TOP > 質問・相談

スカイ/58


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: スカイ [×]
2016-04-04 17:26:54 

題名に関してはスルーしちゃって下さい(苦笑)相談ってか聞いて欲しい事がありまして題名に何書いたらいいか分からなくて迷って何も思いつかないんでこれにしました;

さて本題に入りますが例えですよ目が見えなくなった後目が見えなくても楽しい方法ってありますか?まぁ見えなくなったらテレビとか風景は見えなくなりますが音とか声ぐらいは聞こえます。自慢じゃないですが携帯で見なくても少しの文字ならちゃんと打てますよ。着替えも畳めますし皿洗いも何とか出来るんです。経験者はいないと思いますが目が見えなくても出来る事を教えて下さい。足が動けなくてバスケしたい時に車椅子でなら出来るとか。何か知ってる人がいましたら些細な事でもいいので教えて下さい!

あっふざけもなくて構ってちゃんでもありません。たださんこになるのはないかと見てみたいんです。長文すみません


1: スカイ [×]
2016-04-04 17:31:09

あっ意味分からなかったら説明します。目が見えなくても楽しい遊びとか仕事を教えてもらいたいなってのもあります

荒らしと悪口などは控えて下さーい(ペコリ)

2: はなさん [×]
2016-04-05 00:08:13

視覚障害の人の為のスポーツはたくさんあります。
陸上、サッカー、バレー…調べてみてください。

専用のスマホもあります。
失明している友人は絵文字も使いこなせます。

以前から見えなくなってしまう恐れがあるようなコメントをされていましたが、見えるうちに必ず点字を覚えておきましょう。


3: スカイ [×]
2016-04-05 09:33:26

なるほどメモっときます。情報ありがとうございます。


他の人も何か知ってる事あれば教えて下さい。




4: スカイ [×]
2016-04-05 16:54:39

あっ言い忘れてましたが聞く前にネットで調べました「目が見えなくて楽しむ方法」とか「見えなくても生活できるか」って色々調べたんですがいまいちピンと来なくて分からないんですよ;自分アホだからわからないんですかね


それでここで聞いてみたいなと思いまして聞いてみました。我が儘だと思いますが分かる人はぜひ教えて下さい!


よろしくお願いします

5: りりめろ [×]
2016-04-05 18:53:58

スカイ 久しぶりー

りりめろは3ヶ月たつても消えてなかった。いや、消えることができなかった。

それと本文 間違えてる。

× さんこ
○ 参考


眼科に行けば良いのにー、、、

6: スカイ [×]
2016-04-05 20:09:34

久しぶり。そか大丈夫?いなかった間大変じゃなかった?


あっ間違えてた?教えてくれてありがとう


前にも言ったように別の病院でも「様子見ですね」って言われるよ。遠いとこにいっても同じ事言われた。思い出しただけでも笑うわ可笑しくないのに

7: スカイ [×]
2016-04-06 12:40:16

何階から飛び降りたら入院1ヶ月になるかな。…入院したいなー何て

8: キセキ [×]
2016-04-06 12:46:44

大丈夫ですか?

目が見えなくても死ぬほど練習すれば絵が描けますよ。それに難しいかもですがピアノもひけます。

主さんは何か抱えてるのですか?

9: 匿名さん [×]
2016-04-06 14:30:23

飛び降りはやめた方が良い。

10: 匿名さん [×]
2016-04-06 14:32:20

眼に違和感があるから、病院行ってるのに様子見って診断なんですね...。どういうことですかね..

11: スカイ [×]
2016-04-06 21:04:39

あいつおらんのか…っと何もないです

>8

んと風呂の時何か目が痛くて出たら目が赤くなってた。まぁ時間たったら元に戻ったけどね。多分大丈夫だよっと何言ってるんだろ自分。


それいいね。やった事ないけどピアノやりたい。絵は自信あるけど目が見えなくなったらやめとこうかな。ピアノとかはやりたいな。他に何か知ってたらお願いします

抱えてる?何が?

>9

あっそうか何階じゃなくてちゃんと屋上から飛んだ方がいいって事か。ありがと考えとくよ

>10

自分の日本語が可笑しいのか伝わってなかったと思う。…まぁ自分が悪いんだよ日本語さえちゃんとしてれば医者も別の言い方してたと思う。

後訂正思い出しただけでもあの時言葉変えてればなって思う

12: スカイ [×]
2016-04-07 16:53:42

他に何か知ってる事あれば教えて下さい。

もっと情報や参考になりたいです。

13: りりめろ [×]
2016-04-07 17:08:05

いや、、、飛び降りは、飛んでいる間に記憶失って、、、、地面についたときには、死んでいるから、
死ぬのには最適らしいけど、、、

あんまり、低いところから、飛び降りても、、、人間は死なない。ただ、骨折とかして痛い目みるだけだと思う。あと、溺死とかって、、、なかなか**ないからつらいんだってー。息が止まったとしても、水中の中で、すぐ死ぬことはないから。


14: りりめろ [×]
2016-04-07 17:12:20

あ、でも死んだら人生終わりってことは覚えておいたほうが良いよ?
死にたくなくっても、、、、病気とかで、、、死んじゃう人、、、、いる。

全然、大変じゃない、、、他の友達と話してた。チャットのw
様子見ってなんか可笑しな話、、、

緑内障とかだと失明するらしいけどね、、、
あと、白内障も。でも、白内障は、、、、年配の人とかがなる病気だと思うんだけどー、、
水晶体がくもることによってみえずらくなる。人間だけじゃなくって、犬とかも白内障にかかるんだよ。

15: スカイ [×]
2016-04-07 17:16:03

へぇなるほど。死 なないならいいんじゃない?骨折するぐらいなら入院1ヶ月になるかな?

水かー参考にしてみるよ。りりめろ情報ありがとう。何か知ってたら教えてね

16: スカイ [×]
2016-04-07 17:18:22

なるほどね情報ありがとうございます。

中には生きたくても生きれない人がいるってのは分かってるよ。



なるほどねありがとう

17: 通りすがりさん [×]
2016-04-07 18:33:04

何故1ヶ月だけ入院したいの?
そううまいこと、1ヶ月だけとか無理だよねぇ。


18: スカイ [×]
2016-04-07 18:37:58

>通りすがり

家に帰りたくないからかな?ほんとは牢屋がいいんだけどずっとだし死 ぬまでって考えたらそんなには嫌かな;

3週間でもいいけどねでも3週間じゃ完治しないしするなら1ヶ月かなって…わがままかな;

19: 通りすがりさん [×]
2016-04-07 18:44:09

家に帰りたくないか…3週間か1ヶ月帰らないだけで解決するの?


20: スカイ [×]
2016-04-07 18:45:03

ってそれよりも情報何か知ってたら教えてくらさーい!


よろしくです

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle