TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
124:
ジルヴィス=マルツリッヒ [×]
2016-02-15 00:04:04
>陽菜ちゃん
元気だけか……陽菜ちゃんは元気なとこもだけど、笑顔も優しいとこも気配りが出来るとこも可愛いとこも全部取り柄にしちゃっていいと思うよ。
(元気だけが取り柄と笑った相手へ、自らの思う相手の好印象な箇所を挙げてみて。次いで感心と共に継ぎ足されたウォッカを今度はゆっくりと飲み出すと「オジサンくらいの歳になると酒は親友みたいなもんだからなぁ。」なんて笑いながら返して)
(/度々お優しい言葉、感謝です……‼これにて本体ドロン致しますが、末長く仲良くしてやってくださいまし……‼(土下座←))
>沢田君
まぁ惚れた相手の一つも出来りゃあ、疲れなんざ吹っ飛ぶさ。
(何とも馬鹿正直な相手の反応に失礼ながらカラカラと笑ってしまいながら上記返して。次いだ相手の言葉に「ほう、冷製パスタかね。……それはトマトベースかい?」と顎に手をやって、もふっとした毛をもさもさと指先で弄りながら問い)
(/度々ご丁寧なお返事ありがとうございます……‼本当に優しい方ばかりで涙が……← これにて本体ドロン致しますが、愚息共々末長く宜しくお願い致します‼)
125:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 00:22:25
>店長
店長、コーヒー1つといちごタルトです!
(少し忙しくなった店内で注文を受けて料理を運んでしている内に悩みも忘れたのか少し曇った笑顔から切り替えいつもの笑顔で対応をし始め、)
>ジルさん
そうですか?
(相手の言葉に首を傾げるも少し考えて照れつつも素直に「有難うございます」と礼を告げて。酒は親友、の言葉に少し驚く素振りを見せつつも「素敵な親友じゃないですか」何て笑って、)
126:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 00:27:35
>ジルヴィス=マルツリッヒ
まずは相手を見つけませんとねえ
(やれやれと首を振りカラカラと笑うジルに向かって肩を竦め。相手の問いに「ええ、トマトとシーフードがございます」と答え)
127:
ジルヴィス=マルツリッヒ [×]
2016-02-15 00:36:44
>陽菜ちゃん
あ、今の表情良いね。
(何処と無く照れ臭そうな相手の表情を捉えるなり笑顔で指差して「可愛い。」と述べて。次いで笑う相手へ「だろう?ただね、悪友でもあるから油断していると赤っ恥かかされる事もあるんだ。」なんて本当に古くからの友人を語るように言ってみせ)
>沢田君
相手なら沢山いるじゃないか。……ただ、君が本気になればの話だがね。
(肩を竦めた相手の言葉に悪戯な表情向けて言って退けると「恋に年齢も性別も関係ないよ。頑張りたまえ、若人。」なんて更に笑って。トマトかシーフードかで暫し悩んでから「じゃあ、シーフードで‼」と注文述べると思い付いたように「そういやマスター、ししゃもあるかい?あったらツマミでおくれ。」と)
128:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 00:37:02
>東野 陽菜
上がったよ、東野さん!
(イチゴタルトとコーヒーを載せたトレイをカウンターの上に置きながら、何時もの様子に戻った東野を見て頷き「やっぱり東野さんの笑顔はああでなくちゃ」と呟き)
129:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 00:53:48
>ジルヴィス=マルツリッヒ
ん…そうなのでしょうか
(ジルの言葉を受けて、店内をグルリと見渡し「確かに…自分から積極的に行かなければ出会いも何もないですね」と言い続けて放たれた性別も関係ないという言葉にはふむと頷き「ジルさんにはそのような経験も?」と尋ねてみて。シーフードの注文に頷き続けてシシャモに付いて問われると「はい、ありますよ、焼きましょうか?」とシシャモを取り出し聞き返し)
130:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 00:55:34
>ジルさん
え?
(いいね、と言われればぽかんとする物の可愛いと言われれば予測していなかった言葉にぽぽん、と顔を赤らめ手で顔を隠しつつも「そ、そう言うのは矢張り言うべき相手という物がいます…」と何時もの調子で言うのを忘れず。
悪友、という言葉に何となく納得して「そういう間柄って、何となく素敵ですよね」と頷き、)
>店長
はーい!
(トレイを客へ運び、次の客が注文に悩んでいる間にちらりとそちらを見やれば何やらうなづいている様子の相手に内心気になりつつも接客を続けて、)
131:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 01:10:11
>東野 陽菜
東野さん、今度はこれを頼む…ん? 何かあった?
(こちらをチラリと見た東野の様子に、何か問題が発生したのかと思い問いかけ)
132:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 01:15:04
>店長
あ、いえ
(問題は無く、寧ろ上手くいっている状態に上記返せば「さっき何か頷いて居たので、どうしたのかな〜って…。」と言おうか迷ったものの聞いてみて、)
133:
ジルヴィス=マルツリッヒ [×]
2016-02-15 01:16:26
>沢田君
そりゃあそうだろう。こんなに可愛い娘が揃っているのに"出逢いが無い"なんて言ったら、彼女達に失礼だ。
(ふふん、と何処か得意気に女好き特有の発言を宣うも、次いだ相手の問いに暫し悩んだように目を閉じ「経験と問われてしまえば困ってしまうがね、そういうのを否定する気は更々ないよ。」と首を緩く振って。相手の取り出したししゃもを見つめながら「ああ、おくれ。」と頷き、既に待ちきれないといった様子でペロリと口回り舐めて)
>陽菜ちゃん
あはは、相変わらず照れ屋さんだなぁ。俺は本当に可愛い娘にしか言わないから、君の言う"言うべき相手"は君に定められてしまうんだよ。
(相手の照れる様子にふは、と笑い出せば喉元深くで抑えながら上記を返し。納得したような相手の様子に頷こうとするも次いだ言葉にまた吹き出して「陽菜ちゃんにも出来るさ、そういう相手。……俺はたまたま酒だったがね。」と冗談めかして)
134:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 01:31:10
>ジルさん
本当、お上手です…
(笑いつつ普通だったら恥ずかしくて言えないような言葉をさらっという相手に上記返しつつ、逃げるように手に持っていたメニュー表を置いて。吹き出す相手に何かバカなことを言ったかと「あ、あれ?私何か言いました?」と首を傾げるも次いだ言葉に色々と考えて「この店の賄いが美味し過ぎて料理には親友出来ないかもです」何て自分でいいつつも呆れたかのように軽く言って、)
135:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 01:41:36
>東野 陽菜
あ、ああ。見られてたのか……東野さんの何時ものその笑顔がいいなと思っただけさ
(照れながら東野の問いに答え「あ、いや、ごめんな。変な事言って」と慌てて取り繕い)
>ジルヴィス=マルツリッヒそうですねえ。私は中々恵まれた環境にいるのに気付かずにいただけです…ね
(ジルの笑いにつられて笑いながら「頑張ってみます」と応えてみせ、自分の問いへのジルの答えに「すいません、変な事をお聞きして」と申し訳なさそうに頭を下げて「しかし、ジルさんは寛容な方だ」と呟き。シシャモをグリルに載せ焼きはじめ「お待たせしました」と皿を差しだし)
136:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 01:53:51
>店長
え、あ、ああ…
(何を考えていたのか聞いてみるも返ってきた言葉に一瞬戸惑うも相手が慌てているのを見て何とか上記呟き「有難うございます、笑顔、頑張ります」と照れたように笑って逃げ出すように先程出された料理を持って客の元へ行き、)
137:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 02:05:22
>東野 陽菜
あ、ああ…やっちまった
(自分で言った台詞のあまりの恥ずかしさに頭を抱え、逃げるように去っていった東野の後ろ姿を見送りながら「引かれちまったかなあ」と呟き調理を進め」
138:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 02:14:53
>店長
えっと…
(少し相手の様子を気にしつつも笑顔で接客を続けるがふと注文も無くなり話す人もほぼ居なく少し緊張した様子で相手の近くへ行き「あの…気にして、ませんからね」と念の為伝えて、)
139:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 02:19:46
>東野 陽菜
そ、そうかい? なら良かった…
(安堵するようにホッと息をつき。しかし、まだ、気まずげにしながら「そ、そうだ…賄いにしようか…」と切り出し)
140:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 02:25:59
>店長
そ、そうですね…
(良かった、と息を吐く相手に此方もほっと息を吐くも気まずげな雰囲気で賄いのことを言い出す相手に上記返してぎこちない動きで手伝い、)
141:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 02:37:53
>東野 陽菜
今日は、暑いから冷たいものにしようか
(料理をしていればぎこちなさも多少取れてきて、豚肉をしゃぶしゃぶ氷で冷やしし、ご飯とお吸い物をそえてテーブルに持っていき「さ、さ。食べようか」と促し)
142:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 02:42:19
>店長
わぁ、!
(運ばれた料理に上記声上げて美味しそうですね、と笑いかければ「食べましょう食べましょう」と手を合わせて、)
143:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 02:49:23
>東野 陽菜
そうだな、よし、食べようか
(料理を見て声をあげる様子を微笑ましくみて。笑いかけられると思わず笑顔になり東野に続き手を合わせ「いただきます」と発し)
144:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 02:56:37
>店長
いただきます
(声を発し口に含むと幸せそうに「これすっごく美味しいですよ」と笑って「店長って凄いなぁ」何てしみじみとつぶやき、)
145:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 03:07:35
>東野 陽菜
口にあってよかったよ
(美味しいと言われ嬉しそうに笑い食べ進め。呟かれた言葉に照れながら「凄くないよ。東野さんも練習すれば俺より上手くなるかもよ」と笑ってみせ)
146:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 03:17:38
>店長
そうですね…
(笑いながら言われた言葉に少し考えて思い付いたかの様に顔を上げると「店長が作る料理みたいに上手くなりたいって言うのは確かにあるんですけど、それより何より“店長が”作ったから美味しいって物もあると思うんですよね」「それが凄いっていうか…」と相手に伝えながら食べ進め、)
147:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 03:44:18
>東野 陽菜
俺が作ったから…か
(東野の言葉に照れるも真剣な顔で向き直り「ありがとう東野さん」と頭を下げる「東野さんが喜んで食べてくれるから。俺も旨い料理を作ろうって思えるんだ。だから、俺の料理が旨いと思えるのは東野さんのお陰だよ」といい、箸を進め)
148:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 03:52:34
>店長
え、いやいやそんな
(頭を下げられ吃驚しつつも相手の言葉に嬉しそうに笑って「私も、店長の料理を食べるとしあわせなきもちになれるんですよ。だから毎日大学で辛いこととかが有っても笑って居られるんです。」此方こそ、有難うございますと頭を下げ、顔を上げて箸を取り、)
149:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 04:04:13
>東野 陽菜
俺の料理でそこまで
(自分の料理を食べてしあわせな気持ちになると言われた事に目を細め、心の底から嬉しそうに笑い。箸を進めるも毎日大学で辛いことがという言葉に眉を潜める。店に来た時の様子といい不安になり「何か、困ってるなら相談くらい乗るぞ」と伝え)
150:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 04:14:59
>店長
いえいえ本当に
(目を細めて嬉しそうに笑う相手につられて自分も笑顔になり。だが相談に乗る、という言葉に驚き自分の発言を思い出すと、確かに辛いことがあると言ったな何て考えて「そうですね…まぁ色々とありますが」女子大生は大変ですから、何て言えば「大丈夫ですよ、ここの人達は店長含めてお客さん達もいい人ばかりで…それだけで、励まされます」としみじみと言えば笑って、)
151:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 04:29:18
>東野 陽菜
うん。分かった、東野さんがそういうなら。大丈夫なんだろうな
(笑う東野に笑い返し、思い過ごしだったかなと安堵して、最後の一口を口に放り「ごちそうさま」といい片付けるために立ち上がり「俺や他のお客さまも東野さんから励まされてるんだ。ありがとう」と言って皿を持っていき)
(/すいません。落ちますね。お付き合いくださってありがとうございました)
152:
東野 陽菜 [×]
2016-02-15 04:33:02
>店長
そうですよ
(私ですから、何て軽い口調で笑って食べ終わって立った相手に言われた言葉に一瞬ぽかん、としたものの直ぐに笑顔になって自分も出来るだけ早く食べ終えて片付け始め、)
(/こちらこそ、かなり遅く…早く?までお付き合い頂き有難うございました。)
153:
沢田 新汰 [×]
2016-02-15 20:34:11
ALL
ふう。片付いたな
(客が立て込み、にわかに忙しくなった時間も終わって。皿や食器類を洗い終わりカウンターも綺麗に拭いて一息つき)
154:
リズ・ハミルトン [×]
2016-02-16 19:20:07
ALL
こんにちはっ!
(あたふたと入って来ては扉を手早く閉め、胸に手を当てて息を整え「騒がしくてすいません」と申し訳なさそうに笑い)
(/上げときます)
155:
主 [×]
2016-02-17 20:29:37
(/募集上げします)
156:
主 [×]
2016-02-18 19:23:06
(/上げます)
157:
ジルヴィス=マルツリッヒ [×]
2016-02-18 20:01:59
>ALL
そこを退け。さもなくば……
(仕事帰りにフラリと立ち寄るいつもの店先には見慣れない人間の若造達がたむろしており、一度目を細めるも相手は己には気付いていないようで。煙草の吸い殻に空き缶等といったゴミを撒き散らすだけ撒き散らし、入店するでもなく騒いでいる様子に尾を振ると低く唸ってから上記発し、漸く気付いて身を縮めた若造へ鋭い牙を剥き出しにして「食い殺してしまうぞ」と獲物を捉える獣の瞳で睨み付けながら咆哮を上げて蹴散らしてしまい)
(/暫く来れなくてすみません‼漸く手が空いたのでついつい来てしまいました……‼← 良かったらまたお仲間に入れてやってくださいまし……‼(ペコリ、))
158:
沢田 新汰 [×]
2016-02-18 20:34:20
>ジルヴィス=マルツリッヒ
ああ、すいませんジルさん。さ、店内へどうぞ
(何事かと店から出てきてみれば煙草の吸殻や空き缶が散らばる店先を見て「ああ、またあいつらか」と呟きながら店先に置いてある箒とちり取りを取り出しササッと掃除してから上記を言って扉を開き)
(/いえいえ、ご都合がつかないのは仕方の無い事ですよ。お好きな時期に来ていただいて楽しんで頂ければ幸いです!)
159:
ジルヴィス=マルツリッヒ [×]
2016-02-18 20:45:13
>沢田君
全く、これだから近頃の若造は……。おお、沢田君。すまんね、騒がしてしまったか。
(蜘蛛の子を散らすように逃げ去って行く背に吐き捨てるような口振りで呟くも、店から出てきた相手の姿を見て僅か目尻を下げて困ったように笑い。しかし手慣れた様子に「奴等、いつも来るのかい?」と首を傾げながら問い、促されるまま入店してはいつもの席を陣取り。)
(/ありがとうございます……‼でも出来るだけ来れるよう頑張りますね‼笑 本体どろんぬ←)
160:
沢田 新汰 [×]
2016-02-18 21:02:25
>ジルヴィス=マルツリッヒ
いえ、此方こそ。すいません。ご不快な思いをさせてしまって
(ジルの席へお冷やを置きながら「ええ、ちょっと前から…この店だけでなくコンビニや他の飲食店の駐車場などでも見掛けますね」と厳しい表情でいい「メニューをどうぞ」と差し出して)
161:
ジルヴィス=マルツリッヒ [×]
2016-02-18 21:19:17
>沢田君
いいや、悪いのは君じゃない。利用もせずに散らかす馬鹿者が悪いんだ。
(緩く頭を振って相手の謝罪を流せば次いだ言葉に「そうか……ふむ、暫く目を光らせておこう。」と小さく呟いて。差し出されたメニューを見るなり「まずはウォッカ、あと……このパンケーキを生クリーム大盛りで。」と注文述べ)
162:
沢田 新汰 [×]
2016-02-18 21:35:48
>ジルヴィス=マルツリッヒ
ジルさんが目を光らせてくだされば、ピタリと収まるでしょうね
(ジルの呟きに浮かべて頷き「勿論、私もあんなのは許せませんから。出来る限り見回りをしますよ」と力を込めて宣言し、生クリームたっぷりのパンケーキという可愛らしい注文に頬を緩めつつ「畏まりました」とまずはウォッカを置き、パンケーキの製作に取り掛かり数分後、お待たせしましたと言いながらパンケーキのトレイをテーブルへ)
163:
ジルヴィス=マルツリッヒ [×]
2016-02-18 22:09:19
>沢田君
それはどうかねぇ、化物見たさに人が集まって来るかも。
(ふは、と小気味良く軽快に笑って見せると出来る限り見回りするとの相手の言葉に「おいおい、下手に構って怪我でもされちゃあ困るぞ。毎日の俺の晩飯、沢田君以外に誰が作ってくれるんだ。」と心底困ったように眉尻下げて返し。注文して暫く、ウォッカをチビチビと飲みながら待っていれば注文通りの生クリーム大盛りのパンケーキを前にして目を輝かせて「これこれ‼やっぱりこれがないと生きた心地がしないよ、うん。」と大袈裟な程誉めちぎり)
164:
沢田 新汰 [×]
2016-02-18 22:28:28
>ジルヴィス=マルツリッヒ
子供などは寄ってくるかも知れませんね
(軽快に笑うジルに釣られハハハと声を上げて笑い、続けて放たれた言葉と困ったようなジルの様子に慌て「いや、大丈夫です。私以外の店主さん方とも回りますから安全ですよ」と言い繕い、パンケーキを食べ過剰に誉めるジルの言葉に照れ、タハハと笑いながらウォッカを注ぎ)
165:
ジルヴィス=マルツリッヒ [×]
2016-02-18 22:46:37
>沢田君
子供か……うむ、悪くない。……が、託児所みたいになってしまいそうだね。君達は面倒見がいいし。
(それによって自慢の髭や尾が掴んで引っ張り回される事は明白にも関わらず、ほんわかとした緩い雰囲気で左右に尾を振り。慌てて言い繕う相手に「どうか無茶だけはしないでくれよ?」とだけ進言し、それ以上は何も言うまいと。どうやら照れた様子のマスターに思い出したように「そうだ。今度良い果物が採れそうなんだが、沢田君いるかい?」と口の回りのクリームを舐めとりながら問い)
166:
沢田 新汰 [×]
2016-02-18 22:56:25
>ジルヴィス=マルツリッヒ
賑やかで、楽しそうではないですか。ジルさんが一番苦労しそうですが
(まず、間違いなく玩具にされるだろうなと、ほんわかと尾を揺らすジルをみやり苦笑を浮かべ。「わかってます。危ない事はしませんよ」とジルに頷き。「ジルさんの地元の果物ですか? 興味ありますねえ」とジルへの問いに楽しそうに答え)
167:
ジルヴィス=マルツリッヒ [×]
2016-02-18 23:05:41
>沢田君
俺かい?……うーん、怖がって泣かれてしまうからなぁ。慣れたら一緒に遊べるだろうか……獣人族の子らは活発だから怖がりもしないんだけどね。
(苦笑を浮かべる相手と同じく苦笑に表情変えて上記述べ。次いで頷いた相手を満足げに見ていれば更に後述の果物の話題に食いついた相手に「お、さすが探究心に余念がないな。……その果物はカルビアの実と言ってね、100年に一度しか採れない貴重な果実なんだ。」と笑って)
168:
沢田 新汰 [×]
2016-02-18 23:21:25
>ジルヴィス=マルツリッヒ
うーん……大丈夫だと思いますよ。こっちの子供達も物怖じしない子も多いですし
(ちょっと、考えてから答え、強く頷き大丈夫だと更に強くいい。フルーツの話を聞いて目を丸くし「100年に一度!? それは随分と貴重な果物なんですね……考えただけで気が遠くなります」と、驚きを隠さないまま言って)
169:
主 [×]
2016-02-18 23:48:21
(/落ちます。すいませんです)
170:
リズ・ハミルトン [×]
2016-02-21 21:53:52
>ALL
よしよし、あと少しかな
(ペンと紙を浮かばせ膝の上で文字を書きつつ、ケーキを食べ満足そうに笑みを浮かべて)
171:
主 [×]
2016-02-22 20:41:40
(/上げます)
172:
主 [×]
2016-02-23 21:46:00
(/参加者募集してます!)
173:
主 [×]
2016-02-24 21:51:40
(/募集してます)
174:
主 [×]
2016-02-25 21:08:00
(/上げます)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle