TOP > 質問・相談

成りきりが著作権違反らしいです/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ビギナーさん [×]
2016-04-04 10:43:21 

ミナコイチャットっていう所で私のいるルームに注意しに来てたので……


1: ビギナーさん [×]
2016-04-04 11:01:05

一回調べたり聞いたりしたのですが、本物でなければ違反ではないらしいです。



2: 匿名 [×]
2016-04-05 23:59:54

エイプリルフールは四日前ですぞ

3: 常連さん [×]
2016-04-06 17:23:23

ほんとうらしいです。

4: 匿名 [×]
2016-04-06 18:22:48

本当だったらソース早よ

5: 北風 [×]
2016-04-10 23:28:08

私もググってみたんですが、本当っぽいです……(-_-;)

6: 匿名さん [×]
2016-04-10 23:53:45

二次創作とかと一緒で黒に近いグレーじゃないか? キャラになりきってるAが「自分は公式だ」とか嘘をほざきながらなりきりをしていた場合には詐欺罪、もしくはなりきる際に本人なりなんなりの写真をアイコンやらに設定してると肖像権やらアニメなら著作権やらがあるだろうが。文章のみなら黒に近いグレーだと思うんだが。

7: 通りすがりさん [×]
2016-04-11 09:38:27

著作権は親告罪やから作者がやめろ言わん限りは罪にはならんで、確かに著作権は侵害しとるけどそれが罪になるかは話が別や

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle