TOP > 質問・相談

嫌な親友/2

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2016-03-07 16:51:06 

私には良い親友と悪い親友がいます。良い親友は人を大切にする良い親友です。悪い親友は卒業式での受賞後に言う言葉で私の将来の夢を言うんだと言うとその言葉をパクって文章が苦手な私の考えた時間をパーにしてきました。しかも、もう合格をもらっていました。意味わかんないです。私はその将来の夢を言いたかったのに、将来の夢をとられてしまいました。将来の夢言いたいです。かぶらないようにしてくださいと先生に言われているので同じのは無理だし、何よりかぶらないようにと言われているのにパクってきた親友に腹が立ちます。普通そんな大切な言葉をパクりますか。先生に言って何か変わるのでしょうか。こんな卒業式嫌です。悪い親友は中学入学したら…。と書いてあったのになんで。私が何をしたいのか分かる人には分かるんだろうけど、私はその将来の夢を言いたいです。誰とも被ってない状態で。どうすればいいんでしょうか。

1: さゆき [×]
2016-03-07 17:51:24

先生にそのままを言っては?
「〇〇さんと卒業式の言葉の話をしていて、自分の夢を話すと言っていたのに私の言葉を丸々使ってしまいました。私はどうしたらいいでしょう」と。

そういうずるい人は子供でも大人でもいます。
でも今はまだ大人に頼ることのできる子供です。
卒業式です、胸を張って堂々とあなたの心を言うことが大切なんです。

私は先生に相談するといいと思います。

2: 匿名 [×]
2016-03-07 20:03:12

さゆきさん。ありがとうございます。やっぱり先生に言った方がいいですよね。勇気を出して言ってみます。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle