TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

離婚したい。/13


▼下へ
自分のトピックを作る
■: たか [×]
2016-06-05 17:33:38 

今すぐでも離婚をしようと思ってる男です。妻は掃除嫌いだし、料理もできない、会話もしようともしない、こんな生活から逃げたい。私49です。主婦からのご意見うかがいたいです。


1: 常連さん [×]
2016-06-05 18:12:52

こんにちは。
主さんと同年代の主婦です。

因みに、主さんは共働きですか?
いつから奥さんはその様な状態ですか?



2: たか [×]
2016-06-05 19:11:32

お返事ありがとうございます。今共働きです。結婚して2年ぐらいできずきました。妻から逃げたいきもちで、暗くなります

3: ビギナーさん [×]
2016-06-05 19:15:19

こんにちは。

不躾な質問かもしれないですが、あなたに女性ができたわけではないんですよね?

4: たか [×]
2016-06-05 19:32:12

浮気などしてないですよ。子供の為と思い離婚は我慢してきました。

5: 常連さん [×]
2016-06-05 19:35:52

共働きなんですね。
家事は分担をされていますか?

6: たか [×]
2016-06-05 19:42:40

分担とかしてないですよ。部屋掃除などは、私がしてます。(妻しないから)

7: 常連さん [×]
2016-06-05 19:56:21

掃除は奥さんがしないから主さんがする…と。
それ以外は奥さんですか?

8: たか [×]
2016-06-05 20:08:54

洗濯など妻です。掃除とかは言葉で言わないとしません。こちらから声かけしないと、しないので疲れます

9: 常連さん [×]
2016-06-05 20:25:44

共働きなら分担しないと上手くいきませんよね。
どちらかに負担がかかっていたら、自分も働いているのに理不尽だと思う。

奥さんは奥さんなりに主さんに不満があるのかもしれない。
まぁ、何もない夫婦なんていないですけど。
   
たくさん質問してしまいましたが、離婚を考えているほど不満が募っているのなら、真剣に話し合いをした方がいいですね。
 
お互いにもう若くはない年。
ですが、遅すぎるということもない。

お子さんもだいぶ大きいのでしょう?
冷たい空気が流れる両親を見ているより、別れてもらった方がいいと考えているかもしれません。

11: 常連さん [×]
2016-06-05 20:59:35

主さん

申し訳ありませんが、
このサイトから他のサイトへの誘導は禁止されているので、違反したら私もここへは来れなくなってしまうのです。

ここは少しまどろっこしいですが、マナーに違反しないお話でしたらいくらでも聞かせて頂きますよ。


12: 匿名希望 [×]
2016-06-05 23:22:41

しない方がいい
目的論的に言うとあなたは自分が離婚したいっていう目的をたててるから色々悪く見える
相手を悪者にして自己正当化すんなよ
まず自分見直して、原因探したり、話し合ったりしろよ
ここにスレ建てる前にする事沢山あるだろ
逃げんな

13: 匿名係長 [×]
2016-06-06 22:00:26

そのぐらいの理由で離婚なんて甘いな

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle