TOP > 質問・相談

友人関係の相談乗ってくれませんか?/3

▼下へ
自分のトピックを作る
■: トピ主さん [×]
2016-01-31 04:12:26 

大学のサークル友達のAと、別サークルのちかごろ友達になったBと、Bと同じサークルに所属するAの友達Cがいます。

トピ主とAはよく一緒に行動していて、そこにBが加わる形で近ごろ行動していたのですが、
Aから相談をいわれました。
Cが、なぜAは虐めの主犯であるBと一緒に行動しているの?と言われ少しAとCの雰囲気が悪くなりつつあるのでBを遠ざけてくれ、と。
また、一緒に行動しているものの、BとAは差ほど仲良くなく、もともと虐めの事を知っていたAは前からBをよく思ってなくそれもあるそうで、どうにかしてくれとも言われました。

トピ主はAとBもどちらも友達で嫌いじゃないので、Bを意図的に遠ざけてるのは、罪悪感もあるし、したくありません。

Bを遠ざける以外の方法で解決する方法ありませんか?

1: 匿名さん [×]
2016-01-31 10:09:36

一緒に行動しているのにあなたに全て責任を押し付けるだなんてAさんは凄いですね。

元はAさんの困りごとでしょ?
だったらAさんがCさんに「こういう事情で……」ってなんとか説得するか、AさんがBさんに「元は主と2人で行動する約束だったから、悪いんだけど一緒にいられない」と言うか、Aさんが主さんとBさんから離れるしかないでしょう。

Bさんに「いじめをやめて潔白になるなら私たちと行動してもいい」なんてこと言いにくいですよね。

これはグループの問題でもありますから主さんが悩むのも当然ですが、不思議に思ってください、なぜ主さんに責任をおしつけられているのか。

キツい言い方をして申し訳ありません。
私も似たような経験があるものでつい。

もう一度Aさんとしっかり話し合ってください。
様々な選択肢をAさんに提示した上で一緒に今後を決めてください。

どうしても話が決まらないなら、あなたが「じゃあAとは離れてBといる」とか「いっそ一人になる」等の強い意思があるならばそうすればいいし、ないのなら心苦しくともBさんを遠ざけるしかないかと。

2: トピ主さん [×]
2016-01-31 12:13:19

有難うございます。
頭になかった事を知ることができ
ちがう考えが浮かびそうです!
助かります!

3: 匿名さん [×]
2016-01-31 13:30:39

いいえ。
改めまして、無礼な言葉を含めてしまい申し訳ありませんでした。

少しでも参考になれば幸いです。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle