TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

見世物地獄物ノ怪座【BML/和風/大正レトロetc/指名】/138


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
35: 匿名 [×]
2016-05-20 02:51:10

「小さき頃から空っぽならばこれ以上の不幸を知らぬまま戯言を夢に出来ると来た――さぁ問題一つ提示しよう、阿鼻叫喚に歓喜し絶賛する俺と無垢なお前のどちらが人ならざるモノだと思う?」
「坊ちゃんの傍でつられて笑えた、これは大枚叩いても手に入らない幸せだ。…朝にコッチの坊ちゃんと幸せを語り、夕にコッチの坊ちゃんに命を取られ死すても悔いは一つと無いぜ」

名前/ 間宮 明月(まみや めいげつ)
年齢/ 36
希望の演者/ 右翼、左翼・比翼鳥

容貌/ 略白髪で有る真っ白い毛はボサボサであり質が良いとは世辞にも言えぬ傷み切るものであり、傷む髪を凛と空を向く山高帽を被る事で隠し抑え込んでいる。帽子が無ければ肩口に掛かる程の長さを持ち紅色の紐でサイドの髪を後ろへ纏め、緩いハーフアップの様なスタイル。胡散臭い笑顔を何時だってニヤニヤ縫い付けており、謡う言葉は嘘か真か俄かに信じがたい物ばかり。日本人とは思えぬ足が長い体系の持ち主で有り、髪色も合わさり何処までも狂言語りのような胡散臭さが掻き消せない。身長は180cm程、見た目は年齢よりも気持ち上に見られる等と余り若くは無い。瞳は嫌らしく吊り上がり目尻に赤紫色の紅を差し、印象を残すが何処までも深い黒色の眼球を一つ、睡蓮の葉のように鮮やかな緑色の眼球を一つ。透け感の有る薄い素材の黒色の大振袖を纏い、帯より下は肌蹴た着用。黒色のたっつけ袴を動きやすさを重視として改良したものを履いている。その上に品の有るマダムが使う様な今でいうポンチョを模した漆黒の羽織を一つ、両肩口には縁起の悪い鴉の羽を幾つも散らした様なデザインがされている。使い古された雪駄はこれまでに多くの地を見て来た事を語る。多くを語らないがガチャガチャ煩く喧しい、妙であり風変り、外に居る事が多かったせいか肌の色は褐色で有り古傷だらけ。ハーフアップに結い纏めた髪にはたんと皮肉を添えるよう、椿の簪を差している。

性格/ 舌先三寸の甘い嘘ばかり、甘味と喰らう幾人もの女がその嘘に貫かれ身を落として来た経緯を持つ。普段は強かながらその狡猾さを薄っぺらいオブラートに包み隠し優しく甘く、頼れる性分として時に茶化し意地悪をしつつも先頭を切り周囲の手を引いて来る性格。その裏では自分だけが可愛く、自分だけが信じられると身勝手且つ悪趣味で性根の腐り切る男。人間の腐り切る面を嫌と見届けて来たせいで自身もまた同様、これ以上無い程に饐えた根性の持ち主。徹底とした匂いすら立つ悪の中で生きて来たからこそ容赦等なく素性を隠すためのわざとらしく最もらしい演技掛かる舞台の上に存在するかのような言葉選びと立ち振る舞いを好み、その癖で内面では誰よりも現実を直視する現実主義である。自分の為に動く物はもちろん愛しい、自分に逆らう物もまた愛しい。唯一つ、腐り切ったこの性根を目の当たりにさせる純粋さにばかりどう足掻いても勝てる事が無いと理解をしている。いつもニヤニヤ面を変えずにご機嫌に鼻歌を交え、不条理を掻い潜り生きて来たからこその人間臭い醜さを抱え込んでいる。己惚れに勝る自我の保ち方と言う物を知らない、視点を変えれば酷く滑稽で哀れな人間。全てに諦め全てを棄てた人間に怖い者など一つと無いが、醜態晒しても尚この世を憎み切れずに愛しているのは何れ自身の悪行を納得できる形で止めてくれる人を渇望しているから。

備考/ 街の東側、一通りの無い端にひっそりと幼子は行ってはならぬと口を酸っぱく話される遊郭「電気睡蓮」の主。遊郭の規模は大きく、華やかで、あの有名なお偉いさんも、かの政治家さんも我先にと通い詰める高級店。電気仕掛け故に枯れる事無き睡蓮の、生涯咲き誇るからこそ沈む事無き睡蓮の、嗚呼哀れなその一生を謡う店「電気睡蓮」。平和とは言えぬ幼少期、異人との間に出来た自身の命。生れてしまったことで異人は無責任とクニに帰ったそうだが弄ばれたと発狂する阿婆擦れが自身の母親。育児放棄処か盗みに客取りと使える事には彼方此方と使われて、気付いた頃には自由奔放やりたい放題、恐怖と暴言暴力だけを教えて彼女はこの世を立ってしまう。母の死後、多くの地へ風来坊とし旅を続けたが結局はこの地に愛を求め縋り戻る事となる。世界の広さを知れど、温かい愛を一つと知らぬ彼が営業する電気睡蓮は何処までも魅力的で閉鎖感が強く、夢を買う代わりに多額の金銭を要求される。払えぬ者は店の裏に有る多くの鯉が泳ぐ大きな池に、蓮の花が咲き誇る大きな池の肥やしへ姿を変えている。物ノ怪座に来る経緯は単純で、幼子騙す口車に飽いた頃自分よりも下の階級を見て自我を保とうとする下種な思考が為。自分よりも下だと思えるものを見なければ自尊心が保てぬ時点で他に返れぬ弱きものだと気付かずに踏み入れたその場所で、奇妙を絵にかく地獄絵図、狂喜蠢く百鬼夜行と何が違う、その魅力に憑りつかれてしまい。

(/ご丁寧なお返事ありがとうございます、先ほど希望を出させて頂きました者です。細々と詰め込み過ぎてしまいましたが不備が有れば直ぐに訂正を行いますのでご連絡いただければと思います! 展開は可能でしたら折角ですので出会いから出来れば嬉しく思います。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle