TOP > 質問・相談

匿名君の悩み」/24


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
5: さすらいの旅人さん [×]
2016-03-30 17:50:36

匿名さんは何年生?
カーストなんて大学行ったら無いしさ、
今が何軍だろうが、勉強頑張って見返してやれば?

ただ明るいだけとか、派手な部活だからとかで調子に乗ってる奴なんて、いくらだって見返せるじゃん。

6: 匿名さん [×]
2016-03-30 17:53:14

僕は中一です。

僕は勉強も運動もダメなんです。勉強だって頑張ってもオール3だし・・・。
やっぱり人は明るい人のほうを評価するんですよ・・・

7: お静 [×]
2016-03-30 17:56:30

匿名さん
そうなんですか…それは辛いですね。

8: さすらいの旅人さん [×]
2016-03-30 17:58:45

まだ中1かぁ、何とでもなるよ。
運動は仕方ないけど、勉強はまだまだ頑張れる!

私の知り合いなんか、中2の途中まではオール3だったけど、高校は偏差値67、早稲田法学部、4月から東大大学院だよ。

明るい、暗いで判断されるなんて中高生ぐらい。
学力に自信が持てればもっと明るくなれるよ。


9: 匿名さん [×]
2016-03-30 17:58:55

はい、なんで勉強だって努力しているのに、へらへらしているアイツらだけがむくわれるのかわからない・・。

10: マドレーヌ [×]
2016-03-30 18:03:22

私はいつだってあなたの味方ですよ!

11: お静 [×]
2016-03-30 18:06:14

匿名さん
努力の方向が正しければ必ず報われる。それがいつになるか分かりませんけど…。
やっぱり人付き合いも大切だと言うことですよ。ヘラヘラしてれば楽しい、楽しい方がいいから人がよってくるみたいな…あってるか分かりませんが。

匿名さんはどうしたいんですか?どうなりたいんですか?

12: 匿名さん [×]
2016-03-30 18:08:15

僕は・・・
差別されないようになりたい

13: お静 [×]
2016-03-30 18:10:57

匿名さん
世の中にはいろいろな差別があると思います。それを全て無くすのは難しいというのが私の考えです。
匿名さんはカーストの中で差別されないように自分を変えたいってことでいいですか…?

14: 匿名さん [×]
2016-03-30 18:14:35

そういうことです。


15: お静 [×]
2016-03-30 18:17:15

匿名さん
分かりました。では、あなたの学校で差別されなくなる条件?みたいなものを考えてみて、できそうなものを実行していくというのはどうでしょうか…。

16: 匿名さん [×]
2016-03-30 18:18:42

絶対条件は3軍から脱退することか、2軍以上の誰かと友達になることぐらいですかね

17: お静 [×]
2016-03-30 18:21:40

匿名さん
なるほど。3軍から出るためにできそうなことはありますか?
上位の人と仲良くなることは難しいんですかね…。
質問ばかりですみません、私スクールカーストのことはよく分からないので…。

18: お静 [×]
2016-03-30 18:30:21

すみません、ご飯食べるので一旦落ちます。また来ます。

19: 加奈子 [×]
2016-03-30 18:32:41

ちょっといいですか?
お初です、勝手にすみませんm(_ _)m

うちの状態に似ていたので…

うちの学校にもカーストがあって、うちは3軍でした。いや、3軍以下だったかもしれません。

うちも匿名さんと同じように運動苦手で、勉強もできなくて…

いじめにあってました。
しかも、男子にもいじめられて、セクハラにあいました。
あるときは服を脱がされたりしました…

辛くて、誰かに相談したくて、そんなときにうちはせめて2軍になるために昔からの幼なじみを頼りに、友達を作りました。

それもコツがあって、困っていたら助けたりすると向こうも自然とうちに対する気持ちが変わってきて、自然といじめはなくなり、2軍に入れました。

今は1軍です。というかうちはカーストをなくすようにしています。
客観的ですが、あなたも昔からの幼なじみなどと仲良くなって友達の輪をひろげるのはどうでしょう?
味方が多ければ良いと思います。

長々と失礼しました。

20: お静 [×]
2016-03-30 19:14:19

ただいま戻りました。
やはり経験者の意見の方が説得力?がありますね…。

21: お静 [×]
2016-03-31 21:47:24

一応あげときますね?

22: 匿名さん [×]
2016-12-30 13:07:02




( あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほ )





23: 匿名さん [×]
2016-12-30 13:07:36



( あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほ )




24: 匿名さん [×]
2016-12-30 13:08:02


( あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほ )



最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle