TOP > 質問・相談

おそ松さんのファンについて/19


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2016-02-22 23:41:38 

私もおそ松さんファンの一人ではあるのですが、おそ松さんのファンは「非常識でマナーがなってない」という話をよく耳にします。
ファンのせいで作品自体を嫌いになった方もいらっしゃるそうです。
私も知らないうちに迷惑をかけているのかもしれませんが、おそ松さんのファン=非常識という見解になっているのは悲しいです。
そうではない方もいらっしゃるのにファンの傾向として悪い印象になってしまっています。
この件に限らず、現状についてみなさんの意見が聞きたいです。
こういう所が嫌だ、こういう話を聞いた、など何でも大丈夫です。
よろしくお願いいたします。


1: 匿名さん [×]
2016-02-22 23:46:29

まずシコ松だなんだのTwitterでの一件でしょ
NHKのなんちゃらデータにトレンド入りさせて載せようとするハッシュタグの非常識さはなかった
別に全員が全員そうじゃないってことは知ってるけど、そういう人が沢山いるからトレンド入りするわけでさ、全体的に見られるとそう見られちゃうんだよね

2: ねぎま [×]
2016-02-23 00:01:02

おそ松さんは好きなんだけど松厨(礼儀の悪いおそ松さんファンをまとめて私はこう呼んでます)がどうも苦手なんだよね…

おそ松さんグッズ売ってた某店も松厨に荒らされて商品ぐちゃぐちゃにされて
転売目的の人も中には居たようで…

ほんと、松厨だけは好きになれません

3: ねぎま [×]
2016-02-23 00:10:29

まぁ純粋なおそ松ファンと松厨を一緒にしてほしくはないな



4: 北風 [×]
2016-02-23 00:57:33

非ヲタの人には、純粋なおそ松さん好きと松厨(すいませんねぎまさんこの言葉便利なんで使わせて頂きます)の見分けあんまついてないんでしょうね………。

5: 通りすがりさん [×]
2016-02-23 11:53:21

個人が何かすると集団のイメージになるんやで。
学校でも言われたやろ、○○校生としての自覚を持った行動をしなさいって、それといっしょや。
生徒が問題起こすと学校のイメージが悪くなるんといっしょ。
一人が問題起こすとおそ松ファン全体が悪いって思われる。ラブライバーだってそうやったやろ?

6: 通りすがりさん [×]
2016-02-23 11:58:12

>3

一緒にしてほしくないとかそういう問題ちゃうしなぁ。はたから見たらいっしょやねん。
おばちゃんがゲームのこと全部ファミコンいうたりロボットのことまとめてガンダムいうようなもんや。


7: バーニングハート [×]
2016-02-23 12:15:44

取り敢えずCV:中村悠一のアニメや、怪獣王がシェーしてる動画にコメントを残さないようにしてほしいところ

機動戦士ガンダムサンダーボルトにはカラ松なんてキャラはいないし、怪獣大戦争の元ネタはおそ松「くん」なのだ。

8: 匿名さん [×]
2016-02-23 13:58:20

あくまでTwitter内で見かけた発言なのですが、旬の作品を渡り歩いているようなファン(ミーハーなファン)の一部にもそう言った方々がいらっしゃるようです。

刀剣ファンの一部がおそ松さんに取られたという話がありますが、その刀剣ファンの一部も同じ様に言われていたようです。

あくまでTwitter内での発言なので鵜呑みには出来ませんが、こういうこともあるのかなと…

9: 通りすがりさん [×]
2016-02-23 14:09:08

>7

CV立木文彦のキャラにマダオ言うのは許される風潮あるからそれは一概には言えんやろ

10: 匿名 [×]
2016-02-23 17:30:12

主です。
やはりいろいろありますよね…。
正直、おそ松さんに限らず最近のアニメファンの方々は過激といわれていますが、そう思います。
全てというわけではないけれど、目立つことがあると印象は悪いですよね…。

11: 匿名 [×]
2016-02-23 17:31:01

最近の流行りものクラスタはみんなマナーがなってない。
純粋な松クラスタは、マナーのなってない流行りものクラスタが次の獲物を見つけるまでの辛抱やで。

12: 匿名さん [×]
2016-02-23 17:36:54

おそ松信者は比較的他の作品と比べると低年齢な層も多いから常識がまだ身についてないんだろうね

13: 通りすがりさん [×]
2016-02-23 18:21:36

>10

最近ってわけでもないわ。10年以上前にも嫌いなキャラの声優にカミソリ送った奴とかおるんやで、


>11

汚名は一生付いて回るで、

14: 匿名さん [×]
2016-02-23 20:49:42

あー、なんかカゲプロとカゲプロ厨も似たような感じだよね
一部の非常識人によってイメージの悪化っていうか

15: Unknown [×]
2016-02-24 18:45:19

〉14

あー……一時期はよく聞きました。今でも、どことなくカゲプロ?のコミュとかは見かけますし…それだけ面白かったんでしょうね……あれは。

正直、ファンやるのは良いけど似たような作品に対して「○○のパクリ」コメントしてる奴のせいで既に頭悪い印象を持たれてるみたいだし。

酷かったのは、ゲッターロボの動画でゲッターロボに合体していっているシーンで「アクエリオンのパクリ」ってコメント見かけたのは、同じアクエリオンのファンとしても気分が悪かったし、コイツが頭悪い発言したせいで俺はともかく、他のファンの皆まで頭悪いと思われるのかと思うと耐えられなかった。

16: 匿名さん [×]
2016-02-24 19:37:42

他の非常識なファンのせいでこっちまでそういう認識されるんだわ。いい迷惑。

17: 匿名さん [×]
2016-02-24 19:44:04

どっかのおばちゃんが言ってたけど、腐女子の低年齢化が原因だそうだ
後は、夢小説が好きな夢厨も増えてきたせいだって言ってた
仲間が増えるのは嬉しいけどマナーの守れない人増えるのは困ったもんだよね

まぁぶっちゃければ年齢の高い腐女子って大体表に出ないでこっそりやってるからねぇ
薄い本は出すけど私生活もあるから女ヲタってバレるほうが死活問題らしいよ?

18: 匿名さん [×]
2016-02-24 22:51:40

年齢層低いのはホントそう。責任もとれないクソガキが問題起こすから印象悪くなる。
まあクソガキに限らず非常識な奴は腐るほど居るけど、そういう奴ほど自分がどれだけ迷惑かけてるか気づいてないし、周りに文句言う。

19: 匿名さん [×]
2016-02-24 23:07:07

年齢低い子でも、マナー守れる子は居るんだけど
でも自分の過去を振り返ると公共の場で大声で腐コメしてた時代もあったし……
まぁ一度は通る道なのかなって思ったりも

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle