TOP > 質問・相談

うちの友達にマニアックが多すぎて早速もうついていけない可愛そうな猫の部屋/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: イザナミ [×]
2016-05-09 21:29:47 

私の友達は日本神話とか好きな人多い


何が言いたいかと言うと、ついていけない。
でも友達選択間違えたとか思いたくない((
とりあえず、内容は分からなくても聞いてるフリ、わかるフリをしているw
でもわかんない、助けが欲しい、知恵が欲しい。
でも素直になれない


…という可哀想な黒猫のトピです
救ってやってください。
ツッコミもどうぞ。主はMです


1: イザナミ [×]
2016-05-09 21:34:45

あげニャン

2: 神無月 [×]
2016-05-09 22:56:07

えっと、とりあえず古事記を読んだらどうでしょうか…(;゜∇゜)
あれ?日本書紀だったっけ?

天照大御神(あまてらすおおみかみ)と
月読尊(つくよみのみこと)と
須佐能乎命(すさのおのみこと)と
あと、イザナミとイザナギ辺りが有名所

ネットでぱぱっと調べられますよ

3: イザナミ [×]
2016-05-09 23:07:10

>2
わかんないニャン
やっぱり才能の問題なんだニャン
でもありがとうニャン♪

4: ルキナ [×]
2016-05-09 23:09:14

神話の間に恋バナ投入☆

5: イザナミ [×]
2016-05-09 23:13:15

>4
まだ恋がわからないんだニャン><

6: 神無月 [×]
2016-05-10 01:17:54

「鬼灯の冷徹」という漫画をご存じですか?

あれは地獄の日常を描いた作品で、日本神話の話もたまに出てきます。難しい用語も出てきますが基本的にコメディで楽に読めるのでお薦めです。

ちょっとした豆知識になると思うし話のネタにもなると思います。


7: 神無月 [×]
2016-05-10 01:21:45

追記
学校によっては図書室においてあります。なくても司書の先生に希望すれば仕入れてくれるかもしれません。まぁ無理に読む必要もありませんけどね。

ちなみに古事記や日本書紀は日本史でも重要な文献?です。黒猫さん学生だったら近々習うかな?

私も人の話着いていけないタイプですが参考までに。

頑張ってくださいね!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle