこしぽかん、としながら相手の言葉を聞いて数秒間がありながらもキリスト像に向かって歩いていく相手に少々焦りつつ上記を述べて止めようとして。)

48: 光忠 [×]
2016-07-19 22:40:23

やーだ、待たないよ。伽楽ちゃんの言うこと聞いたら何もさせて貰えそうに無いからね
(振り返らないままそう答えては、掃除用具が無いものかと辺りを見回して。すると隅の方に置いてあった水の入ったバケツと雑巾を発見し、すぐに二つ共を手に取っては羽を動かしてふわりと宙に浮く。僅かに痛みが走ったがこの程度の飛行なら問題無いとばかりに像の頭上まで上昇し「あ、ここの汚れすごいよ。綺麗に拭いとくね!」と言ってから掃除を始めて)

49: 伽楽 [×]
2016-07-20 17:38:23


………………っふ。分かった頼む。
(相手が話を聞かずそのまま掃除を始め出して止める気も失せて、はぁ、と溜め息をつきながらも上記を述べて。像の頭上近くに居る相手に『キリスト様に傷をつけないように気を付けてくれよ?』と言っておき自分も近くの掃除をしよう、と思い雑巾を取り)

50: 光忠 [×]
2016-07-20 18:21:50

うん、任せて!
(掃除を任されたこと、像を傷つけないことの二つの意味で返事をしては、人間の手では届かない場所のせいかかなり汚れているそこを拭いていき。やがて綺麗になった像を満足げに眺めてから、今度はあそこを掃除しようと後ろにあるステンドグラスの場所まで飛ぼうとして、さっきより強い痛みが走り、落下する前にとなんとか下に降り立ってはその場にへたりこんで「ご、ごめん、ちょっと休憩・・・」と言いながら、相手の言う事を無視した手前、痛いとは口が裂けても言えずに)

51: 伽楽 [×]
2016-07-20 22:08:46


………大丈夫か光忠?傷口が痛むのか?
(自分じゃ相手のいるような場所には届かないので上は相手に任せて下を綺麗にしていると相手が気になり振り向き相手の方を見ればへたりこんでいる相手を見て急いで駆け寄り上記を述べて)

52: 光忠 [×]
2016-07-20 22:40:43

だ、大丈夫!疲れただけだよ!ほら、もう平気!
(声が聞こえて顔を上げれば、予想通りこちらを心配そうに見つめる相手の姿が近くにあり、慌てて立ち上がっては誤魔化すように早口でそう言ってもう一度飛ぼうとするも、またひどい痛みを感じて力が抜けたかのように座り込み「うう・・・格好悪い・・・」と落ち込んだ声色で呟いて)

53: 伽楽 [×]
2016-07-20 22:45:47



…………っ光忠!無理をするな。椅子で休んでてくれ。
(相手の言葉を聞き疑いつつ傷の事じゃなあって、と思い一瞬ほっ、とするが飛ぼうとした相手が力が抜けたように座り込んだのを見て焦りながらも上記を述べて。それに続けるように『手当てをするための道具をとってくる。』と一言つげ)

54: 光忠 [×]
2016-07-20 23:07:05

ごめんね、伽楽ちゃんに迷惑かけないって言ったのに・・・
(結局飛ぶことが出来ず、しかも無理に飛ぼうとしたせいで今度は立つことも困難な程の激痛に襲われる羽目になり、申し訳無さそうにそう言って。素直に相手の言葉を聞き入れて近くの椅子になんとか座り、ふう、と一つ息を吐いた後、手当てする為の道具を取りに行くと告げた相手にこくりと頷き、引き止めることなく見送って)

55: 伽楽 [×]
2016-07-20 23:53:34


いい。………傷の事を知っていて止めなかった俺が悪い。
(相手の状況が先程よりも悪くなっているのに気が付き自分のせいだ、と自分を恨みつつ手当てに必要なモノを急いで取ってきて相手の近くに行きモノを置くとうつ向いたまま上記を呟くように言い)

56: 光忠 [×]
2016-07-21 00:15:04

ううん、伽楽ちゃんは悪くないよ。僕ね、自分では出来ると思ってても結局出来なくて、無茶しすぎだっていつも怒られちゃうんだ
(自分が悪いと呟く相手に、首を横に振って否定しながら自分のことを僅かに語って。「この目と両手の傷もそう。悪魔を倒さなきゃって躍起になって、逆にやられちゃった。格好悪いよね」と、人間に危害を加えようとした悪魔に遭遇し、それを倒そうとして一人で深追いしてしまったことを思い出し、格好悪いと苦笑して)

57: 伽楽 [×]
2016-07-21 00:22:55


………………………。
(相手の並べる言葉に耳を傾けながら目に見える傷を包帯などで軽く巻いていき『(自分に神父様のような力があれば……)』と思いながら。相手の言葉を聞き『そうだな。』と小さく答えて)

58: 光忠 [×]
2016-07-21 00:52:18

でも、今日だけは無茶して良かったって思うんだ。だって伽楽ちゃんに会えたから
(自力で帰れない程の傷を負わなければ、ここに教会があることすら気付かなかったかもしれない。そうなればこうして出会うことも無かっただろう。そう考えればこの程度の傷は大した事が無いように思え、笑みすら浮かんできて。「ありがとう伽楽ちゃん、すごく楽になったよ」と手当てをしてくれたことにお礼を告げ、にこりと微笑んで)

59: 伽楽 [×]
2016-07-21 18:31:39


…………よかった。片付けてくるから休んでいてくれ。
(無茶して良かった、という相手に『(無茶して良いことなんて……)』と思いつつ手当てを終えて。怪我をしてでも笑って自分に会えたから、と言う相手に『そんなに良いことでもないだろ……。』と呟くように言って。手当てのお礼を言ってきた相手に上記のように返してから道具を持って立ち上がり少し歩くと振り返り付け足すように『くれぐれも……そこから動くなよ?』と威圧をかけて言っておいて)

60: 光忠 [×]
2016-07-21 20:39:38

う、うん、分かったよ
(動くなと強く念押しされ、叱られた子供のようにびくりと肩を震わせてはそう返事をして。道具を片付けに行く後ろ姿を見送りながら、怒らせちゃったかなぁと内心で反省しつつ、椅子に座ったまま上を見る。そこには陽の光を浴びて輝くステンドグラスがあり、それをぼんやりと眺めながら「駄目だなぁ、僕。こんなんじゃ、欠陥天使って言われても仕方ないや」とため息を吐きながら小さく独り言をこぼして)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle