TOP > 質問・相談

至急!悩み相談!/2


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 依子 [×]
2016-02-15 17:34:01 

中1女子です。実は学校を休んでしまいました。テストでしたが、別室登校してるので不安しかありませんでした。つい、親に反抗してしまいました。キレてると言うことを先生にも伝えてました。今夜、先生から電話が来るらしいのです。私はその時、怒られるのでしょうか。返信待ってます


1: さーこ [×]
2016-02-15 18:39:02

先生にもよりますが、恐らくは落ち着いた口調で話しかけてくれると思いますよ。

もし怒られてしまっても、なぜ休んだのかなどの詳しいことをあなたの口からも聞こうとすると思います。

その時に、しっかりと反省していることを伝えましょう。
あなたの成長にもなりますし、先生方の信頼にもつながります。


きっと、まずは怒らずあなたに話を聞こうとするでしょう。

2: エンプティー [×]
2016-02-15 18:47:24

まともな先生だったら最初から怒ることは無いと思います。
最初になんで休んだかを聞かれるとは思いますけど、自分が表現できる限りの今現在の感情を
冷静に先生に伝えてきちんと謝れば何度も続かないかぎり、許してくれると思いますよ。
まだ中学生なんですから、精神的に不安になって親や先生に相談できないことはたくさんあって当然です。当たり前のことですから、あまり気に病むことはありません。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle