TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
21:
ジル [×]
2016-04-30 07:01:01
>リュイス・ファイエル
ん?どうした?
(少し考えるもいまいち状況が掴めず苦笑いするが、怪しまれていることに気付き、咄嗟に話題を変えようとして)
あ、えっと、ここよく来るの?
22:
リュイス・ファイエル [×]
2016-04-30 11:24:21
>ジル
…なんでもない(ヘラっと笑うとすぐに周りを見渡し茶葉の方へ視線を向け、ここによく来るのかと聞かれると「月に2回、くらい?」と首をかしげながらそう答える。
23:
ジル [×]
2016-04-30 14:29:53
>リュイス・ファイエル
そっか、ここのケーキ美味いよなー
(また自分から視線が外れたのを確認して、人差し指で小さく宙をなぞると、棚に飾られていたウサギの形の砂糖菓子がゆっくり引きずるように相手の方へ動いて行き)
24:
リュイス・ファイエル [×]
2016-04-30 18:50:11
>ジル
うん、優しい味がするから好き(どの茶葉を買うか決めて缶をひとつ手に取り、甘い匂いが近づいてきた、と視線を動かすと砂糖菓子があり。しっぽをぶわっとさせながら驚き「…魔法、使い?」自分の尻尾を宥める様に軽く押さえながら相手に問いかけ。
25:
ジル [×]
2016-04-30 19:44:38
>リュイス・ファイエル
…っ!
(相手の言葉に驚き、しまった、とすぐに周囲を素早く見回す。周りが気づいていないことを確認すると、いたずらっぽく笑って小声で)
内緒だからな……見たことあるか?こういうの
26:
リュイス・ファイエル [×]
2016-04-30 20:06:48
>ジル
あんたはここのお店の人?(店員さんと随分と親しそうだったけど、と付け足し。「ずいぶん前に何回か見たことある」周囲を見渡す相手を見て秘密なのかと察し、これ以上は追求せず。ケーキの注文してもいい?とケーキを指差して。
27:
ジル [×]
2016-04-30 22:31:40
>リュイス・ファイエル
いや、俺はコレを届けに来ただけ。
(そう言って脇に抱えていたものを指し、「何回か見たことある」と聞いた途端に目を丸くして)
え!?ちょっ、まじ?
(好奇心に満ちた子供のようにキラキラと輝いた表情を見せるも、相手がケーキを注文しようとしていたため、そわそわしながら待つことに)
28:
リュイス・ファイエル [×]
2016-04-30 23:18:21
>ジル
配達係?お疲れ様(脇に抱えてるものをチラッと見てから上記。「この街よりちょっと離れたところ、」ケーキケースの向こうにいる店員にショートケーキとミルフィーユの両方を頼み、手に持ってた茶葉の料金も払うと。ジルの顔を見て「顔は見えなかったけど魔法使ってた、その人探してるのか?」と片手にケーキの入った箱を持ち。
29:
ジル [×]
2016-05-01 00:17:19
>リュイス・ファイエル
いやー、この前ここの人に世話になったから、そのお礼に持ってきただけ
(照れくさそうに笑って、ふんふんと小さく頷きながらリュイスの話を聞いている。「その人探してるのか?」と聞かれ)
わ、ひょっとしたらあいつかもしれないよな……ちょっと詳しく聞きたいんだけど、良いか?
(ポケットからメモ帳を取り出し、「ここじゃ話しにくいから……うーん」などと呟きながら何かを書いている)
30:
リュイス・ファイエル [×]
2016-05-01 08:01:46
>ジル
へぇ、中身は…(流石に中身まで聞いたら馴れ馴れしいだろうと思い途中で口を開くのをやめ、「そうだね、立ち話もなんだから俺の家で良かったら」ちょうど茶葉も今買ったばかりだし、とメモを取り出して何かを書いてるのを見て「たって書くのは大変だろ」そう言うと店から出るぞと相手に声をかけてから店から出て。
31:
ジル [×]
2016-05-01 20:04:21
>リュイス・ファイエル
ん、気になるか?大したものじゃないけど、まぁそのうちここで見れるんじゃないか?
(そう言って「コレ、店長に渡しといて。前言ってたやつな」と抱えていた板を店員に渡して)
え、良いの?
(茶葉という単語が出た途端キラーンと目が輝く。「店から出るぞ」と声をかけられると「お、そうだな」とメモ帳をまたポケットにしまい後をついて行き)
32:
リュイス・ファイエル [×]
2016-05-01 22:54:56
>ジル
…?店に飾るものなのか?(荷物を店員に渡してる作業を目で追いながらそう言うと「あんたが嫌じゃなければだけど」嫌か?と首をかしげながら後ろを振り返り相手の顔を見て。「俺の家にはあんまりものが置いてないから、まぁゆっくりしていけ」自分の家への道をゆっくりと歩きながら相手に伝え。店から数分歩いたところに家があり。
33:
ジル [×]
2016-05-02 11:16:00
>リュイス・ファイエル
んー、ポスターみたいなもんかな?何か出来ることないかって聞いたら、じゃあこういうのをってことで描いたんだけどさ。気に入ってもらえるといいな……
(渡した物が奥に持って行かれるところを名残惜しそうに見送って)
へへ、じゃあ遠慮なくお邪魔しよっかな。あんまり物がないって、もしかして一人暮らし?
(人の家に招かれるのは久しぶりということもあり、心を躍らせながらついて行く。家が見えてくると)
ん、この辺?けっこう近いな
34:
リュイス・ファイエル [×]
2016-05-02 19:29:02
>ジル
ポスター…じゃあまた店に来た時にゆっくり眺めることにしようかな(口に手を当てながらクスクスと笑い上記。「一人暮らし、多分」前までは知り合いが入り浸ってたから最近は来ないけど、と久々に自分の家に誰かがくるということで、表情は嬉しそうにして尻尾もゆっくりだが左右に揺れて。「店近いほうが便利」
35:
ジル [×]
2016-05-02 21:01:48
>リュイス・ファイエル
うん、残ってた画材だけだったけど久しぶりの力作だからな!
(満面の笑みで答えて)
そっか、一人暮らしか……え、多分?
(どういう意味かと相手の顔を覗くが、知り合いが入り浸ってたと聞いてとりあえず納得した様子で、「最近来ないってどうしたんだろうな」などと思いながら)
ん、そうかー
(そう返しながらも目線は揺れる尻尾に釘付けになっている)
(/そういえば>10さんはもう他へ行ってしまったんですかね……何でしたら宣伝トピで参加者募りませんか?(´・ω・`*))
36:
リュイス・ファイエル [×]
2016-05-03 15:04:49
>ジル
画家なのか?なら今度あんたに絵かきを教えてもらおうかな(俺全然描けない、そう言うと唇を尖らせすねたような顔をして。「朝から晩まで気が付いたらずっと家にいたからな、今は仕事でどっかいった」少し俯きながら思い出を懐かしむ顔をしてすぐに顔を戻し。「ついた、少し散らかってるけど」二階建ての一軒家に着くと扉を開け上記、「なんだ…?」尻尾に視線を感じて相手に声をかけ。
(/そうですな…宣伝トピやりますかな…、そしてリュイスの家の内容ですが。二階建ての一軒家庭付きの普通にある家…?という感じでお願いします、あと尻尾がどうたらこうたら言ってますが尻尾と耳は常に出てます。)
37:
ジル [×]
2016-05-03 21:50:38
>リュイス・ファイエル
ああ、そんなとこかな、他のことも色々やってるけどな。何なら今度教えてやるよ
(誰でも上手くなるよ、と笑いながらフォローして)
そうなのか……そのうち戻って来るよな?
(俯く様子を見て、少し寂しいのかななどと思いながら)
ここか……おー、すげぇ、俺なんてずーっと小っちゃいアパート暮らしだからなぁ、いいなー
(一軒家が物珍しいのか、外でも室内でも感嘆の声を漏らしながら落ち着きなく見回している。ひと通り見た後、「大丈夫、俺の部屋よりずっとキレイだから」と良い笑顔で親指を立てた)
あ、いや、うん、何でもない
(目を泳がせながら、モフりたいという言葉をぐっと飲み込んで)
(/おぉ、人増えると良いですね(´∀`*)お家了解です〜。あ、尻尾ずっとどっちなんだろって思ってて、とりあえずなるべく見ないようにしてもらってましたw)
38:
リュイス・ファイエル [×]
2016-05-03 22:48:44
>ジル
画家の中では有名な方なのか?俺あんまりわからないけど(それじゃあ頼むとしようかな、と言うと授業料はどうしようかと考え。
どうだか…あいつは気分屋だから。もしかしたらどっかの家に居座ってるかも(あんなに世話してやったのに猫かよとぶつくさ言いながら苛立ってるのか尻尾をバシバシと振って。
この家、事故物件でさ…夜中になると霊が出てくるんだよ(見渡す相手を見てクスクスと笑うように上記を茶化すように言って。「まぁ嘘だけど、そろそろ物増やそうかと思ってる」何もないと寂しいから。 「…?それならいいけど」とゆったりとした動きで尻尾が動き続け。
(/そうですな!!いっぱい増えると嬉しいです、そして見やすいように頑張ってみた。(真似っこ)
家と尻尾とかのうっかり忘れててww 寝る時以外は出してる方で行こうかと、)
39:
ジル [×]
2016-05-04 14:42:04
>リュイス・ファイエル
有名…ではないと思うぞ? 色んな国には行ったけど、道端で即興で描くとか、ど田舎の教会の壁画修理とか、そういう小さい仕事しかやらないしなぁ
(首を小さく捻って苦笑いしながら)
ほー、ほんとまさに猫だな、そいつ……
(その人物の行き先が気になりながらも、激しく動く尻尾を見てまた「も、モフりてぇ……」と心の中で呟いて)
ぶぇっ!!?な、なんだよ嘘かよ……。そうだな、こんな広い家に1人じゃあなぁ
(霊がと聞いた途端飛び跳ねんばかりに驚いたが、冗談だと知ってホッと胸を撫で下ろした。続けて「何なら俺が一緒に住んでやろうか?」といたずらな笑みを浮かべて)
(/しかしなかなか人来ませんね……(´・ω・`;)お、改行ありがとうございます、見やすいですΣb 寝てる時以外了解です!おさわりチャンスが……!w)
40:
リュイス・ファイエル [×]
2016-05-04 17:10:57
>ジル
有名じゃなくても教会の壁画の修理とか凄すぎ。(教会の壁画と聞くと目を見開き、「絵が描けるだけでこんなにも違うのか」と思い。
「人間だかなんだか知らないけどあいつは絶対猫の血入ってるだろ」と少し苛立ってた顔からまた寂しそうな顔をして。尻尾が落ち着きを戻したのかゆったりと揺れて帰ってきたら2,3発叩いてやると口からぼそっと出て。
「ふはっ…ぶぇってなんだよぶぇって」相手の発した言葉に腹を抑えながらけらけらと笑い「冗談だよ冗談」とまだ腹を抑えながら相手の顔を見て。「…!あ…あんたは」住んでやろうか?の言葉に吃驚して「……考えとく」とフイッと顔を逸らして窓の外を見ながらそう言って。
(/ですなぁ…(・ω・`) でも言いたいことが伝わってるのかどうか_(:3 」∠)_ 触られる気配を察知((おさわりチャンスはきっとくるw )
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle