TOP > 質問・相談

ギターする友達の為/10


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ギター [×]
2016-03-16 12:44:08 

近々友達がギターで演奏するんですが友達として何かしてあげたいと思いまして演奏とかギター弾いて歌った事ある人に聞きたいんですがアドバイスとして参考にしたいです!

ネットとか調べたんですがよく分からなくてとりあえずここで聞いてみました。質問2つあります

①演奏する前の日に喉の調子とか緊張しないようリラックスする方法ありますか?

②その友達は歌詞を考えてますが今のとこまだ思いつかないみたいでどうしたら思いつきますか?人によりますが「自分はこうしてるかな」って人がいたら聞いてみたいです


まぁ相手の事ですがちょっと力になりたくて聞いてみました。お返事お願いします


1: ギター [×]
2016-03-16 12:44:40

お願いしやーす!

2: ギター [×]
2016-03-16 19:01:18

答えれる人いたらお願いします!

3: ギター [×]
2016-03-17 08:34:56

いたらお願いします!

4: ギター [×]
2016-03-17 17:48:57

経験ないのかな?



5: ギター [×]
2016-03-17 19:52:23

分かる人いますかー

6: 匿名さん [×]
2016-03-17 19:59:15





ストレッチや、タングトリル、リップロールは前日からでも効果出ると思いますよ。ぬるま湯にはちみつを混ぜたものを歌う前に飲むのも効果的です。


韻を踏むのを意識しつつ、読書をするなどしてインスピレーションを受けようと自分はしてます。





7: ギター [×]
2016-03-18 12:37:33

なるほど。分かりました。あざっす!

8: 匿名さん [×]
2016-03-18 12:43:22

歌とはメッセージを伝える手段で、伝えるメッセージが詩です。
まずは自分が言いたいことをとにかく紙に書きだすことから始めてみてはいかがでしょうか。

9: 匿名さん [×]
2016-03-19 22:31:08

バンドやってたけど役にたたないかなぁ…ごめんなさい。

喉は普段からのが良いけど、マスクをする。
基本暖かいものを飲むかなー。同じくはちみつはいいですね!
緊張の度合いにもよるけれど、多少のならなくさない方が僕の場合は良かった。


作詞はしてなかったなぁ…さーせん。

10: ギター [×]
2016-03-22 09:32:42

答えてくれた人あざっす!聞いてくれた人あざっす!

これで親友に伝えれる事出来やす!アドバイスや経験した事を聞いてよかったです!あっコメントしてくれた人は喉大事にね。無理はしないでね。体に気をつけて。

じゃあざっす!

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle