TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
113:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-24 18:32:11
(機械系等云々でどうにかならない部分を魔法で都合つけちゃってる辺り
何も言えることが無いという事態…大槻PL様仕事速すぎてなんと言ったらいいか…。)
114:
大槻 弓子 [×]
2016-01-24 18:37:39
(/あ、でも魔力による強化が前提なら司令部さんの仰るカーボン製のほうが良いなあ。硬いし軽量だし。
さて…そろそろロル回さなきゃ)
>エドワードさん
(/wixっていうホームページ作成サイトなら誰でも簡単に作れちゃいますよ!(←wixの回し者臭が半端ない))
115:
大槻 弓子 [×]
2016-01-24 19:00:21
>笹原さん&ALL
流石は「虎さん」の率いる精鋭部隊といったところかしら。
(地上戦での死傷者が0という報告を聞き、ひとまずは胸をなでおろす)
了解。第二群は引き続き空を警戒しながら第三部隊との合流を図るわ。向こうで落ち合いましょう。…それと、私も貴女が無事で嬉しいわ。
(端末越しにフフッと笑うと、通信を終了する。もし自分に娘がいたら、こんな風に、戦場で互いを支え合っていたのだろうか。いや、そもそも実の子を兵士にしていただろうか。自分ならやりかねないな、苦笑しつつ、暫く飛行を続けると、前方に大きく開けた湾港が見えてきた。既に第三部隊が交戦中のようで、艦隊の砲撃による轟音がこだましている。)
116:
リーゼロッテ・エデン [×]
2016-01-24 19:01:27
>大槻本体様
((私のキャラ設定、機体設定の部分だけ以前のままなんですが(´・ω・`)
>All
総員対ショック体制!乗り上げるっ!
(混乱に塗れる横浜港に轟音を立てて巨大な艦艇が突っ込む。ロケットエンジンが最大まで唸りを上げ、海から港へと乗り上げ、倉庫類共々魔獣を文字通り押しつぶして停止する。膨大な質量の突撃による味方の被害は0、ただし経済的な被害は目が充てられるものでもないだろう。
負傷者はこちらへ運べ!機体の補給と修理はこちらで行う!
(登場していた増援の陸戦部隊が甲板から飛び降り、魔獣を警戒しながら負傷者を回収し始めている。甲板上では無数の補助アームと本体が展開し、運ばれてくるユニットの補給や修理、必要ならば換装を行っている。負傷者は艦内に運ばれ簡単な治療を受ける手はずとなっている。機体の修理に集中しているためかミサイルや機銃の掃射は行っておらず、その代わりに陸戦ユニットが感の防衛を行っているという状況だ。
117:
横浜港方面第一群(NPC) [×]
2016-01-24 19:21:51
>リーゼロッテ
うわぁ、なんだ!?揚陸艦、陸戦ユニットが乗っている!救援だ!救援が来たぞ!
(救援に来た第三部隊の揚陸艦の派手な登場に第一群の生き残りの者達から歓声が上がり)
118:
大槻 弓子 [×]
2016-01-24 19:24:37
>リーゼロッテさん
(/ひょええホントだ!気が付かなかったorz
早速訂正して参りました(・o・)ゞ お手数ですがご確認をおねげえしやす)
119:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-24 20:40:47
>ALL
これ、なァーんだ??…魔獣諸君、総出で遥々ご苦労!!海のカサ増しにでもなってろ!!…
(水中の大型魔獣というのが果たして目前に確認出来るものかは解らないが水中での魔獣判定が下った異常はいずれにしても自分の管轄、数分前に自分の隊の艦の甲板から潜水してから僅かな時間で発見すると同時に魔法を発動して敵の砲撃をそのまま的に反転しつつ腰の辺りの小さな缶に手を伸ばした。見開いたまま完全にハイになりきっている状態で、小さな缶を持ったままの手で思い切り敵の部位に叩き込むと魔法や当ユニットでなければ明らかに粉々になる様な爆風が水面で幾数十メートルもの水飛沫を上げて水面に残っている数隻の艦を大きく左右に揺らし。少し落ち着きを取り戻すと司令部に粗雑な通信を入れ、「ガジェットだ、初弾の元凶は死滅。現在俺のセンサー内に反応は無いが、牽制程度にしかなってねぇかも知れねぇ。一応そっちでもさっさと確認しろ。俺は一度海面の部隊の一隻に帰艦する、いいか??俺は暇じゃない、だから発見するなら急げ、さっさとしろ。以上だ。」と、明らかに上官に報告しているとは思えない態度で強引なデブリーフィングと報告をイライラしながら済ませ
120:
ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-24 20:56:47
>ALL
ハハハ、全く無茶苦茶すぎるよあの人は!司令部、大型の反応は?え、海中が混ざりすぎてソーナーが使えない?ハハハ、いつもの事でしょう…(通信を聞いてエドワードのあまりの破天荒ぶりに笑いを隠せない様子であり)
121:
リーゼロッテ・エデン [×]
2016-01-24 21:40:12
>エドワード、ハインツ、ALL
エドワード隊長、隊長の爆雷は使いきりですので早めの補給を推奨します。水中用のライフルも用意しておりますので必要であれば申請してください。他にも補給が必要な方はこちらに。
(巨大な艦の制御ユニットから天使のような形状のユニットが下りて来て隊長がいるであろう方向へ向けて敬礼を行う。頭髪のように伸びた制御ケーブルは全て本体内部へと接続されている。修理や補給は一時的に自動制御にしているのであろう甲板ではユニットの修復や補給が行われている。甲板の一部がせり上がるように展開し、格納されていたライフルや爆雷を取り出す。
122:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-24 22:57:48
>リーゼロッテ、ALL
あァ、ライフルは取り合えず保留だ。爆雷と地雷の補充。装甲の点検だけこのまま済ませろ。
(自分が海面に上がるに指し当たって早急に対応をしてくる辺り無駄な時間が省けていいということも含めて自身の中では当たり前のことであって、正直なところ自身のユニットは音叉搭載の際に無駄を極限まで省いてしまった為銃器や近接系統を装備することに不向きでなのである。しかし、申請の必要性自体は別に不用意に行う必要も無いので、取り合えず反射の魔法を解除して兵器系統を停止させると装着したままで補充と点検を済ませるように指示。そのままの状態で本部に再び連絡を入れ、「おォいおい、どーなってんだよ??あァ??聡明な本部様のレーダーの感知報告がこれだけ遅いってどーゆー了見なんですかァ??くだらねぇ報告書類なんざどうでもいいから、さっさと報告をすませろよ!!使えねぇなァ!!」と、指令に連絡を取りながら他の部隊の状況も気になったのか暫く簡易メンテナンスの終了と全体の報告を通信機の電源を入れたまま待ち
123:
笹原 海 [×]
2016-01-24 23:13:29
>隊長
はい、大槻隊長の指揮です。何も出来ない...ですか...。仕方が無いとはいえ身に刺さります。
(自分が褒められているわけでもないのに何故か誇らしげに隊長の名前を出して女性でも活躍できる時代と場所に少し感謝した。自分の隊長の手が出せないという言葉にはもどかしそうにうつむいて)
>大槻さん
ええ、隊長の作戦です。...あっいや、はいありがとうございます!
(直属の上官を含んだ言い方とはいえ褒められたので若干声が弾んで返事をすると自分の公私混同に言及するどころか優しく返してもらい驚いて端末に向かってつい声を上げて)
>all
ひー...よくあんなことできますよ。怖いもの知らずですねえ。......。
(通信を聞いてエドワードの雑とも思える行動に戸惑いつつも自分も作戦であればするだろうと身に覚えがあり割と落ち着いて端末をいじっていたがその後の本部すら恐れない不敵な通信には絶句して)
124:
大槻 弓子 [×]
2016-01-24 23:40:56
>エドワード、リーゼロッテ、ALL
うっわー…。あれが最新鋭の海中航行型ユニット…あれで試作段階だっていうんだから末恐ろしいわね
(純白のユニットの機構の下で、まん丸と目を見開く。はっちゃけ度で言えばこの会式二号も相当なものなのだが、エドワードのそれは、なんというか〝凶悪度〟が違った。その歪(いびつ)で暗鬱なユニットの姿がそう見せるのかもしれないし、あるいは、搭乗者自身の生き急いでいるような苛烈な態度がそう思わせるのかもしれなかった。気を取り直して第二群の面々に降下の命令を出すと、自身もユニットの高度を下げて行き、海中からあがってきたばかりのエドワードと、その補給を手伝うリーゼロッテのかたわらに着陸する。)
二人ともお疲れ様。あなた達ふたりが一緒にいると、まるで仲睦まじい天使と悪魔のようで絵になるわね。
(余計な軽口を叩きながら「それで、海中の敵はどうなったの?」とエドワードに問いかける)
125:
大槻 弓子 [×]
2016-01-24 23:44:16
(/あ。間違った。訂正です。
はっちゃけ度→はっちゃけ具合)
126:
ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-24 23:54:26
>笹原
海中の敵は第三部隊に任せればいいさ。その代わり俺達は陸戦のプロフェッショナル、地上の掃除はしっかりやらないとなぁ。大勢で出迎えだ、遠慮なく撃ちまくれ(何も出来ない、ただそれは海戦に限っての話だ。適材適所、陸には陸の仕事がある。暫く進んだのち見えてきたのは物凄い数の魔獣、だが決して恐れはしない。虎の牙のごとき88mmの砲が咆哮を上げる)
127:
笹原 海 [×]
2016-01-25 00:10:19
>隊長
...了解。これはまた...大掃除になりそうですね。
(すべての場所で戦うなんてできないからせめて陸の上では最強の部隊になってみせる。一瞬でも動きを止められれば信頼する仲間がトドメを刺してくれるから見上げる程の魔獣も視界を埋め尽くす数の魔獣も今は怖くないと思えた。肩膝を地面について右腕を振る、足元を狙った弾は狙った通りの場所に吸い込まれて行き次々と破裂音をさせて魔獣の足から体液が飛び散る。)
128:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-25 00:16:47
>大槻、エデン、ALL
あァ、そうだな。お前等も俺みたいな崇高な天使が居てさぞかし有り難いだろう。
(多分天使と悪魔というのは誰がどうやって比較しても自分が悪魔で在ろうことは解りきっているのだが、進化論云々を探求する者としての極限ポジティヴ精神が何らかの異常を来たしているのか当たり前のような態度で相手の比較をいいように脳内で変換したのだと思われる。そんなことは他所に、相手の海中の敵はどうなったかと聞かれた瞬間に少し苛立ち気味になって「さァな。お前がそう聞くってことは恐らく全隊を通して未だに状況が掴めてねぇんだろ。ったく、能無しの役立たず共が…高々爆弾一つで敵の位置も解らなくなるってェのはどーいうことなんだ。」と、威力的には核兵器相当の爆弾を持って特攻してきたにも関わらず激しい歯軋りを続けながら司令部への不満を交えた愚痴と共に答え
129:
司令部 [×]
2016-01-25 00:30:51
>ALL
全く、誰のせいでソーナーが駄目になったと思っている…。大型魔獣は健在だ、驚いたことにあの攻撃を耐えたらしい。だが動きは鈍っている、今度こそとどめを刺せ。
(余りに愚痴を言われた為かオペレーターも苛立ってしまっているようであり。そして伝えられた内容はあまり良いものでは無く)
130:
ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-25 00:44:55
>笹原、ALL
良い連携だ、このまま押しきってやれ!(笹原が足止めした魔獣をハインツや隊員が一撃で仕留める。魔獣の動きが止まるからこそ頭や心臓といった弱点に精密射撃が可能となる。恐ろしいまでに効率的で統制された攻撃。これが虎と死神を擁する第一魔術師部隊の真骨頂であり)
131:
大槻 弓子 [×]
2016-01-25 01:13:33
>エドワードさん
とびきり物騒な天使様だけど、ありがたいことに違いはないわね!
(第三部隊長の相変わらずの可愛らしい物言いに緊張の糸が切れたのか、「だあーっはっはっは」と男のような笑い声をあげながら彼の黒い装甲をバンバンと叩く。エドワードの苛立ちまぎれの台詞も耳に入らない様子で暫く勝手に笑い転げていると、司令部からの不穏な通信を聞き留め)
…ひぃひぃ…。うぷぷ… うっ。ご、ごほん。
(会式の頭部をぶんぶんと振って、変なツボに入った笑いをどうにか収めると、何度かの深呼吸でようやく平静を取り戻し、)
司令部も「とどめを刺せ」だなんて簡単に言ってくれるわよね。
(「例のアレ」を使うには湾港との距離が近すぎる。大型魔獣にピンポイントで命中させ、四散させても良いが、周辺一帯の海洋生物への被害と地形への影響を考えると、やはり良い案だとは思えない。さて、どうしたものかとユニット腕部を組んで思案を始める)
(/どうしましょうか?)
132:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-25 01:45:40
>司令部、大槻、エデン、ALL
承諾したのはお前等なんだから、お前等のガラクタが役立たずなだけだろォがよォ!!…
(あの核地雷を立案、設計、開発をする際に一応これでも軍所属の科学者という立場にあった為か嫌々ながらも全ての開発などは軍上層部に全て書類を申請して開発した。その末に出来上がるものの結果などは当然解りきっていると思っていた故、まるで自分の地雷の所為でこうなったと言わんばかりのオペレーターに半ギレで怒鳴り散らし。笑い死に思想になっていた目の前の第二魔術師部隊隊長を呆れ半分な目で見ながら「粉々にするのは俺でもお前でも簡単だが、何れにせよ現状保持は無理だな。次は体内に直接地雷をぶち込むが、まァー…他の部隊が除染するしかねェわなァ。」と言い。周辺環境への影響はある程度は仕方ないが直接体内へぶつけられる分、此方の方が被害は少ないは少ない、が、単体活動や海上活動が主要な自らのユニットや部隊では不都合で、上空からそういった物を広範囲で散布出来るような何かがあれば妥協点の打開策になるのではないかと遠回しに司令部と前方の隊長に言い
133:
大槻 弓子 [×]
2016-01-25 02:25:06
>エドワードさん、ALL
除染費用の事を考えると、寒気がして来るわね…。
(かと言って、このまま魔獣を手放しにしておく訳にはいかない。どちらの奥の手も広範囲に影響を及ぼす危険極まりない代物ものであり、使い勝手が効かないのが難点だった。)
(/ハインツさんやリーゼロッテさんの最大解放魔術なら周囲への被害も比較的軽いんじゃないかなあ)
134:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-25 05:31:03
>大規、ALL
んじゃァ、他にどうするってェんだ??あァ??どっちにしても、やるしかねェだろうが。
(確かに対象が物ではなく空気や水となってくればその拡大範囲はこの一帯の海域程度で済まない事は管轄である自分が一番解っている。んが、かといって費用か人類の存続かなどという計りで、この効率主義で凝り固まったような頭を現状維持に留めておくのも難しい様子で、取り合えず何らかの方法を用いて現状を打開しなければ先にこっちがやられてしまうという焦燥感から苛立ちを見せながら声を荒げ。取り敢えずは、この連絡自体も拾っているであろう双方の部隊を含め現在の前線とは違った地域で戦闘を行っている三隊と、現状での最終決定権を持っている司令部の判断で補給の完了次第行動しようと考え
(確かにそれもそうですね、取り敢えずは待機させときます!)
135:
ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-25 12:00:22
>ALL
通信、キャッチした。周囲への汚染を避ければいいんだな?ガジェット隊長、奴を下から爆雷で攻撃することは可能ですか?水面から顔さえ出れば、俺の「要塞崩し」で撃ち抜けます。タイミングはかなりシビアですが…。(周囲への汚染や被害を避け攻撃、これにはかなり攻撃方々が限られてくる。しかし、通常の攻撃では威力不足。そうなると一点集中の大火力魔術、それが実現できるのはハインツだろう。ただ魔獣が海面から浮上した瞬間を狙う、いくら精鋭とはいえこれはかなりの難度であろう)
(/かなり無理がありますが、要塞崩しなら直線範囲にしか被害は及ばないので民間への被害は最小限に済むはずです、いかがでしょうか?)
136:
笹原 海 [×]
2016-01-25 15:33:58
>隊長、all
...残り数体!!続けて撃て!
(隊の一番得意とする戦い方で恐ろしい集中力と命中率を見せながら順調に死傷者を一切出さずに魔獣を倒し続けその場は銃声と魔獣のうめき声で満たされていたがとうとう終わりが見えてきてあと一押しとばかりに銃声を切り裂くように声を上げて)
>all
(/周りの被害の心配となると人やら魚やら生物が多すぎて死神の咆哮は使えませんね。私もハインツさんの要塞崩しがいいと思います!)
137:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-25 23:07:10
>ハインツ、ALL
爆雷だと推進も含めて一瞬海上に上げるのが限界だ、爆雷じゃァな…。
(自分の爆雷は数の圧力で敵の装甲を砕くことを主要な機能として設計していた為にそもそも敵自体を押し出すような機能は持ち合わせていない。しかしながら、当ユニットに唯一搭載されている近接兼遠隔兵器であるN2機関を使用して音叉振動で殴れば水中浮上どころではすまないだろうが、手段としては物理的に長時間敵自体を海上に出すことが出来る。いずれにしても狙えるのは一瞬だが、単純なメリットデメリットで言ってしまえば純粋な音のみで打ち出すN2機関に関しては環境的な影響などは全く持ってない。何れにせよやってみる価値はあるが、どちらにしても難易度としては難しいと言わざるを得ない物であって
(では、ハインツさんの要塞崩しで処理する方向で行きましょう!)
138:
ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-25 23:26:23
>エドワード、ALL
そうか、そういえば貴方のユニットにはもっと適切な武装があった。あれなら確実だ。
各部隊に告ぐ、要塞崩しを使う、射線から離れよ!
ガジェット隊長、奴を浮き上げるタイミングは任せます。
(何か含みを持ったエドワードの言い方から何かを感じ取ったハインツは、あのユニットに搭載された特殊な武装の存在を思い出す。もう迷いはない、難関だろうがなんだろうがやるしかないのだ。魔術砲を構え直すと魔力を込める。砲身が割れ、大きく開いていく。80cm砲へと姿を変えた魔術砲、そこに魔力を更に注ぎこもうと心拍数は上昇し、血流は加速していき)
139:
大槻 弓子 [×]
2016-01-26 02:37:19
>司令塔(主)さん
(/皆さんがロルを回しやすいように&現在位置を分かり易くするために極東基地内の見取り図を作りたいんですが、整備棟や居住区などの大まかな施設名や区域名と位置関係を教えて頂けませんか?)
140:
笹原 海 [×]
2016-01-26 07:23:18
>all
連絡、〇時〇分海中の魔獣に第一部隊隊長の最大解放魔術、要塞崩しが使われます。振動や音があると思われますが戦線はこちら側が有利となっています。
(陸の魔獣も片付けてあとは隊長が魔獣にとどめをさすだけになり余裕も出たので基地内のスピーカーに直接通信をして現在の情報を第一魔術部隊副隊長の名で放送して)
(/大槻さん相変わらず仕事がお早い...。ひょええ。でも見取り図素敵ですね!)
141:
大槻 弓子 [×]
2016-01-26 12:14:37
>ALL
第二魔術師部隊、通信の通りよ。今のうちにユニットの整備と弾薬の補給を済ませなさい。
(直下の部隊に簡潔に司令を下すと、「それじゃあ、後はお任せするわね」と第三部隊長の肩をポンと叩き)
(/いやあ、実はイーグル症候群っていう喉の病気で療養中だから時間だけは余ってるんだよねー・ω・)
142:
大槻 弓子 [×]
2016-01-26 16:33:34
(/極東基地のサンプルできたよー^q^)
http://icon360o.wix.com/gokokunomazyutusi
143:
大槻 弓子 [×]
2016-01-26 16:35:40
(/wixの仕様上、これ以上画像を大きくできないのが難点´・ω・ 文字が小さくて見えない場合はパソコンや携帯のズーム機能を使ってくだせえ)
144:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-26 20:39:15
>大槻、ハインツ、ALL
うるせぇ…んなこたァ言われなくても解ってるぜ。
(第二魔術師部隊の隊長に肩を叩かれるといつものことである分いつも通りの雑然とした対応で軽く返答をして通信機を入れ、「あー、全隊に告ぐ。一度しか言わねぇから、耳の穴かっ穿ってよく聞きやがれ。そして、迅速に行動しろ。これよりN2機関使用を発令する、電磁波と音波に過大な乱れが出るだろうから最低限の非常用などを覗いて今から15分間全ての通信機、レーダー機器、その他兵器を含んだ電子機器の電源を全て切れ。横浜港近隣15km範囲内にいる連中は今すぐ対ショック姿勢を取って耳の暫く耳の穴塞いでろ、余波を含めた二波が通過後報告を行う。以上。」と一方的に言い放って自身の通信機も切り、補給が終った状態で細い手足を揺らしながら再び海中へと入るとN2機関を駆動させたまま水圧を完全に無視した速度で魔獣の下へ潜り込み、自身のタイミングでN2機関を使用してこの世のものとは思えないある種の警報音だろうか。歪んでハウリングしたノイズ交じりの「ヴァォォォォォ!!」というユニットの鳴き声にも似通った起動音を立てて水中の速度ではない速度で、音の振動で出来た何重もの層のような衝撃波と共に海上の一点に目掛けて殴りつけて過剰速度での急浮上をさせ
145:
笹原 海 [×]
2016-01-26 20:48:33
>エドワード、all
ああ、そういえばすごい音しましたよね。えっと...。ほら、あなた達もしな。生きて帰っても家族とおしゃべりできなくなるよ。
(思い出したようにカバンの中からヘッドホンを小さくしたような白いプラスチックでできた高機能な耳栓を取り出して周りの部下達にも持っていた数個貸して足りない分の部下達には耳を塞ぐように伝えて周りの安全を確認してからパチンと音をさせて装着して持っていた通信端末も緊急連絡以外は一旦切ってユニットの腰に押し込んで)
146:
ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-26 21:09:34
>ALL
来た!目標捕捉、Feuer!!
(轟音と共に海上に飛び出た大型魔獣、狙撃準備万端で構えていたハインツは捕捉と同時に要塞崩しを放つ。先程とは違う、重く地を震わすような発射音。巨大な魔力の塊の砲弾は音速を超え、衝撃波で地面を抉りながら突き進み、そして大型魔獣にぶつかる直前、液状化し高圧力の魔力噴流と化す。あまりにも一瞬の絶大なる破壊、暫しの沈黙のうち現れたのは、赤く染まる海とバラバラに飛び散った大型魔獣の破片であった)
147:
司令部(主) [×]
2016-01-26 21:13:06
>大槻様
(/完璧ですね、極東基地。そしてやはり主要部は地下に隠す、いやぁまさに理想的です。)
148:
大槻 弓子 [×]
2016-01-26 21:46:18
(身の内から響くような轟音。光の奔流。そして、静寂と魔獣の死。飛来してくる魔獣の肉片を念動で払いながら、「実(げ)に恐ろしきは人の業なり…ってやつね」と、ぼそりと呟いた。仮に、この闘いの末に人類が勝利を収めたとして、果たして、その先に平和などあるのだろうか。今は魔獣という存在がこの圧倒的な〝魔術という力〟の矛先となっていることに感謝しつつ、ユニットの機能が回復するまでの15分間を地べたにあぐらをかきながら待つことにし)
>司令部(主)さん
(/おー良かった。何もかもをイメージだけで作ったんで、主さんの構想と違っていたら手直しするつもりでした。居住区の大きな道は臨時滑走路にもなるとか、緊急時には基地全体を厚い防御層で覆うとか色々脳内設定があるんですが、余裕があったらその辺も後々追記していこうと思います。)
149:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-26 22:08:59
>ハインツ、大槻、ALL
くっだらねぇ…高々一匹の為に…。時間の無駄だったなァ…。
(犬や狼の遠吠えに近い音が入り混じりあったノイズの塊のようなユニットの奇声の鳴り響いた後の牛の断末魔の様な余韻が鳴り響く海中、反射という魔法が無ければ今頃本人を巻き込んでユニットはペシャンコ。多分、ユニット自体に装甲をかさ増しして水圧に耐えられても神経系全般を聴覚中心に破壊されて、助かって植物人間は免れなかっただろう。試作段階で自分以外への操縦許可が出ないのも納得出来る。周囲が全て止まってしまったような15分間の間、先程の戦闘中のような焦燥感も無く落ち着き払った様子で自分が乗っていた艦隊の中で未だに揺れている一隻に浮上して搭乗し、経過時間が過ぎたところで通信機のスイッチを入れて本部へと繋ぐ。「…ガジェットだ、海面に浮上したがレーダーは一式殆どイカれたままだ。対象はどうなった??沈黙したか??…」と、自分の兵器の所為で停止したままの機能には一言も触れず、一先ずギリギリノイズ塗れのままで回復した回線を繋いで報告を始め
150:
笹原 海 [×]
2016-01-27 09:46:44
>隊長、all
ん...。それにしてもやっぱりすごいなあ...。本当に...すごい。
(していた耳栓をまたパチンと音をさせて外すと周りの隊員が無事なのを確認して隊長への純粋な賞賛と武器の威力への畏怖が混ざったようにつぶやく。それからはっとすると魔力切れになっているであろう上官の元へ今は重く足枷にしかならない陸戦ユニットと飛んでくる魔獣の欠片に体を取られながら走って(速度的には歩きに近いかもしれないが)向かう。流石に15分もその状態で走ると息があがり上げた声はうわずって)...隊長っ!!
151:
ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-28 18:27:28
>ALL
目標、破壊完了。今回も俺達の勝利だ(静かに無線機に向かい告げる。動かす魔力も切れたユニットを強制解除すれば、集まってきた味方を見て右手を高く突き上げ勝利宣言し)
152:
笹原 海 [×]
2016-01-28 20:14:09
>隊長
流石でした!!
(腕をつき上げる隊長を眩しそうに見ながら微笑むと魔力切れの相手に腕を貸しますか?というジェスチャーをして首をかしげて)
153:
笹原 海 [×]
2016-01-29 19:57:12
名前:笹原 海 (ささはら うみ)
性別:女性
年齢:23歳
国籍:日本
所属組織、部隊:国際統制軍極東方面部隊所属、第一魔術師部隊「解放の鐘」副隊長
異名:「ハマの死神」
性格:戦闘時には大胆で危険な作戦や残酷極まりない作戦でも眉一つ動かさずにやってのけるが、戦闘時以外には隊員達と話していたり街をまわったりいつも楽しそうに見える、隊員の体調や性格の把握、仕事上の関係だけでは言いにくい悩みと要望を聞くことが目的で隊長とはまた違った角度から隊員を大事にしている。若いから、女だからと馬鹿にされるのを何より嫌う。
容姿:真っ黒な肩甲骨くらいまでの髪をポニーテールにしている。肌は黄色人種らしい色で生傷が絶えない。顔は美人ではないがアク無く整っている。身長は170cm体重は60kgで筋肉質で可愛い服が似合わないのが悩み。軍服に部隊マークの鐘のワッペンを左胸縫い付けており、制帽は髪が乱れると文句を言いつつかぶっている。
使用ユニット:使用ユニット:日本製陸戦ユニット。他の陸戦ユニットに比べ薄めの装甲になっているがそれでも充分に厚く重い。口径7.7mmの長時間の連射が可能な自動操縦は不可能なもののマシンガンに近い形の魔術砲を搭載している。それに加えて20mmのガトリング砲も搭載されているが魔力の消費が激しく前述の7.7mmでも充分な威力があるため、完全な滅殺目的以外では使われず3つに分解されしまいこまれて背中の装甲の足しになってしまっている。近接武器は超硬カーボン性の刃渡り30cm弱のナイフを魔術コーディングをして使用。魔獣砲もナイフも殺す事よりも筋や足を狙った動きを止めることが目的。日本製のこのユニットはずば抜けた燃費の良さが特徴でジェネレーターからほかの機関までの魔力ロスも少ない。戦闘中に何千もの弾を平気で撃つことが出来るのはこの性能の良さのため。走る、持ち上げるなど筋力の関係でどうしても男性より劣ってしまうところに超小型最新ブースターがついており、基本運動については普通の陸戦ユニットをつけた男性に劣ることは無い。見た目は白地にシンプルな金のラインの入ったシャープなデザイン、部隊マークは胸の真ん中に描かれている。
通常魔術:「振動弾」敵の体内に打ち込まれてから弾が激しく振動する。体の末端に撃てば傷を広げ中枢に撃てば神経を破壊する。
最大解放魔術:「死神の咆哮(プルートーロア)」魔術砲を変形・巨大化、アンテナのような形。生命の臓器に強烈な振動を発し半径3kmの生物すべての中枢神経を破壊。建物や自然は破壊されることなく生物だけが死滅する。3kmを超えると影響は大幅に落ちるが5km程でも筋肉痛などの微弱だが影響が出る場合がある。その元である魔術砲に触れているあいだは通常魔法の振動の応用で振動を微弱にすることが可能なため死亡しないが後1週間は身体的にも魔力的にも激しい運動は不可能。
備考:神奈川の横浜出身。両親は早くに他界。7歳から12歳まで基地の外で過ごす。13歳の誕生日に2つ下の妹を守るために志願。改造手術を受けて魔術師になったのは15歳の頃。17歳の頃15から属していた隊の隊長の多少の犠牲は仕方がないという考えに賛同できない上に妹も病死し軍にいる理由はなくなったため軍をやめようとするがその頃既に隊内でトップの討伐数を誇っていたため引き止められ他の隊で活躍することになる。この頃以前の隊で学んだ冷酷な戦法と彼女の弾を受けた魔獣が目をそらしたくなる程に酷い傷を受けることから「死神」の名を受けた。20歳の時に国外から有名なエースが移籍して来る直前に上部から副隊長任命の話が来るが一度断る。その後、エースの隊員の犠牲を認めないという理念を伝え聞いて一度断ったにも関わらず上部に直談判しに乗り込み上部の苦笑をかいつつも副隊長就任。幼い頃に妹と魔獣と飢えに怯えて生活した経験から子供にはめっぽう弱く基地の外にいる孤児を正式に引き取っては自分の妹や弟として基地内の自宅で8人ほどの子供と暮らしており、最初に引き取った子供が今年13で軍に志願した。
(/作り直してみましたが...間違っていない自信が無い...。確認お願いします!助言ありがとうございました!)
154:
大槻 弓子 [×]
2016-01-29 20:18:25
(/横浜方面からの侵攻はこれで落着したという認識でおkでしょうか?)
155:
大槻 弓子 [×]
2016-01-29 20:30:13
(/そだ。主さんのNPCの活用、素晴らしかったです。次はどう行動しようかなーと迷っている時にすかさず主さんのアナウンスが入ったのでロルが回しやすかったです・ω・b)
156:
司令部 [×]
2016-01-29 23:07:04
>ALL
横浜方面の魔獣の全滅を確認した。作戦は成功だ、帰投してくれ。すぐにヘリコプターを向かわせる
157:
エドワード=J=ガジェット [×]
2016-01-30 01:01:07
(帰還させちゃいました!場所は喫煙所ですです!)
>ALL
…はァ…面倒ごとの処理で面倒ごとが増えるか…まァ、毎度のことだがな…。
(今回の敵に関しての「イエローさんMk.2」の効果について、今まで殆どどんな魔獣に対しても確実に一撃で仕留める、乃至仕留められなかったとしてもかなり致命的な傷を負わせるには十分すぎるほどの有効打になったのは言うまでも無かったが、今回の目標に関しては外郭に爆風しか当たらなかったとはいえ大したダメージにはならなかった。その結果については問題ないのだが、探求出来る余白が出来た喜びと自身が魔獣に至っていなかったという結論からの劣等感への苛立ちを含めて呟く。束になった付箋塗れの自身で設計した地雷の資料と共に、現在の自分のユニットを含めた開発関連の資料を引っ張り出して来た様子で煙の立ち込める喫煙所で、もう入りきっていないドレッドヘアのような見栄えになってしまっている灰皿に苛立ち紛れに煙草を押し付けながらもう一度一枚一枚の資料を睨み付けて捲っていき
158:
笹原 海 [×]
2016-01-30 14:49:46
(/こちらも帰還したことにさせていただきますね。)
>all
ふぅ...出動よりこっちの方が疲れるような...。
(今回の出動に関して第一魔術師部隊は極めて良い働きをしたと評価も良かったし壊滅をだした第二魔術師部隊や駄目にした器具を出した第三魔術師部隊よりはよっぽど少ないであろう報告書だがやはり大規模な出動であっただけに量は多く部下達に手伝って貰おうと声をかけたが見事に逃げられ、最大解放魔術を使用してお疲れであろう隊長に声をかけるのも気が引けて膨大な量の書類を1人デスクに向かってこなしていたが終わりが見えて締切にも余裕が出来たので残り1割ほどの書類を置いてその場で立ち上がると腰に手を当て反るように伸びて息をつき)
159:
ハインツ・ベルガー [×]
2016-01-30 16:49:53
>ALL
あぁ、皆よく頑張ってくれた。残ったのは君達だけか、そうか…。いや、こういう時は泣いたっていいさ。
(基地に帰還したハインツを待ち構えていたのは、生還した第一群の生き残りだった。作戦を無事遂行出来たことを喜んではいるが、どこかぎこちない。そして大きく損壊したユニットが運ばれていくのを目にしてしまった生き残り達は黙り込んでしまう。何か一言声をかけてハインツは立ち去り、生き残り達は損壊したユニットの前で堰が切られたように泣き崩れるのであった)
160:
司令部(主) [×]
2016-01-30 16:53:21
(/NPCの使用に関しては主に盛り上げ役にしていこうと考えています。皆様の活躍にテンションが上がったり、魔獣の攻撃に翻弄されたりと陰でひっそり目立つ存在ですね)
161:
名無しさん [×]
2016-01-31 20:17:19
(/上げます)
162:
大槻 弓子 [×]
2016-02-02 23:49:48
(/ひえぇ。ご無沙汰してしまった…!妹(24)が彼氏(49)と付き合い始めたものだから家庭が修羅場も修羅場、大修羅場!両親は妹と縁を切るだの騒いでいるし、妹はそれでも彼氏と付き合うって聞かないし…。はあ… リアルの話を持ち込んじゃってごめんなさいorz 明日から復帰します;ω;)
163:
大槻 弓子 [×]
2016-02-04 02:11:41
>エドワードさん
(ようやく書類の山との格闘を終え、気晴らしに喫煙所へと向かうと、相変わらず不機嫌そうな顔をしたエドワードを見つけた。相変わらず不機嫌そうな顔をしている。)
あら、隊長さん。奇遇ね。珍しくご機嫌斜めのようだけど、何かあった?
(暗にいつも苛立っているエドワードをおちょくっているのだが、果たして気が付くかどうか…などと密かに茶目っ気を発揮しながら、お気に入りの銘柄であるキャスター・マイルドに火をつける。マダカスカル産バニラビーンズのほのかな甘みのある香りが、ゆらゆらと中空を漂い始めた。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle